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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

神域に集う戦士たち コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数1390
  • 最終投稿日時 2015年09月25日 10:10
    • 冒険者さん
    1406
    2015年09月23日 03:56 ID:mecgs6pm

    >>1398

    てかランマチでどう考えたらちび太で安定するって結論になったの?ちび太に地雷はいないとか、キャラペが荒れてないから〜とかマジで言ってるなら、もう返信はしないよ。

    • 冒険者さん
    1405
    2015年09月23日 03:51 ID:mecgs6pm

    >>1398

    挑発で事故が起きる可能性がわずかでも上がるなら上がるって認識はないって事でOK?

    ①ぺろ率が上がるか否か

    ②ランマチの仕様で安定してクリア

    悪いけど①には言及してるから、わからないなら読み返すなりしてな

    あと①に対して5FFは上がらない理由は言ってないよね。②に関しては、ランマチの仕様で安定なんて無理じゃねえか?ソロクリア安定できるキャラなら平気だろうけど。各自通路防衛はあくまでPSある前提だよ。PSあるやつなら事故らない→PSあるやつならそもそもちび太自体いらない→ランマチだから安定するだろって流れの間の解答だから、そこだけ抜粋されたらおかしくなるよ。

    • 冒険者さん
    1404
    2015年09月23日 03:12 ID:bvd54lg5

    >>1398

    香ばしい議論してるな(笑)

    ↑にもあるけど、ちび太のキャラページ荒れてない時点で結論出てるんだけどw

    つか、黒猫コラボからやってるのにPSない地雷を前提にするって無理あるな、書き込みしてるやつもわかってるやつだからこそ言い返してるわけなんだし、ちび太不要って言ってるのって特定のやつだろ?w

    • 冒険者さん
    1403
    2015年09月23日 03:00 ID:dnicfktd

    >>1398

    おっと、既に書き込みあったんだね。

    いや、5FF反論してるじゃないか。難しいことでもなんでもないだろって、挑発で事故りやすいという説明はある?

    コントロールもまともに出来ないちび太を前提にするなら安定しないね。じゃぁ、PSあるやつが3,4人なり集まる前提の方がもっと矛盾してると思うんだけど、どうだろ?

    正直なところイベ終わったと言え、こんなところでしか論争に発展してない時点で結論ははっきりしてると思うんだけどね・・・。

    • 冒険者さん
    1402
    2015年09月23日 02:55 ID:dnicfktd

    >>1398

    オウガが邪魔だって言われてるのは、吸引で敵が急激に動くことで予測がつかない巻き込みがあるからね。それとちび太はまず一緒じゃないね。仮にもしそうなら、防衛イベのたびにちび太のキャラペ荒れてるよ。

    ランマチで各自通路防衛とかPSあるとかを前提にしてる時点で安定してないだろ。

    あと、主も5F55も(たぶん)もういないわけだから、未だにそこに反論するのやめようよ。そこじゃなくてなぜちび太いる方がクリアが安定するのかどうか、ペロ率がいる方が上がるのかどうかが争点になってるんだからさ。

    • 冒険者さん
    1401
    2015年09月23日 02:43 ID:mecgs6pm

    >>1398

    だから挑発の方が事故りやすいって言ってんじゃん。そう思わないなら、そうじゃない理由を出せよ。俺への反論になってないけど?

    大体ランマチで不特定多数が来るのに何故毎回ちび太側がPSある前提なんだよ。綺麗にコントロール出来るやつだけじゃないだろ。PS無し組なら、ちび太の有無でなんか変わるか?野良ちび太なんて集めるとこだってまちまちだし、ウロチョロするやつだって普通にいるけど?PSある組なら、そもそもちび太いらないでFAは変わらないじゃん

    • 冒険者さん
    1400
    2015年09月23日 00:41 ID:dftr1yj7

    >>1398

    敵の動きが予測しにくいというが、常に挑発状態でちび太の位置さえ把握しておけば多少の向きは変わるにしても方向は一定なんだから、難しいことでもなんでもないと思うんだけど・・・

    ある程度PSがあるやつが常に集まらないからランマチなんだけど、そこらへんの認識もあると思うんだけどね

    • 冒険者さん
    1399
    2015年09月23日 00:38 ID:dftr1yj7

    >>1398

    挑発で事故るのと普通にやってて事故るのがイコールか普通にやってる方が少ないとするなら、ちび太うんぬんは理解できるが、そうじゃないからちび太不要論までは言い過ぎって話だろ

    主の言い方とか認めませんとかそういう話じゃない。そこを含めるから感情論とか揶揄されてるのに気づかないの?

    • 冒険者さん
    1398
    2015年09月22日 23:06 ID:c1zp7xql

    >>1373

    挑発で事故るとか、敵の動きが予測しにくいとかの認識がないと平行線で終わらないと思うんだけど?出て来る敵を考えれば、挑発自体で事故は起きる可能性があるじゃん。なんでオウガ邪魔言われてんのか思い出そうぜ

    ちび太出す→ちび太いるのにペロり過ぎ→挑発効果で事故るやつもいんだろ→挑発程度でペロるとかPS低すぎって流れだろ?

    感情論とか言うけど、そもそもある程度PSあるやつなら、ちび太いらないじゃん。そこにちび太いるのにペロってんなよwとか書いてんだから自明の理だろ

    ランマチでクリア確実にしたくて、ちび太出すけど床ペロは認めませんとか、挑発が事故るとか邪魔って認識あるやつからすれば謎でしょ

    • 冒険者さん
    1397
    2015年09月22日 19:24 ID:ekjfkq1j

    >>1378

    ちび太の挑発でペロ率って上がるの?具体的な理由は??

    言い方が悪いから反対意見が付くのは仕方ないって上で書いてあるけど、そのうえで筋が通ること言えてるの??

    安定するよは否定出来ない事実だと思うんだが、それを感情論でどうこう反論してるのはちょっと見苦しい。

    主は主で反省すべき点が多いが、ちび太がいるからペロ率が上がるってのは、それこそ謎理論じゃないかな。

    • 冒険者さん
    1396
    2015年09月22日 17:57 ID:nj7pycrl

    >>1378

    普段からペロッてるやつの率を、さらに上げんなや笑

    筋が通ってないとか、そもそもステージクリア目的でちび太安定するよで済む話を、わざわざ煽ってる上に、床ペロ率とか謎理論展開してんのにこうなるのが予測出来てなかったらヤバイだろ笑

    • 冒険者さん
    1395
    2015年09月20日 21:43 ID:d057mm1t

    >>1378

    挑発でペロる程度のやつは普段からペロってんだろ

    そんなやつが割と目立つからちび太入れてると安定するんじゃんってことが言われてる

    まぁ、主の言い方が悪いから反対意見が付くのはわかるが、筋が通ってない意見が多すぎる

    • 冒険者さん
    1394
    2015年09月20日 21:35 ID:ef65xs7q

    >>1392

    2,3回一緒にやれば覚えるだろ

    それこそ防衛のやり方を理解するのと変わらん

    なんつーかどう擁護したいんかわからないやつ多いな・・・。

    周りが理解して通路防衛したらちび太いなくてもとか言うやつもいれば、無知な新規がとか言い出すやつもいるしさ

    結局ちび太のことを理解してないような新規ってどっちみち地雷が多いだろ?主の物言いを批判するのはいいんだが、なんか履き違えてないか??

    • 冒険者さん
    1393
    2015年09月19日 18:55 ID:r9d8k1dd

    >>1391

    PS低いやつがいて、仮に敵を取りこぼしてもちび太がいると安定するって話だろ。

    役割分担がきちんとできていて、全員が自分のやるべきことをやれていれば

    ちび太いなくてもいいというのは昔から変わってない。

    いまさらちび太が迷惑とか全く意味不明。エアプ乙としか言いようがない。

    • 冒険者さん
    1392
    2015年09月19日 13:04 ID:hl0kqxw5

    >>1373

    勝手にチビえらんで

    勝手にルールきめんな

    チビの性能をしらない新規も居ることを忘れてやるな

    • 冒険者さん
    1391
    2015年09月18日 17:12 ID:s4eyugjg

    >>1388

    ちび太とかいなくてもオウガがいればいいんだから被せてくんなよとは思うなw

    別に今更旧キャラのちび太なんていなくても、今は火力上がってんだから防衛とか簡単なんだよ。

    1枠使ってまで火力カスとかいらんから迷惑なんで来ないでね^^

    • 冒険者さん
    1390
    2015年09月18日 16:26 ID:ss3smzes

    >>1388

    ちび太不要とか言いつつオウガシャル使ってぬるいプレイしてんだろ

    それに不要論自体が激化したのが昨日とかそのくらいからだから、それらしく言ってるけど結局のところは「ルーン集め終わって遊んでるのにちび太いるとつまんないんだよ」っていう自称玄人様たちのご意見だろ

    今回のイベントなんてルーン目的でやってる人も多いんだから安定すりゃなんでもいい。それともちび太いるとクリア出来なくなるのか?

    • 冒険者さん
    1389
    2015年09月18日 14:14 ID:a2liljks

    >>1387

    謎の上から目線である。

    • 冒険者さん
    1388
    2015年09月18日 13:59 ID:fnwzczcw

    チビ太「お前ら 俺様が居ないと全然ダメだな」

    • 冒険者さん
    1387
    2015年09月18日 12:15 ID:cdbz1tiy

    土偶に向かって真っ先に走ってくれるシャル使いは

    それだけで及第点を上げても良いレベルなのは分かった。

    • 冒険者さん
    1386
    2015年09月18日 10:27 ID:poiczlrb

    >>1378

    ランマチは地雷覚悟である程度やってるだろうけど

    →ちび太なら安定してクリア出来る!

    →ちび太せっかく出してんのにペロるやつ多過ぎww

    →ちび太の挑発で事故ってんだろks

    →低PS共乙ww

    これじゃあちび太と一緒に行ってペロったり、反対意見言ったら

    どっちにしても低PS認定なんだろ?

    ちび太入れてテンプレ化したいのか知らんけど、レベル100ならどうにでもなるじゃん

    • 冒険者さん
    1385
    2015年09月18日 10:09 ID:lav2xkjy

    >>1378

    いや、倒しそびれた敵を追うの自体はSP回復のためってのもあると思うよ

    ただ自分の受け持つ通路から離れてまで追う必要はないけどね

    • 冒険者さん
    1384
    2015年09月18日 10:04 ID:opi0khw4

    >>1378

    反対意見っていうよりかは自分勝手な意見が多いように思えるけどね。

    ランマチだから周りの理解がされてないと言いつつ、通路ごとを守って像前に一人と理解がなければ出来ないことを前提にしてるしね。

    別に安定するならつまんないタゲ取りなんて必要ないしどうでもいいんだけど、ちび太いるときといない時で差が結構あるんだよね。

    • 冒険者さん
    1383
    2015年09月18日 09:57 ID:rtookzwj

    >>1377

    ていうか、ここの反応の悪さが驚きだわ。タゲがどうとか巻き込まれるとかどんだけ状況判断出来てないんだよって思う。

    そんな低PSが集まってもクリア安定せんだろ・・・。ちび太出せば1~2人おかしなやつだったとしても確実にクリア出来るからなぁ。

    • 冒険者さん
    1382
    2015年09月18日 09:55 ID:przd1zpg

    >>1378

    字面ではわかったようなことを書いていても、本質的なところが

    理解できていないやつもかなりいるように見える。

    倒しそびれた敵は、女神像に向かっているのではなく、ちび太に向かっているのに、

    無理に追いかけて倒そうとする。だから事故る。

    はたして当初の目的はなんだったんだろう。

    楽しく敵を倒すこと?自分が生き残ること?

    いやいや違うでしょ。女神像を守りぬくことでしょう。

    いずれにせよフォーメーションは左1中1右1でいいと思うけど。

    ちび太は保険で。

    • 冒険者さん
    1381
    2015年09月18日 09:35 ID:lav2xkjy

    >>1373

    タゲとり居ようが居まいがそういうヤツの行動理論は変わらないよ

    小学生のサッカーみたいにボール(モンスター)のある所に群がってるだけ

    だからタゲとってる人いたらそこに集まるし、分担してたら湧く度にうろちょろする

    • 冒険者さん
    1380
    2015年09月18日 09:31 ID:poiczlrb

    >>1378

    性能を理解したうえで、反対意見の人の方が多いじゃん

    数を数えられないのか?

    • 冒険者さん
    1379
    2015年09月18日 09:03 ID:sjaar938

    >>1368

    そんな気にしなくてもいいと思うよ

    弓で狙ってるのわかったら攻撃やめて待機するか

    他の狙いに行くと思う!

    • 冒険者さん
    1378
    2015年09月18日 08:48 ID:przd1zpg

    >>1373

    ちび太の性能を理解していない上にPSが低いやつが多いせいで、

    倒し遅れた敵を追いかけてしまって、結果的に右上にきてしまうんでしょう。

    5つ下のおれのスレ参照。

    • 冒険者さん
    1377
    2015年09月18日 08:44 ID:przd1zpg

    >>1352

    ちび太以外で10回ほど回ってみたけどやっぱりペロるやつ多いわwww

    単にヘボが増えただけだったのか。

    • 冒険者さん
    1376
    2015年09月18日 08:33 ID:gc69v8c2

    >>1371

    その通り

    取りこぼしはあれど1通路抑える事の出来る人からすれば、

    正直タゲ取りで掻き回されてもデメリットにしかならないんだよな…。

    • 冒険者さん
    1375
    2015年09月18日 08:29 ID:sjaar938

    >>1358

    チビ太が悪いんじゃないと思うよ

    マルチがチビ太求めてないんだよ

    知ってる人もいれば知らない人もいるし

    統計取ってるならチビ太から別キャラに変えてやったら?

    チビ太使いは何故戦術知らないのとか?

    タゲ取りしてるのに何故ペロってるんだって

    自分主体の考え方をした人が多い気がするわ

    主には悪いが主の書き込みは只の愚痴だと思う

    • 冒険者さん
    1374
    2015年09月18日 05:50 ID:m9yo5hyd

    >>1371

    正直なとこタゲ取りはいらんね。タゲ取りされると雑魚でSP回復させようとしても素通りされて追いかける事になって、挙げ句に中型を倒すのが遅れたりする。

    • 冒険者さん
    1373
    2015年09月18日 05:11 ID:egqu2xfv

    自分が右通路の奥でタゲ取ってるのに同じ通路に寄ってくる奴らは何なのか

    モンスター溢れて心配してんのか知らんが、左と真ん中湧いたら潰してくれんとそりゃ右にモンスター溢れるわ

    全部右で迎えたら事故率上がるし

    処理されたらされたでこっちのsp枯れるし

    もうちょっと考えて動いて欲しい

    • 冒険者さん
    1372
    2015年09月18日 04:35 ID:jlajrjhw

    >>1367

    同感。

    やたらとこっちの受け持ちに顔出しに着たり、像の前に吸い込んだり。

    頼むから協力という言葉の意味を考えてくれ。

    • 冒険者さん
    1371
    2015年09月18日 01:43 ID:pklokcyl

    >>1352

    周回してみて、各通路に1人と像の前に1人いるのが一番安定するんだよね。正直タゲ取りはこのステいるか?

    • 冒険者さん
    1370
    2015年09月17日 23:38 ID:s9scl9b9

    >>1342

    低難易度、茶モメでCS撃ちまくってたら誰も動いてくれなくなりましたorz

    • 冒険者さん
    1369
    2015年09月17日 23:36 ID:s9scl9b9

    >>1344

    私は茶モメで固定砲座(固定なくせに多少動いてましたが^^;)してました。それが良いのか分からないですけど・・・

    • 冒険者さん
    1368
    2015年09月17日 23:32 ID:s9scl9b9

    弓の通常攻撃で敵をノックバックさせるとやっぱり迷惑かな・・・(特に狭い通路で。)

    よく空振りしてる人を見るのだが。(チャージショットなら尚更・・・)

    一応スー餅で感電にもなってるんだけどバックの方が多いし

    ・・・像の前なら罪悪感も少し薄れるけど^^;

    • 冒険者さん
    1367
    2015年09月17日 21:53 ID:dsdwqjpf

    女神像前で敵を引きつけるオウガは、ルールを読んできなさい...。

    自分一人生き残って敵を倒せても、全く意味がないんだよ・・・

    • 冒険者さん
    1366
    2015年09月17日 21:00 ID:f0rdie2c

    黄ハイ集めに☆8回ってたんだけど放置する人多すぎ(°Д°)まぁクリア出来るから良いけどそれにしても浅ましすぎるWw

    • 冒険者さん
    1365
    2015年09月17日 18:45 ID:kinnbisk

    >>1325

    低ランクが高難易度に挑むのが間違いだろそもそも

    • 冒険者さん
    1364
    2015年09月17日 18:36 ID:pf58lzzr

    >>1336

    アクーアは確定の様ですね。

    有難うございました、参考にさせていただきます。

    • 冒険者さん
    1363
    2015年09月17日 18:33 ID:kinnbisk

    うろちょろする奴多すぎ

    いつの間にかペロッてるし

    ☆10だよ?一応最高難易度だよ?

    ある程度理解してから来てくれよ…

    • 冒険者さん
    1362
    2015年09月17日 18:23 ID:mal538v5

    >>1339

    私は低ランクでもスタートしてもらうけど、やられて接続きらない人がいたら抜けてる。オウガ使ってたら1人でクリア確定で出来るし、クエ的にも時間耐えるだけでいいから何の問題もない。低ランクでくるのはいいけど、せめて倒れない立ち回りしてたらクリアさせてあげるのになぁ・・・笑

    • 冒険者さん
    1361
    2015年09月17日 15:40 ID:ghld9gap

    >>1341

    ちなみに呪剣もってなくても土偶とチェス以外のボスはシャルロットのS2で一確出来る。

    S2で一確出来ないとしたらタウンカスな上に4凸してないからだろうね(知らんけど)。

    ☆10のガルーダウッホミノはそれほど固くもないからそこそこの高火力キャラでも余裕で一確できるはず(例えばエクセリアのS2とか)。

    • 冒険者さん
    1360
    2015年09月17日 14:36 ID:d73pa438

    >>1358

    私も主と同じように、右上の通路の奥でひたすらタゲ取しつつ、できる範囲で群がる雑魚処理してる。

    間違いなくいえることは、ランマチのような意思疎通できないようなところでは「ちびた」いるだけで安定する(特に防衛系)、いないよりいたほうがいいと思うけどな。

    しかも最難関のとこでほとんどがルーン目的で来てると思うから、クリアできることの方が重要だと思う。

    • 冒険者さん
    1359
    2015年09月17日 14:26 ID:d73pa438

    >>1336

    アクーアとコボルとかな~

    ミノもいいけど、タゲ取でブーメラン飛ばす方向が味方の通路に向いてしまい危険なため個人的にはなるべく早くsp管理しつつS1使って倒すようにしてる。

    • 冒険者さん
    1358
    2015年09月17日 13:13 ID:przd1zpg

    >>1352

    驚きの反応www

    • 冒険者さん
    1357
    2015年09月17日 12:15 ID:n1kiejc3

    >>1352

    タゲとりがへたでこぼれてたんだろ

    自己満足プレイ乙

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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