Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

白猫プロジェクト豆知識 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数310
  • 最終投稿日時 2018年07月25日 08:20
    • 翔鶴
    100
    2014年11月20日 20:58 ID:elbe4994

    >>99

    情報ありがとうございます。

    更新しました。

    • 冒険者さん
    99
    2014年11月20日 20:39 ID:q601j4fv

    もしかしたら既出かもだけど、マップの倒れる木とかでシークレット用のコースがふさがれてしまった時、一つ手前のマップに戻って入り直すと倒れる前の状態に戻るので、うっかり倒してしまった時にわざわざステージをやり直す必要は無いです。

    • 冒険者さん
    98
    2014年11月20日 01:17 ID:qe5zjdqj

    自分のキャラが敵等の攻撃で転倒した時にキャラチェンジのボタンをどれでもいいから押すとすぐに起き上がる

    ただし無敵時間がなくなる

    • 冒険者さん
    97
    2014年11月19日 00:06 ID:cgohwfsv

    >>86

    回避行動の後じゃなくても動かなければ針は当たらないですね。

    そしてモグラやレーザー、砲台系は多分普通に当ると思うので、

    もう少し詳しく検証した上で細かい記載が必要かと。

    • 孔那
    96
    2014年11月16日 20:25 ID:fqzx3g8i

    >>88

    私もありました。今日だけど。

    • 冒険者さん
    95
    2014年11月16日 20:11 ID:ka2i4tlg

    >>90

    キャラによって微妙に違うのではなく、入力を判定する範囲角が広めに取られているから、任意の角度にスキルを打つのが難しいだけですよ。

    どのキャラでもそれは同じなだけです。人間のざっとの角度入力で調整するのは不可能ってことです。

    • 冒険者さん
    94
    2014年11月16日 17:35 ID:g0nrscwt

    >>93

    自分は毒沼だと思ってたw

    • 冒険者さん
    93
    2014年11月16日 15:08 ID:l4v0uybt

    >>88

    トラップ茸のせいなのか

    毒吐き花のせいやと思ってた…

    • 翔鶴
    92
    2014年11月16日 12:26 ID:elbe4994

    >>88

    豆なのか小ネタなのか、トラップなのか保留してましたが

    トラップ一覧に追記しました。

    ありがとうございます。

    • 冒険者さん
    91
    2014年11月16日 11:18 ID:rex5vmhq

    >>89

    同じく。

    • 翔鶴
    90
    2014年11月15日 13:07 ID:elbe4994

    >>81

    了解しました。

    キャラによって違うは、このテクを使わない場合、画面を回して、スキル矢印を撃ちたい方向に向けるわけですが、実は放たれる方向が微妙に異なるのです。

    でも良く考えたら、このテクニック使えば関係ないですね。

    というわけで記述移します。ありがとうございます。

    • 翔鶴
    89
    2014年11月15日 13:02 ID:elbe4994

    >>88

    情報ありがとうございます。

    • 冒険者さん
    88
    2014年11月15日 12:49 ID:pn4ei3tu

    トラップの毒キノコは敵も毒る

    • 冒険者さん
    87
    2014年11月13日 14:36 ID:pqhksgqt

    >>63

    既に更新されてたらすいません。

    お知らせにこれバグとあったような?

    • 冒険者さん
    86
    2014年11月13日 12:15 ID:b8p6dzj2

    回避行動の後じっとしてれば、トラップの上にいても当たらない。

    針の罠など、トラップ避けテクとしてどうぞ

    • 冒険者さん
    85
    2014年11月09日 10:45 ID:fn5hrums

    >>83

    間違えました、第1項目です。

    • 冒険者さん
    84
    2014年11月09日 10:44 ID:fn5hrums

    >>83

    戦闘関連第2項目の『スキルを狙った方向に放つ』のことではないでしょうか。

    キャラによって方向が微妙に違うと言うのは・・・何のことでしょう?

    • 翔鶴
    83
    2014年11月08日 10:31 ID:elbe4994

    >>81

    これはスキルによる遠距離攻撃(狙撃)のことなのでしょうか。キャラによって方向が微妙に違ったりしませんかね。

    • 冒険者さん
    82
    2014年10月28日 12:27 ID:cao95hcy

    ログインボーナスにつてもあった方が良いかもしれません。

    • 冒険者さん
    81
    2014年10月28日 09:48 ID:cgregqlx

    スキルの向き固定は基本テクニックに載せたほうがいいんじゃない?

    • 冒険者さん
    80
    2014年10月16日 13:00 ID:srn0kqdp

    現状ミノの斧投げにて斧が飛んでいる最中にミノを倒すと、ミノの手元に高速で戻ってきた斧に当たり判定があるようです。これは容易に再現できるのですが、先ほど協力で高速で戻ってきた斧に加えて通常戻ってくるタイミングでのダメージ判定(斧は見えず)があったように感じました。

    気のせいかもしれませんが今後試す機会があったら率先して試してみます。迷惑をかけない程度に。

    • 冒険者さん
    79
    2014年10月13日 09:35 ID:gh118ym9

    >>77

    いま試してみたけど普通に当たったわwww

    ごめんね

    • 冒険者さん
    78
    2014年10月13日 00:34 ID:sahky12w

    スキルが使えるようになった時自分の周りに青いパーティクルが発生するってのは既出?

    • 冒険者さん
    77
    2014年10月10日 18:49 ID:n2gl5wx8

    >>76

    ウォーカー種の攻撃はたしか接近していても当たったと思うのですが…ちょっといま時間が取れなくて細かく検証できていません。当たらないようでしたらすみません。

    • 冒険者さん
    76
    2014年10月10日 17:41 ID:q0m5561w

    ウォーカー種の撃ってくる攻撃はくっついていれば当たらない

    あと画像のようにクエスト挑戦前の確認時にクエストのところを押すとミッションの内容が表示される

    上はたぶん

    下は雑談に投稿されていたとき知らなかった方が多かったようなので一応…

    • 冒険者さん
    75
    2014年10月09日 11:39 ID:n2gl5wx8

    ランサーのレーザー攻撃

    とありますが、爺のメテオやジョバンニのAS2、ミオのブラスターなど、壁を貫通できる攻撃は多々あるので、ランサーだけの項目にしない方がいいと思いますがどうでしょう。

    タツノシンや主人公のAS1or2などは有名ですよね。

    • 冒険者さん
    74
    2014年10月08日 01:40 ID:mtrs73qj

    >>33

    しらんかったw

    バルラ、鉄球の罠ミッションで苦労しました。(泣き

    • 冒険者さん
    73
    2014年10月01日 16:13 ID:ijgx7awh

    >>72

    どうやら潜行中のアクーアにのみダメージが入る見たいです。

    役に立ちませんね!

    • 冒険者さん
    72
    2014年10月01日 15:39 ID:ijgx7awh

    既出ならごめんなさい。

    ピレント島とかで出てくる魚の罠はアクーアにもダメージが入る見たいです

    • 翔鶴
    71
    2014年09月28日 19:27 ID:elbe4994

    >>65

    情報更新しました。ありがとうございます。

    • 翔鶴
    70
    2014年09月28日 19:20 ID:elbe4994

    >>66

    おお確かにw

    情報更新しますね。

    • 冒険者さん
    69
    2014年09月27日 19:47 ID:fgx9mems

    >>64

    時間差で落ちるようなきがします

    ホントに落ちなかったらごめんなさい

    • 冒険者さん
    68
    2014年09月26日 21:13 ID:gq61sey2

    既出ならすみません。ローリングでトラップは全て回避できました↑↑↑とか→→→とか火とか毒の沼とかです

    • 冒険者さん
    67
    2014年09月26日 11:53 ID:pn4ei3tu

    >>66

    別々に

    • 冒険者さん
    66
    2014年09月26日 11:52 ID:pn4ei3tu

    数日前から利き手の設定が細かく出来るようになった(ミニマップと味方アイコンの位置も変えられるようになった)

    • 冒険者さん
    65
    2014年09月21日 12:35 ID:qa3zuohe

    上のフォローについてのとこに付け加えたがいいと思うんだが、相互フォローするとメッセージのやり取りが出来る。

    • 冒険者さん
    64
    2014年09月19日 02:54 ID:bgkxrqrj

    魔道師は検証してないけど、アーチャーのコンボレベル最大時のコボルトのガードを貫通する攻撃は

    飛んでいるハチに当ててもノックバックだけで地面に落ちないので、ひょっとすると射撃属性じゃないっぽいですね。

    • 翔鶴
    63
    2014年09月18日 21:29 ID:opgae00s

    >>62

    説明わかり辛かったので更新しました。

    言われて見れば最近ですね。これ。

    ありがとうございます。

    • 冒険者さん
    62
    2014年09月15日 21:05 ID:sdrzsm45

    木箱による回復は、壊したキャラのみになったようです。

    たぶん最新Verからかなあ

    • 冒険者
    61
    2014年09月15日 16:52 ID:ah00kxdm

    >>59

    すみません。4島HARDの報酬はルーンではなくすべてジュエルでした。

    • 冒険者さん
    60
    2014年09月15日 03:16 ID:b73a74dd

    金鉱Lvアップ後、タウンから出なくとも再度タウンのアイコンをタップすれば回収できるようになります。

    タウン、ボードは縮小は縮小でき、タウンはハンドルを回すイメージで指二本でなぞるとある程度回転できます。

    • 冒険者
    59
    2014年09月15日 01:36 ID:seocvmkg

    クエストでもらえるジュエルについて、HARDは報酬の一つがルーンになるから、

    ここに載っている表の数よりも少なくなりませんか?

    (自分で数えたわけではないので、間違っていたらすみません・・・)

    • 冒険者さん
    58
    2014年09月15日 01:21 ID:dga3xafu

    >>41

    これ概出とは違うがちなやつっぽい、恐怖

    • 冒険者さん
    57
    2014年09月14日 19:17 ID:l8jb4s53

    >>56

    できるねー アマーリエの武器で試した。

    • 冒険者さん
    56
    2014年09月14日 17:05 ID:gq61sey2

    >>55

    できたのですが(^_^;)

    • ファッ
    55
    2014年09月14日 15:23 ID:g79o571y

    ★3武器を装備したまま★4に進化させると、一度外さないとLV21以上に強化出来ない

    • 冒険者さん
    54
    2014年09月11日 02:44 ID:l8jb4s53

    >>48

    上のAndroidでは敵は最初にターゲットした人を永遠に狙い続けます。

    って書いてあるけど、今はiphoneでも同じようになりますよ。ってことですねー。

    • 翔鶴
    53
    2014年09月11日 00:18 ID:opgae00s

    >>42

    情報更新しました。ありごうとうございます。

    • 翔鶴
    52
    2014年09月11日 00:04 ID:opgae00s

    >>43

    情報はたくさんあるものの狙ってだすには安定しないのですよね。

    • 翔鶴
    51
    2014年09月11日 00:01 ID:opgae00s

    >>45

    迷いましたが、豆というレベルではないので

    基本テクニックの方に書いてみました。

    (ちょっとセコイ気もしましたが。。。すいません)

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ