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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

戦術研究掲示板 コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数2652
  • 最終投稿日時 2019年05月26日 10:54
    • 冒険者さん
    2470
    2014年12月28日 19:14 ID:qs5z6590

    クエスト:ハード6-16-3

    残サブミッション:ぜんめつ

    部屋ナンバー:85793

    一言:よろしくお願いします

    • 冒険者さん
    2469
    2014年12月26日 18:59 ID:ejf9s1wp

    >>2464

    最終面ソロで行けるならそれでok

    クリアさえできるなら早く終わる方が良い

    • 冒険者さん
    2468
    2014年12月26日 11:24 ID:lqj2ntin

    >>2464

    SP回復用に使うので控えてほしいというのが個人的な意見。

    なお、破壊する場合は中型のタゲとって安全に相方のSP回復に貢献するぐらいの器量はもっていただきたいですね。

    砲台を避けられない技量なので難しいかもしれませんが。

    • 冒険者さん
    2467
    2014年12月24日 16:35 ID:ntp0m1x9

    >>2466

    返信ありがとうございます。

    宝箱を開けるついでで倒してるのですが

    やはり臨機応変ですね。

    色々試してみようと思います(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    2466
    2014年12月24日 15:02 ID:cqt0mxjx

    >>2465

    雑魚無視でも全滅でも問題ないと思います。

    ただ野良で不慣れな方だと箱取り忘れなどがあるので殲滅後は左の宝箱などは確認した方がいいかと‥。

    • 冒険者さん
    2465
    2014年12月24日 12:38 ID:ntp0m1x9

    既出だと思いますが探しきれないので質問させて下さい(´・ω・`)

    コンツェ2面、スタート位置より尼さんで正面宝箱+奥の大コボをまとめて殲滅してます

    友人としか回してなかったので野良の場合、この行動はNGでしょうか?

    意見を聞かせてください。

    • 冒険者さん
    2464
    2014年12月23日 13:47 ID:jogno3wd

    最近ブレイクスルーの周回を始めたんですが、3面砲台をXアンナで開幕ぶっぱして破壊してます。

    敵を殲滅中に被弾するのがすごくいやらしいからやってるのですが、SP回復用に使いたい方もいるようなので意見を聞きたいです。

    よろしくお願いします^ ^

    • 冒険者さん
    2463
    2014年12月21日 11:47 ID:h2cfgj1l

    >>2462

    お教え頂きありがとうございます.

    ...開幕はいきなり弓で突っ込んでいたので,お仲間様の動きはあまり見れていませんでした_:(´ཀ`」 ∠):_

    先程,ホスト様が近接で向かうのにあわせて弓で進んだらきれいに倒せたので,もう少し試してみます(=^・ω・^)ノ

    ()

    • 冒険者さん
    2462
    2014年12月21日 10:08 ID:lhc0tfmt

    >>2457

    基本、仲間に遠距離で狐を倒すことのできるメンバーが残っていれば、相手と同じ方向から骸骨を処理しています。

    モーションの短いスキルだと、狐の炎もコロリンで避けれますし…事故することはないです。

    ゴーレムの引き寄せもステージの中心部に向かうだけなので、殆ど脅威にはならないです。

    ソロになってても骸骨から倒すのは楽ですよ〜

    • 冒険者さん
    2461
    2014年12月21日 07:25 ID:h2cfgj1l

    >>2460

    お教え頂きありがとうございます.

    そうなのです,骸骨2体もいると打つタイミングが難しくて...

    ただ,骸骨も逃げるのが上手で,その間に狐がファイヤーしてしまうという(∩´Д`∩)

    なるべく狐を起こさないように時計回りで骸骨1匹倒せないか試してみたいと思います.

    • 冒険者さん
    2460
    2014年12月21日 06:39 ID:gn80l5pn

    >>2457

    自分は先にガイコツを一体倒しちゃいますね。

    本来は狐からかもなのですが、その狐を倒そうとしている時に飛んでくるガイコツの弓が物凄くイライラするうえ弓や魔からすると侮れないダメージですし…。

    スキルを使うとスキル中に近くの狐にロックオンされスキル明けに死亡…となりやすいのでガイコツ退治は通常攻撃でパパっと。

    ガイコツは最初に二体とも倒してもいいですし、一体倒すだけでも場が結構落ち着くので。

    ガイコツ一体倒して弓にキャラチェン近くの狐退治→またキャラチェンしてガイコツ…みたいな感じでやってます。

    ちなみに私は何も考えずに時計回りでやってました(笑)

    • 冒険者さん
    2459
    2014年12月21日 05:03 ID:h2cfgj1l

    >>2458

    ご返信ありがとうございます.

    他の方も左回りで問題無く狐処理できているのでしたら,やっぱり私のPSの問題かも(∩´Д`∩))

    ゴーレムタゲは最近ホスト固定じゃなくなった気配が...

    • 冒険者さん
    2458
    2014年12月21日 04:13 ID:kg0fmsqk

    >>2457

    ゴーレムの吸収&炎コンボくらうからなるべく早く狐は倒した方が良い。骸骨はうまくかわすしかない。

    それかホストが入口に待機するって言う手もある。たしか最初は全部ホストにタゲがいってるって誰かいってた。

    自分で試したことないからわからないけど。

    • 冒険者さん
    2457
    2014年12月21日 02:14 ID:h2cfgj1l

    レボのゲスト参加で

    ボス面開幕時に,水弓を使用して反時計回りに狐を処理していくのですが,

    途中から骸骨に照準が向いてしまって狐を上手く処理できなかったり,

    骸骨からの攻撃でアーチャーが途中退場してしまうことがあります.

    実は時計回りに狐を処理したり,骸骨から先に倒した方が良いとかありますでしょうか?

    (単純に私のPSが低いだけかもしれませんが(∩´Д`∩))

    • 冒険者さん
    2456
    2014年12月20日 15:49 ID:fn1x8cxm

    >>2455

    ありがとうございます。

    努力します。

    • 冒険者さん
    2455
    2014年12月20日 13:23 ID:lhc0tfmt

    >>2449

    ルールといいますか…

    協力なので、されて嫌なことをしなければ

    基本的には大丈夫だと思います。

    最上位のクエストだと事故=床ペロに繋がるので、立ち回りくらいは理解した方が良いかと思います。

    • 冒険者さん
    2454
    2014年12月20日 09:33 ID:lhc0tfmt

    >>2450

    臨機応変ですが、自分が剣の時は犬と蜘蛛は引き受けます。

    草はある程度PSあるなら被弾はないと思うので、チビ軍団を引き受けて、魔でSP回復だけを主にして貰います。

    最後はミノタゲを魔に任せて、後は前衛処理がスムーズだとは思いますが

    野良だとこの連携が取れるのは30%くらいな気がします。

    • 冒険者さん
    2453
    2014年12月20日 08:34 ID:ann6cwfw

    >>2452

    壁が上に→×

    蟹にが上に○

    • 冒険者さん
    2452
    2014年12月20日 05:58 ID:ann6cwfw

    墓標の壁はめる時、前衛さんはできれば下でハメて壁が上になるようにくれると魔としては助かるんだけどね

    最近は前衛全員蟹に殴りに行くのが普通になってるから必然的に犬二匹にミノに蜘蛛のタゲを魔が引き受けるはめになる

    他はともかく魔で蜘蛛タゲは面倒

    • 冒険者さん
    2451
    2014年12月20日 04:38 ID:n2gl5wx8

    >>2450

    基本的に魔の耐久より低いのは弓くらいなのと、魔が倒れると必然的に被弾を抑えなければならなくなる為、

    前衛がタゲを取るのが安全ではあると思います。

    ただ生き残った前衛が、Xアンナやマウリ、イリア、エドなど高火力で焼切ることが可能なキャラでSPも十分に残っているのなら、

    魔に回避に専念してもらってとっとと頭数を減らしてもらうのもいいかもしれません。

    前衛が斧なら魔にタゲを取ってもらった方がいいですね。

    もし魔もしくは前衛がホストさんなら、ホストさんの立ち回り方で判断するのがベターではないでしょうか。

    • 冒険者さん
    2450
    2014年12月20日 03:48 ID:k8b28i7v

    質問板の方へ行けというのならBADして下さい

    墓標の蟹以降で前衛と魔の2人が残ったとします

    蟹以降タゲはどっちが取るのが適正でしょうか?

    • 冒険者さん
    2449
    2014年12月19日 01:00 ID:fn1x8cxm

    ここ見て驚きましたが私はいわゆる地雷だったんですね

    いまいちルールがわからないのですが

    • 冒険者さん
    2448
    2014年12月17日 17:07 ID:sdiwxbga

    >>2446

    クエストにもよるので一概には言えませんが…墓標だと1.2面全釣り、3面の最後ウッホ蜘蛛ミノが湧くところはタゲ分散が事故率低いかなと思います!

    あくまで全員帰還するのに効率的なやり方なので、タゲ分散でも全然構わないですが…野良だと適当に突っ込んで床ペロする方が多いので、それなら効率的な方法も理解して欲しいと思います(^^)

    • 冒険者さん
    2447
    2014年12月17日 16:35 ID:s8far0a6

    6島ハードのからくり屋敷がクリアできない人へ情報です

    協力プレイが実装されたことにより、武者×2がまったく怖くなくなりましたw

    攻略法は、三面の最後の湧きで出てくるキャラを一人で全部釣ってその人が初期位置に戻るだけ

    そうすると武者の攻撃が当たらず、さらにタゲが固定されているのでもう片方の人が武者の近くでスキルを使っても掴まれる心配がないので後ろからタコ殴りにできますww

    一応狐の攻撃だけは初期位置にいても当たるので狐だけは速やかに処理したほうがいいかもですヽ(*´∀`)ノ

    • 冒険者さん
    2446
    2014年12月17日 08:07 ID:hm89q6s8

    >>2433

    参考になります、タゲに関しては別ゲーで1人大型取って残りで雑魚処理してたのですがこのゲームでは全部まとめた方がいいのですね

    • 冒険者さん
    2445
    2014年12月15日 15:33 ID:fundpqxp

    >>2367

    お風呂あがりとかすごく乾燥して、ウェットティッシュ触りながらやってましたw

    今度やってみます。

    • 冒険者さん
    2444
    2014年12月15日 13:54 ID:a198l4w3

    >>2443

    ↑すまん、スルーするのってこと

    • 冒険者さん
    2443
    2014年12月15日 13:52 ID:a198l4w3

    >>2422

    おにぎり目的で回ってるのに正直やめてほしい。まぁホストに合わせるようにしてるけど。

    • 冒険者さん
    2442
    2014年12月14日 02:49 ID:f7jh3e9p

    >>2438

    ベルコン回避の方法は、以前かくれんぼ攻略を投稿してくださった方のやり方を参考にしました。自分もあの攻略のお陰でクリアできました。見ているか分かりませんが、本当にありがとうございました。

    • 冒険者さん
    2441
    2014年12月14日 02:38 ID:f7jh3e9p

    >>2438

    一発食らうと大ダメージですが、攻撃モーションが大きいのでコンボを繋ぎすぎず、特に地面に降りた時は動きをよく見て回避優先で動くと良いと思います。

    ここまでですが、文章が下手なのでわかりづらい所があったらすみません。投稿した上の文を読み返すとなんか上から目線な感じがするのも申し訳ないです(TT)

    少しでもこれから攻略する方の参考になりますようにm(_ _)m

    • 冒険者さん
    2440
    2014年12月14日 02:31 ID:f7jh3e9p

    >>2438

    この時もう1体が近くに迫っていて尚且つ地面に降りている時は、危険なのでベルコンに乗って離れるまで待ち、浮いているときはまとめてぶっぱ。他のキャラもSPが余っていれば浮いているときにガンガンスキル使います。紫の玉はほとんど無視してごり押ししました( ̄▽ ̄;)あとはある程度被弾したらベルコンに乗り魔で回復し、先ほどHPを削った方の武者に合わせて通常攻撃とスキルを使い分ければいけるかと思います。ちなみに自分は魔二人いれてました。

    • 冒険者さん
    2439
    2014年12月14日 02:29 ID:f7jh3e9p

    >>2438

    まずベルコンに乗って2体の距離がある程度離れるまでぐるぐるします。離れたら地面に降りている方の武者を通常攻撃で殴り、SPを溜めます。スキルを使うと鷲掴みにされるので厳禁。あくまでも溜めるだけです。仮に回避できるスキル持ちのキャラでも、SPが勿体ないのでオススメしません。3連振り下ろしは確実に避け、武者が宙に浮いた瞬間スキルぶっぱします。宙に浮いている間は掴み攻撃をしてこないので存分に打てます。

    • 冒険者さん
    2438
    2014年12月14日 02:26 ID:f7jh3e9p

    今さらですが、かくれんぼクリア記念に武者をダグラスでクリアしたやり方をのせます。

    • 冒険者さん
    2437
    2014年12月14日 00:30 ID:f8dv78u1

    空中を飛んで爆弾を落としてくるロボットの話

    浮遊中でもパンちゃんのスキルが通ります

    アオイの島の武者でクライブやテトラの

    高く飛び上がるスキルなら捕まらずに

    スキル通ります

    着地後、殴られるので回避が必要です

    • 冒険者さん
    2436
    2014年12月12日 00:25 ID:i507jx23

    >>2341

    ありがとうございます!あげ!

    • 冒険者さん
    2435
    2014年12月11日 21:40 ID:h0pj1090

    >>2434

    ②SP管理

    仲間のSPの残量を気にするようにしましょう。

    ずっと気にする必要はないですが…

    雑魚戦も最後何体か残った場面

    中ボスならゴーレム、蜘蛛などの事故の少ない敵を対象にSP回復を行います。

    特に魔は仲間のHPを管理しており、状況によってはかなりSPを消費します。

    ボス面で魔がSPなく突入というのも酷だと思いますので、その点は気にかけることが出来たらと考えます。

    4人協力においてはps<<基本的な立ち回りが安定クリアには大切になります。

    最近、墓標や魔障において

    ボス面までの生存者が少ないので、投稿してみました。

    • 冒険者さん
    2434
    2014年12月11日 21:33 ID:h0pj1090

    >>2433

    タゲ取りに関して…

    墓標を例に上げます。

    基本的にはタゲが混乱するよりも1人にタゲを任せた方が、被ダメなどは減るかと思います。

    墓標だとブロックごとに3.4体湧きますので…グルっと回ってタゲを取って下さい。タゲ取りの人以外はスタートライン待機です。

    タゲを取り終わったら、仲間にどの道順を行くのか分かり易いように外周を回ったりします。

    あちこち回ると敵の攻撃が四方に飛ぶので、仲間が被弾することが多いです。

    あくまで、タゲ取りは事故を減らすことや…効率良く敵を倒す方法ですので、絶対ではありませんが

    参考にして頂ければと思います。

    • 冒険者さん
    2433
    2014年12月11日 21:25 ID:h0pj1090

    上位協力で地雷にならないための知識

    タゲ取り『主に墓標』

    タゲ取り=敵の意識!!を引きつけること。

    これは攻撃するか近づくかで行えます。

    2つの端末A.Bで協力に行ったと仮定。

    Aが近付いてタゲ取りを行うと、Bの端末でもAがタゲを取ったことになっています。

    Aが弓などの遠距離で攻撃してタゲ取りを行った場合はBの端末はタゲ取りを行ったことになっていません。なのでBが近づくとBの端末ではBがタゲを取ることになります。

    なので基本は近付いてタゲを取ることを勧めます。

    タゲとりで上手く立ち回るには→枝参照

    ②SP管理→こちらも枝に

    • 冒険者さん
    2432
    2014年12月07日 23:36 ID:o0hzklbw

    >>2421

    それだけのメンツがいながらクリアできないのがかなり不思議です質問に答えてもいいですが確実に無理でしょう、PS上げて出直せ

    • 冒険者さん
    2431
    2014年12月07日 22:41 ID:ra7o8ku0

    >>2429

    お返事ありがとうございます。

    3面はいつも一気に行っていたので小ミノから殲滅する方法は知りませんでした。勉強になります。

    ゴーレムについては、ゴーレム倒す直前に自分が扉に張り付く、または相方が扉前にいたら自分でゴーレムを倒す、

    のどちらかで行こうと思っていました。

    • 冒険者さん
    2430
    2014年12月07日 22:34 ID:ra7o8ku0

    >>2428

    お返事ありがとうございます、参考になりました。

    2面を柔軟に対応できるようになれば行けそうな気がしてきました。

    練習板で勉強して野良行けるように頑張ります。

    • 冒険者さん
    2429
    2014年12月07日 21:35 ID:othl0r6c

    >>2427

    個人的には、ルートはそれ程気をつける必要はないと思います。

    自分がいつも注意している所は、3面のミノ集団部屋とボス部屋開幕のゴーレムを倒すタイミングです。

    ミノ部屋ではホストによって一気に殲滅する人と入口から小ミノ⇒大ミノと安全に狩る人がいるのでチビキャットを倒すタイミングはホストさんに委ねてます。

    自分が準備OKだからとダグラスの範囲とかキャットを一気に殲滅すると相方が事故る可能性があるので・・・

    同じようにゴーレム倒したあと右上に沸く狐3と小島の狐2も大事故があるのでホストさんに委ねてます。

    • 冒険者さん
    2428
    2014年12月07日 21:20 ID:othl0r6c

    >>2427

    自分はいつもゲスト参加でホストの動きに合わせてるんですが・・・

    ①犬・草無視です、犬は距離とってキャラチェンしたら付いてきません、犬がずっと着いてきて距離が取れない場合ですが、基本下ルートの方が早く最終エリアに着くので奥の狐を先に処理したら

    基本エリアの奥側で戦う事になるので途中の犬のブレスは届かないので問題ないと思います。

    ②2人で小ミノ・茶釜を殲滅し、ホストが近接のまま上に行けば弓で真ん中の狐を殲滅⇒骸骨2体砕いて蜘蛛エリアに突入します。

    ③基本ホストがゴーレムタゲなのでゲストの自分はなにも考えず開幕から突入してます。 ホストさんの開幕の動きはどちらでもあまり気になりません。

    • 冒険者さん
    2427
    2014年12月07日 19:36 ID:ra7o8ku0

    レボリューションの立ち回りについて、現在ソロ練習中ですがそろそろ野良デビューしたいと思っています。

    相方がいた場合の立ち回りで迷う箇所があるので皆様のご意見お聞かせください。

    ①一面下ルートの場合、犬と草を倒すか無視するか

    (安全面を考慮して殲滅すべきか時間短縮で無視すべきか)

    ②二面最初のスイッチを押してから、いつ二手に分かれるべきか

    (分かれるタイミング→最初から、小ミノ殲滅後、骸骨殲滅後、クモ→草と最後まで一緒に回る、等)

    ③ボス部屋最初のゴーレムのタゲを取ったら開幕地点にいるべきかどうか

    (二人で雑魚殲滅に回るか、ゴーレムのみになるのを待つか)

    宜しくお願い致します。

    • 冒険者さん
    2426
    2014年12月07日 14:25 ID:kg0fmsqk

    >>2421

    まず、鬼神の潜む岩場ががどこか分からない。4島辺りのソロクエストかな?

    メンツ揃ってるならメインに使うキャラと優先順位を決めて先にそれらのキャラを100にしておけば

    問題なくクリアできると思う。ソロクエスト攻略に戦術というのはありません。レベルとタウンあげた後は

    敵の行動パターンを覚えて避けながらうまく攻撃しろとしか言いようが…。

    • 冒険者さん
    2425
    2014年12月06日 20:58 ID:jt4e6hsn

    今基本的にテトラ、ミオ、シャロンでいろいろと回ってます。

    テトラは大型ボス中心に、ミオは敵に囲まれた時に、シャロンは、道中で使ってます。

    この使い方でいいですか?魔道士があまりいないのでフレンドに魔道士を連れて行ってます。

    • 冒険者さん
    2424
    2014年12月06日 19:21 ID:i2b5ipoj

    >>2423

    高速周回目的でするようなクエじゃないから普通に殲滅が主流でいいと思うけどね、どうなんだろ?

    たまたま流されただけじゃない?

    • 冒険者さん
    2423
    2014年12月06日 17:55 ID:dtzghqei

    >>2422

    奥の殲滅しきれば扉開くからじゃないかな

    • 冒険者さん
    2422
    2014年12月06日 16:20 ID:t7w915j8

    魔障の1面って、奥の部屋から片付けるのが主流なんですか?

    今、自分だけ手前でスキルぶっぱしてたらいつのまにかみんな奥にいってたw

    • 冒険者さん
    2421
    2014年12月05日 07:16 ID:fo61cl9s

    鬼神の潜む岩場がクリアできません、次の面子でどうすればクリアてきますか?

    ミオlv100無凸

    ハルカlv88無凸

    エドガルドlv55無凸

    チュンメイlv1無凸

    クライヴlv35無凸

    ビートlv28無凸

    何か良い戦略あればご指導お願いします!

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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