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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

戦術研究掲示板 コメント一覧 (21ページ目)

  • 総コメント数2652
  • 最終投稿日時 2019年05月26日 10:54
    • 冒険者さん
    1763
    2014年10月10日 18:58 ID:nbjfbvz6

    >>1762

    やっぱり、先にボス猿倒しておくんですね。全釣りは状況次第って感じですか・・・。そうなると、野良だとなかなか他の人と噛み合わなくて難しそうですね。しかしちょい釣りも同期バグあったり、狭すぎて事故起きたりするんでいつもどっちにするか迷ってしまう。やっぱ固定でやるのが一番かぁ。

    • 冒険者さん
    1762
    2014年10月10日 17:45 ID:kgi4fo47

    >>1761

    先に残像バグ狙ってウッホ倒してその後全釣りかなあ。残像バグなかったら1湧き目途中で剣士と魔にウッホ行ってもらう感じで2湧きから全釣り。

    でも構成次第では全釣り効果ない時があるのでどんな構成でも極めたら全釣りになるとは思いません!

    PT構成とPS見てクリアしやすいように立ち回るのが野良!

    • 冒険者さん
    1761
    2014年10月10日 16:38 ID:nbjfbvz6

    ココロ2面全釣りについて。実際、慣れもありますがpt構成によっては結構しんどいですね・・・。自分周囲範囲さんしかいない場合は下手にやらん方がいいのかな?と思ってしまう(野良の時)個人的な意見なんですけど、位置バグをわざと狙って、先にボス猿を倒してから全釣りした方がいいかもしれませんね。ボス猿がいなければ大分楽になりますし。皆様はどのようなやり方をされてますか?

    • 冒険者さん
    1760
    2014年10月10日 13:45 ID:nbjfbvz6

    >>1757

    自分はまず、

    ⒈ どのクエストか明白にし、自分の意見を述べる。

    2. 質問のみの場合は質問板へ。

    3. 反論などをする場合、相手の気持ちを考え、言葉使いには気をつけること。

    は必要だと思いますが、どう思いますか?

    • 冒険者さん
    1759
    2014年10月10日 13:34 ID:nbjfbvz6

    >>1757

    この際、やはり管理人さんにもう少し戦術板にルールを明白化など、改善案を出したほうがいいかもしれません。例えば、自分の理論は載せず質問するのみの場合は質問板へ、などなど。自分はこうおもうんですが、皆様はどう思いますか?的な質問は大丈夫的な。たしかに質問板というのがあるのですし、戦術板なのに質問ばかりになってしまうのが嫌だと言う人の気持ちも分かるので。

    • 冒険者さん
    1758
    2014年10月10日 11:00 ID:bbwrslak

    >>1703

    携帯二台でやるとわかるけど、ラグで入室順が変わってるだけ。

    こっちでは3番なのにもう一台では4番ってな具合。

    ホストに映ってるのが正解だけどホスト以外わからない。

    • 冒険者さん
    1757
    2014年10月09日 22:32 ID:aisqe3x8

    >>1676

    戦術研究掲示板と言っても、高難易度専用って決められてるわけじゃないんだし低難易度の質問が来てもいいと思う。城下町で一人だけ生き残るとかしばしばあるし、☆6でも注意点はあるでしょう。忘却以下はいらないとか線引きすると変なことになる。

    答えたい人が答える、真面目に答えたくない人は馬鹿にしたような発言しないで黙ってればいい。

    • 冒険者さん
    1756
    2014年10月09日 22:09 ID:nbjfbvz6

    >>1751

    そうですね。荒らしや不適切な発言する人はスルー、またはbad押しして、もしも戦術板に書き込むまでもない質問等は適切な板に誘導するようにこれから自分も心掛けます。

    • 冒険者さん
    1755
    2014年10月09日 20:16 ID:g0l8debg

    >>1675

    おかげで斧に気をつけながら行くことができました!きっとコメントがなかったら突っ込んで行ってたかも、、

    ありがとうございました(つД`)ノ

    • 冒険者さん
    1754
    2014年10月09日 20:14 ID:g0l8debg

    >>1670

    他のパーティの方の足手まといにならないようにと先に予習しようと思って立ち回りは戦術かな?と思ったのでこちらに書かせていただいたんです。

    立ち回りは戦術ではないのですね。

    ごめんなさい。

    • 冒険者さん
    1753
    2014年10月09日 18:27 ID:cp7md5vv

    >>1676

    まぁ正直天罰より下だと戦術もくそもないからね

    • 冒険者さん
    1752
    2014年10月09日 18:26 ID:n2gl5wx8

    >>1751

    続き。

    だからといって、そういったコメントやレスに対して、上から意見を押し付けるのも間違っているとは思います。某スレでもそうですが、そういった場合は安易に答えたりせず、適切なスレを教えるなどするのが良いのではないでしょうか。荒らしはスルー。暴言を吐いたりしているのは一部の人だけですしね。

    前述した通り、タイトルから高難易度なのは分かると思いますので、適切なスレへの誘導を心がけ、不必要なコメントはみんなでぶーを押してそれ以外の反応は極力しないようにできるといいですね。

    • 冒険者さん
    1751
    2014年10月09日 18:18 ID:n2gl5wx8

    >>1676

    どちらも悪い、といったところではないでしょうか。

    戦術研究と書いてあるのだから、ある程度やりこんだ人が更なる効率を求めたり、失敗しやすい場所での失敗を減らそうと考える場なのだろうということは、想像に難くないはずです。

    そういった場である以上、スレが乱立するよりは1つの発言に対してコメでの議論がされていった方が意見が昇華されやすいので、ただの知識・経験不足による質問や、建設的でない意見でスレが流れていくのはよくないと思います。

    書いてあることでの疑問はそのコメントにレスを付ければいいですし、古いものへの質問であればそれこそ質問スレがあります。

    • 冒険者さん
    1750
    2014年10月09日 18:12 ID:gibmrf1e

    >>1730

    わいの自慢のグラフがマイは継続的なダメージ量も高いと悟ってるぜ!

    だからバフのみならず、攻撃重視の使い方もありなのか、といつでもマイが俺のところに来ても良いように

    毎日エアプしてます。

    • 冒険者さん
    1749
    2014年10月09日 17:11 ID:gibmrf1e

    >>1670

    まぁ気になさんな。この人いろんなところで

    こんなことばっか言ってるからブロックでOK

    • 冒険者さん
    1748
    2014年10月09日 17:06 ID:gibmrf1e

    >>1745

    すいません。協力ソロと協力パーティーで行く場合って意味です。

    • 冒険者さん
    1747
    2014年10月09日 16:54 ID:gibmrf1e

    >>1745

    いや、スズネもミラもソロと協力の立ち回りは変わりませんよ。スズネだってある程度近づかなければ金魚当てれませんし。

    ソロは恐らくスキル2の性能によって立ち回りが少し変わると思います。敵に近づかなくていい爺ちゃんとかなら、難易度は変わりませんがスキル2が使いやすい分、早く終わらせることができるので楽かもしれませんね。協力ではしっかり回復するだけならどの職でも行っても大差はないかと。ただ全釣りの場合、やはりユンロン、ジョパンニ、ハルカが扱いやすいと思います。ただ小回りを求めるならスズネ、耐久性ならミラと最終的には自分の好みかとw

    • 冒険者さん
    1746
    2014年10月09日 16:48 ID:nbjfbvz6

    >>1738

    ヒント:ID

    • 冒険者さん
    1745
    2014年10月09日 16:23 ID:otdbzg42

    >>1694

    たしかにキャラによって異なりますね、普通に協力ならミラがよかったりするんかな?って思いますが、

    ミラの場合スキルでは敵を引き付けなければならず、後がかなり隙できるので、そこは運げーなんですよね

    ソロは爺、スズネあたりがいいかもですね

    • 冒険者さん
    1744
    2014年10月09日 13:51 ID:soi2zybt

    >>1730

    協力では基本的に他の人が自分に何を期待しているのか、他役職の視点に立って考えるといいと思います。

    魔にはいいタイミングでの回復や厄介なアクーア殺し、前衛には魔の脅威となる亀即殺など。

    他の人がマイに期待しているのはボス叩くときのバフや体力が減りすぎた仲間を回復するときも先撃ちでバフをもらえるとおお!となります。

    タイミングなどは相手が何を考えてるのかを探りながら模索していきましょう。

    もっとも他の役職を使っていないと見えないこともたくさんありますが。。。

    • 冒険者さん
    1743
    2014年10月09日 13:29 ID:gibmrf1e

    >>1738

    あ、ミス。このスレではなくこのwikiからね。

    • 冒険者さん
    1742
    2014年10月09日 13:24 ID:gibmrf1e

    >>1738

    このスレであなたみたいな人がいなくなってもらうためにどうすればいいのかという

    戦略を考えるスレだから問題ないのでは?

    • 冒険者さん
    1741
    2014年10月09日 13:10 ID:itbfb1u6

    >>1730

    質問は質問はスレな。

    ここはそれを研究する板。

    自分で試してからどうぞ。

    • 冒険者さん
    1740
    2014年10月09日 13:09 ID:cp7md5vv

    >>1730

    クエストによって違うからなんとも

    天罰とかなら開幕とカメ、ウッホ、ミノ処理のときバフまいてあとはs1でいいけど

    ココロの2面とかならはバフはがしがし打った方がいいから臨機応変にやったほうがいいと思う

    ただs1が優秀とはいえsp回復スピードはそこまで早いわけじゃないから、ボス殺すマンする時と、即雑魚処理したい時以外はs1は使わなくていいかな

    • 冒険者さん
    1739
    2014年10月09日 13:07 ID:itbfb1u6

    >>1727

    夕暮れにでも籠ってたらいいよ!

    • 冒険者さん
    1738
    2014年10月09日 13:05 ID:itbfb1u6

    >>1676

    ここって戦術研究板だよね?

    このスレ何?

    荒らさないでよね。

    • 冒険者さん
    1737
    2014年10月09日 12:46 ID:nbjfbvz6

    >>1663

    ってかいちいち戦術板の過去探すのもあれですし、攻略に載ってないなら広めるためにもむしろどんどんカキコしたりあげるなりした方がいいと思います。既出をカキコするな的なオーラ出してたらむしろ戦術広まりませんよ?

    • 冒険者さん
    1736
    2014年10月09日 12:33 ID:lj5p64e6

    >>1735

    ほんこれ

    • 冒険者さん
    1735
    2014年10月09日 11:51 ID:id5zg2f5

    >>1727

    これは、煽りとかではなくアドバイスと思って聞いて欲しいんだけど、下で誰かが書いてたように、忘却あたりまでなら、立ち回りみたいなものはほとんどありません。キャラが育ってて、常に回避を意識しつつ攻撃が来たらコロリンする癖があれば、問題なく攻略できます。

    だから、ここに聞きにくるのもいいけど、まずはプレイしてみるのが一番いいと思う。今後行き詰まったときここに来た方が具体的なアドバイスが出来るから効率がいいしね。

    • 冒険者さん
    1734
    2014年10月09日 11:40 ID:nbjfbvz6

    >>1727

    あと行く協力によっても立ち回り変わるので行く前に協力クエスト募集掲示板の項目にある討伐クエスト攻略に各協力の立ち回り方を予習しておくといいかもしれません。それでも心配の場合は初見に練習用掲示板で募集してみるといいかも!

    • 冒険者さん
    1733
    2014年10月09日 10:48 ID:n2gl5wx8

    >>1727

    全職に言えることを。

    1.タゲが自分に来てるかどうか確認する。来てる場合はむやみに走り回らない。回線が重い様なら極力タゲを取らないようにする

    2.一撃で倒せる場合を除き、むやみにスキルを打たない。スキル後硬直に事故が多いです

    3.魔のSPは当然ながら有限です。ヒールが最小限で済むように回避>>攻撃で立ち回りましょう

    • 冒険者さん
    1732
    2014年10月09日 10:35 ID:f6m0j6tp

    >>1731

    剣:クライブと斧:アナザー使ってます。

    • 冒険者さん
    1731
    2014年10月09日 09:58 ID:ttonqxsd

    >>1727

    まずキャラの職業を教えてください(⌒-⌒; )

    • 冒険者さん
    1730
    2014年10月09日 09:56 ID:ttonqxsd

    マイの上手な戦い方はあるの?

    • 冒険者さん
    1729
    2014年10月09日 09:50 ID:f6fli11v

    >>1676

    わかります。質問に対しては回答をすればいいだけの話。

    馬鹿にしたければすればいいけど、それは心のなかだけにしてほしい。

    • 冒険者さん
    1728
    2014年10月09日 09:45 ID:f6fli11v

    >>1663

    主です。

    発言の趣旨は、単に既出かどうかが知りたいのではなくて、

    既出なら攻略ページに書いとけって話です。

    • 冒険者さん
    1727
    2014年10月09日 09:29 ID:f6m0j6tp

    これから協力プレイをしたいと思っているものですが、PSがぜんぜんないので基本的・必要な立ち回りを教えてくださいm(_)m

    • 冒険者さん
    1726
    2014年10月09日 09:01 ID:n725xfqw

    >>1670

    余計な一言ついてるからでしょ

    忘却行った事がないから立ち回り聞いてるのに立ち回りを自分で考えられないくらいだからお察ししますけどねとかただの煽りやん

    • 冒険者さん
    1725
    2014年10月09日 07:10 ID:gaae1cad

    >>1670

    badの意味わかんねー

    賛成

    • 冒険者さん
    1724
    2014年10月08日 23:35 ID:gibmrf1e

    >>1719

    気をつけろよ…

    前衛で行った時、1湧き目は絶対1→3ルートでハメないこと。アクーアに囲まれるだけではなく

    スロウ状態になって蜘蛛までこっちにやってきてカオスになりますwww前衛で行く場合、

    1湧き目は4→1ルート推薦。アクーアを魔が優先して倒してくれるなら1→3ルートでもいいけですけど。

    • 冒険者さん
    1723
    2014年10月08日 21:54 ID:bci11pjy

    >>1718

    ありがとうございます。

    早速潜って来ますm(__)m

    • 冒険者さん
    1722
    2014年10月08日 20:46 ID:gibmrf1e

    >>1719

    あ、すいません。でも仲間が草のタゲ持ってる時は4→1ルートがいいですね。

    そういうケースの時試してみます。

    • 冒険者さん
    1721
    2014年10月08日 20:44 ID:gibmrf1e

    >>1718

    はい。その並びでも一応右上角は角に張り付けばミノの斧以外当たりません。

    ただ少しでも角から位置がずれるとぐるぐるが当たるときあるので、怖い場合はスキル回避すると良いです。

    • 冒険者さん
    1720
    2014年10月08日 20:41 ID:gibmrf1e

    >>1719

    そうか!4→1ってルートもありますね!気付かなかった(笑

    ただ2湧き目は草のタゲ持ってる人がやると草食らってしまうんで、やっぱ1→3ルートが良いかなぁ~と思います。

    ただ1→3ルートもリスクありますね。下から潜り込まれたら逃げ遅れると角に追い込まれると言う。

    ②の位置でまた位置を修正すればなんとかなりますが。

    あとぐるぐるが少しでも角からずれると当たるって言う…。ぐるぐるに関しては怖いので一応保険にスキル回避してますが。

    まぁどっちのルートを選ぶかは自分の好みだと思います。

    • 冒険者さん
    1719
    2014年10月08日 20:24 ID:s8qt95uw

    >>1694

    やっぱ1からひっぱって2の位置でボスを並べるのか。

    俺と同じやり方だ。

    3というか角にぴったりくっつけばウッホぶんぶんは届かない。

    ミノブーメラン以外は安全。

    ただほんのすこし下に下がったとこにぶんぶん当たる場所あるから、はめ終わったらちゃんと角にいくといい。

    それまでは1からきて2と3ローリングしつついったりきたりしてるわ。

    ちなみに少し難しくなるが4から1にいってもはめられるので、仲間が2わき目の草タゲ持ったときは4から1ルート狙ってるわ。

    • 冒険者さん
    1718
    2014年10月08日 20:07 ID:bci11pjy

    >>1694

    右上角にいる時は左からの攻撃はミノの斧以外は当たらないんでしょうか?

    ウッホのグルグルは怖くていつも下に逃げてしまいます。

    ミノ、ウッホ、ガラクタ、自分

    この並びでも大丈夫って事でいいですか?

    • 冒険者さん
    1717
    2014年10月08日 17:21 ID:gibmrf1e

    >>1704

    いえいえ、ありがとうございます!

    分かります!俺も良く④の位置から潜り込まれて詰んでましたw

    ここまで来てペロると本当凹みますよね…。しばらくやりたくなくなる。笑

    頑張ってください!

    • 冒険者さん
    1716
    2014年10月08日 17:08 ID:kh23tjs3

    >>1704

    本当すいません。わかりやすくて助かります。

    そうなんですよね、よく④のところから入ってこられて詰んでました

    ココロソロは一度失敗すると折れるのと時間がある時じゃないといけないのでいつになるかわかりませんけど、いつかクリアしてみたいと思います

    • 冒険者さん
    1715
    2014年10月08日 16:58 ID:gibmrf1e

    >>1704

    うまく引っかけられないということで、引っかけた方を少し分かりやすく図にしてみました。

    まず①の地点辺りまでミノとウッホを連れてきます。(斧に気をつけてください)

    ③の直線状まで来たらそのまま③に行っても大丈夫ですが、その前に②の地点で待機すると

    すぐ手前まで来てくれて成功しやすくなります。そのあと③に行けば成功です。引っかけてもたまにずれて来て

    ④の位置から潜り込んでくるときあるのでそうなる前に②の地点でに行くと2匹の位置を修正できます。

    ちなみに④から潜りこんできた場合、逃げ遅れると角に追い込まれて詰むので要注意!

    • 冒険者さん
    1714
    2014年10月08日 16:57 ID:kh23tjs3

    >>1704

    フォローバックありがとうございます(^_^;)いつも右奥グループには手を焼いていたので今度試してみます。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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