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【白猫】カルディナの評価とステータス コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数242
  • 最終投稿日時 2016年11月21日 01:06
    • 冒険者さん
    82
    2014年11月03日 12:37 ID:qd78aprj

    今更だがカルディナめっちゃ欲しい…

    ソロクエで重宝しそうだし

    何より覚醒絵が可愛すぎる!!

    復刻マダー?

    • 冒険者さん
    81
    2014年11月02日 20:34 ID:km3or90i

    こいつメガブレ来たら強いんじゃね、今後の武器スキルに期待しようって思ったけど、それダグラスにやらせたらもっと強いよねってことに気づいて俺は考えることをやめた

    • 冒険者さん
    80
    2014年11月02日 05:24 ID:ep14tb3m

    >>78

    新武器のスキル属性あるし噛み合わせよさそう

    • 冒険者さん
    79
    2014年11月01日 04:33 ID:g8xqlmtt

    カルキチですがカリバーン改で大歓喜

    亀克服できました\(^o^)/

    • 冒険者さん
    78
    2014年10月31日 00:47 ID:cgregqlx

    武器スキル実装で陽の目の当たることはあるのだろうか・・・

    ASで武器スキルの回転率が最も高く

    スキル2での単体最大火力

    武器スキルが属性ならワンチャン・・・あって欲しいなぁ

    • 冒険者さん
    77
    2014年10月30日 08:56 ID:ae4y6yld

    リセマラして初めての☆4だったから思い入れがある。とにかく燃費が良くて使いやすい!けどやはりメガブレに憧れる…クライブさんゲットしたから悩みの種

    • 冒険者さん
    76
    2014年10月26日 06:48 ID:gi6zkiny

    カルディナSP燃費良すぎてソロクエはユンロン引っ込めてずっとカルディナで進んでる。

    協力バトルでは不人気なのかな?

    SP溜めるために通常攻撃してる間にダメージ受けてる前衛よりAS連続しまくってくれる方が魔使う身としては有難い。

    • 冒険者さん
    75
    2014年10月23日 17:07 ID:mu7edqkc

    カルディナパパ欲しいな 見た目超強そう 斧ジイサン並みに

    • 冒険者さん
    74
    2014年10月23日 10:23 ID:tnoiz2u9

    こいつしかもってないっていうなら仕方ないけど、協力向きなキャラではないよなぁ

    好きで使ってるならなんもいわんけど

    • 冒険者さん
    73
    2014年10月22日 19:28 ID:a2l0lszr

    この雑魚最近協力から消えて嬉しい

    • 冒険者さん
    72
    2014年10月22日 02:04 ID:m4fqdfx4

    この娘の強みは、上級程度のクエストなら通常攻撃(spため)無しで回せる燃費によさですよね。

    発動s1発動早いしボスs2で即溶けだし。

    周回効率ずば抜けてますよ。

    ただし破滅は火力が少し足りない

    • 冒険者さん
    71
    2014年10月15日 16:58 ID:fuvg99de

    >>70

    こいつの場合協力だと旧キャラにも遅れを取ってるのが問題なんだが

    • 冒険者さん
    70
    2014年10月15日 11:29 ID:l5cpsmag

    >>69

    可愛いは正義!・・・まぁ半ば本気の冗談は置いといて新キャラと比べると見劣りする部分はしょーがないかと。

    現キャラのコンパチだとガチャで集金できないですしw

    • 冒険者さん
    69
    2014年10月14日 00:21 ID:okcfrzu6

    カルディナオートスキル2種がアクションスキル関係なのにそのアクションスキルが微妙なんだよな

    スキル1は協力だと敵弾いて嫌われるしソロでもマイの下位互換だからなー

    キャラが可愛いだけに残念だわ

    • 冒険者さん
    68
    2014年10月13日 23:44 ID:cl7haete

    >>67

    剣士はダメージソースというより戦いやすい状況を作ることが最善と考えると←剣士はダメージソースですよw

    モーション少なく当てやすい上に高火力のスキル2←範囲がゴミ杉w

    雑魚をオーバーキルせずに手早く狩れる広範囲のスキル1←オーバーキルどころかキルできないんですがそれは

    魔術師に集る雑魚の引き剥がしにも適してる←魔がタゲとんなよ

    • 冒険者さん
    67
    2014年10月13日 21:22 ID:d21ux5jt

    >>60

    s1って協力だと回避用のスキルで攻撃にはあまり使えないイメージしかないんだが、s2主体ならまだわかるけど

    • 冒険者さん
    66
    2014年10月13日 20:58 ID:cm2wphq8

    >>65

    ソロクエストでは使えますから(威圧

    • 冒険者さん
    65
    2014年10月13日 16:15 ID:cl7haete

    >>60

    カルディナ持っててカルディナあげたいだけだろw スキル1連打できるって言っても攻撃15%なしの5,5倍とかごみ以外の何物でもねえ

    • 冒険者さん
    64
    2014年10月13日 03:30 ID:io19opq1

    >>61

    拳はともかく今の環境で斧ってのはなぁ、役割ないだろ

    • 冒険者さん
    63
    2014年10月13日 00:24 ID:tj9kji9f

    >>61

    どこでもはいいすぎじゃない?

    現にココロじゃそこまで需要がないわけで、ウッホが多くわく所ならまだしも、ウッホいないなら3凸ミオ当たりに遅れ取りそう。魔の死因なんてちびウッホ、牛の斧、カメがほとんどなんだから、ウッホにしか有効打にならないカルをそこまで推すのはどうかと?

    • 冒険者さん
    62
    2014年10月12日 23:19 ID:d6bp3ak5

    >>61

    どこでも、ですよ。

    天罰みたいなほぼ大型しがいないなら話は変わって来ますが、前回のナイトメアコロシアムなどでは頭数減らすのにヲリや武闘家がsp使い過ぎて大型の殲滅に手間取り回復の回数も増えジリ貧という流れが、野良身内ともに多かったことからの着想です。

    PT構成としては剣士1魔術1、残りを武闘家かヲリで埋めた場合です。

    • 冒険者さん
    61
    2014年10月12日 19:46 ID:io19opq1

    >>60

    どこの協力行くこと想定してるんだよ、それ

    謎理論すぎるわ

    • 冒険者さん
    60
    2014年10月09日 19:15 ID:q429nv92

    協力における立ち位置として、剣士はダメージソースというより戦いやすい状況を作ることが最善と考えると、モーション少なく当てやすい上に高火力のスキル2、雑魚をオーバーキルせずに手早く狩れる広範囲のスキル1、魔術師に集る雑魚の引き剥がしにも適してると最も剣士の中で活躍の場が多い。

    リーダースキルは発動しないことを考えるとカタログスペック的にはクライヴの上を行くので早く復活してほしい....

    • 冒険者さん
    59
    2014年10月02日 10:56 ID:ae4y6yld

    >>57

    敵倒した瞬間増援も死んだからなんだろうと思ってた。

    一瞬の持続だけど増援に間に合うって地味に強いな

    • 冒険者さん
    58
    2014年10月01日 12:56 ID:svjlsorr

    覚醒画像の美しさはトップクラスだと思う

    • 冒険者さん
    57
    2014年10月01日 10:01 ID:ts1405qk

    スイートスラッシュ若干持続時間があるから場所によっては増援ごと倒せる

    パンモモの範囲じゃ出来ないこと

    • 冒険者さん
    56
    2014年09月27日 23:10 ID:q6aozs2a

    カルディナ使い達よ、良かったな!カルディナの希少価値があがったぞ(錯乱

    • 冒険者さん
    55
    2014年09月26日 22:03 ID:jiu2vbyi

    カルディナの言う父親ってリークに出てる海賊であってるのかな?

    • 冒険者さん
    54
    2014年09月26日 22:03 ID:jiu2vbyi

    カルディナの言う父親ってリークに出てる海賊であってるのかな?

    • 冒険者さん
    53
    2014年09月25日 06:24 ID:atg3bd8i

    1凸で回復量が増えるのも優秀なところだよね

    次のガチャではクライヴ人気高そうだしいなくなりそうではあるけど

    • 冒険者さん
    52
    2014年09月25日 03:57 ID:nltbn4qs

    高レベルの亀さえいなければ、クライヴに遅れをとることもなかっとおもうんだけど

    • 冒険者さん
    51
    2014年09月25日 02:47 ID:niluq3th

    スキルの無敵を利用したら大体こいつで行けちゃう

    • 冒険者さん
    50
    2014年09月25日 01:45 ID:s26i5uzm

    3回スタプロの雑魚にスイート使うと最初の3体+援軍分まで1回で倒し切れて快適

    ハチがいるとうまくいかないこともあるけど

    • 冒険者さん
    49
    2014年09月24日 23:48 ID:tuue8hs1

    そのうち「お父様」も実装されるのだろうか?

    • 冒険者さん
    48
    2014年09月24日 18:17 ID:ts1405qk

    >>46

    あ、マジか反応しないのかww

    これは失礼しました

    • 冒険者さん
    47
    2014年09月24日 14:56 ID:jejbslum

    >>46

    パンモモのスキルはそもそもスイッチや宝箱に反応しない仕様だよ

    • 冒険者さん
    46
    2014年09月23日 14:23 ID:ts1405qk

    >>40

    俺も思ってたより広くて驚いた

    パンモモの範囲の方が見た感じ広そうだけど壁越しスイッチの時にパンモモで押せなかったのが推せたんだよなぁ

    • 冒険者さん
    45
    2014年09月22日 17:58 ID:q2ddv7bz

    >>33

    ありがとうございます。更新しました

    • 冒険者さん
    44
    2014年09月19日 18:30 ID:bf0847ul

    >>43

    すげーわかる w

    自分はそれやってる側だけどもしかして迷惑なんじゃと思っていつもひやひやしてる

    ビリヤードのブレイク並に方々に散らばってくから w

    • 冒険者さん
    43
    2014年09月19日 15:32 ID:mritganm

    >>41

    うん、普通に強いと思う、魔以外での対アクーアがないだけであのスペックは申し分ない、開幕スキル1で雑魚殲滅出来ず散らばっちゃうのが難点かなw雷あったんねーw

    ちな持ってないですカル

    • 冒険者さん
    42
    2014年09月19日 01:24 ID:js9ht2o0

    少し前まで大型の敵にスキル1を発動したら、

    ちょっとしたスタン効果があったのに、

    今日はその効果が出ない…

    修正入ったかな?

    • 冒険者さん
    41
    2014年09月18日 00:32 ID:kq8ehs8x

    1番スキルがSP12の性能じゃない。

    発動が早い上に超範囲、火力も申し分ない。

    2番スキルもSP34で大型に安定してグランドクロス2回程の火力が出せる。

    唯一メガブレード系がないからアークア等高防御系に手が出せないというデメリットがあるので、汎用性においてはリセマラの評価は妥当だけど、魔導士持ちor協力なら多段時のハオ除いて他の剣士を現状凌駕してる。

    • 冒険者さん
    40
    2014年09月17日 12:14 ID:md6h8jov

    燃費もそうなんだけどスイートスラッシュの範囲が何気にとんでもなく広い気がする

    • 冒険者さん
    39
    2014年09月17日 06:53 ID:lqivn3st

    クライヴよりカリバーンが似合う☆

    • 冒険者さん
    38
    2014年09月16日 16:16 ID:evi5zyfx

    スイートスラッシュの燃費良すぎてワロタww

    • 冒険者さん
    37
    2014年09月16日 07:48 ID:q6aozs2a

    カルディナ使ってて最高に気持ちいいな。スキル1も爽快感あるし、スキル2はかっこいい。しかも両方優秀。

    防衛クエでは雑魚吹き飛ばしで無双と言っていい。

    • 冒険者さん
    36
    2014年09月15日 04:47 ID:hdguxbef

    スキル2は当たりにくくて微妙だけど高い威力

    スキル1の発動の速さとコストの低さで剣士ではトップクラスに曜日クエストで活躍できるんじゃないだろうか

    • 冒険者さん
    35
    2014年09月14日 13:24 ID:kq8as3l3

    プレデターシャークが当たらない方へ

    もうご存知かもしれないですが、

    スキル1使用後、敵をのけぞらせ

    スキル2を打ち込めばほぼ当たります!!

    つまりスキル1はスキル2を打つための前ふりのようなもの…?

    • 冒険者さん
    34
    2014年09月14日 08:49 ID:o83rmipn

    THE BOSS...!!

    • 冒険者さん
    33
    2014年09月12日 16:08 ID:haejhtzg

    SP消費-20%時の消費SP:

    スキル1:12

    スキル2:34

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 9/30より『とある科学の超電磁砲』コラボが開催!御坂美琴、白井黒子、食蜂操祈、アクセラレータが白猫の世界に!

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