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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ハルカのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数1088
  • 最終投稿日時 2018年02月14日 22:24
    • 冒険者さん
    944
    9年まえ ID:e9od797w

    >>941

    リコの攻撃力はパーティーメンバーによってかなり変わるよ。(パーティーの異なる職種数×攻撃10%強化)

    なので、7500ダメージがどういう状況で出たのかを書いた方がいいんじゃないかと…

    • 冒険者さん
    943
    9年まえ ID:ihjmfw4d

    >>891

    いや、全然キャラにステージ追いついてないですやん。

    星11ですらぬるいし

    ちょっと湯煙がヒヤヒヤするくらいで

    • 冒険者さん
    942
    9年まえ ID:e58upmbk

    >>937

    ツキミ餅で武器スキル使う人はランマチであんまり見かけないから( ;∀;)

    • 冒険者さん
    941
    9年まえ ID:d9xwgws7

    リコより火力低いってコメントたまに見かけるけど、リコより低くはない。リコは無凸☆4武器で7500ダメくらい

    ハルカは9000ダメくらい。

     

    …うん。あんま変わらんな…。

    • 冒険者さん
    940
    9年まえ ID:dsu0wdwy

    >>938

    ぶっちゃけ最近のバリアとか便利なスキルってPS伸びなくなるよなぁ

    これからはバリアがあるキャラが生き残る時代、バリアがあるキャラこそ強キャラって意見きいて白猫プレイヤーの低PS化もここまで極まったかって思ったわ

    • 冒険者さん
    939
    9年まえ ID:gcqo5gxv

    ミオとかレオナルドとかミカンで散々裏切られてきたから、もう運営には期待してなかったからまあこんなもんかって感じ。

    • 冒険者さん
    938
    9年まえ ID:rg9qbxq0

    自己満足だが、即死回避が無いのと回復に時間がかかるの非常に練習になる。

    予測が必然であり、まさにプレイヤーを育てるキャラだと思う。

    • 冒険者さん
    937
    9年まえ ID:t45k56qu

    ツキミモチーフが存在してなければ十分良キャラになったと思う。

    あれが武器スキルのくせに状態異常回復+全体リジェネだからおかしくなったような気がする。

    S2は属性雷がついてくれたら追尾がもっと有用だったような気がする。

    気になった部分言ったけど結論としてはその部分抜いても十二分には強いとは思う。

    • 冒険者さん
    936
    9年まえ ID:glw0yd4b

    >>896

    この倍率でなぜリコより火力ひくいっていわれるのかね

    人数差によるASでフレふくめ最大の50で見てもかね?

    どっちももってないからわからんけど1万3000程度でるならSP効率いいよね

    回復量とバフで恩恵はうけてるわ リジェのみ賛否あるみたいだけど

    • 冒険者さん
    935
    9年まえ ID:stlhncsc

    せっかくだから神気させてみたけどこんだけステ高いのにリコより火力出ないわヒール遅いわ酷すぎる

    神気なんてもう一生期待しない

    • 冒険者さん
    934
    9年まえ ID:dq575hzh

    このアンドロイドに一番多く虹☆ルーンを持ってきてくれた(7、8個くらい)から今週はリーダーにしとこうかな。

    そうかぁ、1番ちゃん(仮)より先に1stハルカ新規解放か。

    • 冒険者さん
    933
    9年まえ ID:nkcl6cie

    リジェネが3秒のせいで協力向けじゃない

    弱いだけならPSでカバーとかできるけどリジェネ上書きで他の人の生存確率を下げるキャラ出したら他の人に対する嫌がらせになる

    • 冒険者さん
    932
    9年まえ ID:qcor59sk

    >>930

    あー確かにプリムラちゃんの方が似合うか・・・

    • 冒険者さん
    931
    9年まえ ID:bv5ws4sb

    >>908

    ちょっとまて

    オレは未だに剣士で使ってるぞ

    あのソニックブームがたまらなく楽しいんだから!!

    • 冒険者さん
    930
    9年まえ ID:fpxa3dzc

    >>928

    それはどちらかというと後輩の方が適任だと思う

    今の環境でも使っていける性能になってくれた、それだけで十分だ

    • 冒険者さん
    929
    9年まえ ID:jr4xapci

    >>925

    今は花杖あるんだし無理に即死回避つける必要ないと思うけどなあ

    • 冒険者さん
    928
    9年まえ ID:qcor59sk

    個人的にはサポート特化した神気にして欲しかったなあ・・・リジェネいらないからリンベルみたいなダメ半減付けて欲しかった

    • 冒険者さん
    927
    9年まえ ID:r2qerapu

    個人的には充分な強さになってくれたと思いますね

    • 冒険者さん
    926
    9年まえ ID:r6v6dfh3

    >>906

    正直ハルカゲットして使ってみても

    なぜ人気なのかわからなかった

    • 冒険者さん
    925
    9年まえ ID:ojat5hd7

    ASをHP15%→即死回避にしてくれるだけで皆納得したのでは?

    • 冒険者さん
    924
    9年まえ ID:kgixbzwb

    >>907

    に、2番手にすら程遠いとツッコんだ方がいいんですかね…?

    • 冒険者さん
    923
    9年まえ ID:ieftf2sn

    はい、案の定予想通り。ミオと同じ。ハルカ厨おちゅかれ

    • 冒険者さん
    922
    9年まえ ID:ehtv6hgv

    >>919

    普通に強い

    だけど11にはシャルとかマールライダーとか居たら素直に替える方がいいと思う

    2秒リジェネ居ないなら出しても良いんじゃないかな?

    そのくらいいいと思う

    • 冒険者さん
    920
    9年まえ ID:ehtv6hgv

    >>917

    まぁ前線では無理だよね

    勝てる性能だけど即死前提の11でシャルとかの2秒リジェネを打ち消すのは迷惑かかる

    でも墓と温泉に浸かる以外にも使い道できたから嬉しいけどね

    • 冒険者さん
    919
    9年まえ ID:n31qo603

    普通に強くね?

    ツキミいないからわからないけど星11も余裕でしょ?

    • 冒険者さん
    917
    9年まえ ID:k73saxst

    >>912

    ほんまや、リジェネだからてっきり間隔同じかと思ってたら3秒かかってるね。3秒だと夏コヨミのタローのように擬似即死回避なりにくいんだよなぁ。

    • 冒険者さん
    915
    9年まえ ID:be5lo2cn

    >>899

    ツキミは持ってるけど、ハルカが使える性能になったなら使いたいなと思ったんだわ。

    それで試運転してみたけど、この性能じゃ周りも自分もストレスになるから見限るわ。

    • 冒険者さん
    913
    9年まえ ID:tkqlnzx1

    >>868

    まぁ元々HP+15%だったとこだから・・・。

    HP自体もガッツリ増えてるし。

    • 冒険者さん
    912
    9年まえ ID:ehtv6hgv

    ただ3秒リジェネが付いたのは残念

    せめて2秒にして欲しい

    2秒間隔のスキル持ちが居たら出せない

    • 冒険者さん
    910
    9年まえ ID:p58ph96r

    >>886

    ほんとこれ

    • 冒険者さん
    909
    9年まえ ID:cscfi5si

    溟海で無凸塩餅でas10%アクセで回ってきたけど、テトライダーとかからバフ貰えばミノ辺りに25000ぐらいはダメージ入ってるし、hpリジェネしとけばしばらく放置でいける分攻撃に回れるし、spリジェネも4回復でそこそこ足しになるし、hp多いから一発あたりのダメージでかくてもよっぽど回避下手じゃないかぎり沈む気がしなかった。

    ★11の武器ハイは壊れとか最新スペックキャラでいけばいいし、ちょっと武器ルーンその他欲しいときに溟海あたり回る分には十分強い。

    • 冒険者さん
    908
    9年まえ ID:mc81v6n7

    >>906

    白銀の堕天使『すまん』

    • 最強の座なぞ知らん!
    907
    9年まえ ID:db8kki7r

    最強なったらハルカ(万年2番手)じゃない!

    • 冒険者さん
    906
    9年まえ ID:cefgi5qm

    人気の高かったキャラほどクソプラは裏切ってくる

    クソプラは所詮クソプラですわ

    • 冒険者さん
    904
    9年まえ ID:a4py9cfs

    白猫暦1年・・・ダグラス以外で始めて神気開放キャラですけど、十分強くない?

    攻撃力も1000あって、防御値もインヘルミナ以上だし、spも申し分ない。

    属性もってないのが弱点だけど武器スキルでなんとかなるし、ミレイユモチーフでも持たせて攻撃特化にしちゃっても良いかなって思ってる。

    • 冒険者さん
    903
    9年まえ ID:cefgi5qm

    >>890

    ハルカ実装当時なら魔はまだ火力枠としても十分期待されてたよ

    こいつは息長かったから後半は完全に飲まれてたけどな

    ちなみに愛とかどうでもいいです

    • 冒険者さん
    902
    9年まえ ID:k73saxst

    S2のエフェクトそのままで追尾とヒット数増加はできなかったのかな?結構あのエフェクト好きだったんだけどもw

    そしてリジェネいいね。即死回避ないからわずかでも回避出来る可能性つくのは嬉しい。

    ただシャルのリジェネより回復量低いからそこだけは魔でサポートタイプだから同じ回復量かちょい上にしても良かったんじゃないかな〜とはちょっと思う。今のままでも十分だけど。

    • 冒険者さん
    900
    9年まえ ID:n37q65rr

    文句ばっかりなのはハルカが初めての神気キャラっていう人が多いからなのかな…

    神気解放で職最強になったキャラなんていないし、ハルカは今までの神気キャラと比べたらリジェネ付いたりオートスキル良くなったりでかなり優遇されてる方だと思う…

    性能だけを求めるならツキミとか温泉クルーシャとかを使えばいいしね。

    • 冒険者さん
    899
    9年まえ ID:df2j9d2h

    >>884

    ごめん、ツキミ持ってない雑魚?

    周回にハルカ連れていくとか、お前自体がお荷物なんだよな

    キャラのせいにするなよ、雑魚

    • 冒険者さん
    897
    9年まえ ID:mr78lhig

    >>687

    神気したのでもう一度。

    魔強化+神気ではかなり難易度が違いました。

    魔強化だけでやっておけば良かったとちょっと後悔。

    • 冒険者さん
    896
    9年まえ ID:p594isvn

    >>895

    S2

    倍率:4.75倍×3→約6.8倍×3(割とざっくり検証したので正確とは限らない)

    射程:変化なし(バルラ9-3タイル換算で17マス→17マス)

    備考

    バルラ9-3タイル換算で20マス以内の敵をサーチして振り向く(リベアンナとサーチ距離は同じ、射程よりサーチ範囲が広いが近くを優先するので問題はない)

    発動までの時間が大幅に短縮されている

    横幅が狭くなったという意見があるが、劇的な変化は見られず、サーチ振り向きがあるので外す事故も減り、カバー出来る範囲はむしろ向上した。

    ただし、効果がない割には操作も出来ず射程もツキミ未満なので、環境の上位に入るのはやや厳しいのは確かである。

    • 冒険者さん
    895
    9年まえ ID:p594isvn

    性能変化をまとめてみた

    S1

    回復量:51.75%→54%(AS部分のみの差)

    追加効果

    防御+30%10秒→防御+30%30秒+3秒毎にリジェネ2.4%10回

    備考

    硬直時間はほぼ変化していないため、置きヒールは難しめ。防御+30%は何故か敬遠されるが、上位互換を上書きしてしまうのは現状ちび太S1など少数なので被ダメ軽減バフと違って問題ない。

    • 冒険者さん
    894
    9年まえ ID:d49fwszk

    半減バフと防御バフを同じ物だと思ってるやついたんだな

    • 冒険者さん
    893
    9年まえ ID:o65et3sd

    性能厨はツキミ使えばよくね?????

    • 冒険者さん
    892
    9年まえ ID:rk6hzapb

    属性は別に武器スキルとかで補えばいいかなって気が

    • 冒険者さん
    891
    9年まえ ID:h5osyzlk

    >>885

    毒されるもクソも、そのインフレに合わせた環境になって来てますからねぇ

    ま、これで御満足いただけてるなら何よりですが

    • 冒険者さん
    890
    9年まえ ID:e4viracf

    防御とリジェネの性能あげたらそれこそ旧神気たちが死ぬからな

    でs2は火力もらってるから属性ほしいなら武器もてよ?でハルカ時代なら攻撃参加するのもあれってわかるよね?

    そうじてsp量やらステで差つけられてる前神気きゃらもちであそんでるのに文句多いのみると愛ないのかと嘆いてくるわ

    • 冒険者さん
    889
    9年まえ ID:jqunf036

    >>878

    ジムオン....(X

    • 冒険者さん
    888
    9年まえ ID:mc9osbde

    ようやくサポートらしいサポートができるようになって嬉しい

    欲を言えばもう少し回復の出が早くても良かったかな

    • 冒険者さん
    887
    9年まえ ID:f3rqwumw

    >>821

    7f1a

    アマタのことを言いたいんだろうけどアイツ限定だし最近のキャラだからね?それからアマタの30減はもともとが低spキャラなアマタのs2の消費sp120という破格の消費故の性能だからね

    それに対して1年前のキャラをまだ使えるレベルまで引き上げる目的の神気解放でそれの劣化版とは言えついてんだから充分だろw

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