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戦術研究掲示板 コメント一覧 (28ページ目)

  • 総コメント数2652
  • 最終投稿日時 2019年05月26日 10:54
    • 冒険者さん
    1413
    2014年09月30日 17:58 ID:biaa98sv

    >>1402

    全タゲ魔や弓に取らせるわけにいかないかなぁ

    • 冒険者さん
    1412
    2014年09月30日 17:20 ID:dl26dll1

    >>1400

    ・タゲ管理

    タゲを誰が持つべきかはステージやPT構成によるので割合

    ボスの攻撃方法は対象との距離によるので,ボスによって立ち位置を変え,メンバーへの被弾を抑えることが重要

    骸骨はタゲ持ちが近づかない方が良い場合が多い

    ・SP管理

    最重要は魔のSP

    高難易度クエにおいては,ボスを最後に一匹残しておき,次のステージやWaveのために備えてSPタンクにするのは基本中の基本

    ・ステージ構成の把握

    敵の湧き場所・時間,安全な攻撃位置,取るべきルートなどの知識は重要

    初見ならばまずは攻撃よりも回避に専念してでもステージ構成を把握するべき

    他プレイヤーの行動を見て倣うのが基本だが,地雷には注意

    • 冒険者さん
    1411
    2014年09月30日 17:01 ID:pjjilgcx

    >>1389

    あとタゲ持ちした人が地雷の方へ攻撃を誘導すればもっと効率的だと思います!

    • 冒険者さん
    1410
    2014年09月30日 16:38 ID:dl26dll1

    >>1393

    アマーリエは届いたとしても耐性のせいで一発で倒せない気がするんだが……

    イリアは火力あるから耐性あってもやれるかもしれないけれどSP効率悪いからぶっぱする理由がないか

    • 冒険者さん
    1409
    2014年09月30日 16:34 ID:dl26dll1

    >>1382

    骸骨タゲ持ったら左に行ってるかな

    わざわざ魔のSPを消費させなくとも,数秒もすれば3人で倒せるわけだし,あえて喰らいに行くのははっきり言って愚策

    野良なんて基本地雷の宝庫なんだからここでのタイムロスなんて誤差

    スキルが届いて一撃の場合でもボスで撃つ方がよほど有用

    蜂は近づくAIじゃないから気にせず殴る

    • 冒険者さん
    1408
    2014年09月30日 16:17 ID:dl26dll1

    >>1393

    ロボも届くよ

    • 冒険者さん
    1407
    2014年09月30日 14:31 ID:f8159j18

    今アナザーを練習してるんですけど天罰が安定してクリア出来ません。天罰でウォーリアーを使う時の立ち回りを教えてもらえませんか?orz

    • 冒険者さん
    1406
    2014年09月30日 13:58 ID:kgi4fo47

    >>1405

    いや最低限のPSはいるだろ。あの位置だと、ワンパン攻撃ない上に回復持ちの魔が死ぬとか戦術以前じゃないかな。

    遠距離がタゲやるのは効率も含めての野良での基本だから(魔はボス面長期戦になったときに安定してsp回収できるし石割るのも魔より斧のが効率いい)少なくとも魔よりテトラの方がいいと言う意見は通らないと思うよ。ただ、剣タゲは論外だと思う笑 PTの面子みてしょーがなく剣がいってる場合もありますけど。

    • 冒険者さん
    1405
    2014年09月30日 13:38 ID:b5orskv8

    >>1398

    もし、起こった場合ですよ。ここは、戦術研究ですよ。

    • 冒険者さん
    1404
    2014年09月30日 13:31 ID:kgi4fo47

    >>1403

    草ミノで事故っちゃうなんて天罰お断りレベルだろwwww

    • 冒険者さん
    1403
    2014年09月30日 13:11 ID:b5orskv8

    >>1398

    事故率は魔弓の方が多いと思うのですが。体力も防御力あり、硬いので事故率は比べたら低いと思います。基本って誰が決めたかは知れませんが、それは貴方の基準ですよね?

    • 冒険者さん
    1402
    2014年09月30日 11:52 ID:gtesksc8

    >>1398

    3面草ミノは魔が取るのが基本だと。。

    もしくは弓

    • 冒険者さん
    1401
    2014年09月30日 06:29 ID:b5orskv8

    >>1398

    そうですよね。無茶苦茶になってはしょうがないですよね。剣なら先にウッホを倒せって、思ってました。

    • 冒険者さん
    1400
    2014年09月30日 05:59 ID:pjjilgcx

    >>1385

    立ち回りはクエスト毎にあるものかと。基本的な事をだいたい把握していたら無意識にそのクエストでのテンプレ行動にはなると思います。

    全ての基本的な行動はできる限り味方全員が被弾する可能性を減らす、死なないようにする為の行動だと思います。

    スキルを使うタイミングも敵を倒す為でなく、被弾する可能性を減らす為に使う事と考えると良いと思います。

    タゲ取りは、敵のタゲ(攻撃対象)を取り、味方に攻撃が向かないように誘導すること。タゲを取った人は無理に攻撃に参加せず回避最優先です。

    ここまで書いて思ったのですが詳しく書こうとすると長くなりめんどくさいので他の人よろしくです(笑)

    • 冒険者さん
    1399
    2014年09月30日 05:36 ID:pjjilgcx

    >>1398

    野良の場合はタゲ持ちの事を理解してない人が

    タゲを取って滅茶苦茶になる事がよくあるので、

    自分が剣でもできる限りは率先してタゲ取りをしますね。

    確かに剣より斧の方が断然安定するとは思います!

    • 冒険者さん
    1398
    2014年09月30日 05:11 ID:b5orskv8

    当方テトラで、ホスト。天罰の3面でミノのタゲを取ろうとしたら、魔や剣が割り込みをするのですが、魔がタゲを取っても構わないですけど、剣が取りに意味が分かりません。テトラでタゲを取った方が安定してクリアをできると思うのですが、どう思いますか?

    • 冒険者さん
    1397
    2014年09月30日 01:57 ID:dqnvmm3p

    >>1393

    青魔のスキル2も届きそうなきがする

    • 冒険者さん
    1396
    2014年09月30日 01:42 ID:m4fqdfx4

    >>1393

    カルディナの姉御も届きそう、未確認ですが。

    • 冒険者さん
    1395
    2014年09月30日 00:09 ID:f9jv67cm

    >>1394

    それ鳥の台詞w

    • 冒険者さん
    1394
    2014年09月30日 00:07 ID:gaae1cad

    >>1377

    基本的にはタゲとって離れてチクチクで良いと思います

    弓は紙防御なので攻撃をくらわない前提で無理せず攻めないでいいかと

    囲まれたら全力で『どけ!雑魚が!』を発動してください

    • 冒険者さん
    1393
    2014年09月29日 23:32 ID:cqa6uvxq

    忘却の王宮、2面北東門越しにアナザーのスキル2放つと突き当たりの曲がり角まで届くから骸骨角にいたら処理楽だね

    タゲられても回避しない人いたら撃ってるけど他に届くスキルってアマーリエのブラスト意外何あるのかな?

    • 冒険者さん
    1392
    2014年09月29日 14:13 ID:s6zlyq2l

    >>1387

    ありがとうございます

    • 冒険者さん
    1391
    2014年09月29日 13:16 ID:kgi4fo47

    >>1388

    寧ろタゲとられて最初にスタート地点小部屋でウッホ倒したほうが圧倒的にラクで速いから進んで上いってるけどどうなんですか。

    (ココロの話であってますよね?)

    • 冒険者さん
    1390
    2014年09月29日 12:17 ID:q28w7lnc

    >>1388

    お前とはやりたくないなw

    結果事故って死ぬ奴ばかりなんだからどうでもよくはねぇよ

    • 冒険者さん
    1389
    2014年09月29日 08:59 ID:gtesksc8

    >>1374

    同じことを考えてるんやww

    • 冒険者さん
    1388
    2014年09月29日 07:59 ID:kgi4fo47

    >>1386

    どうでもいいからじゃないかな

    • 冒険者さん
    1387
    2014年09月29日 06:02 ID:nltbn4qs

    >>1384

    クエストによって違いますが、基本的には絶対カメ殺すマン、花とクモ殺さないマンになるように心がければいいと思います

    • 冒険者さん
    1386
    2014年09月29日 01:43 ID:n4idx5p3

    1~2面突入時1面初期位置戻らないと2面下手したら全部タゲとられるよー。なんでこれは浸透しないんだ

    • 冒険者さん
    1385
    2014年09月29日 01:02 ID:ocfm8l3q

    立ち回りのテンプレとかあるの?あれば教えてほしいです

    あとタゲ取りとか用語とかも詳しく説明あったら初心者にも分かりやすいと思う

    • 冒険者さん
    1384
    2014年09月29日 00:15 ID:k400ly5e

    ミオで高難易度の協力クエストやる時の立ち回りとかを教えて下さい

    • 冒険者さん
    1383
    2014年09月28日 22:39 ID:eht5eu6e

    >>1374

    クリア直前に回線切るを忘れずに。

    あいつらリタイアしないから(笑)

    • 冒険者さん
    1382
    2014年09月28日 19:20 ID:o0z56q6q

    >>1365

    ガイコツタゲ取ってる人は下の方行ってほしい。そんな事しなくてもクリアは簡単だけど、そういう行動が高難易度クエに生きてくる。

    • 冒険者さん
    1381
    2014年09月28日 19:11 ID:ka2i4tlg

    >>1379

    と、思うでしょ?

    でも位置の動機はされてなくてもタゲはちゃんと固定だから一人離れて避けに専念してくれるだけでダメが減って魔のSP保存になる。城門叩いてもSP回復しないし、回復に使うSPをボス面で使えると思えば時間効率の話するならそっちのが早い。

    • 冒険者さん
    1380
    2014年09月28日 18:46 ID:hmet3u3z

    >>1371

    返信ありがとうございます!とりあえずlv.80まで上げて頑張ってみます

    • 冒険者さん
    1379
    2014年09月28日 17:55 ID:brv640yg

    >>1365

    大抵魔で参加してるけど

    前衛が蜂とかにダメージ受けることは無いかな。その前に倒しちゃうし

    ガイコツ弓はわざわざ避けるとタイムロスになるだけだから別に受けてもらってかまわない

    雑魚は位置同期取れてないから狙われてる一人が避けても意味無いことがあるよ

    • 冒険者さん
    1378
    2014年09月28日 17:38 ID:pdnp4h5n

    >>1374

    不覚にも

    • 冒険者さん
    1377
    2014年09月28日 16:25 ID:p8l3cfnx

    スピカで高難易度協力クエストいく時の立ち回り、戦術等教えてくださいませ。

    弓の基本動作は慣れてますが、スキルの使い所等々がイマイチわかりません。

    • 冒険者さん
    1376
    2014年09月28日 15:19 ID:pn4ei3tu

    >>1375

    すみませんスレチでした。

    • 冒険者さん
    1375
    2014年09月28日 15:14 ID:pn4ei3tu

    みなさんはアンナとイリアどっちの方が強いと思いますか?

    • 冒険者さん
    1374
    2014年09月28日 14:30 ID:mabosfee

    天罰での魔の立ち回り方

    1面で地雷を探す→2面の第二波が来るまでに地雷を倒す。具体的には、地雷が倒れるまで回復しない。どうしても回復が必要な時は地雷から遠く離れて回復する。→地雷が倒れたら通常通りプレイする。

    ちなみに、地雷が2人以上いた、または地雷が復活してきた場合は諦める

    • 冒険者さん
    1373
    2014年09月28日 11:49 ID:hiyaxbrp

    >>1372

    実は...ジョバンニは...☆4です!

    • 冒険者さん
    1372
    2014年09月28日 04:28 ID:cblp419t

    ジョバンニ

    • 冒険者さん
    1371
    2014年09月28日 02:01 ID:bci11pjy

    >>1369

    友情覚醒自体には能力アップないのでレベル47でしたらレベルアップが先だと思います。

    というか、どの☆4キャラもレベル80優先で良いと思います。

    • 冒険者さん
    1370
    2014年09月28日 00:51 ID:biaa98sv

    雑魚釣り知らない前衛多いよ。・゜・(ノД`)・゜・。

    群れに近づかないと取りきれやんの認知度低すぎる

    • 冒険者さん
    1369
    2014年09月27日 23:11 ID:hmet3u3z

    デューイを持っているのですが、今親密度がMAXの状態なんです。レベルは47です。これって友情覚醒させたほうがいいのでしょうか。

    (自分はまだ扱いに慣れていないので、金曜上級がクリアできないです)友情覚醒に必要なのは

    黄ルーン 80個(158個所持)

    黄ハイ 75個(33個所持)

    黄スタ 11個(1個所持)です。どうでしょうか。ソウルボードに使ったほうがいいのでしょうか。回答お願いします

    • 冒険者さん
    1368
    2014年09月27日 22:41 ID:o03encr5

    >>1359

    主です。

    わかりやすい説明ありがとうございます。間合いの取り方を頑張って習得しますね

    • 冒険者さん
    1367
    2014年09月27日 22:35 ID:fcwsfi3r

    >>1319

    私が何回かやった結果魔剣が役に立ったというだけで他キャラでもいけました。この書き込みで嫌な気分になった人には申し訳ありませんでした。

    • 冒険者さん
    1366
    2014年09月27日 21:43 ID:kgi4fo47

    アナザーのスキル2雑魚に攻撃当てるとかなり回復するらしいしスキル1も属性ついててアクーア狩るのに便利とは思うが、強いか?拳剣弓に同じスキルついてたら納得の壊れだと思うけどさぁ。あ、協力高難易度前提の話です。

    斧慣れりゃ強いって豪語してる奴もいるし自分自身メイン斧だけど斧は対ボスで超火力出せるかだと思うわ。

    • 冒険者さん
    1365
    2014年09月27日 20:56 ID:a2n3v2r6

    忘却の王宮、2面北東の小さな門について質問です。

    魔で参加して門破壊になった時に

    前衛さんが蜂やガイコツにダメージ食らいまくってて

    それに回復することがよくあります。

    皆さんはどうされていますか?お教えください(*μωμ)

    -

    魔ならガイコツの矢を避けつつ通常攻撃するか

    SPあって全部の敵が集まってたらスキル2で一掃しているのですが…

    • 冒険者さん
    1364
    2014年09月27日 20:51 ID:a2n3v2r6

    >>1359

    主ではありませんが、同じく勉強になります…!

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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