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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

戦術研究掲示板 コメント一覧 (24ページ目)

  • 総コメント数2652
  • 最終投稿日時 2019年05月26日 10:54
    • 冒険者さん
    1613
    2014年10月06日 22:38 ID:nblj8nfw

    >>1612

    扉壊した先にいる骸骨のこと?

    中央の通路通るときに左側によって通れば気付かれないよ

    • 冒険者さん
    1612
    2014年10月06日 22:24 ID:edo2brds

    ミラだけど王宮の2面で弓骸骨にタゲられてダメージ回復に魔力取られるのウザい、、、で皆でミノ叩いてる途中で、余力ありそうならそっと離れて奴が扉際にいるときライボルで処理してる。 アマーリエ、ジョバ、ハルカは右向けば欄干越しに処理できるはずだがなぜしない? あと扉の上からなら魔でも攻撃届くんだが。。

    • 冒険者さん
    1611
    2014年10月06日 20:26 ID:s8qt95uw

    >>1602

    勝負ごとに弱い人って、負けたことをいちいち引きずって持論を述べるという言い訳を繰り返すもんだよ。

    まぁ同類になってしまうからああいう奴らは気にしないほうがいい。

    ゲーム内にブラックリスト作って欲しいね。

    • 冒険者さん
    1610
    2014年10月06日 19:14 ID:mjto12pn

    >>1602

    開幕で飛んでくることがあるんだよなあ、まれだけど

    俺はウッホが生きてても亀の上に!が見えたら亀優先してる、こっちもあんまりないけど

    • 冒険者さん
    1609
    2014年10月06日 19:07 ID:s8qt95uw

    >>1587

    さっさと亀にメガブレ撃てよとよく画面ごしに言ってるわw

    • 冒険者さん
    1608
    2014年10月06日 16:55 ID:erkcwwnw

    >>1602

    賛成!違う人と組んだり、状況で戦況が変わるのを楽しめばいい。

    失敗しても失うものないんだしさ

    • 冒険者さん
    1607
    2014年10月06日 15:06 ID:nbjfbvz6

    >>1604

    そして誤字すまんww

    • 冒険者さん
    1606
    2014年10月06日 15:05 ID:nbjfbvz6

    >>1604

    あ、噛むついたつもりではありません。一応、そう思われないように気をつけたんだけど、そう感じてどまったなら日本語下手ですいません・・・。

    • 冒険者さん
    1605
    2014年10月06日 15:03 ID:jlfyyayy

    >>1604

    そんなに噛み付かないで笑

    不毛な議論やってる人があまりにも多いから立てたんです

    • 冒険者さん
    1604
    2014年10月06日 14:55 ID:nbjfbvz6

    >>1602

    どっちでも良いって思うなら同じ話題でスレ立てなくていいんじゃない?これが正解っていうのがなさそうなことに永遠と議論しあうよりさ、もっと新しい戦術とか考えたほうがいいんじゃないかな?

    • 冒険者さん
    1603
    2014年10月06日 14:29 ID:kgi4fo47

    >>1587

    アクーアグループ二つ魔がタゲとってアクーア狙いでスキル打つのがいいっすよね!

    骸骨は基本前衛に任せてますw

    • 冒険者さん
    1602
    2014年10月06日 14:16 ID:jlfyyayy

    正直天罰2面のカメ、牛なんてどっちから先でもよくね

    対岸のカメが開幕にスタンプかますわけでもないんだから、状況みて臨機応変にやればいいやん

    • 冒険者さん
    1601
    2014年10月06日 13:34 ID:nbjfbvz6

    >>1511

    仲良くしようぜ?良く考えてみろ!たかが亀だぜ?でもされど亀。よし、ならミノ倒したあとみんなでスキルぶっぱで仲良く亀ひっくりかえそう。その蜘蛛でSP貯めれるし!ほら、これでみんなウィンウィン♪

    • 冒険者さん
    1600
    2014年10月06日 12:32 ID:nbjfbvz6

    >>1594

    ちなみに俺は蜘蛛で油断してどうせこいつはspタンクだっ思って攻撃してたら痲痺られて、やべ!!!と思って怒涛の指タップしたんだけどケツ針ぶっすん痲痺中に2回やられてオワタ。スマホ投げそうになった

    • 冒険者さん
    1599
    2014年10月06日 12:26 ID:nbjfbvz6

    >>1592

    なるほど!

    • 冒険者さん
    1598
    2014年10月06日 12:23 ID:nbjfbvz6

    >>1594

    分かる。。。まず開始直後の草鞭を上方向にコロリンで避けると必ずアクーアのアッパー食らうwww あれまじうぜーww 雑魚倒したくて下手にスキル使うとミノ、ウッホに囲まれるしな。。ただ、ミノ、ウッホを岩にひっかけるの成功したらミノウホでspチャージ、雑魚が来たらスキルぶっぱでいけるんだけどな。やっぱなんと岩にひっかけるしかないのか。。コツとかある?あと、屈辱じゃないでw同士がいるってことはソロだと蜘蛛は脅威ってことだwww ウッホミノは単体じゃそう事故らんし、下手したら単体なら蜘蛛が一番恐ろしいかもwwwww

    • 冒険者さん
    1597
    2014年10月06日 11:35 ID:t9hzellh

    >>1512

    魔でもスキルで亀始末するのは有効だと思います(^^)/ 特に爺さんかハルカのスキル2は火力が高く対岸にも届くので、前衛より早く安全に亀を処理出来ます。

    • 冒険者さん
    1596
    2014年10月06日 10:50 ID:bme7gesm

    >>1585

    アゲ

    • 冒険者さん
    1595
    2014年10月06日 09:29 ID:otdbzg42

    >>1592

    いやいや前衛は動きが遅い亀の処理っていう重要な役割あるよ

    • 冒険者さん
    1594
    2014年10月06日 09:27 ID:otdbzg42

    >>1590

    ボス面でうざいのは雑魚ども!

    雑魚どもの3waveがあまりにきつい。

    猿、ミノではそう事故らない ちまちま削るしかないね!

    スキル使うにしてもタイミングが重要。逆にふるぼっこにされる可能性もある!

    あと俺もクモの巣で死んだことある。屈辱やった

    • 冒険者さん
    1593
    2014年10月06日 05:12 ID:nbjfbvz6

    >>1592

    あ、でもフォローしますw

    • 冒険者さん
    1592
    2014年10月06日 05:05 ID:nbjfbvz6

    >>1587

    失敗したらやばそう。。。つか前衛さんが空気に・・・。

    • 冒険者さん
    1591
    2014年10月06日 04:42 ID:nbjfbvz6

    >>1590

    ちなみに蜘蛛が意外と怖いww 事故るときあるから。花でsp溜めながらスキルぶっぱした方がいい。ミノ、ウッホ倒してあと蜘蛛で1wave目終わるとこまでくたのに、まさかの蜘蛛で事故ったことあるwww 苦労してここまで来たのに、本当絶望しかない。笑

    • 冒険者さん
    1590
    2014年10月06日 04:33 ID:nbjfbvz6

    ココロソロ、2面は時間かければ結構いけるんだけど、ボス面がむずい。。。猿、ミノを岩に引っ掛けようとしてもなかなかうまくいかん。むしろ失敗したら猿に角っこに追いやられて身動きできなくなる。最初は左上の広いところでちびちびやったほうがいいのかな・・・。

    • 冒険者さん
    1589
    2014年10月06日 02:50 ID:qa3zuohe

    >>1587

    まぁ、時間効率でいくとそれがいんだけどね。やりたい人はやって下さいて感じ。フォローはするw

    • 冒険者さん
    1588
    2014年10月06日 01:43 ID:iq0ecp74

    >>1585

    私の「通常攻撃当てなきゃいいだけ」に対して

    「亀なんて魔一人が川挟んで撃ってるだけで倒せるのにSP使う意味が分からない」って言ってるんですか??

    川をはさめば、一方的やれることは知ってますが「SP使う意味が分からない」ってのは反感買っても仕方ないと思いますよ(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    1587
    2014年10月06日 01:20 ID:s8qt95uw

    ココロ一面だけど、ミラかユンロンで全釣りしてガイコツ壁際に追いつめてスキル2使った方がよくね?

    4凸とかでやると運が悪いと一撃で全滅させちゃうけど、前衛トレインより確実に早いかと。

    • 冒険者さん
    1586
    2014年10月06日 01:10 ID:nnt0mahh

    >>1585

    私に対してですかね?

    一応ですが、私も魔で亀退治してます。ただし効率を考えて魔でも前衛でもスキルを使ってます。

    私はスキルを使う意味が分からないという点での意見だったのですが...

    主に対しての内容ではないと思ったので返事を書きましたが、コメの返信先が私ではないのならすみません。

    • 冒険者さん
    1585
    2014年10月06日 00:42 ID:s8qt95uw

    >>1511

    思い込み激しすぎ。

    とりあえず天罰二面に限り魔でも亀を安全に処理はできるから、前衛が亀処理しなくても俺はまるで問題ない。

    それこそテンプレ押しつけだよ。

    • 冒険者さん
    1584
    2014年10月06日 00:31 ID:cigv44ra

    >>1516

    全釣りの方が早いくていいけど、ちょい釣りが主流だしなぁ。長くて太い橋か細くて短い橋を渡るかの違いかな。ミスったときにどちらが致命傷になりやすいかは重要だと思います。

    • 冒険者さん
    1583
    2014年10月06日 00:30 ID:nnt0mahh

    >>1558

    そのようにすれば事故は起こらないですが、蜘蛛のタゲ取られていたら動かないといけませんし、ずっと通常攻撃のみで倒すのですか?スキルを使って早く倒す事に意味を感じないのでしょうか?

    • 冒険者さん
    1582
    2014年10月06日 00:24 ID:s8qt95uw

    >>1558

    いや川挟めば亀は川にひっかかって飛んでこれなくなる。

    事故もなにも起こらない。

    • 冒険者さん
    1581
    2014年10月06日 00:17 ID:aisqe3x8

    >>1558

    まあ亀もミノも 蜘蛛に比べたらどっちも危険だと思うんで、両方スキルぶっぱでいいじゃないですか。最終的には一人も欠けずにSP満タンで2面を通過できればいいんですし。

    すぐ横にタンクいるんで適当に補充しつつ戦いましょ。

    • 冒険者さん
    1580
    2014年10月05日 23:42 ID:nnt0mahh

    >>1558

    事故死(魔の)の危険性があるからスキル使っていつも倒してます。

    そんな事言い出したら二面ミノもsp使う意味がなくなりませんか?普通、ミノ一匹相手に危険もないです。

    また亀を通常攻撃で倒そうとしたら時間かかりますし、効率を考えたらスキル使う事はおかしくないと思うのですが。

    SPタンクに蜘蛛2匹残ってますし

    • 冒険者さん
    1579
    2014年10月05日 23:41 ID:jlfyyayy

    >>1516

    直線上にいるようなやつはそもそもココロ以前のPSだと思うんですがそれは

    ジョバとかなら距離とってs2まくだけの簡単なお仕事なのにpsが必要なの?

    • 冒険者さん
    1578
    2014年10月05日 21:49 ID:jlfyyayy

    >>1515

    正直これバッド押して消したいレベル

    • 冒険者さん
    1577
    2014年10月05日 21:03 ID:cigv44ra

    >>1516

    逆ではないかな、釣る側も含めてのptの総psだし。いくら釣り側が上手くても敵と釣り側の直線上にいれば被弾率上がるだろうに。それを避けての攻撃はpsとは呼ばないのかな?

    • 冒険者さん
    1576
    2014年10月05日 20:58 ID:io19opq1

    >>1483

    全釣りについて適当な感想述べた上に、間違った位置バグ認識を広めるなんてwiki民の鑑やな、煽り抜きで一生戦略板に書き込みできないレベル

    • 冒険者さん
    1575
    2014年10月05日 20:49 ID:k7xbo18x

    >>1564

    (笑)

    しかし、上手な魔導師さんがいるのといないのでも、かなり戦局かわりますね(^_^;)

    うまい方の回復と攻撃のバランスには脱帽です(^_^;)

    結局、剣士は魔導師にうまいこと使われてるのかなあって感じします

    • 冒険者さん
    1574
    2014年10月05日 20:46 ID:s8qt95uw

    >>1483

    画面移動のとき動くとダメとか勘違いしてたのお前かw

    • 冒険者さん
    1573
    2014年10月05日 20:41 ID:s8qt95uw

    >>1515

    今ココロの募集見てきたら、画面移動の時はホスト以外動かないで下さいとか書いてるやついて意味わからんw

    あの勘違いしてるやつなんとかしろー

    • 冒険者さん
    1572
    2014年10月05日 20:22 ID:s8qt95uw

    >>1515

    画面移動のさいにローリングするとこのバグ起きやすいとは出てるが、多少動いても大丈夫なはず。

    多分端末の相性とかラグとか通信が関係してるんじゃないかな。

    • 冒険者さん
    1571
    2014年10月05日 20:21 ID:t18drg8f

    >>1562

    ココロの釣りに限った話じゃないけどこのゲームはヒールがメインの後衛はPS低くてもやれるから楽

    メテオしっかりあてていく半前衛ユンロンは別として

    • 冒険者さん
    1570
    2014年10月05日 20:19 ID:s8qt95uw

    >>1509

    ちょい釣りでも正確に1グループに発見されて釣ってくるやつならいいんだ。

    グループの3、3、4、4匹ずつならみんなでスキル一回ずつすれば倒せるし早い。

    • 冒険者さん
    1569
    2014年10月05日 20:15 ID:gibmrf1e

    >>1562

    あぁ、でも自分が釣りで参加して

    募集で「全釣り」ってやればいいのか・・・w

    • 冒険者さん
    1568
    2014年10月05日 20:10 ID:gibmrf1e

    >>1562

    というのは、現段階ではちょい釣り派の人が多いような気がするので

    意思の疎通がむずかしんじゃないかと、そういう意味での固定じゃないとむずかしいね。と言う意味です。

    もちろん上手な釣り師一人が全敵引きつけてくれたら、魔も楽ですしね。

    また、魔視線ですいませんw

    • 冒険者さん
    1567
    2014年10月05日 20:03 ID:jlfyyayy

    >>1562

    固定向きか?

    うまいやつが前衛してれば、勝手にぐるぐるしだすし、野良でやる時に上級者がいれば成立する全釣りの方がらくだと思うけどね。

    ちょい釣りだった雑魚同期がとれてないから各々で処理することになって、全釣りより個々のPS高めに要求されることになる

    そもそも固定でやるなら下の人が言ってるように殲滅用のパーティー組むからかなり立ち回りが違ってくるよ

    • 冒険者さん
    1566
    2014年10月05日 19:54 ID:s8qt95uw

    >>1509

    早さだけで言うならユンロン3人とか用意してメテオする方が早いぞ。

    9分台で回れる。

    全釣りも仲間のやり方によって難易度変わるからな、スキルで敵をすぐ倒して貰えると難易度すごく下がる。

    逆にミラ二人が通常攻撃しかしないとかだと時間かかるし釣るほうもつらい。

    • 冒険者さん
    1565
    2014年10月05日 19:53 ID:gibmrf1e

    >>1562

    そうなんですね。ちゃんとした論理的な意見ありがとうございます。

    回避上手な釣りさんの場合は全釣りの方がいいんですね。

    まぁたしかにある程度まとめられますもんね。

    ただ、固定じゃないとむずかしそうですね…。

    • 冒険者さん
    1564
    2014年10月05日 19:52 ID:ts4jhonn

    >>1549

    いいんだよ

    ここの魔導師の多くが亀マンセーなだけだから。

    前衛が一生懸命被弾しないように工夫してちょこまかspためてても、俺ら魔導師様の蜘蛛だろお前ら前衛は亀いってろしか言えない奴らだから

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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