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【白猫】イリアの評価とステータス コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数661
  • 最終投稿日時 2018年05月29日 12:03
    • 冒険者さん
    202
    2014年10月19日 03:14 ID:kayiex7k

    >>199

    槍ってことと燃費以外はかなり上位なのは間違いない。

    無敵時間とかSP効率でアンナと比較されるせいで微妙な位置だけど槍はイリアンナの2強。

    • 冒険者さん
    201
    2014年10月19日 02:35 ID:cqisr8mt

    イリアもこれで今回次回残るからプレミアム化できなくなったわ~

    グランクライシス爽快だけど、最近はスキル1の槍投げも非常に楽しいことに気付いた

    SP満タンで大技ぶっぱがもったない状況で串刺しゲーム楽しんでるよ

    • 冒険者さん
    200
    2014年10月19日 00:56 ID:n9dnsp49

    >>199

    あと、イリアの3Dはトップクラスだと思うの

    • 冒険者さん
    199
    2014年10月18日 23:11 ID:lnw1d5ni

    燃費を抜きにすると白猫最強のスキルなんだから弱いわけがない

    • 冒険者さん
    198
    2014年10月18日 15:00 ID:t5nmv13p

    イリアはオートスキル全て攻撃特化型でスキル2はSP消費50もあって、今後イリア以上の高火力はSP消費50以上のキャラクターが実装されない限り出てこないでしょう

    • 冒険者さん
    197
    2014年10月18日 10:44 ID:ruivz8ty

    協力で4凸、タウンMAX、モチーフ武器持たせて使ってるがスキル2でダメージ6000位出るのな。天罰ボス部屋のウッホとか犬は2回当てれば瀕死だった。

    PS+槍キャン必須だしスキルで多数の敵巻き込まないとアンナのが燃費良いし完全に上級者向けだな。

    アンナはPS無くてもそれなりの活躍は出来るのが魅力。

    • 冒険者さん
    196
    2014年10月18日 09:45 ID:p33q3njo

    >>182

    次の戦場はどこ?、で合っています、何回もタウンで聴いてますが、どうしても最後の(だ)は言っていません。

    • 冒険者さん
    195
    2014年10月18日 01:11 ID:o0h2qmrw

    アンナ当たってないのにこんなクソ雑魚ババア残すなよ...

    • 冒険者さん
    194
    2014年10月17日 20:51 ID:g9llxwv7

    イリア出たけどリセマラ続行か悩む

    • 冒険者さん
    193
    2014年10月17日 13:02 ID:f81l03wz

    >>147

    クッ…!

    やめろ…やめてくれ!!

    その魔法は強力すぎるっ…!!

    • 冒険者さん
    192
    2014年10月17日 13:00 ID:f81l03wz

    >>143

    残念ながら君の予想が見事に外れだわ。

    次もイリアが残るんだろうな。

    • 冒険者さん
    191
    2014年10月15日 19:13 ID:fo6s8crd

    >>128

    ピュアなんだよなぁ

    • 冒険者さん
    190
    2014年10月15日 18:52 ID:n9dnsp49

    >>189

    あ、ごめん、これはただの愚痴ですわ

    ココロで全釣りしてチビ溶かしたは良いが、絶妙なタイミングで、デカウッホぐるんぐるん

    8段の魔がこれを見越して回復してくれたんだけどさ……

    奴は多分ニュータイプだわ

    • 冒険者さん
    189
    2014年10月15日 18:49 ID:n9dnsp49

    >>188

    チビボスどもは溶かせるが、でっかいのは凸しないと無理なんだよw

    • 冒険者さん
    188
    2014年10月15日 18:41 ID:ar8zi3f7

    アンナもイリアもどっちも強いよぉ。ソロだと一体持ってれば安泰ってタイプじゃないけどイリアは・・。

    協力でならアンナよりイリアでボス溶かしたほうがいい。

    • 冒険者さん
    187
    2014年10月15日 18:35 ID:n9dnsp49

    >>186

    確かにw

    言われてみれば自分もそんな感じで使ってるわ

    • 冒険者さん
    186
    2014年10月15日 17:39 ID:cl7haete

    こいつの魅力はソロでボスを瞬殺できるとこだな

    継続的に火力を出すことはできないから協力や道中では使えないけど

    道中パンモモ ボスイリアって感じ ただそれだけのキャラだと割り切って使ってる

    • 冒険者さん
    185
    2014年10月15日 15:59 ID:ah48g91t

    >>172

    ランサーでみたらスキル1のSP消費は2番目に少ないんだけどね(コムギが18で1位)

    全体からみたらスキル1は使い勝手が悪いってのはうなずけるけど

    回避スキルとしてはちゃんと機能するし、そこそこに火力あるから

    今では↓のように使い分けてる

    クエスト:SPを貯めたいとき被弾確立を減らすためスキル1で敵の数を減らす、遠くの宝箱狙撃ゲームができる

    協力:完全に回避用スキル

    スキル1とスキル2をうまく使って

    天罰3面ウッホ、牛、花、犬、アクーアのタゲを持って左下で囮やって被弾0だった時は嬉しかった

    • 冒険者さん
    184
    2014年10月15日 11:29 ID:n9dnsp49

    >>183

    この3回分と無敵時間を考慮すると、アンナの方が圧倒的に万能なんだよな

    やっぱしウォリ位置でこそイリアの範囲火力は発揮される

    • 冒険者さん
    183
    2014年10月15日 09:27 ID:mfp7mdkp

    >>162

    まぁアンナと比べるだけイリアが強いって事だよ

    元々ランサーなんて存在しなくて

    職業アンナだし。

    イリアも職業イリアなだけ。

    タゲなんて取る必要がない。

    慣れた人が使えば最強のATなんだから

    そもそもイリアは燃費悪いといっても無凸ですらSP4回収だからな

    実質アンナのグルグルと3回分しか攻撃回数は変わらない

    • 冒険者さん
    182
    2014年10月14日 22:31 ID:soi2zybt

    >>170

    細かい事ですが、

    ✕次の戦場はどこ?

    ○次の戦場はどこだ?

    だと思います。

    • 冒険者さん
    181
    2014年10月14日 20:43 ID:soi2zybt

    >>176

    殲滅においては短い時間で高ダメージを叩き出せるのは魅力であり、そこはイリアの優位点だと思います。

    しかし欠点の部分で挙げられているのはタゲとりの面で、アンナが出来る敵タゲをとって長い無敵時間を利用して敵を密集させて仲間に一気に殲滅してもらうといった運用が出来ないということです。

    そもそもイリアにそういった運用は必要ないのですが、同じ槍の強キャラであるアンナと比較した際に挙げられる欠点として書いてあります。

    • 冒険者さん
    180
    2014年10月14日 19:50 ID:n9dnsp49

    >>178

    ホーリーランス系は形が良いのか、どれも結構似合うよー

    • 冒険者さん
    179
    2014年10月14日 18:58 ID:mt09q6iq

    >>170

    ありがとうございます。反映しました。

    • 冒険者さん
    178
    2014年10月14日 18:09 ID:ma1oz7hy

    ブラックエンドが出ないからダークハルバード装備させたら結構似合っててかっこいいね。

    ディバインランス(ホーリーランスから進化)も似合いそうな気がする。

    • 冒険者さん
    177
    2014年10月14日 11:19 ID:lq34ym7y

    >>171

    普通に天罰のラストとココロでタゲ取りしてるけど

    俺のPSって高かったのか、なんか褒められた気分

    • 冒険者さん
    176
    2014年10月14日 11:17 ID:e6kt8uh0

    無敵時間が短いのは欠点にはならないと思っている。短時間の方が、単位時間あたりのダメージ量という観点では高効率だし、クイーンやゴーレムの一部の攻撃に対しても有利だから。

    • 冒険者さん
    175
    2014年10月13日 23:16 ID:nsov6y8o

    >>172

    スキル1は、最短距離の敵に照準が合うため、雑魚一列に並べて消すにはかなりのPSが必要

    少しずれただけで狙いがそれる

    おまけに範囲がかなり狭い

    スキル1が軽いのはどのキャラも共通

    相対的に考えて、これほど使い勝手の悪いスキル1は初めてだと思うけど

    回避スキルに使うぶんにはいいけどな

    • 冒険者さん
    174
    2014年10月13日 22:50 ID:soi2zybt

    >>172

    スキル1は強いわけではないけど、使いどころは割りとあると思いますよ。

    自分もイリア使い始めはスキル1使うぐらいならその分SP貯めて2撃ったほうが強いと思ってましたが

    スキル1は回避スキルとしてや雑魚トレインで貫通削り、倒しきりたくない場面での削りや離れた敵への攻撃などに使ってます。消費が少ないので撃った後すぐSP回収出来るのもポイント高いです。

    高消費高火力のスキル2と対になるスキルなので場面での使い分けができるとイリアの使い勝手もまた変わってくるかと思います。

    • 冒険者さん
    173
    2014年10月13日 21:14 ID:nsov6y8o

    >>171

    それな

    PSは一定に見積もって評価すべき

    弓でタゲとれるなら大したもんですわ

    • 冒険者さん
    172
    2014年10月13日 21:12 ID:nsov6y8o

    >>155

    何言ってるんだ?

    汎用性の低さは確実に弱さに直結するだろ

    使う場面は限られるし使い勝手も悪い

    これを弱さと言わずして何?煽るつもりはないが、このスキル1を強いというのは白々しいレベル

    • 冒険者さん
    171
    2014年10月13日 20:47 ID:n9dnsp49

    >>169

    事故率の問題じゃね?

    高いPS前提で話したら意味ないだろう

    • 冒険者さん
    170
    2014年10月13日 20:35 ID:p33q3njo

    管理人さんこんばんは。空欄の所が分かりましたので【お知らせ】します。

    放置:次の戦いに備えさせてもらう

    土下座or頭を抱える:そうか…

    タウン:休息は終わりだ、貴様か……、槍の手入れをせねば、次の戦場はどこ?、何かあったか?

    以上です、既出でしたらすみません。

    • 冒険者さん
    169
    2014年10月13日 19:44 ID:m7ucj981

    タゲ取りに向かいってだけでうまい人だったら基本的にどの職使ってもタゲ取りできるのでご安心を

    • 冒険者さん
    168
    2014年10月13日 19:23 ID:q2wjyrq2

    >>162

    高火力ランサーの枠でアンナとイリア。いま出るランサーの枠でアンナとイリア。

    比較する対象になるのも当然

    • 冒険者さん
    167
    2014年10月13日 13:39 ID:s8bdwauc

    >>164

    一部記述を修正してみました。またご意見頂けると幸いです。

    • 冒険者さん
    166
    2014年10月13日 07:32 ID:n9dnsp49

    >>165

    うっはwwこれは恥ずかし……全然気づかなかったわ

    ご指摘どうもです

    いや、あのスキルは弱いだろ

    中距離ならまだしも遠距離なんて、まず使う機会が少ないし、最も近い敵にタゲするから遠い敵になんてまず当たらん

    殲滅力が高いスキル2の陰に隠れた、スキル1なんて飾り以外の何でもないと思うんだが

    SPが残っている状態で天罰3面の対岸草にスキル1を使うのは当たり前だと言いたかったんだけど…何か違う?違ったらごめん完全に勘違いです、はいm(_ _)m

    • 冒険者さん
    165
    2014年10月13日 06:33 ID:h4ds2zf3

    >>155

    ID:083EA832D1

    凡庸性じゃなく汎用性

    中庸凡庸と汎用を間違えるのは恥ずかしいんで覚えておいたほうがいい

    それにs1の汎用性のなさはピーキーという言葉を使ってる時点で明言してるんだが・・・

    そもそも汎用性のなさ=弱いにはならない

    中近距離と遠距離の選択肢がありs2射程外にも決定力のあるs1は十分な強みだといえる

    天罰3面はパーティ構成によっては岩壊さないこともあるんだから対岸草にイリアでダメージ与えるためにs1は必須

    「それは誰でもやると思うぞ………」とレスしてるけど本当に理解してる?

    • 冒険者さん
    164
    2014年10月13日 03:25 ID:pbic594n

    >>162

    早めに終わるうえ高火力でだけなら相当強いですが

    sp、体力、立ち回り等色々考えて管理人さんが編集してるのではないでしょうか

    ランサーの現時点での強キャラと対比、

    その上古参キャラなんだしエビデンスも高いキャラだと思うんで、皆が分かりやすくするための結果なのではと思います。

    • 冒険者さん
    163
    2014年10月12日 23:01 ID:n9dnsp49

    >>162

    此処の過去レスを見ることを勧めるですよー

    • 冒険者さん
    162
    2014年10月12日 22:50 ID:hgdao23b

    項目【イリアの特徴、扱い方】で気になったので羅列

    「スキル2の無敵時間の短さ(アンナに比べて)と消費の大きさで連発出来ないことから、全体的に無敵でいられる時間は短い。」

    これってスキル発動中に無敵が切れるってことか?

    スキルが早めに終わる上に高火力なら、まるで短所じゃない様な気がするんだが。あくまで主観だけど。

    あとこの記載

    「HP15%のオートスキルが無いためアンナに比べやや柔らかい」

    アンナ以外と比べたらどうなのか。(というかなぜアンナだけと比較するのか…)

    Wikiだから誰でも編集出来ちゃうけど、出来れば偏った記載はやめてくれ。

    • 冒険者さん
    161
    2014年10月12日 21:43 ID:d3ba4248

    >>159

    多分そういうことを言いたいんじゃないと思うけど

    それともあれなの?

    百合なの?

    秘密の花園なの?

    • 冒険者さん
    160
    2014年10月12日 20:30 ID:n9dnsp49

    >>158

    いや、スキル1使うくらいだったらスキル2使わないか?

    スキル1特有の凡庸性が全くないと言いたかったのさ

    威力があるのは知っているでござるよ

    • 冒険者さん
    159
    2014年10月12日 18:05 ID:mg38xb93

    >>154

    主人公っていうよりアイリスに対してだな

    • 冒険者さん
    158
    2014年10月12日 18:03 ID:mg38xb93

    >>155

    スキル1自体は5倍ダメージだけどイリア自体の攻撃力とオートスキルが強いから

    ダメージが結構出る、もうちょっと横範囲があれば最強スキルになってたとこだけど、なにか一歩たりない感じ。

    余談だけど、現状の最高コンディションでスキル1撃つと1900ぐらいのダメージはでるよ SP19のくせに

    • 冒険者さん
    157
    2014年10月12日 11:49 ID:fr6p8n8p

    >>152

    有無を言わさず押しとけよ

    • 冒険者さん
    156
    2014年10月12日 09:43 ID:n9dnsp49

    >>155

    それは誰でもやると思うぞ………

    スキル1はお世辞にも強いとは言えないと思う

    だからPS言ったら全部そうなるんじゃよ…

    • 冒険者さん
    155
    2014年10月12日 07:07 ID:h4ds2zf3

    スキル1強いな

    天罰3面で対岸に渡らなくても草に投擲して1200くらい与えられる

    ピーキーな性能だけど使いこなせるPSがあれば単純な劣化にはならない

    • 冒険者さん
    154
    2014年10月12日 03:09 ID:d3ba4248

    主人公に土下座されたら何でもしてくれる感はある

    ガネさんといっしょ

    • 冒険者さん
    153
    2014年10月11日 11:00 ID:g60nmmnu

    >>128

    このこめすき

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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