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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

戦術研究掲示板 コメント一覧 (30ページ目)

  • 総コメント数2652
  • 最終投稿日時 2019年05月26日 10:54
    • 冒険者さん
    1313
    2014年09月23日 20:22 ID:kagrz6ju

    >>1312

    ・緑パックンを倒したら緑パックンにタゲられてた人は自由になるので、青パックン無視の湧いてきた敵を速やかに排除。ここはジャガーの時と流れはほぼ同じ。

    ・残った青パックンでSPを回復し、湧いてくる敵を4人で討伐していく。そして最後にドラゴンが出てくるので倒せばクリア。

    • 冒険者さん
    1312
    2014年09月23日 20:21 ID:kagrz6ju

    >>1291

    悪夢の一通りの流れ。

    ・速やかにボスの周りの雑魚を殲滅。

    ・パックンは無視して、ジャガーの始末(緑パックンにタゲられた人は南東の柱にくっつく。〈※東南の柱ではない。その近くの箱は壊して良い〉青パックンにタゲられた人は西の壁付近へ)

    ・ジャガー討伐した時に湧いた敵を残った二人で誘導して西側で青パックンタゲの人と三人で討伐する。そうやってパックンは無視して湧いてくる敵をコツコツ倒していく。

    ・湧いてきた敵を倒したら緑パックンを討伐(当然緑パックンにタゲられてる人は無力化する為壁と柱に張り付いている。残った二人で通常攻撃してSP回復)

    • 冒険者さん
    1311
    2014年09月23日 16:06 ID:iehltuwx

    >>1310

    【クリアー率が高い】

    亀をスキルで瞬殺する前衛。

    回復のみ、もしくは回復優先する魔。

    タゲられた時に回避優先しながら、ヒットアンドアウェイで攻撃出来る人。

    味方のSP回復に気を使える人。(魔優先)

    タゲ確認、回避や回復優先しながらやれば、ココロよりは簡単にクリアー出来ると思います。

    出現と同時の亀テポドンは凶悪(笑)亀処理を前衛に任せず、魔が処理しようとするのは死亡率高いです。

    ドラゴンの火炎は範囲も使用時間も長いですが、タゲられた人が外壁に沿って逃げ回り、他の人が後ろに回って攻撃するか、怯ませるスキルをたたみかければ、ほとんど動かないまま殲滅出来るので、そこまで脅威ではないですね。

    • 冒険者さん
    1310
    2014年09月23日 16:05 ID:iehltuwx

    酷烈の立ち回りでクリアー率に関わってくるのは、大体こんな感じでしょうか?

    【クリアー率が激減する】

    亀をスキルですぐに倒そうとしない前衛。

    亀と戯れる魔。

    自分がどの敵にタゲられてるか意識しない人。

    複数の敵にタゲられてるのにがむしゃらに攻撃する人。

    花タゲ持ってるのに中央付近でウロウロする人。

    攻撃スキル連発しまくる魔。

    周りのSPを気にせず自分だけSPMAXにする人。

    中盤辺りで比較的簡単に倒せるSP回復用ウッホファミリー等をスキルで瞬殺する前衛。

    回避よりも攻撃を優先する人。

    • 冒険者さん
    1309
    2014年09月23日 09:29 ID:mju11cdf

    >>1308

    回復も死ぬときも一緒のパンちゃんなら歓迎

    • 冒険者さん
    1308
    2014年09月23日 08:21 ID:aocg3h15

    >>1304

    じゃあパンちゃんで酷烈行かせてもらうわ

    • 冒険者さん
    1307
    2014年09月23日 05:38 ID:gaae1cad

    >>1304

    同感!

    魔4人安定www

    • 冒険者さん
    1306
    2014年09月23日 05:33 ID:kgi4fo47

    >>1298

    ウッホ含めて全タゲは下手な人いるときついと思います!身内と通話したりチャットしながら考えるといいと思います!8〜9段の人でも思考停止してる人多いしあなたが1番効率いい方法見つけれるかもしれませんよ!

    • 冒険者さん
    1305
    2014年09月23日 05:29 ID:kgi4fo47

    >>1279

    気づいたってか身内で初日からやってたけどwikiいつまでも方針変わらないから、、

    身内では1湧きチビチーム以外釣って倒した後剣がウッホその他チビチーム(チビチームで湧き調整)2湧き以降1人全釣り後半SP調整ってのが1番安定して速いです。

    • 冒険者さん
    1304
    2014年09月23日 05:02 ID:mju11cdf

    ☆9に関しては魔パーティーが安定

    ガイコツ、蜘蛛いるため弓、槍は厳しい

    ☆8はコボルト処理、斧が亀をひっくり返すと安定

    • 冒険者さん
    1303
    2014年09月23日 05:01 ID:iq6c890r

    酷烈は基本植物残し

    植物だけになったらタゲられた人は離れて待機。られてない人は後ろからSP回復

    ウッホorミノが残り1.2体になったら前衛は通常攻撃で次に備える。タゲられた人は巻き込まないように逃げる。

    • 冒険者さん
    1302
    2014年09月23日 04:17 ID:c477zbma

    >>1278

    魔がとってミノでSPためてヒール売ってればよくない?

    • 冒険者さん
    1301
    2014年09月23日 03:41 ID:fnrcb8uy

    敵引っ張れるアンナ希望

    51651

    • 冒険者さん
    1300
    2014年09月23日 02:20 ID:q5pl90wr

    >>1299

    たしかに、走り回らないと詰みやすいです。

    • 冒険者さん
    1299
    2014年09月23日 01:57 ID:i4znqj02

    酷烈は基本的に走り回りながらヒットアンドアウェイが良さそう。

    立ち止まるとどこかからか何かが飛んできて、その一撃をきっかけに一気にやられる可能性が高くなる。

    全員が亀とガイコツ優先で戦えば何とかなる。

    ミノとウッホは周り良く見ながら走り回れば割と回避できると思う。

    魔導師×2でカバーしあって回復すれば事故死以外は少なくなる。

    前衛はとりあえず斧は除外の方向かな…。

    • 冒険者さん
    1298
    2014年09月23日 01:53 ID:n1w1kx6g

    >>1277

    それ思ってた。てか全タゲとって左横の部屋に閉じ込めてってできないのかな…と思ってたけどいつも野良だから試せないw

    • 冒険者さん
    1297
    2014年09月23日 01:52 ID:qoqwdzfv

    >>1295

    これが正解てしょ!

    このやり方で大分楽にかてました!

    • 冒険者さん
    1296
    2014年09月23日 01:42 ID:cigv44ra

    >>1282

    自分の画面上で誰かが一匹だけ釣って来たときは、やはり釣れてきた敵を自分が攻撃した瞬間、残りの敵のタゲは一番近い人にタゲ付くよ

    もちろん自分が一番近ければ自分に付く

    他の人が攻撃してるときその敵の上にダメ値でるけど、やはり他の3匹に「!!」はでない

    ちなみ、自分はアンドロイド端末だけどiPhoneだと挙動が違うとかはないかな?

    • 冒険者さん
    1295
    2014年09月23日 01:13 ID:dpj5nn21

    【悪夢】

    法則発見!ボスとザコ含めた3つのグループが存在。

    左グループ(敵の色が紫)

    中グループ(敵の色が赤)

    右グループ(敵の色が青)

    各グループを全滅させるとそれぞれの新たな敵が出現。

    左→ ミニミノ×3

    中→ ミニドクロ×3

    右→ ミニミノ× 3

    その先も恐らく、似たような法則で敵が出現。

    一番の理想は各グループのザコを一匹ずつ残して進めること。

    それは難しいので、一番現実的な方法として、中と右はザコだけ倒し、草のタゲ取った人は右下辺りで引き付ける。残りのメンバーで左のグループをどんどん倒す。

    • 冒険者さん
    1294
    2014年09月23日 00:57 ID:o1zu6glr

    >>1292

    ありがとうございます。とりあえず今日の23時くらいにしっかり作戦まとめて練習板に募集してみます

    • 冒険者さん
    1293
    2014年09月23日 00:05 ID:mabosfee

    天罰の2面でクモにスキル使うバカがいてもウッホ釣ってSP回復すればなんとかなった

    • 冒険者さん
    1292
    2014年09月23日 00:04 ID:lq62irrb

    >>1291

    クリアできなくて途方に暮れているミラです。喜んで行きますよ。

    • 冒険者さん
    1291
    2014年09月22日 23:38 ID:fhy3pecb

    悪夢はボス倒すと湧いてくるんだから、とりあえず周りの雑魚を排除。パックン無視(タゲ持ち2人はパックンからの攻撃範囲から距離を取る)ジャガー討伐→チビミノ湧くからチビミノを仕留める→パックンのこしみたいなかんじで試してみたいんだが練習板で募集したらくるだろうか

    • 冒険者さん
    1290
    2014年09月22日 20:56 ID:mbx1ye8c

    >>1279

    あげ

    • 冒険者さん
    1289
    2014年09月22日 20:55 ID:mbx1ye8c

    >>1279

    安定するやり方ある?

    • 冒険者さん
    1288
    2014年09月22日 20:44 ID:mbx1ye8c

    >>1281

    なるほど。

    そっから全釣りしてカオスにした方が案外安定します?

    • 冒険者さん
    1287
    2014年09月22日 20:24 ID:s8qt95uw

    Wikiのココロの二面のやり方はダメだな

    あれは間違ったやり方だわ

    おかげでwikiでのクリア率1割もねーわ

    他だとクリアできるのに

    • 冒険者さん
    1286
    2014年09月22日 20:21 ID:qa3zuohe

    >>1281

    誰かがmap移動する際、ずっと上に走ってれば、案外取れる

    • 冒険者さん
    1285
    2014年09月22日 20:20 ID:s8qt95uw

    >>1280

    タゲバグの話は9個下の書き込み参照。

    なるときとならないときある。

    機種や回線にもよるし不安定。

    • 冒険者さん
    1284
    2014年09月22日 20:17 ID:mbx1ye8c

    >>1281

    あと2面ウッホの開幕アクティブってあれ狙ってできるんですか?

    • 冒険者さん
    1283
    2014年09月22日 20:16 ID:mbx1ye8c

    >>1281

    じゃあやっぱ全釣りして逃げ回った方が安定度あがる感じですか?

    • 冒険者さん
    1282
    2014年09月22日 20:02 ID:s8qt95uw

    >>1260

    それは違うと思う。

    最初に攻撃した人にタゲついてる。

    後で攻撃したから他のが動き出しただけでは。

    • 冒険者さん
    1281
    2014年09月22日 20:00 ID:s8qt95uw

    >>1280

    全釣りしたら同期されるよ。

    ちびミノとかウッホ引っ張って攻撃してリンクのタゲとると同期されない。

    今wikiで流行りの一匹ずつひっぱるやりかたはMPKしやすいから止めるべき。

    • 冒険者さん
    1280
    2014年09月22日 19:53 ID:mbx1ye8c

    ココロ2面ってみんなどうしてる?

    同期ずれのせいで大概誰か一人が床ペロしちゃうんですよね・・

    誰か一人が全釣りした場合は雑魚も同期されるんですかね?

    • 冒険者さん
    1279
    2014年09月22日 19:53 ID:s8qt95uw

    >>1277

    やっと気づいたか。

    因みにそれだけだときつい少しやり方が違う。

    今wikiで主流のやり方は事故りやすいから止めるべき。

    • 冒険者さん
    1278
    2014年09月22日 18:58 ID:nit39rie

    天罰のBOSS面なんですが、ミノ草タゲ取ったホストが左上がいいのか、左下がいいのか迷っています。

    左上だと、ミノ斧は仲間にあたりにくいと思うのですが、草のムチが当たるし、

    左下だと、ミノ斧が仲間にあたりやすい気がします。

    よかったらご意見ください。

    • 冒険者さん
    1277
    2014年09月22日 18:56 ID:kgi4fo47

    ココロって2面ウッホにわざと剣士がバレるようにいったほうが速いですよね。

    剣士がスタート地点残って残りの前衛が雑魚タゲ全部とって魔が好き放題

    • 冒険者さん
    1276
    2014年09月22日 18:46 ID:atxvj2mk

    >>1270

    age

    ③の奴が奥のスペースに行ってれば、右の草は棒立ち状態です

    遠距離:下から蔦

    中距離:蔦ぶん回しor毒ブレス

    近距離:食いつきor蔦殴り

    タゲ取った奴が中距離に居座られるのが一番ダメ

    蔦ぶん回しとかに仲間を巻き込む

    • 冒険者さん
    1275
    2014年09月22日 14:41 ID:mabosfee

    天罰2面の第二波は魔がウッホを岩と川の間でハメて通常攻撃で叩く方が安定する気がする。その間にウッホのグルグルに当たらないようにしながら他の前衛がクモと戯れていたらいいだけだし

    • 冒険者さん
    1274
    2014年09月22日 14:02 ID:sqiwxoyb

    >>1235

    無凸のアマでやってるけど、行けるよ?けど絶対おすすめできない。ちなみに亀プレス340~380、コボルト突進とミノウッホの突進最後のをくらうと330ちょいはもらうからまぁ即死だね。

    1、2面は常に即死要因の亀(とコボルト)を常にチェックしながら立ち回らなきゃいけない。ブラストも方向に常に気をつけなきゃいけないしショックアローも貫通弾だから無闇に打てない、正直麻痺弓持たないと劣化他職になる(持っててもそう思うけど)

    1miss=即死っていうシビアさがある中で他の人の状況次第では自分が釣りやらなきゃいけない場面もあるから釣りスキルも最低限以上はないとって感じ。

    • 冒険者さん
    1273
    2014年09月22日 12:07 ID:dt9da65g

    >>1258

    おおーやっぱ弓難易度高いんですね!

    情報有り難うございます!

    • 冒険者さん
    1272
    2014年09月22日 11:03 ID:srxnlenu

    >>1258

    4凸アマーリエでも亀に一撃されることあるのでオススメは出来ません

    • 冒険者さん
    1271
    2014年09月22日 10:42 ID:bbrp91xu

    >>1254

    最終面のミノはホストがタゲ取っちゃうからなぁ

    でも、魔ホストより槍or斧ホストの方が4人揃ってのクリア率が高い気がする。

    • 冒険者さん
    1270
    2014年09月22日 09:19 ID:qafpy4en

    >>1232

    これ知ってるとかなり楽だよね

    正面倒した後、タゲられてないほうでSP回復♪

    • 冒険者さん
    1269
    2014年09月22日 08:53 ID:fie98acu

    >>1245

    全タゲとってしまった時にライボル二発じゃ危険を脱せないような(・_・;

    とりあえずその状況なった時はSPよりもとりあえず死なないこと優先にしてる

    SP枯渇してもウッホとジャガーとアクーアを倒せば後はなんとかなる

    仮に死んでも草ミノクモだけなら残りの人でクリアできるし

    • 冒険者さん
    1268
    2014年09月22日 07:39 ID:h7yk0la7

    >>1244

    普遍的ではないでしょう。全員のPSは一定じゃないですし。

    魔をよく使って協力いくけど、1面の他のメンバーの動き次第では2面以降タゲ取りに行くけど恥は感じない。

    なぜならその方が安定するから。

    結局は臨機応変に動けることが大事だと思う。

    • 冒険者さん
    1267
    2014年09月22日 06:46 ID:jijwvelz

    >>1219

    天罰一面の花のタゲは開始と同時(開始前)に決まってるらしい。

    パーティーに入る順番を

    12

    34

    として、花のタゲは

    2

    4 3

    文章で説明すると

    ホスト(1)タゲ無し

    メンバー(2)真ん中の花

    メンバー(3)右の花

    メンバー(4)左の花

    のタゲを持った状態でスタート

    • 冒険者さん
    1266
    2014年09月22日 04:45 ID:rcsc7y9y

    >>1256

    タゲ取りに関してですが、これだけを判断材料にすると事故は増えると思います。

    もう少しだけでも細かく場合分けをした行動が普遍的になればなーと思います。

    • 冒険者さん
    1265
    2014年09月22日 03:59 ID:bci11pjy

    >>1255

    誠に申し訳ありません。

    枝を間違えてしまいました。

    スレ主様宛てでございます。

    • 冒険者さん
    1264
    2014年09月22日 03:57 ID:bci11pjy

    >>1255

    辞書にも依りますが、【普遍的】をすべてのものに共通しているさま、と書いているものがあります。

    また別の辞書では、極めて多くの物事にあてはまるさま、と書いているものもあります。

    前者と解釈した場合は反論もあるでしょう。

    月並み表現ではありますが、【概ね】これで良い等にした方が賛同を得られやすいと思います。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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