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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

戦術研究掲示板 コメント一覧 (27ページ目)

  • 総コメント数2652
  • 最終投稿日時 2019年05月26日 10:54
    • 冒険者さん
    1463
    2014年10月03日 01:18 ID:p2twmdcw

    >>1447

    その募集に何度騙されたことか。2面でもさっさと亀倒してミノやウッホを岩と池で詰まらせてハメたら楽勝のに、クモ&ミノと一緒にじゃれて無駄に回復させる馬鹿が多い。

    立ち回りの分かってない奴が多いってわかった時は迷わず退出してる。

    • 冒険者さん
    1462
    2014年10月02日 21:31 ID:otdbzg42

    ココロは魔三人の方が安定するかも

    • 冒険者さん
    1461
    2014年10月02日 20:17 ID:le4vg1ug

    天罰やってて気付いたんですけど、蜘蛛って標的がスロウ状態になると迫ってくるんですね、なので2面でわざと糸を踏んで小島に渡って攻撃すると安全で倒しやすかったです(魔)

    • 冒険者さん
    1460
    2014年10月02日 20:11 ID:n7cmhxmk

    >>1455

    しっかりは検証してないんですけども、おそらくボス面画面になってすぐに(二面からボス面へ向かう→黒くなる→その次)タップ連打をするとタップをしてない他の皆よりも早く動ける事ができ、右ローリングでタゲをとれる事が何度もありました!

    おそらくタップすれば早く動けるというのは一面最初の画面でも同じだと思います!

    • 冒険者さん
    1459
    2014年10月02日 19:03 ID:mabosfee

    >>1458

    それだったら左下か右下に立て篭ってスキル連発の方がいいのでは?中途半端な位置だと自分も他のキャラもかえって斧食らいやすくなりますよ

    • 冒険者さん
    1458
    2014年10月02日 17:19 ID:qe4empiw

    天罰のボスステージはこれが一番良いと思う

    ホストが一番最初に下の真ん中辺りまでダッシュでスキルを連発

    理由1:最初に牛を上の方で釣っても他のボスも来て結局グダグダになって死ぬ

    理由2:真ん中辺りまでダッシュしたら他のキャラは斧とゴリラの回転を食らう確立が減る

    後はとにかくスキルをぶっ放して大ボスが一体でも倒せたら後は楽

    • 冒険者さん
    1457
    2014年10月02日 16:05 ID:eht5eu6e

    >>1450

    私はまともな事を書いてるつとりです。

    この戦術もこうしろと言ってる訳ではなく色々な観点からご指摘してほしいとお願いの意味も込めて書き込みしています。

    でもこちらのIDでは私は嵐的な存在なんですよ。

    そんな奴が他IDでまともな書き込みしてるものだから皆さん悔しかったのでしょうね。

    人間なんて裏表いくらでも出来ますから。

    ネットでは熱くなると私みたいになりますよ。

    正しいことも間違いにされますから!

    • 冒険者さん
    1456
    2014年10月02日 15:56 ID:eht5eu6e

    >>1450

    私のPCからの書き込みです。

    私のIDを検索すればわかりますが、過去に雑談板で関係ない書き込みをしてしまいました。規約を読まず雑談と言うだけで他国をバカにする発言。

    それがキッカケで些細な書き込みにも過去コメをほじくり返され炎上してしまいます。

    昨日もそれで炎上しました。

    頭に来てしまい別IDでも良スレ上げてるとこのスレを教えました。

    それで多数からBAD押されてるんですよ。

    ちなみにその方達が言うにはこんなテンプレ今更あげても。誰でも知ってるとの事です。

    さぞうまい方達なんでしょうね。

    • 冒険者さん
    1455
    2014年10月02日 15:27 ID:l40qazfq

    >>1448

    まずミノは左ですね

    私のプレイした限りだとローリングでタゲ取れることはほとんどありません。90%ホストが全タゲ引き寄せます。

    なので天罰3面左右に別れて戦う選択肢はありません。(各自が常にタゲ確認というのは良いことですけども…)

    火力のあるパーティーでたまたま猿犬集合する前に殲滅できると、一見左右に分かれて仕事したと思いがちですが、それはホストに辿り着くまでに他のメンバーが頑張った、というだけです。

    • 冒険者さん
    1454
    2014年10月02日 13:12 ID:gtesksc8

    >>1418

    左下の問題点はタゲ集中したときにホストが死亡の可能性がけっこうあること

    ホストが死亡する前に猿犬倒せればいいんだけど猿と犬が集まるのに時間差ある上にさらに遅れてアクーアがくる

    ここで早い段階でホスト死亡するとタゲ散ってほぼ全滅

    右下の利点は猿犬の集合が早いので全員で集中的にスキル打てることだと思う

    スキル連発前提ならオノはそこまで怖がらなくてもいいと思う

    • 冒険者さん
    1453
    2014年10月02日 13:03 ID:l40qazfq

    >>1450

    他にも立ち回り的なの書いてるスレたくさんあるし、ここ戦術について話し合うとこなのにね。

    スレチでもないし気に入らないなら意見書き込めばいいのに

    • 冒険者さん
    1452
    2014年10月02日 12:24 ID:dq85vxz9

    >>1450

    マニュアル化が嫌いな方なんだと思います。

    ここは戦術掲示板だし。最初に個人的にと書いてあるのにはbadはおかしいですよね。

    回避が簡単な端末なら良いけど、90%好きな時に回避にならない端末あるから私は、マニュアルないとクリア出来ないので戦術教えてくれる方応援します。

    • 冒険者さん
    1451
    2014年10月02日 11:55 ID:n2gl5wx8

    >>1393

    ミオのブラスターや爺のメテオ、スズネやジョバンニのスキル2も届きますよ。

    タゲ取った人はコロリンしてるだけではなく、左ルートの方に走ると骸骨が扉まで寄ってくるのでそれ推奨です。

    • 冒険者さん
    1450
    2014年10月02日 11:46 ID:tc13tckl

    >>1428

    これ色んな意見ついてて結構良スレだと思うんだけどなんでbad非表示にするの?

    • 冒険者さん
    1449
    2014年10月02日 03:34 ID:n7cmhxmk

    >>1448

    右ミノ??

    ホストの場合はミノタゲ取る確立が高いので(他の人が左ローリングしてもホストタゲがある)、私の理想では、ホストは左ローリング他は右ローリングで、ミノとウッホ集団を分けて倒す方が事故率は少ないと思います。

    ただ、天罰ボス面の立ち回りは人それぞれ違う事が多いので、

    今はすぐに誰がタゲ持ちかとどこにいるのか把握して、ミノ斧、ウッホ回転に気を付けるとしか言えないかも(´・ω・ゞ)

    ただ、早く倒そうとスキルを見境なく打って、斧やウッホ回転にやられる人は早く反省してほしい。

    • 冒険者さん
    1448
    2014年10月01日 22:32 ID:t2istw0r

    天罰三面でホストは、左ローリング組のアクション確認後に右ミノのタゲとる流れでいいんですよね?大方。

    • 冒険者さん
    1447
    2014年10月01日 22:08 ID:ptv8wewr

    天罰募集に「立ち回りわかる人」ってあって参加しました。ホストがミノタゲもってマップ中を右往左往。なるほど、これは敢えて難易度を高めてるのかと。。。w

    そんな時の攻略法は、ジャガータゲとって焼き殺す事ですね(白目)

    • 冒険者さん
    1446
    2014年10月01日 18:50 ID:aisqe3x8

    >>1428

    いいね。参考になります。

    2面の蜘蛛やるときは、タゲられてない方を殴るように心がけると、余計なダメージや周りへの被害が出ずに済むので良いです。

    また、自分がタゲ持ってる時に蜘蛛の巣をわざと踏んで橋に逃げ込むと、蜘蛛が寄ってきて橋に引っかかるので、他メンバーが殴りやすくなります。

    3面に関しては余り良い思い出ないですが…楽にやれた印象が強いのは、ホストが全タゲとって、入り口前の毒沼越えたライン上で耐えててくれた時ですかね。入り口付近が安全になるとスキル使うのに躊躇しなくなるので、結果火力上がって早く終わったってのもあるかなあと思います。

    • 冒険者さん
    1445
    2014年10月01日 18:08 ID:mabosfee

    >>1428

    ホスト開幕戦右下行くとわりと安定します

    • 冒険者さん
    1444
    2014年10月01日 18:08 ID:mabosfee

    >>1428

    ホスト開幕戦右下行くとわりと安定します

    • 冒険者さん
    1443
    2014年10月01日 17:45 ID:ogyddx3e

    >>1431

    下のスレで3面右下の実験ありがとうです。

    自分はメイン剣なんですが、開幕ホストに左へ行かれるとウッホが付いていってしまうので、さっさと犬猿ザコ殲滅したいのですが、歩く猿にうまく当てられずスキル空振りしてしまうことがよくあります。

    ようやく猿の歩行が落ち着いた頃にはsp枯渇&ホスト囲まれ状態&床ペロ続出…ということもよくあります。

    いろいろと書きましたが最終的にはプレイスキルの問題になってくるわけですが

    (´・ω・`)

    天罰難しいですね…

    • 冒険者さん
    1442
    2014年10月01日 16:23 ID:mjto12pn

    >>1425

    個人的にはミノからオススメ、 斧での全滅もあるし

    • 冒険者さん
    1441
    2014年10月01日 15:08 ID:cbi4zc5q

    >>1418

    3戦試してきました。

    敵が集まってくれない印象を受けましたが(私の集め方が下手)

    集まった時を考えれば安定してると思います。

    • 冒険者さん
    1440
    2014年10月01日 15:02 ID:biaa98sv

    >>1428

    非常に良くできてわかりやすいです( ̄^ ̄)ゞ

    良いホストさんですね

    ただ三面の立ち回りがウッホぐるぐる事故起こしやすいです

    • 冒険者さん
    1439
    2014年10月01日 14:44 ID:cbi4zc5q

    >>1418

    一カ所訂正です。

    確認してきました。

    左下でホスト以外も斧は当たりました。が多段はありませんでした。

    折り返し地点は赤壁の先です。

    という事で、ウッホに専念出来るもなくなりました。

    ホストが当たらない&集まりが早い。

    この二つの点から右下の方が推薦するには良いという事になりますね。

    とりあえず右下はやった事がないので実践してきたいと思います。

    • 冒険者さん
    1438
    2014年10月01日 14:14 ID:eht5eu6e

    >>1418

    俺は左下推薦

    そもそもSPMaxで3面突入が前提なら、三人のSPあればウッホ、犬、雑魚は倒せるでしょ。

    メンバー全員が斧回避するリスクはいらない。

    それに左下に魔か弓でタゲ取ればソロでミノも倒せるし、わざわざ斧タゲ取って右下行くメリットがわからない。

    スキル不発した時にぶん回しと斧来たら事故増えるぜ?

    • 冒険者さん
    1437
    2014年10月01日 14:00 ID:cbi4zc5q

    >>1422

    すごい気持ちわかるんだけど、戦術書いてもすぐ部屋埋まるから読む時間ないんですよね~

    戦術書いてくれてるホストが連戦してくれるなら2回目以降から狙って入れますが

    その保証がない以上、待つのも現実的じゃありませんし。

    やはり一言、二言くらいの簡単な戦術くらいしか伝えるの難しいですよね。

    • 冒険者さん
    1436
    2014年10月01日 13:58 ID:cbi4zc5q

    >>1418

    たしかに集めやすくてホストの負担が軽減する。

    でも結局の所、他メンバーはフリック推奨って事になるんですよね?

    そういうリスクがある以上、一概に右下がベストとは言い難いんじゃないかな?

    左下を押す訳ではないがホストが左下で回避し、他メンバーが斧気にせずにウッホに専念出来るのも

    かなりの戦術だと思います。

    あと左下で斧多段にはなりませんよ。(他敵も集めて左下に逃げ込んだ場合)

    ミノ

    ホスト=ウッホ=仲間

    この図になるので仲間の所には斧は飛ばないです。

    • 冒険者さん
    1435
    2014年10月01日 13:50 ID:f8159j18

    >>1407

    お二方ご意見ありがとうございます!今先に答えてもらった人のやり方でしたら他の人が死ぬ確率がかなり減って安定してクリア出来るようになりました!ありがとうございましたorz

    • 冒険者さん
    1434
    2014年10月01日 13:44 ID:eo32nciw

    >>1433

    やっぱりそうですよね…。亀残すと大惨事になる可能性が高いので、自分ミラなので処理をしてしまいます(;´∀`)

    • 冒険者さん
    1433
    2014年10月01日 13:32 ID:cbi4zc5q

    >>1425

    正直な所、天罰以下だと戦略なんて気にしてる人いないと思う。

    だから各自が思い思いに動いて戦うのが一番の戦略かと。

    魔で攻撃してもいいし、スキルぶっ放していいし何やってもOKだと思うよ。

    このクラスの野良で他人に何か求めるのは難しと思うしストレスたまるよ~

    • 冒険者さん
    1432
    2014年10月01日 13:18 ID:cbi4zc5q

    >>1431

    3面ー2

    【ミノ&花は遠隔持ちが対岸から担当】

    この時点で蜘蛛が残ってるので、前衛に任せましょう。

    魔弓はミノ&花を対岸から攻撃

    各自撃破したら残ってる敵へ

    撃破後は戦友を称え土下座、ハイタッチ等で勝利の余韻に浸りましょう。

    • 冒険者さん
    1431
    2014年10月01日 13:17 ID:cbi4zc5q

    >>1428

    3面-1 

    【ホストはミノターゲットを取り、仲間に当らない様に意識する】

    ホストは開幕ミノターゲットを取りやすいです。

    これを利用し率先してターゲットを取りましょう。

    その後は仲間に当らない位置を心掛けて、回避に専念or攻撃補助に回りましょう。

    【SPは雑魚&ボスをまとめて放つ】

    ホスト以外、開幕にウッホ&ジャガー&アクーアを集めて全員でSPを放つように心掛ける。

    魔は回復スキル1回分残し、残りは全部攻撃SPに回す。

    ウッホ&ジャガーを倒したら勝利したも同然です。

    • 冒険者さん
    1430
    2014年10月01日 13:15 ID:cbi4zc5q

    >>1428

    2面

    【各職の特性を理解しミノ&亀から倒す】

    各自が己の職の特性を理解し、ミノ&亀から倒す。

    得意な職がいない場合、全員でミノ>亀の順で倒すと安定。

    【蜘蛛はSPタンク】

    蜘蛛は最後まで残しSP貯め。

    最初の2匹を倒すと蜘蛛2匹&ウッホが沸くので全力でウッホ撃破。

    その後、蜘蛛2匹でSP貯め。

    ※注意点

    斧はウッホに全力してしまうと残り2匹の蜘蛛でSP全開が出来ない。それどころか他職までSP全開出来なくなります。

    斧はウッホに対してはコンボでダメージ意識。ブン回しが来たら逃げるかSP消費が少ない方で

    回避を心掛けるとウッホ撃破後に全員がSPを満タンにしやすくなります。

    • 冒険者さん
    1429
    2014年10月01日 13:14 ID:cbi4zc5q

    >>1428

    1面

    【花のターゲットを理解する】

    ■開幕すでにターゲットは決まっています!

    中(2番目に入室した人がタゲ固定)

    右(3番目)

    左(4番目)

    この特性を利用して

    ①ホスト&2番&3番は全力で中の花にSP後雑魚処理

    (4番はSP温存して戦う)

    ②3&4番は上で待機、ホスト&2番は右でSP貯め

    ③右を撃破後に左をホスト&2番&3番で撃破。4番はずっと待機

    (この時、3番のSPが全開するようにホスト&2番は気をつける)

    (また、②③の途中で魔は回復してHP、SP満タンになるように心がける)

    これで全員がSP満タンで2面へ行けます。

    • 冒険者さん
    1428
    2014年10月01日 13:14 ID:cbi4zc5q

    【天罰攻略法】

    ※様々な戦略があるので、ここに書いてある事が絶対ではありません!

    あくまでも主がお勧めしてる戦略である事をご理解して下さい。

    また、詳しく書くと(3面)読む側が理解しにくくなるので基本的な流れのみ書きます。

    その他こうした方が良い等ありましたら沢山ご指摘して下さい。

    それらをまとめて一つの攻略法として完成させたいと思います。

    • 冒険者さん
    1427
    2014年10月01日 13:03 ID:ogyddx3e

    >>1418

    猿は比較的すぐに移動&回転はじめるから、猿が回転準備しだしたらホストのみ右下ダッシュで他メンバーは様子を見ながらダッシュ。

    あと左下より右下のほうが仮にミノ斧当たっても数回で済むから自分は右下を推したい

    • 冒険者さん
    1426
    2014年10月01日 13:02 ID:ogyddx3e

    >>1418

    左下は斧当たったら多段になりやすいし、猿犬ザコがバラけて移動するのでスキル当てにくいし、なにより右下よりも集まるのに時間がかかる。

    右下角に僅かな安全地帯があるので(4島ハード7-2ボス面ウッホの回転当たらない避難所と同じくらいの狭さ)まずホストがそこに駆け込むことで斧を避ける必要がなくなり負担軽減、その周囲をその他メンバーで護衛←その他は斧が当たるので各自スキルかフリック回避

    ※下に続く

    • 冒険者さん
    1425
    2014年10月01日 12:29 ID:cqt0mxjx

    天罰とかココロなんてまだまだ先なので‥ちょっと城下の左について教えて欲しいんですが、始まり直後の亀ってあれは魔が魔法かなんかで瞬滅したほうがいいのかな?もたもたしてるとウッホとミノが迫ってくるし‥。

    初クリア時は剣士二名が瞬滅してくれたけど‥、人によってはミノいっちゃって‥。

    一般的にはどっちがベターなんでしょう?

    • 冒険者さん
    1424
    2014年10月01日 11:59 ID:cbi4zc5q

    >>1418

    基本的に同感なんだけど、

    それなら全員左下でいいんじゃないか?

    SPぶっぱするならミノも巻き込めてちょうどいいでしょ?

    • 冒険者さん
    1423
    2014年10月01日 09:04 ID:dq85vxz9

    >>1422

    ホストさんの一言だけでも、多少まとまるんじゃないかな?

    例えばですが、タゲとか立ち回り気にせず楽しくやりましょう。とか

    よく立ち回りわかる人って書くホストがいますが、この立ち回りがホストが考える立ち回りかどうか、わかりません。

    下の戦術見ても意見別れてます。SPに配慮できるだけ方とか。タゲを理解して動ける方とか。具体的に書いて欲しい。一言で良いから欲しいです。何も書いてないのに、文句を言うのは違うなと思います。

    • 冒険者さん
    1422
    2014年10月01日 08:53 ID:dq85vxz9

    個人的に良いと思っている戦術があるのなら、ホストがメンバー募集する時にどんな段取りかある程度教えて欲しい。

    基本、価値観は人によって違う事を理解してないとみんながストレス( ノД`)…

    みんな楽しくプレイしたいだけなのに、残念な思いをするのは悲しいですね。

    戦術はメンバーに伝わってなければ意味ないです。

    • 冒険者さん
    1421
    2014年10月01日 06:44 ID:ml1zwb6q

    >>1415

    ボス面でもミノ草のタゲ取りはしなくていいと思うけどなぁ

    単純に1人無駄

    クモも岩壊しもできるし時間間に合えばミノ草叩けるし

    • 冒険者さん
    1420
    2014年10月01日 06:42 ID:ml1zwb6q

    >>1418

    基本最終面行くときはほとんど全員SPMAXだからねぇ

    誰も左コロリンせずにホスト右下行けばほぼ全タゲ取るから全員スキル連発すればほぼ確実に猿犬雑魚は潰せそう

    • 冒険者さん
    1419
    2014年10月01日 04:24 ID:bcqpxf44

    >>1393

    スズネでも可能です。

    ミラ様厳しかった(-。-;

    • 冒険者さん
    1418
    2014年10月01日 02:00 ID:ogyddx3e

    >>1337

    同感。今の魔ホスト左下直行は危険すぎる。斧に苦手意識ある人が多いんだろうけど、開幕直後あそこでタゲ取りするのがいい方法とはとても思えない。

    右下の林でミノ斧避けながら猿犬アクーア全員でさっさと片付けたほうが早いし安全。全員スキル満タンでぶっぱすれば斧飛んできたってどのみちダメ受けないで済むし。

    その後全員で右上行くなりミノタゲだけ左下行くなりすればいい。

    現状だと全員がバラけてしまう事が多いし、それぞれがバラバラの場所で倒れてるのよくある。特にホスト魔が真っ先に倒れてくれる

    • 冒険者さん
    1417
    2014年09月30日 19:17 ID:b5orskv8

    >>1398

    自分がテトラで、タゲを取った場合は左上にいます。ブーメランも小回りになり、仲間の被弾も少ないです。ジャガー、アクーア、ウッホの敵意まで、来てもAS 回避を使ってます。その後は、魔さんが安全地帯からミノを攻撃って言う形を作ってました。

    • 冒険者さん
    1416
    2014年09月30日 19:05 ID:b5orskv8

    >>1398

    さっきも、もしの場合で言って言っているのでずが。あと、テトラの方が魔よりいいとは一言も言ってないです。PSが必要では、ないとも言ってないです。

    • 冒険者さん
    1415
    2014年09月30日 18:59 ID:peutcepe

    >>1407

    アナザーなら2面はスキル1で亀倒す。BOSS面はウッホ倒せないので、ホスト参加して斧よけですかね。

    • 冒険者さん
    1414
    2014年09月30日 18:33 ID:mabosfee

    >>1398

    俺はいつも魔で全タゲ取って右下に立て篭ってる。こうするとウッホ犬雑魚が一ヶ所に集まって他のメンバーがスキル当てやすくなるし、ミノの斧も当たりにくくなる。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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