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【白猫】イリアの評価とステータス コメント一覧 (12ページ目)

  • 総コメント数661
  • 最終投稿日時 2018年05月29日 12:03
    • 冒険者さん
    152
    2014年10月11日 10:58 ID:g60nmmnu

    >>148

    きっと魔法の鎧で軽いんだよ!

    軽くなっているんだよ!!

    バッド押すぞコラァ!

    • 冒険者さん
    151
    2014年10月11日 00:11 ID:jbfy3m1q

    >>138

    1:1って話だとイリアだけが出来るという話じゃないし

    アンナの方が臨機応変に対応できるんじゃない?

    ランサーにしては強い方

    好きなら使え、以上

    • 冒険者さん
    150
    2014年10月10日 09:49 ID:f6xgo8vj

    >>143

    カニとガーディアン以外の全てのボス一撃なのにハズレとはこれいかに

    • 冒険者さん
    149
    2014年10月10日 09:46 ID:f6xgo8vj

    >>147

    最終進化専用武器をもたせたキャラの中で

    一番かっこいい

    • 冒険者さん
    148
    2014年10月10日 00:14 ID:svjlsorr

    この重装と姿勢、鎧の下は間違いなくグリーズさん並

    • 冒険者さん
    147
    2014年10月09日 22:14 ID:n9dnsp49

    >>146

    課金したくなる魔法(ゲス顔)

    • 冒険者さん
    146
    2014年10月09日 20:25 ID:dolpq27p

    イリアの武器ブラックエンドの為にガチャを回しまくったが当たらなかった…はぁ

    絵も3Dキャラも今までのキャラの中で一番かっこいい(私的に)から専用武器が欲しかった

    仕方ないので、色が似ているホーリーランスを持たせてみたらピッタリ!!これで妥協しますかな

    • 冒険者さん
    145
    2014年10月09日 13:39 ID:n9dnsp49

    >>143

    アンナじゃ仕方ないだろ

    • 冒険者さん
    144
    2014年10月09日 13:33 ID:cp7md5vv

    >>128

    純真無垢な子すき

    • 冒険者さん
    143
    2014年10月09日 13:27 ID:i5fzgu0i

    イリア新キャラの中じゃ一番外れだわ。

    次もアンナが残るんだろな。

    • 冒険者さん
    142
    2014年10月08日 15:36 ID:p590pfu9

    >>140

    ガネさんは傭兵の属性持ちだから、ガネさんの方が弱いでしょ(適当

    • 冒険者さん
    141
    2014年10月08日 14:25 ID:goicpx28

    >>140

    俺はガネさんの方が強いと思うけどな

    イリアは主君に絶対服従するいかにもなタイプだし

    こっちの方が王道だと思うよ

    • 冒険者さん
    140
    2014年10月08日 11:53 ID:i31dslsx

    >>125

    流石にガネさんと比べたら霞むでしょ

    • 冒険者さん
    139
    2014年10月07日 10:03 ID:kokie7xi

    >>136

    返信ありがとうございます

    とても勉強になりました!

    貯まってるルーン使っても3凸しか出来ませんがさせちゃおうかな(笑)

    1:1かぁいろいろ練習してみます!下手くそなイリア見かけたらそれわたしなのでなま暖かい目で見守ってください←

    • 冒険者さん
    138
    2014年10月07日 09:09 ID:rb58928f

    >>136

    使い方って話なら....

    1:1なら壁もできると思うので、スキル2でその状況を作ってあげればいいと思います

    • 冒険者さん
    137
    2014年10月07日 08:14 ID:h4ds2zf3

    >>136

    無課金ならアンナのほうがそういった点でも優秀ですね

    やはりイリアは4凸ありきなキャラかな

    自分は4凸してますがタウン29でも天罰のウッホ回転を耐えられるんで耐久は十分

    回避やスキルのタイミングを選べば基本的に当たらないのでHP防御はミスしたときに事故で即死しなければ◎

    スキル2発で天罰、3発でココロのボスを倒せるので厄介な敵からの被弾リスクを最速で下げられるのも耐久が必要ない理由かな?

    ☆4剣拳弓斧槍魔全職で釣りはしましたが拳に次いでタンクはしやすいです

    主さんがおっしゃるように使い方が大切ですね

    • 冒険者さん
    136
    2014年10月07日 02:02 ID:pbic594n

    決して弱くないんだがランサーはやっぱり壁を期待したいからなー

    火力出るから強いけどけどsp消費量多い

    キャンセルにこだわると壁には向かないから協力だとどうしてもアンナ使ってしまう。アンナさん優秀過ぎるし

    でもs2はつよいんだよな範囲もあるし燃費悪いだけで

    ま使いようで変わりますよね

    • 冒険者さん
    135
    2014年10月06日 22:58 ID:n9dnsp49

    >>134

    言わずもがな

    と、いろんなところで同じコメするでない

    • 冒険者さん
    134
    2014年10月06日 22:52 ID:s6z4lr1r

    イリアって、女ですよね?

    • 冒険者さん
    133
    2014年10月06日 14:52 ID:jlfyyayy

    >>118

    わかる

    チェルシーは掃除がうまいからtnkに強そう

    • 冒険者さん
    132
    2014年10月06日 03:03 ID:jnk8thnw

    >>131

    返信あざますー

    牛2発で落とせるのでかいっすねー!凸無しってのも魅力ですなぁ。

    あとやっぱり声優さんが良いから槍の☆4こいつ欲しいです(笑)

    • 冒険者さん
    131
    2014年10月06日 01:40 ID:mg38xb93

    >>130

    忘却で使った感想だけどタウンMAX、凸無しで牛をスキル2二発で落とせるぐらいの火力はあるから

    開幕スキル二発牛に二体にまとめて当てれば、あとは花だけになるから楽だよー

    • 冒険者さん
    130
    2014年10月06日 01:31 ID:jnk8thnw

    一撃4SP回復ってのが優秀だなー槍キャン安定して出来る人ならダメ貰わずちまちまやってスキル2ぶっぱって感じなんかなー

    アンナのスキル2とどっちが火力出るのかにもよるけど。

    • 冒険者さん
    129
    2014年10月06日 00:30 ID:hm72jkpp

    槍の中では2番目の評価だから欲しいけど出てくれない・・

    • 冒険者さん
    128
    2014年10月05日 21:47 ID:mg38xb93

    >>125

    タヌキ?

    • 冒険者さん
    127
    2014年10月05日 21:35 ID:mg38xb93

    スキル2の範囲から言うとSP消費って50でも全然問題ないよね

    スキル一発でほかの槍職のスキル三発に相当する総合ダメージだせるから

    • 冒険者さん
    126
    2014年10月05日 21:05 ID:soi2zybt

    >>124

    凸してあげるとオートスキルが攻撃15%、アクションスキル15%のおかげでスキル2の火力がぐんぐん伸びていきますし、SP15%もあるので凸の恩恵をより受けやすいキャラということですね。

    適当にスキルぶっぱでSP管理が出来なければ扱いづらく感じると思うのでそういうプレイスタイルの方にとっては産廃になるでしょう。

    ただ扱い方さえ分かれば無凸でも十分強いと思いますよ。

    • 冒険者さん
    125
    2014年10月05日 19:13 ID:p6mccgpy

    tnkに勝てなさそう、ガネさんといい勝負

    • 冒険者さん
    124
    2014年10月05日 19:06 ID:nsov6y8o

    凸やら何やら言っているが、そんなん考慮したらどのキャラも相応に強い。

    要は、ステを強化し、ある程度PSがなきゃスキル2を使いこなせないって事

    一部で産廃とか言われても仕方ないかもしれない

    • 冒険者さん
    123
    2014年10月05日 18:35 ID:h4ds2zf3

    >>121

    SP枯渇する状況があるかないかを悩んだので最大2発という書き方にしました

    どちらもSPを枯らさないプレイングを心がければこの優位点は消えますね

    ただしイリアは4凸でもSP158で天罰以上になると3連続でスキルを使用することが多いため比較的この恩恵は受けやすいです

    アンナは4凸した場合スキル2を4発撃てますのでもっと余裕をもったプレイングができるかもしれませんね

    • 冒険者さん
    122
    2014年10月05日 17:49 ID:invl8m65

    好きなキャラだからリセマラスタート。

    苦手な敵が多いのとスキル2が重すぎて道中泣きそうだったけどSP回復3SP100になってから全然違う

    後半になってから強さを実感できるキャラだな

    • 冒険者さん
    121
    2014年10月05日 14:25 ID:n9dnsp49

    >>117

    そういえばアンナさんは、まずSP枯渇しないやん……(笑)

    • 冒険者さん
    120
    2014年10月05日 13:17 ID:m3c5sior

    >>117

    スキル1はどう考えても槍キャン前提の威力・SPとしか思えないんだよな…

    • 冒険者さん
    119
    2014年10月05日 07:40 ID:n9dnsp49

    >>117

    槍キャンできる機種ばかりじゃないという。(涙)

    • 冒険者さん
    118
    2014年10月05日 03:55 ID:m8ous3yd

    >>116

    わかる

    その点アンナは腋のおかげでtnkに強そうだし、次のフォスターもアンナが勝つな(適当

    • 冒険者さん
    117
    2014年10月05日 03:41 ID:h4ds2zf3

    アンナがスキル2発動に必要な攻撃回数が10回に対してイリアは13回

    SP回復量のおかげで見た目の消費SPほど差は大きくない

    スキル1はアンナの劣化だけど重要なのはSP消費が19で燃費が1位タイというところ

    スキル1のおかげでボス部屋等でSPが空になった状態からアンナより最大2発先に槍キャンセルできるようになる点は優秀

    • 冒険者さん
    116
    2014年10月04日 22:23 ID:l975sclo

    典型的なtnkに勝てなかったよ系騎士

    • 冒険者さん
    115
    2014年10月03日 22:49 ID:db0ksxqq

    リセマラ2回目で出ました!!

    欲しいキャラだったんで嬉しいです★

    • 冒険者さん
    114
    2014年10月03日 10:13 ID:l2n1qovd

    >>106

    普通にタゲとりしても死なずに雑魚も殲滅してくれるPSがあればタゲとり出来ますが

    それでも他の人にタゲとってもらってSP改修しつつスキル2ぶっぱしたほうが

    効率はいいと思います。

    • 冒険者さん
    113
    2014年10月03日 01:15 ID:soi2zybt

    >>102

    イリア立ち回りのテンプレとしては亀タゲは積極的にとって瞬殺、他のタゲは仲間にとってもらって手数を稼ぎながら複数集まったところをスキル殲滅でよいのではないでしょうか。酷烈のようなクエで湧き位置を覚えられえば位置取りして湧き後即殺もあり。

    他の人がタゲをとってくれない場合もあるのでその場合はタゲ取りするなど臨機応変に対応できるようなPSを磨いておくのもいいと思います。

    • 主よ、、、分かってるじゃないかっ
    112
    2014年10月03日 00:28 ID:n9dnsp49

    >>102

    そうなんだよww亀さんは何が何でも取っとかないと高ランククエはマジで秒殺で床舐めれる。

    確かに亀消炭にするの楽しいしねw

    結論はタゲとって亀消してPS磨くでFA?

    • 冒険者さん
    111
    2014年10月03日 00:15 ID:soi2zybt

    >>102

    タゲをとった時は基本的には一発当ててコロリンですが敵攻撃後なら槍キャンで2、3発入れて回避といった感じです。

    イリアの良さを引き出すにはタゲは取らずに横から手数を稼いでスキルを当てていく立ち回りが基本的にはいいと思います。ただ亀殲滅の際は亀タゲを持っておかないと亀が飛んでいったりして折角撃ったスキルが台無しになり消費もバカにならないので亀はタゲを取るべきでしょう。

    個人的に魔の脅威となる亀を一瞬で溶かせるのがとても楽しいです。

    • 冒険者さん
    110
    2014年10月02日 23:58 ID:n9dnsp49

    >>102

    でも、アレじゃないか?

    タゲとると、スキルか逃げにしか集中できなくないか?タゲとりながら槍キャンは至難の技だと思うんだが……折角のイリアの長所が…

    こう考えると、どんなキャラでもタゲはとれるから、イリアはタゲとりには向かないと考えるのです

    まぁ、野良ではタゲとるけどね

    誰もとらないから…

    • 冒険者さん
    109
    2014年10月02日 23:36 ID:soi2zybt

    >>102

    コメントありがとうございますm(__)m

    確かに使った感じ、タゲを取らず横から叩いたほうがSP回収が容易になりイリアの欠点が補え、かつタゲを取った人が集めた複数の敵に確実にスキルを当てていったほうがイリアの良さも引き出せますね。

    ウォリアーのような火力職と同じ立ち回りのほうが向いているかもしれません。

    しかし野良で入った時に確実に他にタゲをとってくれる人がいるとも限らないのでそういう場合ではタゲ役として立ちまわっても十分使える感じがしました。

    • 冒険者さん
    108
    2014年10月02日 23:12 ID:l8jdivqz

    リセマラ10回位やったら出ました!!嬉しい

    • 冒険者さん
    107
    2014年10月02日 23:05 ID:n9dnsp49

    >>106

    敵を一列にするっていうのが高いPS前提

    あれ最短距離の敵に照準だから、道にはめてもハズレる奴が出てくる

    あと、そんなん言ったら誰でもタゲとれる

    • 冒険者さん
    106
    2014年10月02日 22:59 ID:ij1jjk9y

    自分はタゲ鳥に向いてるキャラだと思います〜。

    リーチのおかげで攻撃しやすいですし、敵を1列にしてスキル1ってのも出来ますので。

    • 冒険者さん
    105
    2014年10月02日 22:50 ID:n9dnsp49

    >>102

    主はよく仕事ができるなww

    ただ、タゲとりには向かないと俺は思う……高いPSがあれば話は別だが、槍としてタゲとりして被弾すると、正直使い物にならんので、ウォリアー位置で攻撃

    が1番向いてると思う

    • 冒険者さん
    104
    2014年10月02日 22:35 ID:soi2zybt

    >>102

    以上です。大きな変更点としてアンナとの比較のタゲとりの部分を省略しました。

    イリアのスキルの無敵時間は短いわけではなくアンナが長いだけで、イリアがタゲ取り出来ない訳ではないのと、タゲをとったあと素早く殲滅出来れば耐久に関しても問題はなく、アンナとイリアそれぞれ一長一短であると感じたので省かせて頂きました。

    それとSP回復についても追加しましたが、タウンのSP実装はまだ未定であり、タウンでのSPアップがなければ4凸比較であれば他のランサーでも回復4になるため、もし不要であれば省いて頂いても結構です。

    • 冒険者さん
    103
    2014年10月02日 22:24 ID:soi2zybt

    >>102

    長所

    ・スキル2がアンナ以上の火力で発動が早く、範囲攻撃のため非常に強力。現状の高難易度クエの複数湧きを素早く滅するのに適している。

    ・SP15%upオートスキルのお陰で無凸でもSP回復が4である。(タウンのSPアップが実装されればSP回復5になる見込みもある。)

    短所

    ・スキル2の消費が大きいため、連発するとSPが枯渇しやすい。槍キャンでの高速SP回収が出来ないと使い辛い。

    ・耐久のオートスキルが無いため他のランサーと比べ耐久にやや難あり。

    ・スキル1の使いどころが少ない。低消費回避スキルとして使える程度。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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