Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

戦術研究掲示板 コメント一覧 (48ページ目)

  • 総コメント数2652
  • 最終投稿日時 2019年05月26日 10:54
    • 冒険者さん
    410
    2014年08月17日 16:57 ID:kf1ebp6p

    >>404

    確かに状況次第。

    ミラの雷だと重くて嫌がられるからメテオより躊躇するけど前衛が処理しないコボルトとかの雑魚が居たら打つかな。

    大抵回復一回分か直ぐに一回分回収出来る位のSPは残すけど。

    • 冒険者さん
    409
    2014年08月17日 16:43 ID:j2xbe0dc

    >>402

    気持ちはすごいわかるw

    情報提供者さんが周辺視野が広く、状況に合わせて行動できそうな人だから言うんだけど、そういったスキルの高い人が状況にあわせて、雑魚処理にむかったり、PT全体のSP量のコントロールをやればいいと思うんだ。

    怖いのは、「一人か二人でいいんだってー」って情報が流布して、曲解された後「◯◯がいたらそいつがやれ」みたいな風潮になることかな。

    ともあれ、素敵な情報ありがとう!

    • 冒険者さん
    408
    2014年08月17日 16:34 ID:dt3330jv

    >>406

    なるほど

    私の考えだと、スキルの無駄打ちが気になってしまって。

    • 冒険者さん
    407
    2014年08月17日 16:31 ID:mv77kf4v

    >>387

    格闘家使ってる身からすると体力が1/3以上あるならメテオ打って欲しいかな

    雑魚の囲まれと対処が面倒なアクーアを処理してもらえる方が助かる

    • 冒険者さん
    406
    2014年08月17日 16:14 ID:j2xbe0dc

    >>402

    便乗になるけど、少しでも早く倒せるに越したことがない状況で、「十分」という状態は存在しない。

    • 冒険者さん
    405
    2014年08月17日 16:10 ID:j2xbe0dc

    >>375

    非客観的な戦術をどうもありがとう。

    • 冒険者さん
    404
    2014年08月17日 16:09 ID:j2xbe0dc

    >>387

    状況次第だよね。

    常に攻撃<回復って言ってる人は、考えが固着してるか、主観で思考することに慣れちゃってる人だと思うよ。

    • 冒険者さん
    403
    2014年08月17日 16:00 ID:j2xbe0dc

    >>402

    >植物の処理は一人か二人でじゅうぶんです。

    おれここは逆だな。

    植物処理してる間に出てくる雑魚は一人か二人で十分。

    • 冒険者さん
    402
    2014年08月17日 14:04 ID:dt3330jv

    既出かもしれませんが

    防衛や特定の敵を倒せとクエストの開始直後に出ている最中に行動ができる(okを押さなくても動ける)

    これにより、神域でローリング二回で植物に近づける(ムチ攻撃を受けない)スタートしやすくなる。

    それと、植物の処理は一人か二人でじゅうぶんです。

    • 冒険者さん
    401
    2014年08月17日 13:19 ID:a5szgdrn

    >>384

    スローはザコにしかきかんよ。

    • 冒険者さん
    400
    2014年08月17日 12:52 ID:lh2p9qqa

    >>399

    追記

    ただし上記時間はホスト側の時間なので最初のアクーア沸きで

    ホストとの時間差を調整する大体ホスト側が遅い

    湧きが3秒ズレていれば最後まで3秒ズレる

    • 冒険者さん
    399
    2014年08月17日 08:55 ID:lh2p9qqa

    神域☆7の沸きスケジュール

    最初 左に花ちゃん(鞭あるので回避移動が望ましい)

    右から金銀タヌキ+蜂、下からキャット、左下から星タヌキ(右は手数の多い格闘・弓が対応)

    残り2:00で上からアクーア

    残り1:40で上からジャガー様+お供キャット光臨

    残り1:30で上、左下、下から骸骨(ジャガー倒したらすぐ対処)

    その後しばらく金銀タヌキを中心にザコラッシュ 結構ここで女神像がダメージ貰いやすい

    残り0:50で上からミノ+お供キャット2光臨

    残り0:30で上、左上、下から骸骨。上はアクーアも沸くので出来れば魔で対応

    後は最後までザコラッシュ。最後はお金・ソウル稼ぎでスキル連打でいいとおもふ

    • 冒険者さん
    398
    2014年08月17日 08:52 ID:itsc73mc

    >>395

    おお、良い情報教えてくれてありがとうございます!

    最近クエストで槍を使い始めましたが、ずっと攻撃後の硬直が気になっていたので、すごく助かりました。

    早速練習させていただきます‼︎

    • 冒険者さん
    397
    2014年08月17日 06:40 ID:mg67jux4

    >>379

    格闘家がやってくれないからスキルでワンパンしてるわ

    • 冒険者さん
    396
    2014年08月17日 06:05 ID:sf63f6qw

    >>383

    変なターゲット取り方するAIに問題があるかも、普通に攻撃しても「何でそっちいくねん」みたいなときあるし。

    範囲爆発のコーンのが有利ですわね。

    • 冒険者さん
    395
    2014年08月17日 04:01 ID:o7a3usvo

    まあ既出かもしれないけど、モーションキャンセルができる。

    斧使い他硬直がある職なら使えると便利。

    やり方は通常攻撃直後の硬直の間にskill発動手前の長押しするだけ。

    すると硬直がスキップされるので、通常攻撃から即座に回避行動をとることができる。

    事故死がかなり防げるから、よく死ぬ人は覚えて欲しい。

    • 冒険者さん
    394
    2014年08月17日 00:41 ID:kf1ebp6p

    >>392

    ん?これは、囲まれた時にメテオとヒール両方打てるSPがあるけどどっち先に打つ?って事だったのかな?

    それなら仲間のHPとか状況次第で死なないようなら攻撃優先。

    • 冒険者さん
    393
    2014年08月17日 00:39 ID:g6g3yrmd

    >>377

    星4の魔です。

    お返事ありがとうございます。ひたすら上手くなるよう努力します。

    • 冒険者さん
    392
    2014年08月17日 00:28 ID:kf1ebp6p

    >>387

    同じ回復でもミラより爺使ってる人の方が回復よりメテオって人多い気がします。

    …それはそれとして、大抵は魔に回復を望んでいるだろうから魔が1人なら私は回復優先かな。

    魔が2人以上の時や、SP管理バッチリだからいざという時回復出来ないなんて事はないよって人は攻撃優先でもいいだろうけど。

    • 冒険者さん
    391
    2014年08月17日 00:17 ID:n77o7f36

    >>377

    レベルも100、もちろんミラ、スズネ、じじいのいずれかだよね?

    4魔だから前衛ゼロならタゲ担当ってことで見られたんだろうな

    ってか下で何十回もひと夏クリアしてるんだって書いてあるならある程度慣れてるんだろうし逃げ撃ちしながらセルフヒールでスーパーアーマーかましながら耐久タゲ持ちしてあげればいいんじゃないの?

    俺はひと夏じゃこまめにヒール打つヒール体質だけど、所詮野良だしみんな適当プレイだったんじゃない?きにすんな

    これ以上は現場見てないし本人に聞いてないし想像の域を脱しないな

    • 冒険者さん
    390
    2014年08月17日 00:06 ID:n77o7f36

    >>389

    追記

    ダメージ+デコイになるから目先のダメージだけでなく生存優先は魔の本業

    今の防衛イベントみたいなのはギリギリまで放置でいいと思うけどな

    • 冒険者さん
    389
    2014年08月17日 00:05 ID:n77o7f36

    >>387

    死んだらそれ以降動けない=火力大幅ダウンだからな

    ジジイがメテオ1,2発増えたか増えないかよりプレイヤー生き残ってる方がダメージ総量大きいでしょ

    • 冒険者さん
    388
    2014年08月16日 23:46 ID:g6g3yrmd

    >>385

    HPの減りに関しては2面までは他と同等か少ないくらい。3面時SPは100前後ぐらい。ひと夏クリアは何十回とあります。

    上の文章に書いてあるように、回復に使うよりも一人犠牲でスキル放ったほうが勝てると思われたのかもしれません。

    • 冒険者さん
    387
    2014年08月16日 23:38 ID:n9y4w8bv

    メインで爺ちゃん使ってる。

    野良で前衛3、主(爺)って並びがあったりするんだが、囲まれた時はメテオで一層→ヒール→SP回復ってな流れをしたりする。

    ここの書き込み見てると同んな状況でもヒール最優先ぽいが、やっぱり攻撃<回復が良いのかね。

    • 冒険者さん
    386
    2014年08月16日 23:37 ID:g6g3yrmd

    >>377

    ひと夏の時は何使うにしてもレベルはもちろん100です。 一応魔術所も30レベル3つで弱くはないと思います。

    • 冒険者さん
    385
    2014年08月16日 23:29 ID:kf1ebp6p

    >>375

    状況見てないからわからないけど、ひと夏まで行ってるレベル100の魔が3人とも回復してくれないならそれなりの理由があったのでは(立ち回りが悪くて明らかに他の3人よりHPの減りが激しく1人の為に回復でSP使うより攻撃に回した方が効率的と判断されたとか、SP管理が下手だったとか)…と私なら考える。

    • 冒険者さん
    384
    2014年08月16日 23:15 ID:a5ty9183

    やったことないけどひと夏のボス戦で

    もものスロウ使ったら楽になるとかないかな?

    試したことある人いたら情報お願いします

    • 冒険者さん
    383
    2014年08月16日 23:02 ID:n77o7f36

    >>379

    同じ武闘家でも相対的にミカンは無駄撃ちして、コーンは上手い印象

    完全に主観だけども

    • 冒険者さん
    382
    2014年08月16日 23:00 ID:n77o7f36

    >>377

    文章読み返したけどエスパーじゃないからスレ1の文章じゃそこまでわからんわな

    その補足分で理解はしたけどそんなに現場で地雷PTだと思ったなら巻き込んで思う存分MPKしてあげればいいんじゃね?

    まあ誰かが倒せればクリア判定あるんだしヒールかけてこなくてもクリアさせればいいじゃない

    あとヒールかけてこない理由を考えたらスレ主ってレベルいくつよ?

    他3人が100ってことは100部屋とかで寄生と判断されたんじゃ?

    ひと夏に関しては100行ってても瞬殺されるし90,80で来てたならお察し

    • 冒険者さん
    381
    2014年08月16日 22:02 ID:pjrmzojr

    >>375

    魔三体いる状態でボス残り三体なら回復せずにスキル攻撃しますね自分は。

    • 冒険者さん
    380
    2014年08月16日 21:33 ID:sf63f6qw

    >>379

    むしろ中央だとうまく当たらないし武闘家は外側に居るべき。

    • 冒険者さん
    379
    2014年08月16日 20:42 ID:a6mdikli

    神域で骸骨優先して壊さない武闘家なんなんすかねえ・・・

    みんな中央密集しすぎてる

    • 冒険者さん
    378
    2014年08月16日 19:44 ID:g6g3yrmd

    >>377

    文章をちゃんと読んでますか?

    ヒット&アウェイって書いてある。回避しながら攻撃する、それでも3体の攻撃連続できたりすると、回避終わった直後にあたったりすることがある。ちなみに他3体はLV100で、SPは画面から大体150前後はあった。HPに関しても私が狙われ続け2割ほどしかない状態までになって回避を1分ほど続けても回復なし。上記の文では説明足らずだったら申し訳ない。もちろん私に非がないとは言わないが、もう少しカバーしてもいいのではないでしょうか。

    • 冒険者さん
    377
    2014年08月16日 18:26 ID:n77o7f36

    >>375

    x 回避で手一杯

    o ヘイト稼ぎタゲ持ち回避も攻撃のうち

    spたまってない魔はゴミなのでsp溜めるのは正しい

    回復されないのは回避でまだいける安全圏内だったと思われた(回避の腕を信頼されてる)

    ここで文句言うくらい回避の自信がないならまだひと夏は早かったね

    魔だろうと前衛だろうと回避しない人は絶望までで修行しておいで

    • 冒険者さん
    376
    2014年08月16日 18:22 ID:n77o7f36

    >>375

    とりあえずスペースじゃなくて改行することを覚えようね

    • 冒険者さん
    375
    2014年08月16日 16:06 ID:g6g3yrmd

    ひと夏  ボス編

    私 魔 仲間 魔3人  ボス4体うち1体死亡。この状況でヒット&アウェイをしているうちに3体が私を狙ってくる。

                SPで回復しながらもじりじりとHP減らされるが、他3体の魔はスキル攻撃もしくはSPをひたすらためている。             こっちは回避で精一杯なのに誰一人として回復くれない。近接の経験ないのか知らんけど、これなら魔なんていら            ないわ。

    • 冒険者さん
    374
    2014年08月16日 14:53 ID:k1yl05c0

    >>372

    最初はアーチャーで真ん中居てたけど、ボスを早めに駆除するのが重要で拳に変えたら事故率減りましたわ。

    コンボつなげなければ拳でも十分にタヌキ対処できますしね。

    • 冒険者さん
    373
    2014年08月16日 11:48 ID:lh2p9qqa

    >>372

    いつも敬遠される俺のエリーナが珍しく活躍してるんだ・・・涙が止まらない

    • 冒険者さん
    372
    2014年08月16日 10:14 ID:oqnmxgzv

    神域は中央にミラかシャワー持ちアーチャーで金銀タヌキ駆除してもらってる方が助かりそう。

    火力的には骸骨おるから前衛は武闘家が移動も早いし安定なのかな…

    中央に敵がこぞってたまってくるならキャシー(自キャラだけど)でぐるぐる像の前を回ってる。

    • 冒険者さん
    371
    2014年08月16日 07:35 ID:cqa6uvxq

    >>367

    んーやっぱりそうかぁ

    野良だと軽快に避けれ無いほど重い端末でやる人もいるからSP余ってるうちに数減らすのがいい時もあるね

    意見どもです

    • 冒険者さん
    370
    2014年08月16日 06:40 ID:b87le7br

    >>362

    うんそうだけどこれ雑談板のネタだよね

    • 冒険者さん
    369
    2014年08月16日 05:12 ID:g3qpec69

    >>360

    開始早々からミニ金銀タヌキの侵入防いで、残り1分くらいからカーニバルシャワーとドーンブラスター連打でなんとかなっちゃうからすごい

    • 冒険者さん
    368
    2014年08月16日 03:00 ID:a6tppm9u

    >>362

    60レベルくらいの人達の救済イベントでわ?

    • 冒険者さん
    367
    2014年08月16日 02:08 ID:gr779tas

    >>365

    迷宮行きまくってたときは、真ん中に集めるパターン多かった気がする

    左右に膨らみながら敵引きつけて真ん中で各自スキルぶっぱ

    そっから大抵草の方がHP削れてるから先に倒す

    • 冒険者さん
    366
    2014年08月16日 02:04 ID:gr779tas

    >>362

    このクエストの目的って何?

    • 冒険者さん
    365
    2014年08月16日 01:59 ID:eb7556bp

    アヤメさん100なった記念に迷宮3フロア目のボスでミノタゲ取りしてたんだけど攻撃半径広い草メインでミノおまけにしたほうがいいのかな

    壁を背にすることで事故率あがる斧とか調整しつつ一緒に釣れたドローアやコボルトと竜あたりスラッシュでダメいれて数減らしながら足止めしてる間に草刈ってくれという感じにしてた

    とはいえSP効率から分断より中央に集めて巻き込んで狩りたい人もいるだろうし皆どっち派?

    • 冒険者さん
    364
    2014年08月16日 01:25 ID:itsc73mc

    >>362

    スキルぶっぱするだけでゴリ押しイベントなんだから、そんなのいらない

    これ以上強くなったら、ゴリ押せなくなってすぐ石像を壊されるわ

    • 冒険者さん
    363
    2014年08月16日 01:17 ID:s7jeq1ec

    >>184

    弓叩かれてるけど普通に強いと思うよ。

    下手な弓じゃなければ普通にマルチでもソロでも運用できるレベル

    • 冒険者さん
    362
    2014年08月16日 00:42 ID:gr779tas

    神域もう一つ上のランク欲しかったな

    • 冒険者さん
    361
    2014年08月16日 00:38 ID:mggdj2pz

    >>360

    たぬきの連続攻撃で削られる…

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ