各職業の特徴 コメント一覧 (3ページ目)
-
-
冒険者さん
2302015年01月20日 22:55 ID:h3gb9js6一人クエスト部分、他は戦い方や立ち回りが載ってるのになんで魔導師だけ曜日クエスト前提の話になってるん?
-
-
冒険者さん
2292015年01月19日 23:20 ID:d0qt9h6tガイコツ優先以外も間違ってるだろ。
ころころで移動に関しても「他と比べて連続でコロリンしやすい」と書いておかないとわかりづらくないか?
SPをどんどん使うって書き方もおかしい。せめて「回収速度が速いので」と書き加えるべき。
ウッホも任せるではなく、ダメージが通りにくいのでSP回復に使うなどと書くべき。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
2272015年01月19日 18:23 ID:l99oi9x9あの空飛ぶロボをスキルとかで打ち落とせるようになれば良いよねぇ…。
上空に当たり判定があるヤツだけ。
-
-
冒険者さん
2262015年01月18日 16:45 ID:g5sakdw7自分も最後の一行はいらないと思います。
「最強」という言葉は語弊どころか適正でないですからね。「最高」に関しても数値に対して使う言葉ですし。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
2232015年01月13日 13:17 ID:k73saxst俺も今初めてここ読んでそれ思いました。パンモモ4凸破滅周回が楽とか、ありがたい情報だけど初心者向けの情報ではないなぁって。初心者も見ること多いと思うから、攻撃は無理に追い打ちせず、遠くから1回打ったらコロリンを繰り返すと被弾も少なく安全。とか、ヒールの回復量は攻撃力依存。とか、そういうのも書かれてていいんじゃないかな?って思いました。思っただけで何もしませんが( ´ ▽ ` )ノ笑
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
2192015年01月10日 17:43 ID:sdnzrv1uアーチャーも不遇ではないだろ
手数では武闘家並なのに近接せずに同等の火力たたき出せる
俺はメインPTでは武闘家とアーチャーは必須、剣士は二の次になってる(万能なとこが嫌い)
ガードされるなどの弱点はアピュトのs1みたいに副効果でカバーできることもあるから何とも言えない
-
-
冒険者さん
2182015年01月10日 10:26 ID:g454049uアーチャーとランサーだけなんで弱点のほうが多いんだろうな
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
2162015年01月10日 02:54 ID:olpqumc4木主です。申し訳ない、書き方が回りくどかったです。
言いたかったのはパンモモの高速周回のことではなく、
例えば武闘家の特徴の1対1を意識して戦うみたいな、魔道士全般の使い方が書かれてないってこと。
パンモモの高速周回は確かに魔道士の事ではあるけどパンモモの特徴みたいなものだし、
それ以外の魔道士も含めた特徴も書くべきではないでしょうか。
-
-
えらなや
2152015年01月09日 13:13 ID:lids0cthパン、ももならスキル2連発しても、sp尽きないし、もぐりアクーアにも当たり判定あるし、楽だよ。
雑魚→スキル2ってパターンで高速周回可能
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
2132015年01月08日 11:17 ID:qsi4b8v8近距離〜中距離弓
エリーナ・ハヤト・カゲツ・リンゴ・スピカ・クリスピー・アピュト・ロッカ・正アマ
中距離〜遠距離弓
アマ・メイリン・リカ
ビームレベルの射程のあるスキル持ちが意外と少ない(特にスキル2が近接や自分中心範囲のキャラが多い)ので、実際はこんな感じだと思います。近接距離弓はフリック回避必須です。
○カメラのズームを一番遠い設定にする
○壺や箱などの破壊可能障害物の付近で戦う際は先に潰しておく(どうしてもターゲットがそちらに向いてしまいやすく危険)
この辺りも追加して欲しいです。
-
-
冒険者さん
2122015年01月08日 00:20 ID:olpqumc4なんか魔道士の特徴の一人クエストでのザコ戦闘の内容、極端すぎないか?
曜日クエストの道中を高速クリアできる情報は良いとしても、
条件が☆3キャラ4凸×2体に魔術所MAXって、同条件なら他の職でも相当強くなるぞ?
普通にアクーア種の処理と回復有キャラは回復役って内容でいいと思うのだが・・・
-
-
冒険者さん
2112015年01月06日 20:47 ID:p6rab9nh空欄のままってのも何ですし、とりあえず更新してみました。
追記や、ここが違う!と思った場合はコメントに書いておいて下されば、気付いた方が更新して下さると思いますので宜しくお願いします~
-
-
冒険者さん
2102015年01月06日 18:34 ID:pbo7g3raアレクサンダーは私使ってるけど、ガードが柔い。助っ人も考えないと、すぐに床ぺろします。テツヤはウォーリアーのなかでも、範囲攻撃きくので、私だったらテツヤかな。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
2072015年01月05日 15:05 ID:p6rab9nh協力クエストでの立ち回り
弓は前衛には向いていません
前衛は防御の高い人に任せて、外野からスキルや通常攻撃で応戦しましょう
SPが少ない場合は無理に突っ込むと危険です
SP回復ができそうな敵に攻撃しSPを回復できたら、スキルで加勢しましょう
※緊急回避用にスキル一回分のSPを常に残しておくといいでしょう
雑魚戦では、SPやHPが少ない場合苦手な敵は無理に攻撃せず、他の職業の人に任せましょう。
-
-
冒険者さん
2062015年01月05日 15:04 ID:p6rab9nh任されました!
要点だけまとめて見やすくしただけですがこんな感じでいかがですか?
弓は遠距離~中距離攻撃を得意とします
HPと防御が低いので回避重視の行動になります。
一人クエストでのザコ戦闘
敵に気づかれる前に攻撃し、近づかれる前にコンボで倒します(マップで敵位置は把握しておきましょう)
囲まれそうになった時は逃げて距離を空けて戦います
ガイコツ・オオカミはスキルで倒すか、別の職業に変えて戦いましょう
強制戦闘エリア(赤いカーテンの中)では、フリックでの回避行動を心がけましょう
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
2042015年01月05日 11:13 ID:poslzai6協力クエストでの立ち回り
弓は前衛には向いてません
外野から遠距離~中距離攻撃しましょう
敵に囲まれない 突っ込まない
協力 道中&雑魚敵編
速く敵を倒すこと優先の場合
Sで片づけましょう
SP(スキルポイント)がない場合
アクーア オオカミ ガイコツ カメは他の職業に任せます
SP回復できそうな敵に攻撃しSP回復したらSで加勢しましょう
注意!画面外からカメが飛んでくることもあるので気をつけよう
協力 ボス編
前衛にタゲ(ターゲット)取りは任せましょう
PS自信ない方はボスをタゲ(ターゲット)取りしないほうがいいでしょう
-
-
冒険者さん
2032015年01月05日 11:09 ID:poslzai6参考程度に書いてみました
あとは任せます 弓の特徴って難しいですね
一人クエストでのザコ戦闘
弓は遠距離~中距離攻撃をメイン
敵に気づかれる前攻撃し 近づかれる前に倒します(MAPで敵位置は把握しておきましょう)
囲まれそうになったら逃げて距離を空けて戦いましょう
ガイコツ オオカミはS(スキル)で倒します
それか武闘家で倒します
赤いカーテンの中の戦い方
コロリン(回避)重視で戦いましょう
無理に攻撃して床ペロ(死亡)しては意味がありません
弓はHP&防御が低いので床ペロしやすいです
協力クエスト
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1982015年01月02日 11:51 ID:g7sexvtp武道家の協力動き方
ヒット&アウェでガイコツ優先で雑魚をコロコロしながら処理してSPをどんどん使いましょう
キャラによってスキル回しが違うのでキャラの特性をきちんと把握して動きましょう
ウッホは他の人に任せましょう
防御が少し弱いのでコロコロをきちんとやらないとすぐに床ぺろしてしまいます
しかし極めれば最強最高になります
-
-
冒険者さん
1972014年12月31日 02:02 ID:edngoh2jアーチャーの特徴まだ更新されてなくて草生えるわ
-
-
冒険者さん
1962014年12月30日 17:37 ID:r8g9ppvt正直墓標でも廃都でもなんでも蜘蛛を真っ先に倒してドヤ顔してる武や斧や剣より、SP分け合ってる弓や槍や魔の方が助かる。
コボルトに関しても行動止めてくれるから近接やってる時に援護入るとただ切るだけですむしやりやすくなる。
-
-
冒険者さん
1952014年12月30日 16:42 ID:f24h2oin弓耐性確かに多いけどずっと使ってれば骨ぐらいしか特に不満もったことないですね...蜘蛛はHP無駄に多くて墓標とか困り顔ですが笑
コボルトは出なくなってきましたしアークアはヒット回数でまぁなんとかカバーできますしね笑
まぁ紙耐久接近職感が多少否めませんが...笑
-
-
冒険者さん
1942014年12月30日 13:39 ID:q9rzx4j1テツヤ
-
-
冒険者さん
1932014年12月29日 15:13 ID:n67vqql2アレクサンダーとテツヤではどちらを優先した方がいいですか?
-
-
冒険者さん
1922014年12月29日 13:24 ID:rufvr7c1クリスマス ミラ
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1892014年12月13日 16:38 ID:drp0dcqm剣士の特徴に通常攻撃が敵2体に当たると後から当たったほうはダメージが半分になる(属性ダメージは同じ)を追加した方がいいと思う
-
-
冒険者さん
1882014年12月12日 03:23 ID:pq4wlwg5弓のスピカは使えるよ。Lv100にすれば、無凸で、城門突破を10秒でクリアできるよ。(武器は神速の☆4)新密度上げには最適だね。スターダストショット2発で終わるから、肩もこらない。あとは、ソウルラッシュで、弓全般は使えてくるかな。与ダメがほぼ1だから、攻撃力が関係ないから、手数と後方からの攻撃で、剣・拳よりもいいかもね。ただ、破滅級とかになると、道中はアークアの処理は魔とかになるから、こまめに交代するのが苦でなければ、そこそこ使えるかな……。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1862014年12月10日 18:30 ID:n2gl5wx8単純にウッホの処理速度の問題かと。
現状、剣槍の高火力と魔1枚で回るのが安定度も速度も上ですしね。
自分は昔から拳スキーなので悔しいですが…。
-
-
冒険者さん
1852014年12月07日 16:02 ID:db1jxaogそれは協力での話ですか?ソロでの話ですか?
協力だったら火力の無い弓が後ろでちまちまやってるより、火力の出せる剣が殲滅してくれる方が助かるし、ダメで怯ませられるので安定感も高くなる。
実際アマーリエ、スピカ、ハルカ、ミオで協力行った時は時間がかかってしようが無かった。更にミオが初っ端死んだので、体制グダついて一気にやられました。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1812014年12月01日 23:26 ID:s9ktk8pcゴーストに対して魔道士の攻撃ですが、ゴーストが攻撃をする動作中は攻撃が当たりました。
剣士がアクーアに攻撃した時のようにダメージはかなりカットされてましたが・・・。