戦術研究掲示板 コメント一覧 (11ページ目)
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22652014年11月12日 00:49 ID:gn80l5pn決して揚げ足を取る訳ではないんだけど、それだと雑魚無視にはならないよね。雑魚無視板でこの動きをやると何のんびりしてるんだってなっちゃう…。
半無視という意味では2面はとりあえず2つの宝箱開けて沸かすだけ沸かせてからスキル一発打って中央広場をキレイにしたら落ち着くかなぁ。
3面はよく事故例を聞くけど、全無視でスイッチ直行(スイッチ付近の敵も橋渡ってきた敵も無視)で、真ん中渡って橋の先で二人でぶっぱが一番危険なようで実は一番安定すると思ってます。
しっかり二人でぶっぱすれば被弾もそこまで無いし、もしスタート地点沸かせても事故る前に殲滅できると思うので。
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22622014年11月11日 23:43 ID:dq85vxz9先に上に行った仲間にタゲが行ってるので、割りと安全に真ん中右の宝箱取れますよ。
帰りはスキル使った方が、安全に左下の宝箱に行けました。
アクーアは無視出来たら無視で、タゲとってしまったらSP回復に使ってます。
アクーアが追って来たら、亀倒す時に邪魔なので。
ラストは、ミノではなく先に骸骨とアクーアと書きましたが説明下手でわかりにくくてすみません(。>д<)
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22612014年11月11日 08:51 ID:lsiavb742面は4凸アマーリエタウンMAXで武器カゲツ弓で開幕ビームで宝箱と大ボルト一掃
左の宝箱と沸いた亀と奥の宝箱をビームで一掃できます。(亀はクリティカル次第)
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22592014年11月11日 00:47 ID:qdmst1902面それだと被弾しまくって死ぬ人多いと思う…先にスキルで右開けて左の宝箱も開けて湧かせてから魔と前衛で中央掃除した方が事故ないと思う
キャラ揃ってて野良でも息が合えば数秒で2面終わるけど…
ラストもミノ走るより、うちもらさないように一緒にアクーア、アサシンさっさと倒した方が事故ないと思う
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22562014年11月10日 22:45 ID:eto9a6es距離おいてキャラチェンでタゲが外れる?風の話がよく見受けられますが、その様な事になった試しはありません。
Androidです。
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22542014年11月10日 14:15 ID:dq85vxz9魔のスキルで骸骨とアクーア倒して、もう一人はコボルトを倒しミノへ。
ミノのタゲ持ちは、なるべく隙を見て細い通路抜けた広場で戦うと、味方が援護しやすくSP回復しやすいです。
後は、得意な敵に別れコボルト亀倒して、魔でドラゴンを倒しSP回復。ラストはスキルぶっぱで終了。
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22532014年11月10日 14:05 ID:dq85vxz9コボルトアクーアを倒したら、亀を倒し、宝箱を開けて3面へ。
3面、上下のスイッチを押す時に骸骨は厄介なのでなるべく倒す。コボルトは距離を取ったらキャラチェンでタゲ取ったキャラは使わない。
3面前のミノなどをスキルぶっぱで3面へ。
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22522014年11月10日 13:57 ID:dq85vxz92面は一人が回避しながら奥に行き、コボルトを倒す。もう一人は中央の敵に攻撃しないように中央右の宝箱を開ける。中央の骸骨達のタゲを取るもしくは倒して、左下の宝箱へ行き開ける。
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22512014年11月10日 13:46 ID:dq85vxz9コンツェルト雑魚無視コース
何度かやってみて、安定感ある立ち回りのキャラチェン利用版です。
一面、左右別れたらスイッチを押す。距離を取れたらキャラチェン、次の扉が開くのを待ち開いたらまたスイッチ押して距離を取り未使用のキャラにチェンジ。2面前の敵全滅。宝箱取り2面へ。
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22502014年11月10日 13:27 ID:cigv44ra状態移行はHPではなくヒット数管理系かと思います
4島ハード14-3の蟹戦をフナムシ剣装備で1回だけ、ウッドソードでは3回のA→B状態移行確認しました(4凸ダグ100使用)
何度やっても同じ結果でした
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22492014年11月10日 13:21 ID:sdfdl1moスタンは誰かが攻撃あてたら解除されるので他人のスキル発動みてからドングリループは厳しすぎですよ…
尚、確定スタンとは言っても相手が怯まない攻撃モーション[ミノなら斧投げ等]中にドングリ当ててもスタンしません…一人でドングリループして足止めする以外は使い道が難しいです
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22482014年11月10日 12:01 ID:c80e55slB→Aはピヨりでも移行するね
ABパターン時にどのタイミングで攻撃受け付けるか、どこに蟹の攻撃判定があるか分かってなくて死ぬ人多いから攻略としてならそこを書いた方がいいと思った
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22462014年11月10日 10:02 ID:i2b5ipojチマリ引いたんだけど、蟹等のボス一匹に対してスキル2で気絶→タイミング合わせて他の3人でスキルぶっぱ→終わり際に入るようにスキル2→
でSP切れるまでループしたら墓標のカニでもハメ殺せるんじゃないかな?やってみた人いる?
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22452014年11月10日 04:23 ID:kg0fmsqkあと距離を取ると威嚇後はジャンプパターンばっかになるような気が。
さっさと処理したいときは、威嚇動作後はなるべく離れない方が良い。
ジャンプばっかりでなかなか倒せなくなる。特にブレイクスルーの2面の蟹は
威嚇動作あと、自分がタゲ持ってる場合は相方がもし中央に突撃してたら
アマーリエで入口狙撃はやめたあげたほうがいい。相方全滅しますw
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22422014年11月09日 16:21 ID:i2b5ipoj威嚇とジャンプと突進がセットだと思います。
泡のときのダッシュは横歩き(カニ歩き)からのハサミ斬り付けかな。
蟹の顔でわかるのかな?今度もぐるとき見てみます。
なんにしてもダメージ与えないとジャンプ威嚇モードにはならないので、特定ダメージかヒット数、のけぞり蓄積あたりが条件かなと。
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22412014年11月09日 13:32 ID:ka2i4tlg蟹はふたつのモードがあって、泡とダッシュの時と、ジャンプのふたつ。
これでいう威嚇の度に切り替わるから、ジャンプしつつ泡ふいたりはしてこない、どっちかだけ。
まずはめた時は、蟹がジャンプしてる間かスキル中にカメラを回して蟹の顔を見たほうがいい。
見えない状態でも威嚇見てよけれるけど、カメラ回して蟹みたほうが確実。
って前レスにあったけど違うのかな?
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22402014年11月09日 13:28 ID:ka2i4tlg墓標の1~2面なんて事故でもなきゃそうそう死ななくないか?
1匹残しでも範囲打ったら溶ける時あるし、雑魚掃除せずに雑魚ごとスキル打って先に溶かす方が主流だと思ってたけどな。
初期位置の亀くらいは先に処理するけど。
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22392014年11月09日 13:26 ID:ka2i4tlg3面に入ってすぐ蟹がこっちに来るとホスト、移動せずに泡吐いてる時は近づいたやつってイメージだけど、ラグ無しで蟹移動してきてて他の人に行くことある?
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22382014年11月09日 13:25 ID:ka2i4tlg質問スレに行くべき内容ですね。
ここは協力における敵の高効率殲滅方法を模索したり、新敵や情報の少ないボスの攻略を主とするスレです。悪しからず。
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22312014年11月08日 21:57 ID:i2b5ipoj続き
このAとBのパターンをダメージの推移で交互に行う。
暫定版なので、正確なパターン移行条件や転倒条件が判明したら修正してください。
墓標の攻略に載せたけど蟹の行動パターンについて問題ないかな?
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22302014年11月08日 21:57 ID:i2b5ipoj続き
この状態でダメージを蓄積させるとBパターンに移行。
Bパターンの動作は威嚇行動?(ウネウネするだけで攻撃してこないもの)、軽く飛び上がった後にタゲに向かって突進、タゲに向かってプレス(一定時間無敵化)の3種。
同様に近距離に近づくとハサミを振り下ろす動作が追加。
このBパターンの際に特定条件で蟹がバランスを崩し、さらに転倒する場合がある。
おそらくは二足直立している不安定な体勢の際にノックバック攻撃を複数入れることで発生率が高くなるが、正確な条件は不明。
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22292014年11月08日 21:56 ID:i2b5ipoj大まかに2パターンの行動パターンに分かれており、おそらくHPでパターン管理。
攻撃のヒット回数やノックバック蓄積数での管理の可能性もある。
100~75%時と50~25%時が共通(Aパターン)、75~50%時と25~0%時が共通(Bパターン)と思われる。
Aパターンの間はタゲの方向に向かって設置タイプの泡、放射タイプの多段泡、突進→ハサミ斬り付けの3つの行動をランダムで行う。
タゲ役が近距離に近づくとハサミを真下に振り下ろす動作も増える。
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22252014年11月08日 19:26 ID:s8qt95uw二人協力で確認したバグ
・相方が死んでないのにしんだことになる。そのキャラだけHP見れなくなる
・相方がスキル使ってもSP表示が常に満タン。相手のSPが分からなくなる
他にある?
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22242014年11月08日 18:34 ID:pc22g0t9メアイベ破滅を、斧訓練所ほぼゼロ5島武器lv90ハーティ、その他lv1星3だけでクリアする方法ありませんか?
ウォリアーのみだけクリアしたいので道中無視したいのですが、強制戦闘のところまでみんな付いてくるのであっという間に全滅します…。
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22232014年11月08日 14:59 ID:lqcw6s85墓標のラストの開幕蟹タゲですが、昨日からゲスト参加でチマリを使ったら毎回蟹タゲ貰うんですが・・・斧が狙われるとかありますか?
ちゃんと2面ラストは初期位置に戻っているんですが・・・開幕ドングリぶっぱに反応してる??
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22202014年11月08日 11:40 ID:tjne6xus好きな使い方でいいとおもいますよ!
私も最初はテツヤ、パン、ウィリアムでやってました!
ただ、魔に関してはパン・モモは☆3なので、今後引ける可能性高いですし、フィリップ使うくらいならアイリスつかった方がいいと思います!
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22192014年11月08日 08:46 ID:mabosfee墓標にて
1、2面でなんでまだミノウッホ残ってるのに最後の一匹倒すんだ?
なんで雑魚スルーでミノウッホに特攻するんだ?ミノウッホは普通は雑魚一匹残し、最低でも手前の雑魚倒してから行くものだろ?
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22182014年11月07日 22:30 ID:mo3rudbd回答ありがとうございます。
やはり自分と同じくSP回復用と考える方もいるのですね。
知り合いとばかりやっていたので野良の流行に疎くなってしまって。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました(*^^*)
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22172014年11月07日 19:00 ID:a198l4w3ソロの時は自分は邪魔なので壊します。でも野良ペアだと結構残しておいてほしいって人いるみたいなので壊さないようにしてます。たしかにボス面までにsp出来る限りマックスにしておきたいですもんね。ちなみに自分はホストやる時は「3面の砲弾、spチャージに使いたい方は入室したらバンザイして下さい。なければ開幕ブラストで全部破壊しまし」とコメントを添えて募集するようにしてますw
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22152014年11月07日 15:06 ID:gn80l5pnブレイクスルー3面なんですが、アマで開始直後に中央の大砲をブラストで全て破壊するのはありですか?
自分もアマ入れてますが破壊はせず、普段は大砲叩いてちょこちょこSP回復しながら戦っていたので、全破壊の人と一緒になった時はSP管理がおぼつかなくなってしまいました。
野良では最初に破壊派とSPタンクとして取っておく派、どちらが主流なのでしょうか。ご意見頂けたらと思います。