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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

白猫プロジェクト豆知識 コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数310
  • 最終投稿日時 2018年07月25日 08:20
    • 翔鶴
    50
    2014年09月10日 23:58 ID:opgae00s

    >>46

    スキル技のほうに書いておきました。ありがとうございます。

    • 翔鶴
    49
    2014年09月10日 23:55 ID:opgae00s

    >>46

    いや、まとまってないのではないでしょうか。

    皆さん色々しっているとは思いますが。

    スキル備考としてまとめていくと良いのかな。

    • 翔鶴
    48
    2014年09月10日 23:53 ID:opgae00s

    >>47

    これは、ホストのOS(それとも個々?)によって行動が変わるということでしょうか?

    掲示板とかの情報もあわせたら攻略法になるかもですね。

    • 冒険者さん
    47
    2014年09月10日 23:43 ID:l8jb4s53

    発見時ターゲット固定について。協力バトル時、Androidでは敵は最初にターゲットした人を永遠に狙い続けます。

    横から別の人に攻撃されようとターゲットが変わることはありません。(iOS版では横から大ダメージを与えるとターゲットが変更されます)

    これ最近タゲ変わったと思うところとかiphoneでないんだけど、今もそうなんですかねー?

    • 冒険者さん
    46
    2014年09月10日 11:13 ID:ojuum8ao

    一部の攻撃系アクションスキルは壁の奥にいる敵にも有効ってのはもう出てますか??

    (タツノシンのバスターブレードで確認しました。)

    • 冒険者さん
    45
    2014年09月07日 02:44 ID:kq9zggo2

    ガイコツ・アロー系は体力が少なくなるとバラバラになり、数秒で復活する。倒す→バラバラ→倒すを繰り返せば、SP回復が可能です。ボス前とかにいいかもですね。

    • 冒険者さん
    44
    2014年09月06日 04:12 ID:jhgv19pi

    >>43

    とりあえず金曜の曜日クエで三回成功した。

    でも俺が下手なのか成功率はあまり高くなかった。大概壁の内側に飲まれて敵の群れを正面突破する羽目に。

    うん、これは木原神拳をマスターしなきゃだな(使命感

    (※正直なところ、普通に正面から殲滅するより時間もかかるし壁抜けの成功率自体も高くない上、どこまで進むと敵が出てくるのかをいちいち把握しておかなくてはいけないため実用性は低いと思われる)

    ちなみに壁の外から中に入れるかどうかは未検証。

    以上、長々と失礼した。

    • 冒険者さん
    43
    2014年09月06日 04:10 ID:jhgv19pi

    さっきたまたま発見した小ネタ。

    ある見えないラインを踏み越えると敵が出てくるような場所だと、敵が出てくると同時に180°方向転換して下がることでたまに逃亡阻止用の赤い光の壁の外に出れる。(ただし光の壁が敵出現のラインと同じ場所に出現することが前提)

    敵は光の壁にぶつかって自分の方には来れないが攻撃は壁を突き抜けるので、遠距離攻撃できるメンバーを使って一方的にボコることが可能。

    • 冒険者さん
    42
    2014年09月05日 21:25 ID:e0j1q4zd

    アイテムのルーン一覧でルーンが売れるって小ネタ?どっかにでてた?

    • 冒険者さん
    41
    2014年09月05日 16:21 ID:mag3ok6c

    >>35

    即出×

    既出○

    • 冒険者さん
    40
    2014年09月02日 18:09 ID:sqiwxoyb

    >>35

    カウントされます

    • 冒険者さん
    39
    2014年09月02日 17:52 ID:of8vakhu

    >>37

    勘違いでした

    • 冒険者さん
    38
    2014年09月02日 17:50 ID:i6ab5q7e

    >>35

    カウントされませんね。

    かならずルーンを入手してから次エリアに進みましょう。

    • 冒険者さん
    37
    2014年09月01日 23:13 ID:of8vakhu

    アストラ島最初のクエスト

    大冒険の始まりは親密度が2ずつ上がる!

    僕ももっと早く知りたかったよー

    • レド
    36
    2014年09月01日 14:01 ID:m1dux2he

    ★狙撃ネタ(ソロクエのみ)

    アーチャーでタゲ外の敵を狙うとき、

    水平移動したいと思うことないですか?

    キャラチェンジした際の角度を記憶しているので、①アーチャーで角度合わせる、②別キャラに変更して狙撃ポイント調整、③アーチャーに戻す。を行えば遠距離狙撃が楽にできます。

    • 冒険者さん
    35
    2014年09月01日 09:44 ID:sdfdbxwo

    即出ならすいません。状態異常は重複する。

    後、こっちは違っていたらすいません。敵を倒してルーンドロップした後、キャラに吸い込まれる(宝箱にカウントされる)前にマップ移動すると、カウントされない?

    • 冒険者さん
    34
    2014年08月31日 18:57 ID:lhkbh8o6

    敵のカメに関して、既出だったらすまん。

    カメはウォーリアーのみひっくり返し返せるってなってたと思うけど他でも可能。

    カメが接近した時にその場に倒れ込む攻撃中に魔道士の攻撃を当てるとひっくり返る

    • 冒険者さん
    33
    2014年08月30日 08:49 ID:g8xqlmtt

    みんな知ってるだろうが

    鉄球のトラップは支点の位置にいれば当たらない

    ダメージを受けるのは鉄球部分のみで木の部分にはダメージ判定はない

    • 冒険者さん
    32
    2014年08月30日 04:01 ID:j9uxpbo5

    >>9

    ホストになった時の方が☆多いんだよなぁ

    運がいいのか?

    • 翔鶴
    31
    2014年08月30日 03:26 ID:opgae00s

    >>30

    情報ありがとうございます。

    更新しました。

    • 冒険者さん
    30
    2014年08月29日 15:02 ID:lr1zvr8n

    3島目のラスボス~

    の表記ですが、1島目のラスボスも同様ですね。

    1島目の場合はキャット系が大量に出現します。

    • 冒険者さん
    29
    2014年08月29日 14:59 ID:lr1zvr8n

    >>28

    蜘蛛の束縛時はタップによる時間現象が発生している演出が出ますが、他のボスからの攻撃などでは現状確認できませんね。

    特に4島のウッホ系のスタンは攻撃を喰らうまで解除されない(もしくはミノ系より時間が長い)らしく、ほぼ確定で次弾を被弾します…

    • 翔鶴
    28
    2014年08月28日 20:44 ID:opgae00s

    >>23

    うーん、確かに思い込みな気がしてきましたね。

    実際、状態異常ページでは

    ”スパイダー種のスタン”という表現で連打すれば早く回復するとかいてます。とりあえず、この技は豆知識ではなく、

    基本テクニック扱いと思うのでこのページからは削除しておきます。

    ありがとうございました。

    • 冒険者さん
    27
    2014年08月27日 00:38 ID:re7oxety

    >>9

    現に二台でやってますが多いときがたまにありますね。

    • 冒険者さん
    26
    2014年08月26日 03:36 ID:nkojvgra

    金鉱について、ですが

    レベルアップした金鉱が10ゴールド貯まり、それを回収すると溜まっていたゴールドが消えてしまいます

    • 冒険者さん
    25
    2014年08月24日 23:33 ID:aafxtu00

    >>9

    検証してみたらガセだった

    • 冒険者さん
    24
    2014年08月23日 22:28 ID:ek60pvnh

    >>9

    ルーンはホストの方が明らかに多いですよ

    • 冒険者さん
    23
    2014年08月23日 19:16 ID:h9jywtie

    気絶状態ってタップ連打しても解除され無くないですか?

    正確には、「蜘蛛の糸による束縛状態をタップ連打で早く解除出来る。」

    が正しいのでは?

    • 冒険者さん
    22
    2014年08月23日 17:19 ID:smbwqayo

    協力バトルについて、

    味方の死んでるアイコンタップしてジュエル使用すると生き返る☆

    • 冒険者さん
    21
    2014年08月22日 22:15 ID:h8m4g7xn

    >>6

    これってiPhoneでもできるんですかね?

    ミラーリングも併用してやり方を探しているのですがわかる方いらっしゃいましたら書き込みお願いします。

    • 冒険者さん
    20
    2014年08月20日 14:16 ID:mns5x0or

    リセマラについて

    主人公の攻撃は1コンボを連続する方が速い

    ソウルボードでコンボレベルを開放するときついでに攻撃もあげたら武器ガチャ後の武器装備後のバロンで強化をスキップできる

    キャラガチャ後のパーティー編成はキャラ変えずにokおせばそのままいける

    • 冒険者さん
    19
    2014年08月19日 18:27 ID:mns5x0or

    招待のとき招待された方は2章まで進めないと招待した側はジュエル貰えない。を追加お願いします

    • 冒険者さん
    18
    2014年08月19日 18:23 ID:b8xemo57

    >>17

    割ったキャラのHPの百の位の数字と同じだと思う

    • 冒険者さん
    17
    2014年08月17日 10:37 ID:lsiavb74

    樽や木箱を割ったときのHP回復量は割ったキャラのHPに比例して大きくなる …多分

    • 冒険者さん
    16
    2014年08月16日 03:17 ID:ka2i4tlg

    >>6

    片手プレイだから縦の方がやりやすいでFA

    • 冒険者さん
    15
    2014年08月15日 11:40 ID:ceu1mjhp

    画面に指二本あてて回転すると画面がまわる

    • 冒険者さん
    14
    2014年08月15日 06:52 ID:f3b6ordm

    100のspだと2しか回復しないですよ

    • 翔鶴
    13
    2014年08月15日 05:41 ID:opgae00s

    >>9

    情報ありがとうございます。

    更新しました。

    • 冒険者さん
    12
    2014年08月15日 02:45 ID:bckw1h57

    >>9

    ルーンだけはホストのほうが多い気するね

    • 冒険者さん
    11
    2014年08月14日 23:09 ID:lf93klmb

    >>10

    すみません、二つ目のソウル→ルーンです。失礼しました。

    • 冒険者さん
    10
    2014年08月14日 23:07 ID:lf93klmb

    >>9

    ゴールド・ソウルは修正で均等化されましたが、ソウルは私の体験からしてホストの方が明らかに良いです。

    • 冒険者さん
    9
    2014年08月14日 21:41 ID:qhmheajf

    協力バトルでホストが多くもらえるってのは、ガセっぽいですね

    • CG
    8
    2014年08月14日 15:15 ID:d97h7tto

    SP 量 133 も 回復4になる

    • 冒険者さん
    7
    2014年08月12日 15:24 ID:smbwqayo

    小ネタだけどw

    片方の指で移動しながらもう片方の指でスワイプすると両足で少し移動する、それだけw

    • 冒険者さん
    6
    2014年08月11日 13:08 ID:p0z0gx61

    視野を広くする小ネタ

    デバイスの画面方向を固定するアプリを併用し、横画面固定にしてから白猫起動して遊んでいます。

    アイコンやHPのバーのレイアウトが多少崩れますが、縦画面の時に画面の外に出ていた部分も描写され視野が広くなるので遊びやすいです。

    常識ですかね?

    • 冒険者さん
    5
    2014年08月10日 15:50 ID:fg04t2vu

    ありがとうございます。ここまで更新しました

    • 冒険者さん
    4
    2014年08月09日 12:55 ID:fd6l0h3p

    ヒールの回復量についての項目が二つありますね

    内容は微妙に違うようですが一つにまとめてしまったほうが良いと思います

    • 冒険者さん
    3
    2014年08月08日 23:09 ID:hs8lpp6q

    蜘蛛の糸は、回避のローリングで消せます(* ̄∇ ̄*)

    • 冒険者さん
    2
    2014年08月05日 00:35 ID:gq61sey2

    もう知ってると思いますが一応。

    メニュー→実績→Googleアカウントでログインすると何個かのミッション?的な物をクリアするとジュエルが一つづつ貰えます。

    • 冒険者さん
    1
    2014年08月04日 01:56 ID:e5coevo3

    アーチャーでコンボレベル3で最後の攻撃が敵も貫通します

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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