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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

戦術研究掲示板 コメント一覧 (10ページ目)

  • 総コメント数2652
  • 最終投稿日時 2019年05月26日 10:54
    • 冒険者さん
    2320
    2014年11月18日 14:49 ID:gdcjp0wr

    >>2319

    因みに主は

    ①無視(最後の敵倒す時手間取ると湧いたアクーアと混ざって面倒な事がある)

    ②とりあえず左と右は即開けて、湧いたガイコツを処理。最後は湧いた亀倒した後に開けて即3面へ

    ③下の橋のガイコツは倒すけど、金ガイコツは無視

    でやってます。③に関しては橋の上で蜂とガイコツで詰まってる時は金ガイコツも処理することもありますが…

    相方さんと意思疎通ができないと手間取ってしまうので、今はどういったやり方が主流なのか知りたいです。

    • 冒険者さん
    2319
    2014年11月18日 14:44 ID:gdcjp0wr

    コンツェルトの雑魚無視じゃない方で募集・参加してる人に聞きたいんだけど

    ①1面左アクーア

    ②2面箱開けるタイミング

    ③3面金ガイコツの処置

    上の3つに関してどうしてますか?

    質問板と戦術板どっちに書く内容か分からなかったですが、こちらに書かして貰いました。

    • 冒険者さん
    2318
    2014年11月18日 14:33 ID:fj1ggl5o

    >>2313

    タゲが外れないのは外し方に問題があるのではないですか?当然敵の目の前でキャラチェンジしても外れませんし…

    明らかに外れない敵もいるような気もしますが、一面左のアクーアは外せますよ。試しにアクーア釣ったあと、走って左奥のコボルトがいる部屋の上奥壁際まで行って、アクーアとの距離を広げてキャラチェンジしてみてはどうでしょう?

    それでも無理な場合は貴方の端末では無理なのでしょう

    • 冒険者さん
    2317
    2014年11月18日 13:44 ID:oq6z6ejz

    >>2304

    ボス面入ってミノまで倒したらトイレいって一服してから続きをやりましょう。

    • 冒険者さん
    2316
    2014年11月18日 13:16 ID:eto9a6es

    >>2313

    だからタゲ外れねーっつてんだろ

    • 冒険者さん
    2315
    2014年11月18日 12:35 ID:fj1ggl5o

    >>2313

    個人的にはアクーアも

    無視してほしいかな。倒す意味がないですし、最後まで付いてくる事を懸念しているようでしたら、途中でキャラチェンジすればタゲ外れます。

    もしスイッチを押す時にダメージを食らうというのでしたら、アクーア下のタゲられない位置で待機し、相方がレーダーに映ったら扉に走り出せばちょうど良いぐらいに扉が開き、スイッチを押してすぐ上に向かえば特に転がる必要もなく、アクーアをスルーできますよ

    • 冒険者さん
    2314
    2014年11月18日 12:01 ID:q31gtezj

    >>2313

    相方によってはチッって感じでイラつきながら待ってんじゃないかなw

    • 冒険者さん
    2313
    2014年11月18日 10:55 ID:gtesksc8

    >>2304

    一面左のアクーアだけは最初に倒す俺はダメですか?

    他は相方が時間かかってるときは倒すくらい

    • 冒険者さん
    2312
    2014年11月17日 17:41 ID:kg0fmsqk

    >>2309

    そ、それ言うなよ…。

    いや、少しでも寄生に痛い目を見せてやろうと思って…。

    時間帯によってコンツェルト寄生多すぎなので。ちなみに俺の言ってる寄生のレベルってのは

    3人以下PTでしかも全員友情覚醒すらしてないっていう輩。めんどくさいなら、即退出で。

    イラっときたならこの方法で痛い目を見せてやろう。

    • 冒険者さん
    2311
    2014年11月17日 13:45 ID:pfwnz74p

    >>2304

    武器ルーンしか旨味ないのに雑魚狩る意味がない

    普通のルーン、ハイ、スター欲しいなら4人協力か曜日まわした方が時間かかんないから…

    • 冒険者さん
    2310
    2014年11月17日 13:41 ID:pfwnz74p

    >>2309

    1面までで分かるよ、まず雑魚無視出来てないだけで確率はぐんと上がって80%地雷ですね

    2面入るまででもない

    • 冒険者さん
    2309
    2014年11月17日 11:00 ID:om50vwde

    >>2304

    効率重視なら、開幕でリタイアすれば宜しいですし…そうでないなら、1面終了後に切断されては?と思います。

    尚、余程の限りでないと寄生も気になりませんが…

    • 冒険者さん
    2308
    2014年11月17日 10:57 ID:om50vwde

    >>2306

    ダグラスの強みはリカバリーできることです。尚、複数人で行く場合は魔がいますので、ダグラスが他キャラより役割が持てるわけではないので、ダグラスが最強と謳ってるわけではないので、ご理解下さい。

    趣味枠のソロですが、他キャラでも行ってみます。個人的に武器はカリバーンも良いかなと思います。

    • 冒険者さん
    2307
    2014年11月17日 10:49 ID:om50vwde

    >>2306

    ボス面→開幕スキル使用でチビ殲滅→蟹の倒し方ですが、怒っているときは攻撃モーションの際は無敵なので、回避に専念→ダンス中か泡吹き中にタコ殴りで、慎重に行く場合はスキルを回避用に主に使用するので、SP回復→一番厄介なのは走りからのハサミ。ハサミまでの予備動作にもダメージ判定があり、また早いので→場所取りは蟹の左手よりで。

    2湧き目は犬のブレス注意→3湧き目はチビをスタート付近で殲滅→最後はウッホ→ミノ→蜘蛛で大丈夫です。

    ソロなので、ボスとの1vs1の際に攻撃を食らわないのは前提になります。

    黄泉を使用するのは蜘蛛と花の処理が楽になるからです。

    • 冒険者さん
    2306
    2014年11月17日 10:40 ID:om50vwde

    >>2305

    亀は離れると飛んできますので、タゲ持ちの亀は離れずに出来るだけ早めに殲滅すると安定します。アクーアが最後に残るので、相手の攻撃モーション誘導→回避、攻撃で倒します。

    2面→開幕後、大砲裏方まで走り抜ける→安置からウッホを倒しますが、アクーアが結構鬱陶しいです。隙見つけ、通常攻撃を挟みつつ殲滅。ウッホは大砲右の位置に置いておくとグルグルなども当たりません。2湧き目以降は1面同様で。

    • 冒険者さん
    2305
    2014年11月17日 10:35 ID:om50vwde

    墓標ソロ『ダグラス』

    武器は黄泉を使用。

    タウン込み攻撃約490

    イベント武器でも立ち回りは変わりません。

    1面→開幕と同時にミノに走る→亀も飛んできますので、スキルで辺りを殲滅します。

    ミノが苦手な人は一瞬少し距離を取ることを勧めます。少し離れた位置でミノの周りを回ると、攻撃してきます→モーションがどれも大きいので、回避して攻撃。私はSP調整しながら倒してます。ミノを倒した時点で左上の機械が残りますので、SP回復。2湧き目からは全釣り、ある程度釣って殲滅。

    • 冒険者さん
    2304
    2014年11月17日 02:44 ID:kg0fmsqk

    ~コンツェルト寄生対処法~

    まず、ソロクリア可能なことを前提で。

    3面までいつも通りにやる。3面ついたらまず、蜂と害骨倒してミノと亀集団を湧かす。そしてここで寄生さんに死んでもらおう。

    そして自分は普通に3面を全滅したら魔にチェンジしてボス面へ。最初の害骨&アクーアは魔のスキルで。そして道中の敵を倒しつつ

    最後のミノ&ウッホ処理に必要ないキャラを死なせておこう。そしてドラゴンのみになったら入口に戻ってホスト回線を切る。

    ドラゴンでSP溜めて、ウッホ&ミノはスキルで処理。これなら確実に復活しない限り、寄生はクリアできないでしょう。

    • 冒険者さん
    2303
    2014年11月15日 12:08 ID:n7wgv85i

    >>2301

    範囲スキル持ちが安定です。

    ミオ、ダグラスはかなり有用と思われます。

    また、★4回復魔が居なくても、ある程度戦えるダグラスは重宝するかと…。

    亀湧きが多いので、斧かメガブレ持ちもあると安定。

    斧は2面の蟹、蜘蛛でも使えますし…メガブレ持ちはアクーアにも役割を持てます。

    ★4回復魔はいるならば入れた方が良いと思います。

    ボス面では高火力のキャラ=イリア等がいると蟹事故がほぼなくなります。

    武器ルーンの需要が増え、コンツェよりかは周回速度は落ちるものの、ルーンによる偏りが小さいブレイクスルー、墓標と同じくあまり活発な募集はないですが…これを見てチャレンジしてくれる人が増えること願ってます。

    • 冒険者さん
    2302
    2014年11月15日 11:59 ID:n7wgv85i

    >>2301

    ボス面はスキルを蟹に向けて使用→ダグラスは残して、他を使う方が後々安定しそうです。

    蟹を殲滅orかなり減らしたらダグラス使用→回復しながら殲滅出来るので、殆ど事故はないです。

    • 冒険者さん
    2301
    2014年11月15日 11:56 ID:n7wgv85i

    >>2300

    2面はコボルトスルーで正面突破→蟹にスキル使用。2面はかなり雑魚も湧きますので、範囲スキル推奨。ダグラスか蜘蛛特攻もあるミオのブラスターがかなり有用。斧やイリア、アンナで蟹の殲滅を計る人も多いです。

    アクーアが鬱陶しいので、ミラがいればライボルトが凄く有用です。内側が殲滅出来たら、外側の大砲破壊SPを蓄えます。

    3面は同じ方向に2人で向かうか別れるかはやりやすい方で。

    大砲、亀、ミノと事故要素が多いので→ミノにはスキル、亀はそれぞれですが…主はメガブレで一掃してます。

    大砲でSP回復は2面と同様で構いません。

    • 冒険者さん
    2300
    2014年11月15日 11:50 ID:n7wgv85i

    ブレイクスルー攻略概要。

    パーティ編成が重要になりますので、墓標よりも敷居は高めです。

    ただ、無料配布のダグラスがブレイクスルーでは有用なので、残りは覚醒してなくても立ち回りでカバー出来ます。

    1面→上と右に別れてスイッチを押す→右に走り抜けた人が宝箱回収→雑魚は極力無視で2面へ『群がる機械で通れない時はダグラス、ミオ、アルザーン辺りのスキルを使用し倒します』

    続きは枝に

    • 冒険者さん
    2299
    2014年11月15日 08:30 ID:hnhohtrr

    >>2298

    草の威嚇音+ひねりと同時にコロリンで事故ゼロ

    草+蜘蛛の複合の廃都でもいけました

    参考にどうぞ

    • 冒険者さん
    2298
    2014年11月15日 07:27 ID:hnhohtrr

    >>2297

    追記

    攻撃後に元の位置に戻る時もコロリンです

    地面からのツタの場合は走れば100%当たりません

    コロリンよりも走った方がいいです

    • 冒険者さん
    2297
    2014年11月15日 07:14 ID:hnhohtrr

    こっちに書き直しておきます

    【草の攻略法(独自なのでもっといい方法知っている方がいたら教えてください)】

    基本は草から1回コロリンした所で待機

    草のツタ攻撃をコロリンで避け草の前へ

    剣士だと4回攻撃してから元の位置へ戻る(5回攻撃で逃げ遅れの為に頭突き発動)

    草の攻撃は中距離のツタ攻撃と地面からのツタ攻撃のみになる模様

    毒吐きは今の所確認出来ず

    この繰り返しでSP回復出来ます

    草全般これでノーダメでボコせると思う、1回コロリンした場所で待機しとけば頭突き攻撃してこないので楽かと思います

    逃げ回りじゃなくて待機、コロリン、攻撃の繰り返しでいいので無駄は一切ないと思います

    • 冒険者さん
    2295
    2014年11月13日 18:29 ID:a198l4w3

    >>2285

    クリア出来ない事はないけど、正直に言うと適正範囲内ではないと思う。psにそれなりに自信あっても、解散されても文句は言えないと思う。どこからが適正かと聞かれたら、詳しいことは定かじゃないけど、一応☆8だから全員レベル100でコストは40以上くらいじゃないかな?

    • 冒険者さん
    2294
    2014年11月13日 14:45 ID:gb8r33j3

    >>2293

    野良での募集が少なくて寂しいので、興味のある方は是非行ってもらえたなと思い…投稿に至りました。

    後、ハードルは高いですが…ミラ、セリナ以外の魔を使う場合は凸推奨です。

    長文失礼しました

    • 冒険者さん
    2293
    2014年11月13日 14:42 ID:gb8r33j3

    >>2288

    立ち回りを把握している友人との協力でクリア率は90%ほどです。ボス部屋のダメージが半端じゃないので、事故が厳しいですが…スキル使用のタイミングが大切かと思われますので、野良でも仲間のSP管理に気を遣って頂ければ、クリア率は格段に上がるかと思います。《特に魔のSP量》

    • 冒険者さん
    2292
    2014年11月13日 14:39 ID:gb8r33j3

    >>2289

    最後にミノ、ウッホ、蜘蛛が湧くので…剣はウッホ優先。後はミノにスキル解放で大丈夫です。ウッホの突進1300ダメが確認されてますので、スキル終わりの硬直後とかに注意して下さい。残りの蜘蛛はメンバーが残っていれば事故はないかと思います。

    • 冒険者さん
    2291
    2014年11月13日 14:36 ID:gb8r33j3

    >>2289

    蟹倒した後に事故が多いのは犬のブレスになるので、犬にスキル使用→チビミノ巻き込みながら使用していると、体力の少ないチビミノはすぐに溶けます。→スキルで範囲が有用なのはこういう場面で活きやすいからだと思われます。その次はチビチビ軍団とゴーストを倒し、花をタゲ持ってない人達で倒す。→タゲ持ちはスタート地点待機。花ノーダメに自信があれば仲間のSP回復が終われば、自分のSP回復に向かっても良いかと♪その際仲間は離れておく。ゴーストの魔法陣とかほぼ食らうことはないと思いますが…ダメージ400overなので、一応すぐに倒して下さい。

    • 冒険者さん
    2290
    2014年11月13日 14:28 ID:gb8r33j3

    >>2289

    3面開幕でスキル使用→蟹タゲ持ちは右上か右下の置物を自分と蟹の間に来るように誘導→SP回復優先で処理。蟹のタゲ持ちが慣れていなくて、危ない時はスキル使用で倒しても構いません。《あくまで安定を求めた攻略方ですので、SP回復が無難》→タイミングとしては泡とダンス中に攻撃→ダンスと突進前の区別が付きにくい人は慣れるしかないです。

    • 冒険者さん
    2289
    2014年11月13日 14:24 ID:gb8r33j3

    >>2288

    1.2面は全釣りか分担。野良でなければ全釣り推奨。野良は様子見ながら…

    ミノ、ウッホのタゲ持ちは右下で戦闘。ミノはスタート向きで戦うと斧事故が多発するので、出来るだけ右向き固定で背後から仲間応戦。この際、ダグラスが雑魚等全て釣ってくれていると仲間が処理をスムーズに行えます。ウッホは右下の安置で処理。

    亀処理出来る役職は、入って直後の亀だけでも倒して貰えると事故が減ります。

    • 冒険者さん
    2288
    2014年11月13日 14:16 ID:gb8r33j3

    墓標の攻略概要。

    魔1確定で後は自由枠ですが、役割を分散させたいので…釣り役に適任のダグ1、亀破壊にメガブレや斧1が優先順位高めです。→立ち回り理解していたら、安定するので、ウッホ用に剣かイリア等が居れば面子には問題なしかと思われます。

    続きは枝に

    • 冒険者さん
    2287
    2014年11月13日 10:57 ID:s841zvrl

    >>2285

    ミカン凸はもったいないので、ミラのほうがよかったですね・

    あとLv100ではないと解散してしまう人は多いかもしれません。99と100ってステは大差ないけど印象がだいぶ違います。

    3面までミカン、ボス面になったらテトラに変えて牛までつっこんでスキル連発。最後のゴリラ等はミラのスキル連発で倒せます。

    • 冒険者さん
    2286
    2014年11月12日 23:22 ID:afg1w949

    >>2285

    大丈夫だと思いますコスト足りたら他のキャラも入れて4キャラにしておいた方がいいかな

    • 冒険者さん
    2285
    2014年11月12日 20:26 ID:j1g4a01j

    コンツェルトはPT何レベルあればよいでしょうか

    ミラ凸1の99LV

    ミカン凸1の91LV

    テトラ75LV

    これでは難しいでしょうか。

    初見で2面でペロリしてしまいました・・・・。

    • 冒険者さん
    2284
    2014年11月12日 13:47 ID:qmu94fjd

    >>2238

    いやいや、

    戦術・攻略に関する話題ならokって書いてあるから

    問題ないだろう。

    主さんへ

    テツヤを持っていたら

    レベルを上げて連れて行くことをおすすめします。

    テツヤのスキル1で

    強制戦闘の雑魚を片付けて進むのがおすすめ。

    後、斧はある程度距離を取りつつ、1、2発目は当てずに3、4、5発目を当てに行くのが良いと思うよ。

    • 冒険者さん
    2283
    2014年11月12日 12:47 ID:jnfwi60h

    >>2256

    気合で外せw連れて来てもいいけどキャラチェンジしないでねwこっちにタゲ来るからw

    • 冒険者さん
    2282
    2014年11月12日 12:43 ID:jnfwi60h

    >>2251

    ラスト沸かす時上下に気持ち離れてからわかすとタゲ分散されるしスキル巻き込みも出来るので相方に不安がある時はいいかもしれません離れすぎると巻き込み出来ないのですが安全ではあります

    3面も沸かすなら同じかな?

    • 冒険者さん
    2281
    2014年11月12日 09:16 ID:eto9a6es

    >>2256

    タゲが外れるバグがある、と報告しておきますね?

    • 冒険者さん
    2280
    2014年11月12日 09:10 ID:dq85vxz9

    >>2251

    アマ使うとか、特定キャラいないと出来ない立ち回りを書きたくなかったので、誰でも出来るような内容にしましたが、まさかキャラチェンが通用しないとは…

    全無視もできますが、仲間が死んでしまう事もあるので半無視の立ち回りしてます。

    協力は、やっぱり二人で生き残ってハイタッチしたいので♪

    • 冒険者さん
    2279
    2014年11月12日 09:09 ID:pi0bbp7i

    >>2256

    荒らしのようなスレ立ててるやつのことなんかほっとけ

    • 冒険者さん
    2278
    2014年11月12日 08:52 ID:rrrkadfp

    >>2276

    ちなみに私はカモメを雑魚戦でも使用していました(限定的だけど)。

    明らかに敵の出そうな宝箱や閉じ込められそうな空間の前で2回程度素振りをしてから当てるorはいると

    ちょうどコンボの4・5段目が敵にあたっていい感じに殲滅できるのでオススメですよ

    説明わかりにくかったらすいませんm(_ _)m

    • 冒険者さん
    2277
    2014年11月12日 08:48 ID:dq85vxz9

    >>2254

    主です。レスいっぱいでびっくりしました(^。^;)

    そうですね。基本は臨機応変だと思います。野良なので。

    離れてキャラチェンも、端末によっては出来ないんですね(。>д<)

    いろんな意見を聞けて、参考になりました。ありがとうございます。

    私はそのパターンでだいたいうまく行きますが、100%ではないし、1つの方法って事で、参考までに。まとめ難しいです(*^^*)

    • 冒険者さん
    2276
    2014年11月12日 08:47 ID:rrrkadfp

    >>2212

    私も初期の頃はカモメ ハリム アイリス とかで回していました

    結局4島ノーマルくらいまでは行けたし、そこまで行けば新しい星4や強い星3が出ていると思うので

    プレイヤースキル稼ぐ意味も兼ねてそのまま進んでいいと思いますよ!

    • 冒険者さん
    2275
    2014年11月12日 07:18 ID:gn80l5pn

    >>2266

    そもそも主様の立ち回りが、全滅でも全無視でもない基本無視でいきたいけど展開次第で目の前の敵は倒そう…みたいな感じでしょ?

    もちろんそのやり方を否定するつもりはないけど、それだと特に2面なんかは意思疎通難しいから各々の判断で動いた方が安定すると思うけどな。

    3面は開始直後の動きで、ガイコツだけは倒しときたい派か全無視スイッチ直行派か意思疎通しやすいとは思うけど。

    • 冒険者さん
    2274
    2014年11月12日 06:32 ID:eto9a6es

    >>2259

    亀を即倒できないならそうでしょうが知りません。

    では亀を直ぐに倒せるキャラ必須としましょう\(^(ェ)^)/

    更に私はアマーリエでコボルト射すんで尚知りません。

    • 冒険者さん
    2273
    2014年11月12日 06:28 ID:eto9a6es

    >>2256

    俺は外れねーよぉぉぉぉぉ(・´(ェ)`・)クワッ

    自分がなるから普通てw

    鍵が開いた時、所定の位置にタゲ中の近くにいない敵が戻ろうとはする、がタゲは外れておらず、戻ってくる(・(ェ)・`)

    • 冒険者さん
    2271
    2014年11月12日 03:34 ID:og10fpv3

    >>2256

    普通は外れます

    • 冒険者さん
    2270
    2014年11月12日 03:31 ID:madrq426

    >>2266

    アマ持ってるよw

    雑魚無視出来ないホスト多いから書いただけw

    • 冒険者さん
    2269
    2014年11月12日 03:27 ID:qt7k1t0s

    >>2266

    自己中なクソガキだな

    まとめもアマーリエも他人に押し付けるなよ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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