戦術研究掲示板 コメント一覧 (49ページ目)
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冒険者さん
3592014年08月15日 21:20 ID:eb7556bp祈りまでなら多少吹き飛ばし使えたりする人いれば適当な編成でまだ平気、死闘でタヌキがたしかにやばかったね
範囲はいいけど技発動遅いアンナとかより吹き飛ばしとか使いやすいエリーナはたしかにお勧め
遠距離骨もうざいので格闘か魔あたりで遊撃する人いてもいいかもね
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冒険者さん
3582014年08月15日 20:28 ID:g3qpec69エリーナいるといいよ
タヌキがやばい
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3572014年08月15日 20:22 ID:r2932ku9神域どのキャラが向いてるかな??
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3562014年08月15日 14:34 ID:l9eyxobxやっぱ前衛ってかっこつけず、調子に乗らないことが重要だよな
いつも魔導士様に土下座してる方が全然いいよな
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冒険者さん
3552014年08月15日 13:31 ID:a5ty9183なるほどありがとうございます
開幕発覚じゃなかったんだけど
明らかに奥のミノ引き連れて来た人いたからよっぽど自身があるのかと思ったら
速攻床ぺろしてたわ
確かにホスト分担が一番分かりやすいかもね
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冒険者さん
3542014年08月15日 13:26 ID:m36mx1az爺使ってると雑魚は一人で左奥まで引き連れてメテオ一掃できる他3人花プラントでもいいんだよね
だからあんな書き方だったけど野良考慮して統一できたほうがいいかと
2ホスト分担は1匹づつ釣るためにホストが発覚担当するという意味で非ホストだとラグでできない
雑魚巻き込みスキルはありだと思います
ちなみに開幕両発覚はホスト画面だと斧投げしてない非ホストだけのバグかと開幕両発覚は即回避体制で(これで死ぬ人かなり多い)
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3512014年08月15日 13:04 ID:n77o7f36ボスまでいけてて雑魚減った状態でなら逃げ打ちでクリアしたことある
バサバサみんなリタイアしていってくじけそうだったが勝ったのによろこびを共有できなかったくやしい
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3502014年08月15日 12:55 ID:a5ty9183個人的には
1ステでは左下雑魚右下プラント右上プラント左上雑魚の順番で
道中スキルは雑魚のタゲとってボス近くでぶっぱしてます
もちろん他のメンバーの動きに会わせるけど
俺の立ち回りのダメな点教えてくれませんか?後2ステのホスト分担の意味がちょっとわかりません
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3492014年08月15日 12:48 ID:a5ty9183返信サンクスです
臨機応変なんやろけどパーティーメンバーが信じられんスピードで体力削られてるの見ると焦ってコンボ繋げてSP回復しようとしちゃうんだよね
結果共倒れという
ただ自分一人でひと夏回せないからパーティーメンバー全滅した時点でほぼ無理ゲーなんだよね
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3462014年08月15日 12:31 ID:m36mx1azひと夏速度無視野良考慮
1 雑魚処理→プラント(魔SP回復近接は体力維持)
2 ホスト分担(他待機or手前雑魚処理)→2匹目ミノ(魔SP回復近接は体力維持)
3 開幕スキル雑魚処理(雑魚優先、魔は回復優先)
基本的に道中スキルは雑魚にボスには使わないSP維持(重要)して次エリア
エリア2は開幕2匹発覚あり開始位置が斧投げ多段範囲なので回避体制
エリア3回復はできるだけ中央で回復欲しい時は魔に接近
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3452014年08月15日 11:54 ID:a5ty9183ひと夏などで魔で攻撃するとき
皆さんはコンボ繋げてますか?
それとも単発ですか?
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3262014年08月15日 01:54 ID:n77o7f36原因がここの掲示板の名前にあるんじゃないのかなと思って名称変更を要望板に提案してきました。
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3182014年08月15日 01:09 ID:a5ty9183ご意見ありがとうございます
魔の私は範囲が広くスキル中断の恐れがあったので今まで植物優先でしたがご意見から狼狩りから始めるようにしてみます
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3162014年08月15日 00:54 ID:g6g3yrmd私はミノタウロス、狼、蜘蛛、植物でしょうか。
ミノタウロス 斧を飛ばす攻撃が大ダメージ+硬直(即死に繋がる)がたまにあること、突進が威力の強く壁にぶつかるまで 止まらないため、別のボスと戦っている仲間が気づかず大ダメージをくらう恐れがある。
狼 炎のブレスが強力。これも対峙してる人は普通に躱せるが、別のボスと戦っている仲間に当たる恐れがある。
蜘蛛、植物 この二匹は攻撃力が低いため、倒す順位はどちらでもいいと思うが、糸にかかって動けなくなると回復担当は 即死する可能性があるため、蜘蛛が三番目でいいと思います。
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3152014年08月15日 00:39 ID:a5ty9183結局はできるだけボスが入るようにスキルぶっぱしますからね
他のメンバーにもよりますがやっぱり一匹ずつ狩った方が効率はいいはずですが
何となくでも優先順位を統一できたらなと
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3142014年08月15日 00:32 ID:lh2p9qqaでもなんだかんだ乱戦になっちゃうんだよね。
理由はSP吸い取りたいから近くの自分タゲられてない敵を殴っちゃう
出来るならば、個人的にはクモ優先したいなぁ
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3122014年08月15日 00:16 ID:g6g3yrmdアクーアは近づいてくるのがすぐに分かるので、近接は回避or各ボス絡めてスキル発動、回復担当は通常攻撃orボス絡めてスキル発動or近接近くにいればフォローすればいいと思います。
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3022014年08月14日 21:34 ID:dobjd0vl魔4でもいけるんですか!
エキサイティングは遠慮したいところですw
詳しく丁寧に教えていただきありがとうございます。
とても参考になりました!
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2992014年08月14日 21:25 ID:g6g3yrmdひと夏編
最後のボス戦で倒す優先順位についてですが、骸骨が最優先で次に各ボスだと思います。
ちなみに骸骨を最優先にしたのは、一度目をつけられると遠くから攻撃してきて以下の点があげられる。
近接担当 各ボスに集中できないため、攻撃がスムーズにできなかったり、たまに画面から外れて回避のタイミングをミスる。
回復担当 一回のダメージがとても重いため、SPの消費がとても増える
皆さんはどう思いますか。
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2872014年08月14日 17:35 ID:n77o7f36基本どのマップの中ボスに言えるけど、一個目はぶっぱなし、二個目はSP調整やっとけば問題ない
特に要求されるのは2マップ目だけど絶望のトマホークは多段だから最悪ミラの即死ガードあっても回避ミスると乗り越えてくるのであそこの1匹目だけは気合いで瞬殺するよう心がけたほうが野良パでやるには安定するかな
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2862014年08月14日 17:31 ID:n77o7f36マップによるけど魔4でも全然いけるよ
ひと夏でも開幕範囲ぶっぱなしからの逃げ打ち、たまにヒールかけあいでいける
普通は前衛は一人はいてくれたほうが楽
前衛1:後衛3は安全運転
前衛2:後衛2は攻守バランスいい
前衛3:後衛1はクリア速度速いけど前衛に回避しない連打マンがいるとヒール吸われて全滅フラグ
前衛4はエキサイティングなのが好きな人向け
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2832014年08月14日 15:16 ID:dobjd0vl基本魔導士使ってるんですが自分合わせて魔導士が3人いる時キャラチェンジして前衛キャラ使ってます。
魔導士3人いてもいいものでしょうか。
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2812014年08月14日 13:23 ID:eb7556bp1フロア2匹目の火あぶりや被弾より2フロア目のミノで斧2個飛んでくるリスク背負う時間長いほうが避けそこなった後衛倒れたりで安定しない
2フロア目ミノ1匹瞬殺できるほどSP余らせる事できるならそれでもかまわないけどできるの?
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2802014年08月14日 13:15 ID:g91lh7cc絶望は2ラウンド目をTP多め状態で終わらせて3ラウンド目開範囲数発やりましょうよ
雑魚はほぼ全滅でボス2匹も瀕死になりますよ
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2732014年08月14日 07:23 ID:mh69lykg逆にわざと負けて他のプレイヤーの邪魔をする事が快感な輩もいるから厄介
てか、やり方は人それぞれなんだから文句があるならネットで集うんじゃなくてリアルで集った方が良いかと
主の言いたい事も分かるけど、書くだけ無駄じゃないかな
ちなみに自分は下手な近接より下手な魔をよく見かける…
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冒険者さん
2722014年08月14日 04:24 ID:artqu6ru面白いねぇ
イメージだねぇ
活字の表現する事以上のイメージが戦術や攻略を匂わせてくれますよねぇ。
私、このゲーム全く初心者なんですが、今求められ易いキャラや技?スキルと申しますか?に参考になりますね。
そう言った角度から拝見させて頂きましたら、ステージ別の攻略イメージの更なる広がりに繋がりに期待出来ますよね。
活字の表現力の限界を小さな物にしてしまう切り方は生まれる物も生まれなくしてしまう残念な物にしてしまいます。
イメージ大切にしていきましょう。
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