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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

戦術研究掲示板 コメント一覧 (31ページ目)

  • 総コメント数2652
  • 最終投稿日時 2019年05月26日 10:54
    • 冒険者さん
    1263
    2014年09月22日 03:53 ID:cigv44ra

    >>1261

    1匹攻撃した瞬間に同雑魚集団のタゲがつくけども、自分より仲間がその集団に距離が近ければ自分にはつかないよね?

    • 冒険者さん
    1262
    2014年09月22日 03:13 ID:helzj40f

    >>1250

    知らんかった

    そうなったことはないが情報ありがとう

    • 冒険者さん
    1261
    2014年09月22日 03:00 ID:s8qt95uw

    >>1260

    小さなミノウッホはリンクしてて、タゲ全部ついてない状態で攻撃するとタゲとっちゃいます。

    それと攻撃でとったタゲはメンバーと同期してないので、他の人の画面では敵が棒立ちしたままらしい。

    • 冒険者さん
    1260
    2014年09月22日 01:08 ID:cigv44ra

    雑魚のタゲ取る人は可能な限り雑魚集団の中まで行って取ってくるべき

    タゲ役本人は全部引き連れてるつもりでも、同期ズレで他の人から見ると一匹だけとか全く取れてなかったりする

    特にココロ2面の最奥のチビミノ、チビウッホなんかはすぐ数減らしたいのに、ズレで棒立ちかタゲ自分につけるしかなくなる

    あと、1匹だけとか釣れたのを叩くと同雑魚集団の残りが気付いて襲ってくるけど、その雑魚たちのタゲは仲間のうち自分がその雑魚集団に一番近いと自分にタゲ付くっぽいね

    • 冒険者さん
    1259
    2014年09月21日 23:08 ID:mabosfee

    >>1251

    いろいろやってみたんですが、SP50残してスキル連発がベストかなと思いました。返信ありがとうございましたm(_ _)m

    余談なんですが、天罰って立ち回り理解せずSP回復させてくれない人が1人パーティーにいるだけで難易度すごく変わりますね(^^;;2人いたらクリア不可能です(ーー;)

    • 冒険者さん
    1258
    2014年09月21日 22:12 ID:ng2gdw9c

    >>1235

    参考になりました

    やっぱりどの職でも(弓は課金必須ですが)PTバランス次第&頑張ればw行ける気がしました

    皆さん有難うございます!

    • 冒険者さん
    1257
    2014年09月21日 22:03 ID:ng2gdw9c

    >>1244

    バグや同期ズレ系はゲームの仕様が糞なので他プレイヤーは責められませんけどね

    大型モンスはタゲとってる人を把握して、自分じゃない場合はなるべくモンスの背後に回る!

    を徹底すれば、生存率は3割上がると思います。

    • 冒険者さん
    1256
    2014年09月21日 21:56 ID:bdpan36k

    >>1244

     回答ありがとうです。

     おっしゃられる通り、個別的にはいろいろあると思います。

     「普遍的」には、こんな感じでいいかなと。事故少ないし、安定しますし。

     

    • 冒険者さん
    1255
    2014年09月21日 19:50 ID:fnig92mr

    >>1244

    私的にタゲ取りは、

    魔が2人以上の場合、魔でも弓でもタゲ取りしても問題はないかと。遠距離攻撃できますし

    前衛、後衛というよりもSP残量の差や、耐性(拳ならウッホのタゲ持ち)、PSなどでタゲ持ちを決めた方が効率良く安全だと思います。

    狭い場所でほぼ確実に攻撃をくらってしまうような場合は後衛タゲ持ちは避けるべきですけども。

    • 冒険者さん
    1254
    2014年09月21日 19:47 ID:fie98acu

    >>1244

    天罰二面のウッホと最終面の草ミノは魔がタゲ取る方がいいんだけどなぁ

    • 冒険者さん
    1253
    2014年09月21日 18:45 ID:redrknha

    >>1250

    それな

    ひと夏で何も学んでない人多い

    • 冒険者さん
    1252
    2014年09月21日 18:29 ID:s8qt95uw

    ココロの二面で、左の上下に雑魚引っかけるやり方ってどうやんの?

    • 冒険者さん
    1251
    2014年09月21日 17:52 ID:b4szsu7i

    >>1245

    ミラですが、SP50残しつつライボルで応戦しちゃってます。

    アクーアとかも引き連れてきてくれたらそこで処理してます

    あまり左下で戦い続けてもミノの斧で他の人も死んじゃいそうなので、なるべく早急に処理できたら良いかと。

    • 冒険者さん
    1250
    2014年09月21日 15:56 ID:s8qt95uw

    てかいい加減に一面から二面に移動するとき、一面の位置のまま一瞬だけ二面に表示されるバグがあるの理解して貰いたい。

    二面に突入したとたんに奥の敵が襲ってくるのは、一面で上の方にいるやつのせい。

    わざとタゲとってんの?

    突入しない人は下の方で待ってろよ。

    • 冒険者さん
    1249
    2014年09月21日 15:53 ID:s8qt95uw

    >>1235

    やり方わかってるかどうかのサインとしてとりあえず剣魔で募集するんじゃないですかね?

    ローリングして全部かわせればだいたいの職ではいけますし。

    • 冒険者さん
    1248
    2014年09月21日 15:49 ID:s8qt95uw

    >>1244

    ☆9くらいになると後衛でも同期ズレやタゲズレを知らなくて勝手にタゲ取りに行く人いて嫌だ。

    自分の画面では1匹しかいなくても、仲間のとこでは5匹くらいに襲われてたりするのに気づいてない。

    後衛タゲ取るなら自分一人で倒せるぶんにするべき。

    あと釣りする人は壁際で避けて欲しいけど、ローリングせずに細かくそこかしこ走り回るひとや、不規則にどっか行ってしまう人多くてやりづらいすなぁ。

    • 冒険者さん
    1247
    2014年09月21日 15:36 ID:fn5j7js1

    >>1245

    SPは緊急回避用に温存して左に逃げてひたすら牛の攻撃を避けて周りがスキル全開でウッホを始末してもらうしかないんじゃないかな?

    天罰3面はスタートの仕方で全てが決まる様な気がします。

    • 冒険者さん
    1246
    2014年09月21日 15:28 ID:fn5j7js1

    >>1234

    ウッホと雑魚を倒して蜘蛛が右上にいる場合は右下が安全です。

    乱戦の場合は左で攻撃を散らし方が良いですよ。

    • 冒険者さん
    1245
    2014年09月21日 13:46 ID:mabosfee

    天罰ボス戦の開幕でホストが全タゲ取られてるとき、そのホストはどう立ち回ればいいですか?ウッホと牛に挟まれて即死してしまうんですが(ーー;)

    • 冒険者さん
    1244
    2014年09月21日 12:06 ID:q0vi3e6s

     普遍的な事を確認したいのだが。。。

     前衛はまずはタゲをとりにいく。後衛にタゲをとられたは恥と知れ。

     後衛はタゲをとらない。後衛がタゲをとったら恥と知れ。

     タゲをとったやつは、周りに被害が及ばないことだけ考えて逃げる。仲間を巻き込んだら恥と知れ。

     その他は適宜職により与えられた役割をこなす。

     こんな感じでいいかな。

     いろんな職で遊びたいのだが、これさえまずは押さえておけばいいよね。

     回復は、必ずタゲとったひとを生存させる。

     こんな感じでいいよね。

    • 冒険者さん
    1243
    2014年09月21日 10:53 ID:gibmrf1e

    >>1235

    縛りはないですが個人的なお勧め職はあります(ココロ)。もちろん魔は外せませんが…。

    すごい使いなれていて、腕に自信があるなら剣士(ウッホ特攻はやっぱ良いが前衛としては脆すぎる)

    それ以外は前衛はランサー。単純に硬い。

    弓は分からないけど、腕に自信がない限り即死すると思うからお勧めはできない。弓は凸3~くらいしてないと

    亀とかに一撃でやられそう。(アマは無凸でHP301)

    ウォリ&拳は個人的にタゲ役としては全然良いと思うけど、偏見があるのは仕方ないと思う。

    たださすがにパーティーに二人以上いたらきついかもしれん。

    でも亀すぐ退治できるし天罰では問題ないよね。

    • 冒険者さん
    1242
    2014年09月21日 09:08 ID:fie98acu

    >>1241

    最初に左ころりんしちゃうと全タゲ取って蹂躙される危険があるしタゲ持ち死んだら後はカオスになりやすい

    開幕右ころりんより前ころりんの方がいいのかは検証中

    • 冒険者さん
    1241
    2014年09月21日 09:06 ID:fie98acu

    天罰最終面はやっぱりタゲ分散が確実っぽい

    何度かやって見たんだけどホストが魔の場合は前衛が開幕右ころりんしてウッホと草のタゲを取った後でホストが左に行ってミノ草のタゲ取り

    でホスト以外の三人でなるべくホストに近づかないところでスキル全開でウッホたちを倒せばほぼクリア確実

    魔が広いところでミノ草だけを相手で攻撃もできるなら死ぬことはほぼないと思う

    • 冒険者さん
    1240
    2014年09月21日 03:27 ID:fnig92mr

    >>1236

    前敵→全敵です。

    • 冒険者さん
    1239
    2014年09月21日 03:27 ID:fnig92mr

    >>1236

    やはり左の方がまだ安全ですよね!!

    数々の助言ありがとうございます(^^)

    あと、全く自分は動いてないはずなのに前敵のタゲを取る事がホストをしている時にあるんですが、

    これも仕様ですか?

    • 冒険者さん
    1238
    2014年09月20日 22:53 ID:bci11pjy

    >>1235

    正直ココロは魔が一人、できれば二人いたら他は別にいいよね。

    二面は少しづつ釣ればいいし、ボス部屋もタゲ持ちが逃げ回ればいいしね。

    何が言いたいかというと、ウッホ先生を出現と同時になんとしてでも瞬殺したい場面がないよね。

    天罰二面も嵌め状態できるし、今にボス部屋も劇的な戦法が生まれるのかな。

    • 冒険者さん
    1237
    2014年09月20日 21:27 ID:ng2gdw9c

    >>1223

    エリア2のウッホのハメ方知らなかったです、ありがとうございます。

    2の亀ですけど、リスクの早期解消って意味で開幕で殲滅を狙う剣士もいます(私です。タウンLv30台&練習してれば9割成功します。

    察知されてからだと、後手になっちゃって事故ったりしますので・・・

    なので、こういう層もいるって但し書き付きで柔軟に判断して貰えるよう添えて貰えると嬉しいです。

    • 冒険者さん
    1236
    2014年09月20日 21:19 ID:ng2gdw9c

    >>1234

    左下を主流にしたい。

    斧が飛ばないから。

    ミノ攻略は、仲間に斧が飛ばないことが大前提です。

    また、

    1)開幕左ローリング -> ミノタゲ獲得しやすい、同右->ウッホ、犬タゲ獲得しやすい

    2)ホストはタゲを獲得しやすい

    この2つも覚えておくといいです。

    • 冒険者さん
    1235
    2014年09月20日 21:15 ID:ng2gdw9c

    ココロですが、職種縛りって必要ですかね?

    個人的には、剣、拳、魔、槍、斧は1凸してればどの職種でも行けると思います。

    ウッホは剣限定!みたいな風潮ありますけど、タゲ理解してる人が集まればでどうとでもなるって印象ですね。

    弓は未確認です。アマーリエなら凸してたら戦力になりそうだけど、情報持ってる人いたら教えて下さい。

    • 冒険者さん
    1234
    2014年09月20日 21:10 ID:fnig92mr

    天罰のBOSS面なんですが、タゲ持ちは下右端だとミノの斧と草の攻撃が届かないと勧められてるのを見たんですが、

    そこの位置にいると後ろから殴る他の人たちが、

    ミノの斧折り返し地点で多段即死したり、ウッホ狼に挟まれて出れなく自分が死んだりするのですがここって本当に安定しますか??

    何かやり方間違えてますかね(´・ω・ゞ)?

    • 冒険者さん
    1233
    2014年09月20日 21:00 ID:fnig92mr

    >>1227

    確かにホストにタゲがいきやすいですが、

    何度かホストをしていて別の人にタゲいってましたよ!

    開幕全員動かずすぐビックリマークがついたらホストと思っていいと思いますが(´・ω・ゞ)

    • 冒険者さん
    1232
    2014年09月20日 20:31 ID:atxvj2mk

    天罰1面の食虫植物のタゲって、パーティ編成画面を下の様に表すと

    ①②

    ③④

    これの②が中央、③が右、④が左、は確定みたいですー

    参考までにどぞ

    • 冒険者さん
    1231
    2014年09月20日 20:26 ID:is3allv2

    >>1227

    開幕左ころりんで草ミノのタゲ

    右ころりんでウッホとジャガーのタゲは取れるっぽい

    • 冒険者さん
    1230
    2014年09月20日 18:46 ID:gavq8i33

    >>1227

    ホストのときに毎回タゲられていたので,そうかと思っていたのですが,

    間違っていたようでしたら申し訳ございません.

    確認してから動いた方がよいかもしれません.

    他にも全員右奥に行って戦う方法もあるようなので,3面は状況に応じて倒しかたも考える必要がありそうです.

    • 冒険者さん
    1229
    2014年09月20日 18:34 ID:mabosfee

    >>1227

    ボス戦の牛タゲは必ずホストにむくんですか?誰がタゲられているのかわからないことがあります(ーー;)

    • 冒険者さん
    1228
    2014年09月20日 18:23 ID:gavq8i33

    >>1226

    改行が消えて川がくっついてしまったので,訂正です

    [ウッポ嵌め位置]-------------

     川川

        出口

    猿川川 出口

    岩川川 出口

     川川 出口

      ★★←この辺りに移動すると無傷で倒せる

     川川

    -----------------------------

    • 冒険者さん
    1227
    2014年09月20日 18:21 ID:gavq8i33

    >>1223

    ●3面

    (たぶんホスト)

    ミノにタゲられるので左に移動して斧が他の人に飛ばないようにする

    (他の人)

    ミノ斧に巻き込まれないように,なるべく右奥で戦うようにする

    剣はウッホ優先でスキル

    魔はアクーアを優先しつつ,なるべきウッホを巻き込むようにスキル.

    ウッホとアクーアが処理できたら,あとは回復しつつ犬→蜘蛛を倒し,

    ミノにタゲられている人以外で岩壊し→反対側に回って倒す.

    • 冒険者さん
    1226
    2014年09月20日 18:21 ID:gavq8i33

    >>1223

    [ウッポ嵌め位置]-------------

     川川

    猿川川 出口

    岩川川 出口

     川川 出口

      ★★←この辺りに移動すると無傷で倒せる

     川川

    -----------------------------

    残りの蜘蛛でSP回復(SP満タンの人はクルリンでネバネバや罠を掃除)

    • 冒険者さん
    1225
    2014年09月20日 18:20 ID:gavq8i33

    >>1223

    亀を倒す.

    できればスキルでまとめて倒した方が楽(魔は通常攻撃はしない)

    蜘蛛でSP回復(SP満タンの人はクルリンでネバネバや罠を掃除)

    蜘蛛が倒れそうになったら,魔はウッホにタゲられるような位置で待機

    ウッホが沸いたら川を挟んだ位置にすぐに移動し,ウッホが岩と川の間に挟まるようにする.

    あとは回転攻撃が届かない程度に離れて魔の通常攻撃をすれば無傷で倒せる

    (時間短縮のため,魔のSPが貯まったら,剣がスキルで倒してもOK)

    • 冒険者さん
    1224
    2014年09月20日 18:18 ID:gavq8i33

    >>1223

    残りがタゲられているほうの花になって,自分が魔+SP未回復のときは

    出口付近の蔓のばし攻撃がぎりぎり届かないところに行く.(他の人はSP未回復なら花側面から攻撃)

    地面からの攻撃モーションに入ったら近づいて攻撃,その後,出口付近に戻るを繰り返す.

    SP満タンなら出口で待機し,他の人に処理を任せる.

    ●2面(ウッホ嵌めパターンの場合)

    ミノにタゲられた人は他の人に攻撃が当たらないように誘導.

    その間に他の人が倒す.

    亀に気づかれないように注意.(亀が拡散すると面倒なので)

    • 冒険者さん
    1223
    2014年09月20日 18:18 ID:gavq8i33

    天罰の2面で蜘蛛にスキル攻撃する人がいて,3面でつらくなることがあるので,

    テンプレ的な倒し方が広まるといいなと思いまとめてみました.

    他の方の同意を得られるようでしたら,討伐クエスト攻略に載せて頂けると幸いです

    ●1面

    真ん中の花をスキルで倒す.

    ザコが残っていたら倒す.

    タゲられていない方の花の側面に回り込んで攻撃.

    カメラをタゲられているほうの花が見える状態にして,

    地面からの攻撃が来そうになったらクルリン(or無視)

    • 冒険者さん
    1222
    2014年09月20日 17:49 ID:nit39rie

    忘却なんて、上級者にはどうとでもなると思うけど、一応広めさせて。

    2面のガイコツに狙われた人は、

    ☆ガイコツを壊す門に誘導しつつ、門からなるべく離れて~。

    そうすればガイコツが壊す門に近づいてくれて、門壊す前に倒せるよ!

    ☆まだミノが生き残っている場合は、出口近くの黒い柱が矢をガードしてくれるよ!

    ガイコツのタゲもらってるのに門に特攻してHP減らす人がけっこう多いんだよ~。

    ちな魔です。回復させるけどね。

    • 冒険者さん
    1221
    2014年09月20日 17:40 ID:nit39rie

    >>1203

    個人的意見だけど、

    ホストが、ミノタゲを取りやすい(他の敵のタゲもなぜか一緒に取れることが多いけど。。。)ので、

    ホスト→ミノタゲ取りつつ左上のほうでミノ攻撃。花のムチに当たらないように。

    それ以外のメンバー→右に行って、ウッホ・アクーアメインで倒しつつ、他の敵がホストに襲いかかったらミノ斧に気をつけながらホストを援護。

    この作戦が、今のところ成功率高いです。

    • 冒険者さん
    1220
    2014年09月20日 15:38 ID:is3allv2

    >>1219

    時間はかかっちゃうので上級者の方はもっと色々あると思うけどそんなにPSない俺でもほぼ満タンで最終面いけるから大丈夫!

    • 冒険者さん
    1219
    2014年09月20日 15:37 ID:is3allv2

    とりあえずさ

    天罰一面は左右の草のタゲを自分がとってるかどうかは確認しようぜ

    タゲもちは反対側の草を叩いてSP貯めたら扉前に行ってくれればいい

    二面は亀さえ倒せば対岸はけっこうな安全地帯

    特にクモだけになった時は対岸は安全なのに無理してクモ追っかけてダメくらうのはやめよう魔は特に対岸から攻撃できるから安全にSP貯めれるのに前衛さんが暴れまわると安全地帯にいれなくなる

    ウッホ出た時も対岸にいると出てすぐの混乱の中でのクモにピヨらされぐるぐるに巻き込まれる惨事はふせげるさ

    最終面まで四人で行ける頻度が低すぎる

    最終面はまだよくわからんからすまん

    • 冒険者さん
    1218
    2014年09月20日 14:38 ID:akabanwl

    >>1203

    射程ギリギリからウッホ攻撃するとぐるぐる避けやすいよ

    • 冒険者さん
    1217
    2014年09月20日 14:37 ID:is3allv2

    >>1210

    ホストじゃない時に右ころりんしてみた

    ウッホとジャガーのタゲは取れた

    が・・ミノと草のタゲもとっていたのか別の人がとっていたのかはイマイチ不明

    まともに右にころりんすると行き場失って気がつけばウッホとジャガーに角に封印されちゃいます(・_・;

    • 冒険者さん
    1216
    2014年09月20日 13:00 ID:noxun1x9

    >>1210

    全員のタゲもらってよくテトラやメイドが獣姦されるのよね(涙)

    かわしきって行ける!と思っても味方みんな逝き果ててたり(涙)

    一人でタゲ全部背負うのはちょっとしんどいので

    右ころりん、試してみます。

    • 冒険者さん
    1215
    2014年09月20日 12:56 ID:noxun1x9

    >>1206

    魔はまだなれてないので俺にもわからないよぅ…。でも、うまい人はスキル使いながらうまいこと瞬殺してた。

    とりあえず蜘蛛だけになれば安全だし。

    • 冒険者さん
    1214
    2014年09月20日 12:53 ID:qa3zuohe

    >>1213

    補足です。①にゴリはめた場合タゲ役は○の右下くらいにいると回転喰らいません。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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