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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

戦術研究掲示板 コメント一覧 (12ページ目)

  • 総コメント数2652
  • 最終投稿日時 2019年05月26日 10:54
    • 冒険者さん
    2214
    2014年11月07日 07:46 ID:qp4zamwg

    >>2200

    蟹を倒すときの位置取りに気を付ける事をお勧めします。

    ◆の手前で蟹をはめている時は、大体斜め後ろに皆が陣取ってるので倒すときに陣取っている前衛より奥に移動して蟹を倒すべきです。

    前衛だと、体力MAXだと噛みつきフルヒットしない限り沈まないし、前足1ヒット食らっても即ヒールしなければいけない程食らいません。

    魔が犬タゲ2匹取ってしまうと、中・遠距離でブレス事故もあるし、一番多いのは前足被弾で半分ぐらい減るので焦ってヒール→硬直に飛びかかり死亡を良く見ます。

    • 冒険者さん
    2213
    2014年11月07日 04:37 ID:a198l4w3

    >>2212

    うーん、フィリップ先生の他に星3魔はいないんですか?パンかモモ持ってるならそっちのがいいですよ。あと、唯一の星4が斧は正直今後厳しいかも。。その構成で5島コンプした暁には一肌脱げてそうですが。まぁでも俺だったらよっぽどテトラが好きじゃない限りリセマラするかな〜。

    • 冒険者さん
    2212
    2014年11月06日 20:50 ID:jt4e6hsn

    テトラ、ハリム、フィリップでいつもやってます。

    テトラは攻撃が遅いのでボス専用で、ハリムは雑魚戦、フィリップは周りを敵に囲まれたときにアクションスキルで敵をなぎ払うために使ってます。

    この使い方どうでしょうか?

    ちなみにランク16です。

    • 冒険者さん
    2211
    2014年11月06日 20:14 ID:liteourx

    >>2205

    全スルーと全滅は変わらない

    宝箱(と必要最低限)以外の選択肢ないわ。

    全滅とかだるすぎてめんどくさい

    それでよく周回なんかできるな

    • 冒険者さん
    2210
    2014年11月06日 18:56 ID:n2gl5wx8

    >>2205

    そうですね、言葉足らないとこあったかもしれません。

    回避が難しい攻撃があるわけでも、4面みたいな数の敵に囲まれるわけでもないので、死ぬようなこともSP枯れるようなこともないと思うのですよね。

    2面用のキャラがいきなり斧、とかでもない限り、スイッチや宝箱に時間かかるとも思えませんし。

    >宝箱のみ>全滅>全スルー

    効率考えるとそうですね。剣拳辺りで殲滅すればそれほど時間もSPもかからないので、ある程度回収して被弾あればどちらかの魔で回復、ウッホで軽く回復すればすぐに2面いけますしね。

    • 冒険者さん
    2209
    2014年11月06日 18:37 ID:ngpvne4w

    >>2200

    ジャガーの攻撃が距離によって変わるとは知りませんでした。

    何分1発で死ねる鈴音遣いなもので、離れすぎていた為に迷惑をかけてしまっていたようです。反省。。

    蟹さんは、タゲ持ちの方が嵌めて逃げきってくれるので、案外クリアできることが多いですね。

    お二方とても参考になりました!ノーコン11回目目指して頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 冒険者さん
    2208
    2014年11月06日 18:05 ID:kg0fmsqk

    >>2205

    そうかなぁ?でも安全に行くことに関しては、少し時間取るけど1面でSPフルチャージできるから全滅も悪くないとは思うんだけど…。

    特に野良の場合だと全滅前提のほうがマップ移動の時に息合いやすいし、上記のとおり安全にけるからそっちのが良いのかなぁ、と思って

    いつも全滅で行ってます。

    まぁでも良く良く考えたらスルーであまりにも被弾しすぎる人は、その前に2面・3面突破は厳しいんですけどねwだから例え1面安全にいけても、2面で全滅されるから無駄な努力だったのかもしれない…。

    そう考えるとやはり宝箱のみ>全滅>全スルーって感じかな?

    • 冒険者さん
    2207
    2014年11月06日 17:47 ID:n2gl5wx8

    >>2149

    仮に89~IDがそのパーティ使ってブレイクスルーのクリア常連さんだとしても、それが最低って最高はなんですかって話。

    凸無しでもクリアできるのに4凸前提とか…。

    • 冒険者さん
    2206
    2014年11月06日 17:36 ID:n2gl5wx8

    >>2184

    SPほぼMAXのダグラスなら行ってもいいけどって感じですよね。他キャラだとガス欠した時点でほぼ詰み。

    • 冒険者さん
    2205
    2014年11月06日 17:30 ID:n2gl5wx8

    >>2196

    宝箱からはいまのとこ100回ほどブレイクいってだいたい2~3割な気がしてるので、全スルーはかなり効率悪くなる気がします。

    先に宝箱行けた側の人(おそらく→ルート)なら、出口に敵が居ても移動系スキルなら確実にエリア移動できますし、2面でキャラチェンジしてる余裕も無い人にはブレイクスルー周回はまだ速いと思いますしね。

    • 冒険者さん
    2204
    2014年11月06日 17:28 ID:n2gl5wx8

    >>2200

    カニを乗り越えられるのにそこが乗り越えられない周りのメンツが悪い気がしますね…

    • 冒険者さん
    2203
    2014年11月06日 17:19 ID:kg0fmsqk

    >>2199

    せやな。最初はウッホから武器ルーン出ると思ってたけど、やっぱ出ないし

    それならスルーしたほうが少しクリア時間早くなるか。

    • 冒険者さん
    2202
    2014年11月06日 16:57 ID:jdt3p83z

    >>2201

    続き

    ちびみのについては前衛でspがあるなら即殺、それ以外なら斧飛ぶ方向をうまく誘導するして仲間に任せるのがいいと思います

    • 冒険者さん
    2201
    2014年11月06日 16:47 ID:jdt3p83z

    >>2200

    蜘蛛はスロウにさえならなければほぼ追ってくることはないので無問題だと思います

    ジャガーに関してはタゲを取っている最中に距離を離しすぎると他の人に迷惑がかかるブレスと長距離跳躍をされる可能性があるので中近距離を維持しつつ、柱?の周りでぐるぐるしているのがいいでしょう

    噛み付きやひっかきをしのげますし、バラバラにしのぐよりは固めて同じ場所に居させた方が楽だと思います

    正直書き込みを見る限り、周りの面子が悪いんじゃないのという気がしますが

    • かめ
    2200
    2014年11月06日 16:11 ID:ngpvne4w

    墓標の3面について。

    ジャガー×2とスパイダー、ちびミノのタゲを全て持ったときの動きについて、アドバイスが欲しいです。

    炎を吐かれても味方が巻き込まれない方向には逃げるようにしているのですが、倒しきる前に自分も含め全滅することがしばしばあります。

    どう工夫すれば良いのでしょうか。

    よろしくお願いします…。

    • 冒険者さん
    2199
    2014年11月06日 09:38 ID:d5w92vp2

    >>2196

    普通に宝箱のみだと思う。

    多少通せんぼされてもスキル1発分くらいで何とかなるし、多少の被弾は誤差でしょ。キャラチェンだってあるんだし

    • 冒険者さん
    2198
    2014年11月06日 04:35 ID:kg0fmsqk

    >>2194

    ↑ちなみにこれはハメたあとタゲ持ってる人が遠距離型の場合です。

    • 冒険者さん
    2197
    2014年11月06日 04:26 ID:kg0fmsqk

    >>2194

    すごい良い勉強になりました。ようするに、ぷんぷん!威嚇動作のあと、どういう行動パターンになるか

    よく見ておくの大事ですね。ハメたあと、泡とダッシュのパターンのときは下手に攻撃せずに回避重視。(泡で即死するから)

    そしてぷんぷん!威嚇動作の後、もしもジャンプパターンになったら攻撃しても大丈夫(遠距離の場合)。

    まぁジャンプの時は、無敵時間長いのでろくに攻撃当てれませんが…。この時、SPチャージしたいときだけ攻撃すればいいと思う。

    • 冒険者さん
    2196
    2014年11月06日 01:15 ID:kg0fmsqk

    ブレイクスルーの場合、一面全滅と宝箱のみで敵スルー、全スルーだと

    どれが一番効率良いんだろ?全滅の場合、若干時間取るけど2面までにウッホでSPHPチャージできるから

    蟹の処理が少し楽になる。宝箱のみだと、道中の敵が邪魔でなかなかスイッチ押せなかったり、被弾したり当選簿されたりで

    結局そこそこ時間取る。全スルーだと、一番手っ取り早く、ノーダメ、スキル使用なしでいけるけど、

    1面でも武器ルーン出るのにそれならコンツェやったほうが良いレベル。結局どれも変わらない?ブレイクで効率求めるのがおかしいかな?

    まぁ俺は一番安全にいける全滅が一番だと思うけど。

    • 冒険者さん
    2195
    2014年11月05日 23:07 ID:tsc9q04m

    >>2178

    主です。

    野良でやろうと思うと意思疎通がなかなかできないので難しいんですよね。

    まぁそれは今に始まった事ではないんですけど。

    1、2面で力尽きる魔が少なくないので私のやり方がまずいのかなーって色々考えたり(;´д`)

    それぞれ上手く分担できたら1、2面なんてほんとサクっと行けちゃうはずなんですけどね笑

    ありがとうございました、がんばります☆

    • 冒険者さん
    2194
    2014年11月05日 20:18 ID:s8qt95uw

    >>2172

    蟹はふたつのモードがあって、泡とダッシュの時と、ジャンプのふたつ。

    これでいう威嚇の度に切り替わるから、ジャンプしつつ泡ふいたりはしてこない、どっちかだけ。

    まずはめた時は、蟹がジャンプしてる間かスキル中にカメラを回して蟹の顔を見たほうがいい。

    見えない状態でも威嚇見てよけれるけど、カメラ回して蟹みたほうが確実。

    • 冒険者さん
    2193
    2014年11月05日 20:01 ID:s8qt95uw

    >>2172

    ジャンプ中は無敵があるのではめない限り攻撃しないほうがいい

    • 冒険者さん
    2192
    2014年11月05日 12:56 ID:c10xrngu

    >>2188

    これ、うまい人しか出来ない作戦ですね。

    魔はアクーアをスキルで狩れとか、前衛なら亀を即殺せの他人任せのpsの人は無理だ。

    出来る限り自分の役割を果たして生き延びる。そのpsがなければこの作戦は出来ない。

    • 冒険者さん
    2191
    2014年11月05日 12:33 ID:kg0fmsqk

    >>2184

    確かに。笑 あそこ、ウッホのぐるぐるは届かないけど、敵に入りこまれたりして囲まれるとSPチャージもろくにできず詰むからなぁ。

    他の人もウッホ危険だから、遠距離からスキル当てれる人以外すぐ救出にいけないしね。

    • 冒険者さん
    2190
    2014年11月05日 12:22 ID:i2b5ipoj

    >>2188

    固定の4人なら魔1でゴリ押しがいいかもね。野良だとそうもいかないからよほどPS信頼できる人以外が魔じゃなかったら魔2にしたり、自分が自信あるなら段位高い人と近接魔を逆にするとかしないといけないしなかなか難しい。

    • 冒険者さん
    2189
    2014年11月05日 11:56 ID:k4l0x8qk

    >>2177

    3面はタイミング良くキャラを変えないと相方に向かっていくことも多いので、野良でそれをやると相方が床を4人皆で舐め出したりします。

    • 冒険者さん
    2188
    2014年11月05日 11:26 ID:jdt3p83z

    >>2185

    以上の様な立ち回りで毎回4人生還といかなくともほぼほぼクリアは出来ています

    参考になれば

    • 冒険者さん
    2187
    2014年11月05日 11:25 ID:jdt3p83z

    >>2185

    クライヴの不採用について

    カメ処理自体ミラを使っていれば、そこまで重要でないという点、3面沸き対処ミスで一人前衛がぺろった場合、ダグと比べて、ガス欠になりやすい点、sp周りの悪さから継戦能力の低さに問題があるため採用しませんでした

    なぜ魔1なのか

    1,2面はヒールはほとんどいらないので回転率の悪い魔を採用すると時間がかかるという点と、ゴリ押しが難しいからです

    おそらく保険多めでやるよりは速攻で落とすスタンスの方が安定はすると思います

    • 冒険者さん
    2186
    2014年11月05日 11:17 ID:jdt3p83z

    >>2185

    続き

    開幕はバフ + 前衛のs2で雑魚を屠る間にミラがカニのタゲ取りに行きます

    野良でやっていると石はめまでの過程で事故るか不用意に蟹に近づいたアホがペロというパターンが多いとおもいますが、前者の事故要素を排除するために、全員でゴリ押しします

    ミラが取り損ねた場合もだいたい1発は耐えられるのでやはりゴリ押し、バフがあれば大概押し切れますし、次の沸きに対してもミラがヒール1回分だけのこしておけば、ケアが効くのでオススメです

    最後の沸きについてはミラが事前に花タゲをとって開始位置に待機させ、バフ後ミラに向かったミノ、ウッホを蒸発させるといった形になります

    • 冒険者さん
    2185
    2014年11月05日 11:14 ID:jdt3p83z

    偏見と独断に満ちた墓標ベストメンバー

    マイ、ダグラス、イリア、ミラ 全員4凸前提

    1,2面はダグラスが全釣りしつつ、マイとイリアがカメ等のケア

    ゴーストは残しつつ、前衛のsp具合ではアクーアも最後まで取っておく

    3面

    墓標は3面のオワタ式が大いに難易度を上げているダンジョンです

    個人的には開幕の捌き、ハメ移行のミスと沸き対処ミスが難所だと考えていますが2つの事故要素を防止するために、事故る前に高火力で焼き切るというスタンスで立ち回っています

    • 冒険者さん
    2184
    2014年11月05日 10:17 ID:s8qt95uw

    >>2180

    とりあえず二面でウッホまとめて全釣りして右下のせまいとこに逃げ込むのはやめてほしいかな。

    あれ危ないだろう。

    • 冒険者さん
    2183
    2014年11月05日 06:37 ID:kg0fmsqk

    >>2180

    すみません、後もう一つ大事なこと忘れてました。特に2面→ボス面のとき、位置バグ発生すると厄介なんで、マップ移動の時は入口待機で。ちなみに色々細かいところ省いて簡易化しちゃいましたけど、wとりあえずクリア経験ある人はどんな立ち回りしてるか知りたいです。もちろん、投稿したからには自分もクリア何回か出来てます。

    • 冒険者さん
    2182
    2014年11月05日 05:25 ID:kg0fmsqk

    >>2136

    正直、無凸スズネで墓標はかなり厳しいと思います…。亀の一撃死事故も注意してても、亀速攻殺すマンいても100%防ぐのは厳しいでしょうし、なによりボスフロアがやばいと思います。。あそこなんて蜘蛛の糸踏んだだけで、防御180で40ダメくらいもらいましたよww あ、別にスズネ下げてるわけではありません。自分もスズネ使いです。でもあの子は3凸以上で輝く子だと思う。それ以外は正直、他の魔より大分劣ります。

    • 冒険者さん
    2181
    2014年11月05日 05:08 ID:kg0fmsqk

    >>2180

    あと2面→ボス面行く前にちゃんとSPの管理しておくこと。最初の雑魚集団処理するために、最低2回くらいスキル撃てるSP取っておくと良い。

    • 冒険者さん
    2180
    2014年11月05日 05:05 ID:kg0fmsqk

    墓標立ち回り

    一面・亀優先処理、雑魚敵少し残しでミノ先倒す。最後の一匹倒す前に全員入口に戻って、次湧いたら全釣りでスキルぶっぱ。敵少し残しでSPチャージして、最初と同じように入口に戻る。

     

    二面・一面と同じような感じ。今度はミノの代わりにウッホ

     

    ボス面・とりあえず目の前にいる雑魚的集団をスキルぶっぱで速攻処理。蟹はハメる。次は犬優先、蜘蛛でSPチャージ。3湧き目はスキルぶっぱで花以外倒して花でSPチャージ。最後、気合。

     

    こんな感じ?

    • 冒険者さん
    2179
    2014年11月05日 04:48 ID:kg0fmsqk

    >>2178

    ってか一面・2面の亀亀騒いでる人は、ボスフロアのクリア無理でしょ・・・。笑

    亀より恐ろしいものがわんさか湧くぜ!個人的に墓標の1面、2面はチビミノ集団がいないんで、ココロの2面より簡単だと思う。

    でもボスフロアが鬼畜すぎww 最初は墓標なんてクリア無理ゲーだと思ったw今は慣れてきて大分クリアできるようになったけど。

    • 冒険者さん
    2178
    2014年11月05日 04:40 ID:kg0fmsqk

    >>2141

    あれだけ亀いて最初はミノもいるのに、亀を即消すのは無理ゲーなんで、そう言う人はただのわがままだと思う。

    自分が墓標行った時は、まず入口近くにいる敵をスキルで処理する。一人がミノのタゲとって逃げる。その間に残った人で亀を優先で処理する。んで雑魚敵少し残してミノを先に倒す。この時、最後の一匹を絶対倒さないようにすること(うっかり倒しちゃう事故は不可避だけど)ミノ倒した後は最後の一匹を倒す前に必ず全員入口に戻る。そこで倒して次湧かせて、釣り役の人が全釣りして残りでスキルぶっぱ。また少し敵を残してSPチャージ、んで最後の敵を倒す前に最初と同じように入口に戻る。これが理想だと思う。

    • 冒険者さん
    2177
    2014年11月05日 04:27 ID:kg0fmsqk

    >>2173

    3面でも一緒みたいだね。自分はブレイク派でコンツェあんまやらないから正しいか微妙だけど、

    使わないキャラで3面行く。橋渡ったらキャラチェンで安定らしい。

    蜂は追っかけてくることあるから、蜂だけ倒しておくとさらにGOODかな?

    でもこれだと、蜂のこし派の人と息合わなかったら全部倒しちゃってミノと亀の大群湧かしちゃうかもだけど。

    • 冒険者さん
    2176
    2014年11月05日 04:22 ID:kg0fmsqk

    >>2172

    タゲ持ってたら下手に攻撃しないほうがいいんじゃない?

    泡はかれたとき、逃げ遅れたら死ぬw

    • 冒険者さん
    2175
    2014年11月05日 03:23 ID:r6mdbr2y

    >>2162

    一人が扉前でスキルぶっぱ

    残りは橋渡らないで待機。

    万が一沸かせてもこれで大丈夫。

    まぁ沸かせてもエリチェン前の扉から攻撃すれば問題ないんだけどね。

    • 冒険者さん
    2174
    2014年11月04日 19:08 ID:no3ldmst

    >>2172

    自分は蟹の足の方に移動して避けてます

    戻るときにはローリングをして固形物を消すようにしてます

    • 冒険者さん
    2173
    2014年11月04日 19:07 ID:kpnbbxik

    雑魚無視の場合ですが、

    コンツェ1面の道中ある程度距離取ってからキャラチェンするとタゲが外れるので、

    蜂とかアクーアが最後に顔を出してこなくなります。

    なので、最後で使うキャラを残して、

    扉開ける→扉が開くところまで行く(そこまでに距離取っとく)→キャラチェン

    で最後の乱戦を防げます。

    • 冒険者さん
    2172
    2014年11月04日 18:35 ID:p2qxb0cw

    墓の蟹についてなんですが、はめた時からの攻撃パターンをしりたいです。

    1.ジャンプ(無害

    2.威嚇(攻撃チャンス

    3.泡(固形物を残す

    4.泡(固形物を残さない

    の4つだと思うんですが、たまにフェイントみたいなのがあり、死にます…

    アマーリエで1.2の時は攻撃 3.4の時は武器スキルを使ってますが、たまにズレてしにます。

    後半3.4が多くなりますが回避方法を教えて下さい

    • 冒険者さん
    2171
    2014年11月04日 16:26 ID:pao1t2v1

    >>2161

    相方対岸渡ってキャラチェンジ→橋途中で全タゲくる➕ミノ仁王立ち

    ブンブン斧の音が背後から…これ結構わざとなのか多いよw

    • 冒険者さん
    2170
    2014年11月04日 16:24 ID:s9thcnjm

    >>2080

    編成はテトラ、カルディナ、ハルカ、アマーリエです。

    3面はミノ2体湧きの中央でラストの敵を倒すようにしてます。

    そこで範囲技で亀を処理

    多少無理してもスキルをぶっぱしてミノ1体処理、

    ですね。

    ミノとのタイマンが楽勝ならかなり楽になるかと

    後は骸骨で主要キャラのsp回復

    コボルトを魔でチクチク、

    ラストに中央のデカミノで橋の上からハルカのsp回復です。

    • 冒険者さん
    2169
    2014年11月04日 16:23 ID:lbjer7zt

    >>2149

    補足:このWikiのIDは2chのようにIPアドレスではなく端末に割り振られたcookieで決定されています

    なので同じ端末を使わない限りIDが被るなどということはまずあり得ません

    • 冒険者さん
    2168
    2014年11月04日 16:15 ID:r4ua9nht

    >>2161

    橋の出口にいたら後ろに範囲あるスキル使わなきゃいいんじゃないかな

    ミノがジャンプしたら後ろに回れるし通常攻撃だけでもいけるし

    ってこんなんエンドレスに言い合えそうだから返信ここまでにしとくよ

    一意見ってことで

    • 冒険者さん
    2167
    2014年11月04日 16:09 ID:pao1t2v1

    >>2161

    橋の出口にミノ仁王立ちしてると通れないw

    • 冒険者さん
    2166
    2014年11月04日 16:04 ID:r4ua9nht

    >>2161

    難しい日本語使うなぁw

    そもそもミノってミニ以外橋を渡れないし、事故要素って対岸からの斧じゃん

    渡れる渡れない関係ないと思うんだけど

    • 冒険者さん
    2165
    2014年11月04日 15:54 ID:pdvp9o5t

    >>2078

    ハオ、ミラ、イリヤ、アマですね。道中雑魚はハオ、2面壁抜きアマ、カニイリヤ、ボスはイリヤでカニたおしたらミラでライボルしつつドラゴンの範囲外からチキンプレイで雑魚処理、ハオでドラゴン瞬殺ってとこですかね。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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