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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

戦術研究掲示板 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数2652
  • 最終投稿日時 2019年05月26日 10:54
    • 冒険者さん
    2520
    2015年01月25日 13:30 ID:nbt368vm

    新島の新しいボス攻略について。

    語りませんか?

    • 冒険者さん
    2519
    2015年01月23日 04:35 ID:kg0fmsqk

    >>2518

    一番良いのはやはりその状況で花のタゲを取らないことだったでしょうね。リーゼが花のタゲ取って、ハルカがミノ&ウッホのタゲ取れれば安全に処理できたでしょうし。とってしまったのなら、とりあえずミノとウッホを入口辺りに行ってスキルぶっぱで倒してしまう。そのあと、リーゼがSP満タンになったら入口交代して花の攻撃を避けながら決死のSPチャージでしょうね。自分はこれっくらいしか思いつきません…。

    • 冒険者さん
    2518
    2015年01月21日 18:44 ID:s3jujtei

    墓で無凸ハルカで練習中です(´・_・`)

    花とチビミノチビウッホ全部のタゲとってしまった場合どう動いたらよかったでしょうか?

    仲間はリーゼ1人のみで上の場面になってしまいました、二人ともSP体力満タンでした。

    花を巻き込んでの乱戦か、入り口付近でチビ達から逃げ回るのか、どうしようと思ってとりあえず入り口でスキルブッパしてみたんですがスキル終わりに斧多段で力及ばず…。

    タゲ取らないようにしといた方が良かったでしょうか、取ってしまった場合どう動くのが良かったのでしょうか?

    • 冒険者さん
    2517
    2015年01月20日 00:48 ID:lkb9llpt

    >>2477

    スキルが前方範囲のキャラ使ってる時はチビミノブーメランが飛んでこないタイミングを見計らって

    犬の正面に飛び出してスキルぶっぱしてる(犬の後ろにチビミノ×3が固まってる場合)。

    犬越しにチビミノが殲滅できるまでその位置でスキルぶっぱ。

    あとは犬2体とチマチマ遊んで終了。

    この戦法だと気絶付きの正月ハルカがスキル硬直時のカウンター食らわなくて凄く安定してる。

    自分中心円形キャラ(クライブやミラ)は犬と犬の間に入ってスキルぶっぱ。

    ただし下手すると硬直中にフルボッコにされて死ぬ模様。

    こればっかは運だけど個人的に敵が固まってる所に範囲スキルぶっぱするのが楽しいからそうしてる。

    • 冒険者さん
    2516
    2015年01月19日 12:12 ID:qsi4b8v8

    >>2515

    弓や魔やる時はいつもこうしています。

    花湧き目の前で待機(タゲ取った一撃目が捕食や蔓振り下ろしになるように、うまく行けば周りが花見てなくても被害が出ない)

    花攻撃中にさっさと入り口に移動

    遠距離砲持ちの魔キャラや弓になら入り口からチビミノウッホを狙撃

    遠距離砲無し魔ならミノウッホが入り口前に来なければ諦めて暫く大人しくしています

    花は回転鞭があるので蟹と違って後ろを向かせておけば絶対安全とは言えないと思います。

    • 冒険者さん
    2515
    2015年01月19日 04:01 ID:kg0fmsqk

    >>2514

    みんなスキルぶっぱするし、そのあと入口にいって花無力化すれば万が一仲間が被弾しても回復できるから

    タゲ取ったらすぐ入口に行って、花無力化した位置からなら攻撃しても大丈夫なんじゃない?

    ってか、俺は今までずっとそうやってきた…。それにみんなの反対側で花の攻撃避けるって言っても、それでも

    密着してると被弾するから、やっぱタゲ持ってる人は入口に行くのが良いと思う。

    • 冒険者さん
    2514
    2015年01月19日 02:07 ID:t5t0kvjc

    墓にてゲスト参加、弓か魔を使用。

    他にスタンバイしてる方がいた場合を除き、花のタゲをとって入り口反対の壁際で回避しながら仲間にSPを回復してもらうプレイスタイルなんですが、従来通り入り口まで逃げてチビ軍団の戦闘に参加すべきでしょうか?

    もちろんムチ等には当たらない程度のPSはあります。

    墓熟練者の方、率直な意見を下さいませんか?

    長文ですみません(。-_-。)

    • 冒険者さん
    2513
    2015年01月18日 03:14 ID:kg0fmsqk

    >>2511

    あ、ちなみに↑ルートの最後のスイッチもビームで。

    ↓ルートの最初のスイッチ、↑ルートの最後のスイッチと、最低2回はビーム撃たないとだめです。

    万が一外してもすぐSP溜めれるアマかメイリンでやることをお勧めします。

    • 冒険者さん
    2512
    2015年01月18日 02:59 ID:kg0fmsqk

    >>2502

    それはすごい。まぁお互いかなり良いメンツ揃ってないときつそうですね。

    コンツェより全然うまいじゃないですかwまぁ野良ではきびしそうなんで

    良い相方探しが鍵ですね。

    • 冒険者さん
    2511
    2015年01月18日 02:58 ID:kg0fmsqk

    めちゃめちゃ今更だけど

    良く良く考えたら、雑魚無視ならビーム撃てるキャラいればレボ一面で↓ルート行く意味ないよな…

    ビームでとりあえず一つ空ければ後は進めるし。無駄に犬や草釣ってくるより、一人がビームで扉開けて

    二人とも↑行くのが一番良さそうだね。ちなみに↓ルートの最初のスイッチに向けてブラスト撃てば

    その奥の宝箱も開けれる。まぁとっくに気づいてる人はやってるか…俺は今日気付いたよ。笑

    • 冒険者さん
    2510
    2015年01月17日 18:59 ID:aibx86jd

    >>2509

    また、位置バグ回避のためスタート地点に戻るのは回線と端末処理速度の早いほうが面移動、遅いほうがスタート地点でないと意味がありません

    なのでこいつなにやってんだ?と思う人はいるかもしれません(位置バグそのものを知らない人もいるけど)

    野良で相手のスペックを知るのはほぼ不可能なので、意図して回避するのは難しいと思います

    • 冒険者さん
    2509
    2015年01月17日 18:58 ID:aibx86jd

    >>2505

    3面開幕ミノアクティブ状態ですが、プレイヤーA・B双方同時に斧投げが起こってるとは限らず、片方だけがアクティブになってるばあいがあります。野良で相手の画面を見ることはできないので、自分の側でアクティブになってたら相手の動きを見て臨機応変に動くしかないと思います

    Aでは奥から斧が飛んでくる

    Bでは奥ミノ通常モード

    だとBの人は普通に手前から殲滅にかかります

    • 冒険者さん
    2508
    2015年01月16日 20:05 ID:kuyi4f13

    >>2505

    あくまで僕の意見なんですがコンツェルトくらいならごり押しのが早くて助かりますかね!

    ミノがオンでも斧投げるのも6秒おき位なんでタイミングある程度わかるから気にしなくてもいいかと

    • 冒険者さん
    2507
    2015年01月16日 09:49 ID:denjkwp9

    >>2506

    ミスしました。

    badお願いします。

    • 冒険者さん
    2506
    2015年01月16日 09:48 ID:denjkwp9

    ブレイク

    • 冒険者さん
    2505
    2015年01月16日 01:12 ID:pq9t9dmj

    コンツで全滅目的で募集しているホストさんにお伺いしたいのですが

    位置バグで3面で奥ミノがオンの場合、一旦開けて奥を始末してから手前をポップさせたほうが投斧多段事故が防げると思うのですが

    どう動かれるのが有り難いですかね?

    まあ位置バグを防ぐために2面でゲストがスタート地点に戻るのが最適解のような気もしますが

    それをやるとなんでこいつ戻ってんだ?みたいな反応されることもあるので

    • 冒険者さん
    2504
    2015年01月12日 21:28 ID:fqzx3g8i

    >>2503

    えっ…わかりました!白猫色々情報みないとこっそり変わってますからね(・・;)色々情報ありがとうございます^ ^

    • 冒険者さん
    2503
    2015年01月12日 18:49 ID:ejf9s1wp

    >>2499

    最近はタゲ外れなくなりました(多分)

    • 冒険者さん
    2502
    2015年01月12日 17:51 ID:iopi1pc7

    >>2481

    5分というか

    息合えば

    3分30秒ほどでクリア可能

    • 冒険者さん
    2501
    2015年01月12日 16:31 ID:fqzx3g8i

    >>2500

    そうなんですね!ありがとうございます!タゲ外しの方は協力では関係ないんですか?

    • 冒険者さん
    2500
    2015年01月12日 11:32 ID:b3nyl5k4

    >>2499

    タゲとりは、基本前衛の仕事で、敵の近くにいくだけでいいようです

    • 冒険者さん
    2499
    2015年01月11日 14:22 ID:fqzx3g8i

    今更なんですが…今までクリアにスキルに頼りっぱなしなんですが、タゲ取りとタゲ外しのやり方がいまいちわからないです(・・;)協力でみなさんの役に立ちたいのでどなたかご教授お願いします!普段協力はウィズで回復に専念してるのでたまには攻めたいです!キャラはジュリアか正月カモメです!稀にジェガル…

    • 冒険者さん
    2498
    2015年01月11日 00:17 ID:s3xjs595

    >>2495

    上の方同様にありがとうございます!

    • 冒険者さん
    2497
    2015年01月11日 00:16 ID:s3xjs595

    >>2494

    ありがとうございます!!無事勝てました(๑´ڡ`๑)

    • 冒険者さん
    2496
    2015年01月11日 00:10 ID:kg0fmsqk

    >>2487

    そうなんですね^^; 野良だとフリーダムすぎて最近あんまやってなかったので知らなかったです…

    • 冒険者さん
    2495
    2015年01月10日 18:19 ID:b3nyl5k4

    >>2491

    地に足がついてる武者でも、エド、ダグなら余裕持てます

    武者の足元の炎より外からスキル撃ってください。炎は距離が変わるので武者に一番近いところに移った時を狙えばやりやすいはずです

    特にエドならロックオンギリギリから当てられる上火力あるので

    あとは、上の方に賛成です。

    • 冒険者さん
    2494
    2015年01月10日 10:23 ID:no3ldmst

    >>2491

    武者が地面にいるときは通常攻撃、浮いているときはスキルぶっぱで良いと思います

    • 冒険者さん
    2493
    2015年01月10日 10:22 ID:no3ldmst

    >>2490

    ありがとうございます!入口に行くようにします

    • 冒険者さん
    2492
    2015年01月10日 03:22 ID:jogno3wd

    >>2464

    貴重なご意見大変参考になりました。(。-_-。)

    よくよく考えたら砲台をSPタンクにするしないで2面の立ち回りにまで影響しますもんね。

    これからはコメントに追記していきます。

    ありがとうございました。(^ ^)

    • 冒険者さん
    2491
    2015年01月09日 21:51 ID:s3xjs595

    アオイの国の武者みたいなやつが倒せません...

    パーティはダグ、エド、正月ハルカでいっています。

    何か倒すコツはないでしょうか??

    • 冒険者さん
    2490
    2015年01月09日 12:48 ID:qoho823d

    >>2488

    草の左右どちらかでタゲを取る

    直後の攻撃をコロリンで回避すれば味方は多分入口付近にいるので誰もダメージ受けない

    その後すぐに入り口に行けば二撃目が来る前に草は動かなくなる

    これでいいんじゃないの?

    逆側にいたら周りを見てない味方が回転とか鞭で被弾するかもしれないし

    あと入り口でも張り付かないと鞭が飛んでくるので攻撃参加するなら注意

    • 冒険者さん
    2489
    2015年01月09日 12:11 ID:cn6vz4q1

    >>2486

    スキル発動中とか

    魔や斧みたいに通常攻撃の初撃が遅いキャラは初撃中に回転してキャンセルとか

    まあ臨機応変に上手いことやる

    • 冒険者さん
    2488
    2015年01月08日 01:42 ID:no3ldmst

    墓標ボス面で草タゲとったときの意見ちょーだい!

    あれは真っ先に入り口側に行ってちまちま攻撃に参加するべきですか?それともミニウッホ牛を仲間が殲滅するまで逆側でひたすら回避がいいんですか?

    • 冒険者さん
    2487
    2015年01月07日 09:40 ID:naeq1bnv

    >>2481

    たぶんもう周回する方のほとんどがそうされていると思います…

    • 冒険者さん
    2486
    2015年01月07日 06:24 ID:fuo839nf

    墓標ボス面で草タゲ取って後ろ下がった時にカメラ回すとコロリン発動して味方に鞭が当たってしまうことがあるのですが皆様どうやってるんですか?

    • 冒険者さん
    2485
    2015年01月06日 16:03 ID:hf3qxz5q

    >>2319

    パーティー編成は

    Xアンナ、正カモメ、黒ミラ、ダグ

    ①開幕カモメぶっぱした場合は左奥にてキャラチェンでタゲ外し。

    ふつーに行く場合は道中からまれるのが面倒なんで黒ミラで倒しちゃいます。

    ②開幕ビームにてコボルトと宝箱

    次に黒ミラかカモメで亀。

    そして左奥の宝箱と一緒に2体の亀をカモメorアンナで倒す。

    その間に大抵の相方は範囲などでガイコツ倒してるんで

    黒ミラのスキルにてアクーアを一掃。

    ③自分が下ルートならスイッチのガイコツは倒します。

    手前のガイコツは邪魔な場合のみ倒してます。

    その時に手前のミノ亀アクーアが沸いたら自分が一気に殲滅するように対処してます。

    • 冒険者さん
    2484
    2015年01月06日 02:02 ID:g5sakdw7

    >>2474

    既出:既(すで)に出(で)ていること

    • 冒険者さん
    2483
    2015年01月06日 01:32 ID:kg0fmsqk

    >>2482

    続き

    3面は開幕アンナビームで砲弾一掃。二手に分かれてダグラスにキャラチェンしてSPがなるべく最後満タンになるように計画的に攻撃しながら雑魚敵を処理。

     

    ボス面:正カモメでSPきれるまでスキルぶっぱ。最後ダグラスでぶっぱして終わり。

     

    こんな感じです。

    • 冒険者さん
    2482
    2015年01月06日 01:32 ID:kg0fmsqk

    >>2481

    自分のキャラ使用例を上げますね。PTメンツはダグラス4凸  正カモメ3凸 xアンナ無凸 黒ミラ4凸

    一面はダグラスで相方と二手に分かれてスイッチと宝箱空けて速攻2面へ。

     

    2面、開幕にアンナビームを入口から1発撃って、正カモメにキャラチェンして蟹をスキルで処理。

    途中の亀、蜘蛛はカモメで処理ついでにSPチャージ。HPやばかったら黒ミラで回復ついでに雑魚とアクーアをスキル2で。

     

    • 冒険者さん
    2481
    2015年01月06日 01:27 ID:kg0fmsqk

    今日フレと一緒にブレイクスルー回ったんですが、色々試した結果、効率重視のタンク無視の高速周回が一番楽ですね。

    PTメンツも高火力スキル持ちのキャラで固めて、スキルもしっかりと計画的に使う。

    1面宝箱のみ、2面タンク無視、3面タンク開幕アンナビームで破壊で↑と↓で別れる。

    ちゃんとタウン育ってる人なら、強いキャラもたくさん出てきたのもあって全滅するより遙かに楽です。

     

    これなら安定して周回も5分くらいで終わりますね。まぁブレイクスルー実装して大分たっちゃってるんで、今更載せてもアレかもですが…^^;

    • 冒険者さん
    2480
    2015年01月05日 09:14 ID:j2ufovuw

    >>2465

    一面終了時にアマやクリアンナ等のビーム持ちキャラに相方がキャラチェンジした場合、「二面はビーム打つのかな?」と感じて二面は開幕直後入り口に突っ立ってるようにしてます。

    僕がPTにクリアンナを入れる場合もおなじように一面終了時にクリアンナに変えると相方さんも二面開幕直後は入り口で突っ立ってコボを殺すのをみててくれます。

    その後、相方さんが真ん中の部屋で適当にスキル打って雑魚を引きつける間に引き続きクリアンナで左側の宝箱2つと亀骸骨を葬ります。

    で、相方さんがそのまま次の面に進むっていうパターンが安全ではないかと思います。

    実際思い通りに動いてくれないこともあるので臨機応変です

    • 冒険者さん
    2479
    2015年01月05日 08:55 ID:f3orod0r

    >>2476

    コロリン突き:その名の通り攻撃を当てた瞬間転がって回避するというそれだけの話で、槍に限らずどの職にもあるヒットアンドアウェイの基本である。しかしリーチが長く、初撃が早く、通常火力が高い槍使いがこれをやると途端に化ける。ソロでは言わずもがな、協力ではタゲを取りながら安全地帯から突きまくり、SPを回収することもできる。コツは充分な間合いを取ること。槍のリーチを持ってすれば敵数体を完封することなど容易い。

    • 冒険者さん
    2478
    2015年01月05日 08:48 ID:f3orod0r

    >>2476

    槍キャン:言わずと知れた槍使いのテクニックの基本中の基本。ただし慣れるまでは練習が必要。まずは攻撃モーション中にスキルアイコンを出すとモーションがキャンセルされることを理解する。次に攻撃が当たったその瞬間にキャンセルできるようタイミングと間合いを覚える。最後にキャンセルした瞬間指を離し、すぐにもう一度攻撃を繰り出す、これを連続で出来るよう何度も練習する。これが槍キャン習得の流れ。これができればどんな槍キャラも剣士並みの回収率を持ったキャラに変身する。既に強いと言われる槍使いがこれをマスターすれば、高火力や回転率と合い待って無双の強さを誇る。槍使いなら是非マスターしたいテクニックである。

    • 冒険者さん
    2477
    2015年01月04日 19:59 ID:aladoy53

    廃都3面犬二匹とチビミノの塊に挑む時

    突っ込むか犬を解放するか迷います。

    突っ込むと多段で死亡してしまったり、引き連れると乱戦してしまいます。皆さんはどうやって攻略していますか?使用キャラや立ち回りを教えて下さい

    • 冒険者さん
    2476
    2015年01月01日 20:59 ID:nl4yt2v7

    どなたか槍のテクニックおしえてください

    • 冒険者さん
    2475
    2014年12月30日 21:54 ID:skbyd4rd

    >>2464

    ホストで宣言してからやる分には問題ないと思います。こちらもSPを残すような戦い方をします。上下に分かれて戦った場合、自分の担当の敵倒し終わったからといって、相手の敵を片付けてしまうと、調整が効かなくなるので、その辺は考えて貰いたいです。

    • 冒険者さん
    2474
    2014年12月30日 19:59 ID:k92348g2

    即出かもしれませんが^^;

    フェアリー最終話周回していて鬼武者の周りにある紫色の火の玉が外側にある位置ぐらいからダグラスのスキル2を撃つと掴まれることも無くその後の叩きつけも当たらず一方的に攻撃が出来ました‼︎

    20回程試して全て成功しましたので確実かと思います。

    ノーダメージで速攻倒せますので周回は凄く楽になりました^_^

    • 冒険者さん
    2473
    2014年12月30日 17:15 ID:ll2fyvcl

    >>2472

    ★8協力の話かな?

    ★8クリアだけなら問題ないかと。

    ただ、★8じゃ武者倒さなきゃホーリールーン落ちないから、低火力キャラはあんま好かれないんじゃないかな。

    現状でも武者出現してから床prすぐする人がいたり、武者1体も倒せないことなんか多いし。

    2体武者倒すなら、ダグラス、神父、クリアンナ、クリテトラ、エドガルドなどなど火力あるキャラいないときついだろうし。

    • 冒険者さん
    2472
    2014年12月29日 21:49 ID:fsb0pbvc

    今回も結局ダグラスゲーなの?

    オレふにゃにハマっててふにゃで行ってるけど

    狐殺しとか割とできるし

    なにより剣士だからそんなに迷惑ではないと思ってるけど

    • 冒険者さん
    2471
    2014年12月28日 19:15 ID:qs5z6590

    >>2470

    とうこうまちがえ

    ごめんなさい

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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