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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】アストラ島のクエスト攻略(ナイトメア実装) コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数480
  • 最終投稿日時 2017年02月15日 03:08
    • 冒険者さん
    273
    2016年08月25日 08:27 ID:lgit5xwy

    7-2の最初の部屋の入口付近にある火炎放射機が初見殺しすぎる…

    • 冒険者さん
    272
    2016年08月25日 08:25 ID:qcor59sk

    >>231

    トラップ移動だけなら神気栗ミカンでもいけるんじゃない?7-1.2なら戦闘は神エクセ、ブラッド、神夏カスミだけでも問題ないだろうし

    • 冒険者さん
    271
    2016年08月25日 08:22 ID:q6t2hvup

    ナイトメアの総ジュエルは94個

    • 冒険者さん
    270
    2016年08月25日 08:19 ID:mjjzfc1t

    ここでも英雄ガチャ勢が役立つのか

    • 冒険者さん
    269
    2016年08月25日 08:11 ID:mchuy8j5

    >>187

    サブミ埋めてる時点である程度ps()有るんじゃない

    • 冒険者さん
    268
    2016年08月25日 08:08 ID:rt4kdwxv

    >>260

    おうふ、知らなかったぜ…

    • 冒険者さん
    267
    2016年08月25日 07:46 ID:dl2qjez7

    ベンズナイフが大活躍だったよ!出番あるかもしれないと思って交換しといて良かったよw

    • 冒険者さん
    266
    2016年08月25日 07:33 ID:p83hsba4

    スズキの鎌投げ、届くのか!?ってくらい遠くまで行く上追尾するのね。3つ目のシクレ二面で骸骨潰しが楽だった。

    • 冒険者さん
    265
    2016年08月25日 07:32 ID:i1oixijk

    >>235

    ほぼカスミで終わる、トラップは操作可能スキル持ってるやつ連れて行けば終わるからブラッドいるし簡単だと思う

    • 冒険者さん
    264
    2016年08月25日 07:30 ID:fu3igj7g

    >>248

    返信遅くなりました申し訳ない、調べてまで・・・ありがとです感謝。

    • 冒険者さん
    263
    2016年08月25日 07:07 ID:k48t0c7m

    10島辺りから明らかに性格悪い奴が開発チームに入ったな

    こんなんで売り上げあがるとでも思ってるのか?

    • 冒険者さん
    262
    2016年08月25日 07:04 ID:mrpm0nkn

    >>215

    アホか、そんな余計な機能いらねーよ

    俺はもうクリアしたから他の連中がクリアしやすくなるような機能なんていらないし

    ましてや石やルーン回収しやすくなるなんてむかつくから不要

    下手くそと引き弱がとっとと諦める方向に持っていって俺Tueeeeeできりゃそれでいいんだよ

    ってのが反対派の真意だと思う

    • 冒険者さん
    261
    2016年08月25日 06:41 ID:amqmv7gc

    ナイトメアドラゴンに夏ピークのS2が当たらない…

    • 冒険者さん
    260
    2016年08月25日 05:50 ID:f6dti9fr

    >>197

    オファーの個別ページに書かれてるぜ……

    • 冒険者さん
    259
    2016年08月25日 05:46 ID:gi3ak0n8

    >>248

    今ちょっと調べて来たんですけど、トラップはあくまで転倒を防ぐだけで当たったことにはなりました。

    誤情報申し訳ないですm(__)m

    • 冒険者さん
    258
    2016年08月25日 05:23 ID:ear8cpav

    6-1 被弾数以外は全て終わった感想・・・

    被弾数は最近耐性ボス増えすぎて難しさが抜きん出ている気がする

    トラップは確かに面倒だけれどもアドバイスであるように移動系やシルルでかなり楽ができる

    HP・SP回復制限は今の水準だとあまり気にならなかった

    7-2 ボスのナイトメアドラゴンはタウン関係で呪弓のファルファラじゃないとマンティの殲滅が追いつかなかっし

    こればっかしは近接キャラだと攻撃届かなかったりとちょっとダメかな~と思う

    ボスはせめて同じ土俵で戦ってくれないと・・・

    • 冒険者さん
    257
    2016年08月25日 05:07 ID:ldy2n6gt

    >>215

    それは特定位置に着いたら敵が湧いたりするようなクエストがあることをわかって言ってる?わかって言ってるなら周囲湧きの外側に行こうがよっぽどの広範囲高火力スキルキャラじゃなけりゃ壁端に追い込まれたりするし、今回の最後のシクレは周りトラップに囲まれてる狭い部屋でマンティと戦わなきゃいけないクエがあるんだけども

    まあキャラが揃ってないというのは、今回のは常設クエだからキャラが出てからやればいいという話ではあるけどもね

    • 冒険者さん
    256
    2016年08月25日 05:02 ID:gmm6ectx

    >>255

    すいません、解決しました。まだ、200万ポイント貯めてなかったw

    • 冒険者さん
    255
    2016年08月25日 04:56 ID:gmm6ectx

    >>128

    まじ?12個しかない。

    取り忘れがあるのかなあ。

    全部、やってるつもりなんだが。

    • 冒険者さん
    254
    2016年08月25日 04:52 ID:lilawmzx

    >>215

    ダメージ受けた回数ならごちゃごちゃしてる中心に行かず外側から倒せば見やすいし被弾確率も低くて済むしトラップに当たらずのクエストならトラップがあるところで戦闘するのが悪いとしか言いようがない

    • 冒険者さん
    253
    2016年08月25日 04:48 ID:ldy2n6gt

    >>205

    アクションゲームに向いてたとしても人間の判断に絶対に間違いがないなんて絶対にありえない

    画面に自分のキャラが1人で立っててガイコツの弓が1発のみ飛んできて被弾したとか明確なものでもない限りね

    だからこそシステムがちゃんとしているなら絶対に間違えない機械に頼るし機能が欲しいという要望も出る

    そういう正当性のある細かい要望を聞いて対応してこそさらなる集客や客離れを抑える事にも繋がっていったりする

    • 冒険者さん
    252
    2016年08月25日 04:39 ID:q5rtc0jx

    >>248

    そうでしたか返信ありがとです!

    • 冒険者さん
    251
    2016年08月25日 04:38 ID:qsxbo419

    >>199

    ダグラスでクリアーした気がする

    一番最初のぶっ壊れキャラだよなダグラスは

    • 冒険者さん
    250
    2016年08月25日 04:34 ID:bd4nx6p7

    >>235

    皆さんありがとうごさいます、了解しました色々試してみます!

    • 冒険者さん
    249
    2016年08月25日 04:31 ID:tj6ovihj

    >>205

    自分で操作してるのに自分のバリアか敵のバリアか分からない判断できないってそれアクションゲーム向いてない人やん…

    その手のアクション苦手な人はもっと楽々クリアできるキャラが出るまで指くわえて見てれば良いだけだと思うんだ

    高難易度を謳っているステージで現状で問題なくクリアできる人がいるのにわざわざアクションゲーム苦手な人をクリアさせてあげるために新機能とかわざわざ開発リソース割いてまでやることじゃないと思うんだけど

    • 冒険者さん
    248
    2016年08月25日 04:30 ID:gi3ak0n8

    >>238

    ジャストは被弾にはカウントされないでいいんでない?

    あとシールド張ってる状態でトラップに当たっても当たったことにはならないもあった気がする。

    今回みたいな場合にはトラップゾーン抜け切る前にシールド割れるだろうけどw

    • 冒険者さん
    247
    2016年08月25日 04:25 ID:ldy2n6gt

    >>205

    バリアは今の演出過多で音も文字もわかりにくい時もあるし、敵にもガード持ちが存在するから自分が被弾したと思ってたら実は敵のガードの方で判別を間違えたというのは絶対出る

    フレンドは呪い武器みたいな強制クエが来るかもしれんし、過去にあったかもしれない

    不具合はこんな機能があればなんて話のとこに出すものじゃない、そんなもの言い出したらこんな機能あればいいなと要望出したところで、不具合を出すからやれるわけないだろの脳死論議しかできなくなる

    • 冒険者さん
    246
    2016年08月25日 04:23 ID:tj6ovihj

    >>235

    ネタバレになるのか分からんからあんまり言うべきではないのかもしれないけどナイトメアのボスはシクレ含めドラゴンだから呪剣ディーンにするかそこだけリアムに10島ノーマル武器を持たせると良いかも

    正月シャル餅とかびみょん……

    たぶんナイトメアで便利なのはクライヴ餅かツキミ餅なんだよね……燃焼付けられる分配布よりは良いとは思うよ

    • 冒険者さん
    245
    2016年08月25日 04:21 ID:q5rtc0jx

    >>231

    トラップ当たらずクエの時は移動スキル持ってるキャラ居るなら入れると楽になるよ

    リアムバスターモードの一発目繰り返しもかなり有効な場面がある

    武器は感電=暗黒>スロウ>燃焼あると楽

    • 冒険者さん
    244
    2016年08月25日 04:17 ID:tj6ovihj

    >>234

    読み飛ばしてたが夏カスミは神気してるならステージによってはティナなんかより遥かに便利だと思うよ

    長距離高火力操作ビームはマジ有能

    • 冒険者さん
    243
    2016年08月25日 04:16 ID:tj6ovihj

    >>234

    アドバイスが役に立ったようで何よりだ

    まぁ高難易度なんだからキャラもある程度持ってないとね

    今までのリセマラ直後でも全部クリアできる方がおかしいと思うよ

    • 冒険者さん
    242
    2016年08月25日 04:04 ID:pmvbiwzp

    >>234

    カレン奇跡的に持ってたから道中カレンで被弾0で行けて、ボス面夏カスに燃焼無効つけて

    なんとか被弾サブミ達成できた!アドバイスサンクス!

    でもこれカレンとか特定のキャラ持ってないと無理くねぇか?

    ほんとえぐいと思うこのステージ。2度としたくないけどまだリセもあるんだよなぁ

    • 冒険者さん
    241
    2016年08月25日 04:02 ID:bd4nx6p7

    >>235

    ケーシーくらいですかね、途中送信失礼しました

    斬枠書き忘れましたがギミックに合わないかと思いますがエクルもいます

    • 冒険者さん
    240
    2016年08月25日 04:01 ID:in064ibi

    >>234

    夏カスミ全然使ってないんだが使うとコンプ出来るかな?

    今までティナのゴリ押しで頑張ってたが被弾サブミが無理w

    • 冒険者さん
    239
    2016年08月25日 04:00 ID:bd4nx6p7

    >>235

    ボックス晒しすぎるのも怖いので参考までに変えてみました、エクセの武器はドラライの引きが悪すぎるのでガチャ産これしか無いです、ブラッドの枠は英雄リアムに変更しましたが斬枠は他に呪剣ディーンか塔剣イサミくらいです、弓も当たりキャラ余り引けてなく茶カモメか

    • 冒険者さん
    238
    2016年08月25日 03:58 ID:q5rtc0jx

    昔ジャスガは被弾に入らなかったけど今はどうなんだろう?

    コンプした後に思った

    • 冒険者さん
    237
    2016年08月25日 03:54 ID:tj6ovihj

    >>205

    被弾したらバリア張ってようが音でも分かるんだし表示も出るんだから判断できると思うけど

    フレンドなんて高難易度ではリーダースキルの恩恵より敵の行動誘発のデメリットの方が大きいのに連れていかないと思うけど

    そもそも白猫の運営がそんな余計なものを付けて不具合を出さないと思っているのかな?

    オンオフ機能なんて本当に今の運営が付けれると思ってるの?

    やると言ったことすら放置してる今の白猫運営が

    • 冒険者さん
    236
    2016年08月25日 03:46 ID:ldy2n6gt

    >>205

    絶対に一度も被弾しないって人はいないから目に見える形であれば助かる機能だとは思うけどな

    あとはバリア持ちが多くて自分が被弾したのかフレンド枠が被弾したのかわからない時もある

    いくらでもつけるメリットは思いつけど付けないメリットなんて出てこない、強いて言うなら表示が邪魔だとかあるかもしれんがそれは表示のON/OFF機能を付ければいいだけのこと

    • 冒険者さん
    235
    2016年08月25日 03:39 ID:tj6ovihj

    >>231

    打を被らせるのはあまり良くない

    斬属性で良いのはいないのか?

    あとエクセリアにもっといい武器持たせてあげて

    さすがに配布武器じゃキツいと思う

    エクセリアと夏カスミの武器をもっと合ってるのに変えてブラッドを何か別のに変えるとか

    まだ打を被らせるくらいなら変わりに弓でも入れた方が後の方で役立つよ

    入手順で後ろからのも見せてくれないとどうしたらいいのかわからん

    • 冒険者さん
    234
    2016年08月25日 03:35 ID:tj6ovihj

    >>226

    一番楽なのはカレンとかで召喚してそっちにタゲ持って貰うことだと思う

    もしくはステルス使うとか一部の敵は壁貫通スキルで倒すとか

    チャンピオンを余裕でクリアしてるならあとはパーティーの構成とかの問題だと思うよ

    • 冒険者さん
    233
    2016年08月25日 03:33 ID:ear8cpav

    >>184

    難易度の種類が違うなぁ

    当時はまだ魔道士の席があって自己完結キャラがいなくて回復できず

    如何に回避するかといった要素が今だと全く違う

    • 冒険者さん
    232
    2016年08月25日 03:33 ID:ldy2n6gt

    >>177

    木主のこれを文句として受け取るってどうなのよ?

    こんな機能があったらいいな、こんな機能があれば快適になる、とかって感じの願望とか要望の類だと自分は読み取ったが

    要望だと言うならここじゃなくてコロプラに言え、って話ならわかるが、文句扱いって木主のコメちゃんと読んでる?

    • 冒険者さん
    231
    2016年08月25日 03:33 ID:bd4nx6p7

    古参だけどこのメンツでコンプ出来なきゃ泣いてよかですか?

    • 冒険者さん
    230
    2016年08月25日 03:32 ID:tj6ovihj

    >>205

    予備動作で判断できる人はそもそも被弾なんてほとんどしないし何回食らっちゃったから気を付けようみたいな奴は被弾してない時点で気を付けてないから被弾してるわけで

    あと何回被弾したらアウトだから気を付けようなんて奴はそこから気を付けてもどうせ被弾するよ

    それこそ一度も食らわないようにって考えが一番正しいわけだが

    • 冒険者さん
    229
    2016年08月25日 03:28 ID:fpxr1syx

    >>184

    6島ヌルイとか完全に新規じゃねえか・・・

    あれ実装当初は本当に課金勢じゃないとHARDコンプ無理とまで言われてたからなぁ

    • 冒険者さん
    228
    2016年08月25日 03:23 ID:ldy2n6gt

    >>205

    全く同じじゃなくても予備動作とかで予測とか出来るモンスターはいるし、後何回当たったら被弾ミッション失敗するから気を付けなきゃ、って目安にもなるから意味無いなんてことは無いと思うけど

    • 冒険者さん
    227
    2016年08月25日 03:23 ID:bd4nx6p7

    >>131

    ブラッドさんもなかなかええで

    • 冒険者さん
    226
    2016年08月25日 03:14 ID:pmvbiwzp

    6-1の被弾サブミが難し過ぎてクリアできん。

    チャンピヨンとか過去のナイトメアとか余裕でクリアできたのに

    こんなksむずいのはじめて 

    • 冒険者さん
    225
    2016年08月25日 03:11 ID:tj6ovihj

    >>205

    あと一回当たらなければ云々って敵の動きがまったく同じなら分かるけど毎回違うんだし意味無いじゃん

    古参()ならそのくらい分かってるだろうに微妙な擁護やな

    • 冒険者さん
    224
    2016年08月25日 03:09 ID:tj6ovihj

    >>177

    なんでこれが非表示になるのか分からない

    ド正論じゃん

    カウンターとかあっても木主みたいな奴は文句言うんだから

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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