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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

戦術研究掲示板 コメント一覧 (22ページ目)

  • 総コメント数2652
  • 最終投稿日時 2019年05月26日 10:54
    • 冒険者さん
    1713
    2014年10月08日 16:42 ID:gibmrf1e

    >>1704

    見つけた!フォローしておきます。笑

    そうなんです。自分もなんで右奥ミノ集団には苦戦しました。なんで1~2匹だけ気付かせて、攻撃する前に入口に連れてきてスキルぶっぱで倒して少しでも数減らしておくといいですよ。攻撃すると残ったやつらもこっちに向かってきますが、右奥から入口まで結構距離あるのでスキル使えば他の奴らがたどり着く前に倒せる!自分はこの方法で安定してココロ2面クリアできるようになりました。

    • 冒険者さん
    1712
    2014年10月08日 16:29 ID:kh23tjs3

    >>1704

    そうなんですよぉ、敵に近づかないといけないので被弾リスクもあがるし、何よりスキルアフターの硬直狙わねたりしてなかなかうまくいかなくて…

    よく二面の右奥グループにやられます。ボス面まで行けてもウッホ、ミノとうまくひっかけられなかったり(*_*)

    余談ですけど主さんフォローさせてもらいました♬ランク83の普段はミラ〜の人が私です

    • 冒険者さん
    1711
    2014年10月08日 15:47 ID:pc22g0t9

    >>1679

    てかIDすげえな

    • 冒険者さん
    1710
    2014年10月08日 15:09 ID:gibmrf1e

    >>1707

    がんばってください!クリアした時の達成感は本当最高ですw

    • 冒険者さん
    1709
    2014年10月08日 15:09 ID:gibmrf1e

    >>1704

    読んでいただきありがとうございます^^

    ちなみにミラの場合もスズネと同様、スキル2が敵に近づかないといけないため

    下手に撃つと囲まれて大変なことになるので慎重に行くといいですよ!ただ、スズネと違い

    火力も高くて即死回避もあるから多少ごり押しも通用しそうだけど…

    • 冒険者さん
    1708
    2014年10月08日 15:08 ID:gibmrf1e

    >>1698

    一応解説画像。少し見にくいけどミノがいるところがひっかけられる場所。

    青色の矢印の先がひっかけられる障害物。ってか岩とい言うよりガラクタの山だったな…。

    ちなみにこれは下から猿が潜り込んできて逃げ遅れて失敗してペロった時のです。笑

    • 冒険者さん
    1707
    2014年10月08日 14:57 ID:nbjfbvz6

    >>1694

    おぉ。すごい!自分もソロチャレンジしてましたが未だボスフロアがクリアできず諦めかけてましたw主のやり方を元にまた挑戦してみます。ちなみに自分もスズネ(3凸)です。

    • 冒険者さん
    1706
    2014年10月08日 14:33 ID:nbjfbvz6

    >>1632

    なるほど、確かに最初はアクーア4匹も全てホストにタゲ行きますしね(位置バグ発生しなかったら)。弓じゃなくてもアクーアに対応できるスキルを持ってない前衛でも下手に角に行くのは危険ですね。

    • 冒険者さん
    1705
    2014年10月08日 13:15 ID:ls2g8ilq

    >>1655

    ここに書き込まずに愚痴板にいったほうがいいのでは?

    • 冒険者さん
    1704
    2014年10月08日 12:09 ID:kh23tjs3

    >>1694

    ありがとうございます。立ち回り聞いたものです。

    非常に細かく書いて頂いてわかりやすいです。私はミラ使いなんで同じようにはいかないかと思いますが参考にチャレンジしてみます。

    • 冒険者さん
    1703
    2014年10月08日 07:45 ID:abkxilmk

    >>1652

    基本的にはその法則ですが、たまに右と左が入れ替わったり、無と中が入れ替わったりするので、最初の真ん中の花を倒す時に全員のタゲを理解する方が確実かと思います

    • 冒険者さん
    1702
    2014年10月08日 06:12 ID:gibmrf1e

    >>1632

    2湧き目は弓でも行けると思いますが、1湧き目は弓だとアクーアを処理する前に右上の角に張り付くとアクーアに囲まれて危険だと思います。

    すぐに魔さんが気づいて処理してくれればなんとかなりますが、囲まれたら弓じゃ処理できず複数ひっかきされて即死してしまうかもしれません…汗

    ホストが弓だったら仕方ありませんが、その場合まずアクーアを処理することを優先した方がいいような気がします。弓でやったことないので

    あくまで想像の話ですが・・・・。ただ、右上角に引っかけるのは良いですよね。自分も良くやります。

    • 冒険者さん
    1701
    2014年10月08日 05:26 ID:gibmrf1e

    >>1698

    右角→×

    右上の角→○

    • 冒険者さん
    1700
    2014年10月08日 05:06 ID:gibmrf1e

    >>1694

    【ボスフロア最後】

    ミノウッホを倒したからと言って油断してはいけません。蜘蛛が意外と厄介です。油断せずスキルを使って倒してしまった方がいいです。花は最後がお勧め。蜘蛛最後にした場合、2湧き目直後に麻痺やスロウくらったら厄介なので。2湧き目も同じく岩に引っかけて。1湧き目クリアしたからといって油断せずに慎重に!以上、こんな感じです。長々とすいません。最後まで呼んでくれた方ありがとうございました。

    • 冒険者さん
    1699
    2014年10月08日 05:04 ID:gibmrf1e

    >>1694

    【ボスフロア続き】

    引っかけたら雑魚がこっちにやってくるので、ミノとウッホでSP溜めながらスキルで処理してしまいましょう。ちなみにスズネの場合、ちょいと面倒なのが金魚が角からだとぎりぎり2匹に届かないってところ…ちまちま通常攻撃で倒すのが吉(下手に近づかない方がいい)。一応ウッホのぐるぐるは角に張り付いていれば当たりませんが、少しずれただけで当たるので怖い場合はスキルで回避すると良いでしょう。ちなみにたまに引っかけた位置からずれ出すときあるので、そうなりそうになったら少し2匹に近づくとまたこっちに来てくれます。もしずれて下から潜り込んできたら無理せずすぐ退散して体制を立て直してください。

    • 冒険者さん
    1698
    2014年10月08日 04:58 ID:gibmrf1e

    >>1694

    【ボスフロア】

    ソロでやる場合、ここが一番難しいです(個人的な感想ですが)。ただ、必勝法があります。それは右上にある岩にミノ、ウッホを引っかけてしまうこと。成功すればもう怖い物なしです。やり方は既に↓の方に書き込みありましたが、それと同じく上の赤い障壁?まで2匹を連れてきてそのあと自分が右角に行くと成功しやすいです。少しずれそうな場合は、岩のすぐ上で待機してるとこっちにきてくれます(分かりづらいかな…)。ちなみにただ右角に行くだけだと引っかけられないので気をつけてください。

    • 冒険者さん
    1697
    2014年10月08日 04:47 ID:gibmrf1e

    >>1694

    【2面続き】

    次に右奥グループ。ここが一番厄介。自分が思う、一番安全に処理できる方法(スズネの場合)はまずSPを出来るだけ全快にしておく。最初にミノ1~2匹だけ気付かせる(ウッホよりミノの方が厄介なので)。攻撃すると残りもこちらにやってくるので、その前に入口まで連れてきてこちらに到着する前にSP全て使って倒す。ちなみに4匹同時にやるとスキル発動直後に攻撃くらったりするのでスキルぶっぱするなら最大2匹にしておくのが吉。それに残った2匹でSPチャージできて次の湧きに備えられるし。全て倒したらボス猿へ。無駄にスキル使おうとして事故らないように通常攻撃のみで倒すのがお勧め。

    • 冒険者さん
    1696
    2014年10月08日 04:37 ID:gibmrf1e

    >>1694

    【2面】

    ここからココロソロ本番です。一応Youtubeにユンロンで全釣りメテオで攻略している動画がありましたが、今回はちょい釣りの方法を載せます。全釣りについては興味がある方はYoutubeで検索してみてください。とりあえずボス猿は最後。雑魚は3グループの中の一番左手前から反時計周りに処理していくと良いです。右下の亀がいるグループからやってしまうと、たまに事故って左手前の敵も連れてきてしまうので左手前からがお勧めです。右下グループ処理するときは、先に亀を安全な位置までわざと攻撃して誘導すると良いです。

    • 冒険者さん
    1695
    2014年10月08日 04:32 ID:gibmrf1e

    >>1694

    【1面】

    まぁここは特に気にすることはないでしょう。正直、ここで苦戦しているようじゃクリアは遠いです^^;

    とにかくただただ一面はめんどくさいのでユンロンとか広範囲火力のキャラなら全釣りしてさっさと終わらせるのが良いかもしれません。

    ちなみに骨のタゲとったら一回入口に戻って、こっちにきたら中央の壁に追い込むのがいいです。それ以外はPTでやるのと立ち回りは変わりません。

    花はSPチャージで。魔の場合、後ろに張り付いて2~3回攻撃して回避で安定します。

    こうすると基本、回転鞭しかやってきません。リズムつかめば全回避もそうむずかしくありません。

    • 冒険者さん
    1694
    2014年10月08日 04:27 ID:gibmrf1e

    ココロのソロ攻略について、立ち回り方を知りたいと言う方がいたので自分のやり方を載せます。

    尚、効率重視ではありません(そもそもココロソロに効率なんて求められないんだけどw)。

    いかに安全にクリアできるかを自分なりに色々試した結論であります。後、自分はスズネでクリアしましたが

    キャラによっても立ち回り方は変わりますので、とりあえず参考にして頂けたら嬉しいです。

    みなさんもココロソロクリアした達成感を味わってください。笑 では各面攻略は枝に。

    • 冒険者さん
    1693
    2014年10月08日 04:04 ID:nbjfbvz6

    >>1682

    ですね。いつか落ちつくといいですね。おやすみなさい!

    • 冒険者さん
    1692
    2014年10月08日 04:03 ID:nbjfbvz6

    >>1679

    真面目に返信してる人は大人だよね。いいね、も増えてるし同じようなこと思ってる人もたくさんいるんだろうからこれから気にしないようにしよう。

    • 冒険者さん
    1691
    2014年10月08日 02:08 ID:omr8myy0

    >>1682

    了解です。

    確かにどうしょうもないので、皆様の発言が穏やかになることを祈ります…

    お休みなさいノシ

    • 冒険者さん
    1690
    2014年10月08日 02:06 ID:nbjfbvz6

    >>1677

    せやな。考えてみたけどほっとくいがいなにもないわ・・・。それでも気になるなら諦めるしかないと思いました。

    • 冒険者さん
    1689
    2014年10月08日 02:03 ID:nbjfbvz6

    >>1682

    まぁ具体的に言うならそんな感じなんですが、どっちにしと解決策にもなりそうでもないので忘れてください。すいません。

    • 冒険者さん
    1688
    2014年10月08日 02:01 ID:nbjfbvz6

    >>1682

    うーん・・・。確かにそうだね。どうしようもないのか、。戦術を語るだけあって、お互いの理論がぶつかり合って荒れやすいってのもあるし、もうこうなった以上本当どうしようもないのか・・・

    • 冒険者さん
    1687
    2014年10月08日 02:01 ID:omr8myy0

    >>1682

    406さんの言いたいことは要するに、始めたばかりで城下町の攻略方を模索する板と、ココロ周回組の効率を求めて作戦を考えるような板を分けて作った方が良いと言うことですよね?

    • 冒険者さん
    1686
    2014年10月08日 01:56 ID:nbjfbvz6

    >>1682

    そうすればそっちに流れてった人だって、初心者の投稿見ていちいちイライラする必要ないし、初心者の人とか普通に議論したい人もここに書き込みやすくなってウィンウィンだと思うんだが。

    • 冒険者さん
    1685
    2014年10月08日 01:54 ID:j02ybx6v

    >>1682

    忘却以下のダンジョンなんて、星4持ってて最低限の回避スキルとAS使う腕さえあれば、攻略できるんだからここの内容が熟練者向けになるのは仕方ないんじゃない?

    だって4魔で城下町クリアできませんって言われてもなんというか育成不足かps不足しかないでしょ

    もちろん、人に辛く当たっていいことにはならないけど

    • 冒険者さん
    1684
    2014年10月08日 01:49 ID:nbjfbvz6

    >>1682

    たしかに。そういう議論な場だからこそ、言葉遣いは本当気をつけてほしい、特にこの掲示板は。熟練者用新しいの作ったほうがいいんじゃないかと思う。そういう頑固に俺が一番だって思う人とか初心者お断り的な人がそっちに流れてくれれば助かる。

    • 冒険者さん
    1683
    2014年10月08日 01:40 ID:gsggywat

    >>1677

    ほっとく以外策がないでしょ、噛み付きたがる人間全員アク禁にでもすんの?

    想像に関する書き込みはするなとまでは言わないけど、ココロで全釣りしたこともないやつが全釣り派を否定してるのを見るとさすがにひどいと思わざるえない

    • 冒険者さん
    1682
    2014年10月08日 01:39 ID:omr8myy0

    >>1676

    キツく当たってくる人にはその人なりの考え方があるのでしょう。理解は出来ませんが…

    掲示板はもともと様々な意見を出しあってお互いに邁進していく為の物なのに、どうして頑なに否定する必要があるのでしょうかね?

    • 冒険者さん
    1681
    2014年10月08日 01:19 ID:nbjfbvz6

    >>1677

    何も知らん人は無視できないぞ・・・。たまにここにカキコして私信板とかで凹んでだカキコしてる人いるし。とにかく、熟練者当たり前、知ってて当たり前、それ以外の奴は書き込むな的な今の流れをなんとかしてほしい。あと、戦術についてなら自由にカキコしていいんだから想像でもいいとおもうよ。

    • 冒険者さん
    1680
    2014年10月08日 01:11 ID:gsggywat

    >>1677

    噛み付きやすい人間と想像で立ち回り戦術を語ってしまう人が一定数いるのは確か

    無視しとけばいい

    • 冒険者さん
    1679
    2014年10月08日 01:11 ID:cnyzb7od

    >>1676

    主に同意しますっ!

    きつく当たられてるのに対して真面目に返信してるのを見ると見てる方もなんか嫌な気持ちになります!

    もう少し優しく言ってほしいですね(>_<。)

    • 冒険者さん
    1678
    2014年10月08日 01:05 ID:nbjfbvz6

    >>1677

    そんな人たちばっかに見えるのは気のせいか?w 下手に書き込みできんもん。このカキコですらなかなか投稿する勇気出なかったし。

    • 冒険者さん
    1677
    2014年10月08日 01:02 ID:gsggywat

    >>1676

    荒れてるの一部の人間だけだから放っとけ

    • 冒険者さん
    1676
    2014年10月08日 00:58 ID:nbjfbvz6

    なぁ、いい加減お前ら目を覚まさないか?俺も一部人のこと言えないところあるけど、なんでそんな人にキツくあたるの?そんなことしてるといずれお前ら以外誰も書き込みしなくなるぞ?ってかなんでそんな偉そうなの?ゲームの知識あるから?自分は他の人たちよりうまいと思い込んでるから?何か勘違いしてるみたいだけど、別にゲームがうまいからって何もすごかねーぞ?w そもそも初心者の人が書き込んではいけないとか、既出のことを書き込んではいけないとかそんなルールないし。むしろ他人を誹謗中傷するような発言の方がNGだろ。もし不満なら管理人に高難易度攻略板でも作ってもらったらどうだ?

    • 冒険者さん
    1675
    2014年10月08日 00:06 ID:t9qu7ht7

    >>1666

    ミノの投げ斧に巻き込まれないことと、亀に注意するくらいかな?アクーアも多いので優先してやってください。ミノが多くて斧はよく飛んでくるのでお気をつけて〜

    • 冒険者さん
    1674
    2014年10月07日 23:59 ID:t9qu7ht7

    >>1652

    まあたまに別タゲになることあるし、参考程度にね。油断してると4番で中央花に食われて恥ずかしい思いするからご注意を。

    • 冒険者さん
    1673
    2014年10月07日 23:54 ID:dq85vxz9

    >>1668

    たまーに、二番にパテ入りしたのに左の花のタゲ持ってる事があって焦りました(^。^;)

    私だけでしょうか( ノД`)…

    • 冒険者さん
    1672
    2014年10月07日 21:59 ID:ip90m8go

    >>1670

    次からは質問板で聞きます!

    教えていただき、お察しもありがとうございました(>_<)

    • 冒険者さん
    1671
    2014年10月07日 21:58 ID:ip90m8go

    >>1667

    親切にありがとうございます!

    流れを掴めるように頑張ります(>_<)

    • 冒険者さん
    1670
    2014年10月07日 21:28 ID:itbfb1u6

    >>1666

    ここは戦術を研究するとこ。質問は質問板でね。

    ただ、忘却の立ち回りも自分で考えれないぐらいだからお察しはしますけどね。

    • 冒険者さん
    1669
    2014年10月07日 21:26 ID:itbfb1u6

    >>1662

    で、どんな戦術についての書き込み?

    • 冒険者さん
    1668
    2014年10月07日 21:25 ID:itbfb1u6

    >>1652

    今さら良くこんなこと書けるね(^^)

    • 冒険者さん
    1667
    2014年10月07日 21:24 ID:ioi0h139

    >>1666

    ずっと皆の後ろに着いていって回復最優先にしながら流れをつかんだらいいと思いますよ(^^)

    気をつける事は2面で手前の雑魚を倒した瞬間に出てくる骸骨がいるんですが、その骸骨を倒しに行くために扉を壊さないといけないんです。

    そこで骸骨のタゲを持ってる人が扉壊しに参加すると無駄に被弾するので、タゲ持ちは扉から離れる事!

    忘却特有のやってはいけない事はこれだけじゃないかな?

    • 冒険者さん
    1666
    2014年10月07日 20:39 ID:ip90m8go

    ミラ使いです。

    忘却の立ち回りはどうすればいいでしょうか?(´・ω・`)

    まだ行ったことはないのですが、ここが危ないよ!ここをこーすればいいよ!回復はこうあってほしい!って意見があれば教えてください(>_<)

    • 冒険者さん
    1665
    2014年10月07日 19:35 ID:ioi0h139

    >>1652

    これをふまえて右上の味方アイコンの順番を見たら、誰がタゲ持ってるか分かるんだからSP残量を見てから花の倒す順番決めてほしい

    • 冒険者さん
    1664
    2014年10月07日 18:06 ID:nbjfbvz6

    >>1629

    なるほどですね。参考になるご意見ありがとうございます。運営が対応しない限り100%発生は防ぐのは不可能なんですね。事故を防ぐため、スタート地点に戻るという手法が広まればいいですね。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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