戦術研究掲示板 コメント一覧 (25ページ目)
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冒険者さん
15632014年10月05日 19:50 ID:k7xbo18x無理をせずに戦う意識をした方がいいのですね!
亀とかウッホ相手には必死に突っ込んで行ってました(^_^;)
自分自身、魔導師で協力したことがないからわからなくて(^_^;)
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冒険者さん
15622014年10月05日 19:44 ID:jlfyyayy全釣り派としてはただでさえ時間のかかるココロをよくちょい釣りでプレイする気になるなぁとは思う
突出してうまいやつがいれば、後衛はよりかかれるから全釣りは楽
個人的には外周全部が一番事故りやすいと思う、釣る側が楽だけど
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冒険者さん
15612014年10月05日 19:43 ID:k7xbo18x返信ありがとうございます!
協力してるとき、自分だけかもしれませんが、動きが重たくなってローリングとかが上手くできません( TДT)それで混戦になるとすぐに技をぶっ放すって感じで・・・・・・
なーんかテクがないなあって痛感してしまいます
ちなみに・・・・・・アナザー使う場合はひたすら叩いてます(^_^;)
恥ずかしい・・・・・・(/ω\)
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冒険者さん
15602014年10月05日 19:42 ID:otdbzg42被ダメは意識せず戦うっていう神経が理解できない!
そういうやつはいつまでたっても上達するわけない
あと、魔は剣士みたいに速くsp回復できないこともわかってほしい
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冒険者さん
15592014年10月05日 19:38 ID:gibmrf1eなるほど、そういうバグだったんですね。少し勘違いしてました。
ってことは移動の際に動かなくても起こりえるバグなのかな?
つか、
>1面→2面移動の時に、移動する人以外動くとボス猿のタゲをとってしまう、ってことは知ってると思うけど
俺、しったか乙www
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冒険者さん
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冒険者さん
15572014年10月05日 19:32 ID:gibmrf1eいつもココロは魔で参加するんで、釣りに関しては確かにエアプだったかもしれませんね。失礼しました。
ただ、自分はちょこ釣りPTに参加すること多いんですが、全釣りで良く失敗してる人見かけてたので
やめたほうがいいんじゃないかと思っただけです。
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冒険者さん
15562014年10月05日 19:32 ID:s8qt95uw画面移動するときに、一面の位置のまま二面に一瞬表示されてしまうバグなので、その釣りのうまい人があらかじめ一面で下の方にいればおこらなかったはず。
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冒険者さん
15552014年10月05日 19:29 ID:s8qt95uw二面の敵はどれ残してもSP回復ように使えるし問題ないかと。
でかウッホだけ別の人が釣って倒す方法もありますが、wikiでやったら放置されました。
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冒険者さん
15542014年10月05日 19:28 ID:s870b2qu魔のspも無限にあるわけでは無いので、捨て身で攻撃されるのは困ると思います。
・自分を狙っているモンスターの攻撃を他のメンバーに当てない
・他のメンバーがターゲットの場合は敵の後ろから攻撃する
この2つを意識したほうが個人的には良いと思います。
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冒険者さん
15532014年10月05日 19:26 ID:s8qt95uw全釣りしたら、そのルートにいるやつとかいて死んだりするからなぁ。
しかも全釣りにも三種類くらいあるよね。
左側のみ使ったコの字と、広間のみの四角と、外周全部使っての釣り。
まぁ全部できるようにしとくべきだな。
ところで市松ルールってなによ。
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冒険者さん
15522014年10月05日 19:19 ID:nbjfbvz6全然いいよ。でも自信ないなら固定でメンバー集めて練習するといいですよ^^ ちなみに魔いても被ダメは意識したほうがいいですよ。回復が間に合わなくなってしまいます。特にココロになれば回避重要です。
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冒険者さん
15512014年10月05日 19:18 ID:p6mccgpy逆だろ、釣る側のPSさえ高ければ成功するのが全釣りだわ
まぁ周りがあまりにも低くても問題だが
そもそも全釣りでヒールを打つ様な自体になる時点でおかしいでしょ
あまりにも噛み合ないんだけど、もしかしてお互い別々のゲームやってます?
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冒険者さん
15502014年10月05日 19:16 ID:nbjfbvz6なるほどね!そうそう、アンナだとねwスキルで処理するならスキル1のがいいけど、ぶっちゃけスキキャンコンボ出来ればそんな速度変わらないんだよねw
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冒険者さん
15492014年10月05日 19:13 ID:k7xbo18xここを読んでたら・・・・・・
僕は天罰とかやっちゃいけないなと思いました(^_^;)
魔導師がいるパーティでクライブを使うとき、被ダメをそんなに意識せず攻撃を意識した方がいいのでしょうか?
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冒険者さん
15482014年10月05日 18:49 ID:cigv44raん?回避とヒールに関して釣る側とも攻撃側とも指定していないような。全釣りだとpt全員のpsが成功率により大きく関わるよね。
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冒険者さん
15472014年10月05日 18:20 ID:r7sotdpc小型の敵はタゲが違う人に行く場合が有るので、出来るだけ早い方がいいと思います♪
でも、アンナの場合はスキル使った方が早いとは限らないので何とも言えないですね…
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冒険者さん
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冒険者さん
15452014年10月05日 17:51 ID:nbjfbvz6ってか亀にsp使う必要あります?あ、でも火力が低い場合か。ダメ1しか通らないときは必要だもんね。。でも張り付いてドスン封じれば動きとろいから立派なSPタンクだと思うけどなー。魔は無理だけど。アンナで行った時はミノでスキルぶっぱしてそのあと亀のタゲ全部とってSP貯めてます。でも同期されてないからたまに知らないところで誰かにタゲ行ってるときあるから、やっぱなるべく早く倒したほうがいいの?
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冒険者さん
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冒険者さん
15432014年10月05日 17:39 ID:nbjfbvz6俺は最後までなるべく残したいね。ボス面行く前までにsp残しておきたいからボス猿が1匹残るとありがたい。体力はチビどもより多いし、そこまでいけるPSがあればよっぽどヘマしない限りたかがボス猿1匹にやられるとは思わないし。まぁ先に倒してしまったらそれはそれで仕方ないから、最後の雑魚グループで調整するけどね。
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冒険者さん
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冒険者さん
15412014年10月05日 17:22 ID:d0uz6gn9ゴリラはタゲsが柵↓にいたら柵から出さずに範囲攻撃or魔法で倒せる
追加
蜘蛛は下で倒す勝手に戻ってくる。後で倒せばいい
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冒険者さん
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冒険者さん
15392014年10月05日 17:19 ID:nnt0mahh天罰二面のミノってそんな焦って倒さなくて良くないですか?
場所的に多段斧になることもないし
それより亀の方が断然危険要素かと
亀にスキルつかってもまったくダメが通らないキャラ以外でミノにぶっぱはおかしいんじゃないかな
特にメガブレ持ち剣士とか
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冒険者さん
15382014年10月05日 17:14 ID:d0uz6gn9戦慄
ゴリラはタゲsが柵↓にいたら柵から出さずに範囲攻撃or魔法で倒せる
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冒険者さん
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冒険者さん
15362014年10月05日 16:58 ID:fl49xtyl自分ならクライブ使ってたらミノ前に亀先にいくかな。魔法やってても一人が亀壊滅してくれると安定する気がするし。残り3人でミノやる感じ
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冒険者さん
15352014年10月05日 16:49 ID:qnd8bf9x天罰一面草や二面蜘蛛なるべくsp溜めたいのでコンボ繋げて攻撃力上げてしまわないでキャンセル攻撃で一撃目だけで攻撃した方がいいかなーと思います。
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冒険者さん
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冒険者さん
15332014年10月05日 16:23 ID:ljyhr5lj確かにそうですね、関係ないですが将棋のプロでも初手から人によって全然違うし
白猫でも立ち回りは人それぞれですよね
ホストのやり方に合わせます^^
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冒険者さん
15322014年10月05日 16:16 ID:m8ous3yd好きなようにすればいいんじゃないの?
デカウッホはSP回復用って言ってる人の補足をしておくとは、デカウッホを最後に倒すならSPタンクとして活用できるでしょっていう話だと思う
人によって全釣りだったりちょい釣りだったり立ち回りが違うし、その都度ホストに合わせて柔軟に立ち回ればいいと思うよ
どの立ち回りにもメリット、デメリットがあるんだしさ
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冒険者さん
15312014年10月05日 16:02 ID:ljyhr5lj疑問に思ったので書きます
ココロの2面のデカウッホはSP回復用と言ってた人がいたのですが
途中で気付かれる事が多く、倒してしまいます
自分はSP回復用と言っている人の意図がよくわかりませんでした、デカウッホは大回転で一撃持ってますし
最初に倒しておきたいとすら思います
SP回復は3回目出現したミニ達残り数体をSPMAXの人がかき回して
SP少ない人達が攻撃して回復したほうが良い気がします
ココロ2面のデカウッホだけを気付かすチャンスがあれば倒していいのか
気付かれないように立ち回るべきなのかどちらでしょう
自分が間違った解釈してる事もあると思います。皆さんの意見を聞かせて下さい
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冒険者さん
15302014年10月05日 12:55 ID:iq0ecp74前衛のSPが無いって書いてあるだけですよ…
あなたこそ、ちゃんと読みましょう(´・ω・`)
後衛職=亀は禁止ではない
通常攻撃当てなきゃいいだけだと思いますけど(´・ω・`)
スキル2~3発で壊滅できると思います…
キャラにもよると思いますが…
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冒険者さん
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冒険者さん
15282014年10月05日 11:56 ID:aisqe3x8ミノにSP枯れるまで使うかは職(と状況)次第だから、PS低いと決め付けるべきでないなあ。
斧と拳はあまり使うべきでないけど、それ以外は全力ぶっぱって感じでいいでしょう。
SPなしで亀行くべきでないのは同意で。
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冒険者さん
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冒険者さん
15262014年10月05日 11:01 ID:otdbzg42ミノにはタゲ取りながら攻撃できるからな!
別のことも考えたけど、主の発言的にそれはなかった
タゲ取りでダメージなんか草がちょっと頑張って攻撃範囲が謎に広がった
ときの遠距離攻撃ぐらいやろ。
斧にあたるとかたとえあっても一発くらいやろww
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冒険者さん
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冒険者さん
15242014年10月05日 10:20 ID:chsvqu4s同意です
牛→亀→蜘蛛はほぼテンプレなので牛でSP使いきらないことを広めた方が良いかもですね
魔からしたら蜘蛛うろちょろするのに亀放置は勘弁です
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冒険者さん
15232014年10月05日 08:38 ID:dqs7baa9結論
どちらも良いが、やはりこの面の攻略のコツは生き延びる事だと思うので左下をオススメしたい。
やはり、ウッホやりつつの斧は脅威だと思う。ウッホとミノは分けるべき!
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冒険者さん
15222014年10月05日 08:36 ID:dqs7baa9左下
メリット
①ホストはミノとタイマンしてれば良いので事故率が少ない
②他メンバーはウッホ、犬に専念出来る
※ホストの方にタゲ行く時があるが、それまでに多少削れてるので右下でいきなり乱戦なるよりかは乱戦時間が短いので事故率減る
デメリット
①右下に比べるとホストが欠ける分、火力が落ちるのでウッホ等の殲滅時間が伸びる
②ウッホ等がホストにタゲがある場合、ホスト側に移動するのでSPが当てにくい
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冒険者さん
15212014年10月05日 08:29 ID:dqs7baa9右下
メリット
①ホストの斧当たらない。
②ウッホ、犬がすぐ集まるのでまとめてSP放てる。
デメリット
①他メンバーが斧を喰らいやすい。
②全員密集する為、犬の炎等ボスの必殺技が来た時に全滅しやすい
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冒険者さん
15202014年10月05日 08:09 ID:dqs7baa9SP無いときは行くべきじゃないね。
亀得意なキャラいたらミノ無視して亀から倒すほうが安定するから問題は亀得意なキャラいない時だね。
その場合ミノから必須になるのかな。
俺ならミノごときでにSP枯れるまで使わない。
枯れるまで打つ時点でPS低いんだから蜘蛛から倒して成功したとしても3面で死ぬ確率高いでしょ?
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冒険者さん
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冒険者さん
15182014年10月05日 08:01 ID:dqs7baa9天罰ボス面
左下?右下?その他?
意見が分かれる所なのでメリット、デメリットを上げて行きましょう。
主は左下、右下どちらでも良いが若干の差で左下がいいかな。
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冒険者さん
15172014年10月05日 05:41 ID:s870b2quハルカイベ3面なんですが
上の通路のエリア切り替わる手前まで進むと、骨は壁越しではなく通路に進入して射ってきます。
それを利用して、開幕敵全無視で通路に逃げ込み少しずつ釣って倒すと比較的楽にいけると思います。
魔のみの条件を満たしたあと、2周目ごり押ししたほうが楽かもしれませんけど
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冒険者さん
15162014年10月05日 04:24 ID:gibmrf1e全釣り派の人とかもいますもんね。しかし個人的には全釣りはおすすめしませんwよっぽど回避うまい人じゃないとヒールおいつきません。
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冒険者さん
15152014年10月05日 04:21 ID:gibmrf1eココロ2面にての悲劇。
1面→2面移動の時に、移動する人以外動くとボス猿のタゲをとってしまう、ってことは知ってると思うけど
さっき、事故で誰かが動いてしまったのか
マップ上の敵全てつっこんできましたw 幸いにもタゲは一人の回避の上手な釣り役さんに集中したのと花でSPマックスにしてあったので
なんとか無事全て倒すことができました。でも歩間違えれば大惨事になりかねません。
マップ移動する時はホストさんがすることにして、土下座かなにかでこれから移動するよ、のサイン。
そしてそーっと、歩いてその間誰も動かないようにする。と決めた方がいいですね。
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冒険者さん