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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

ボス系モンスター コメント一覧 (20ページ目)

  • 総コメント数1018
  • 最終投稿日時 2019年04月10日 22:32
    • 冒険者さん
    113
    2015年01月24日 09:21 ID:lh27kkcb

    ありがとうございます。更新しました

    • 冒険者さん
    111
    2015年01月24日 07:27 ID:nkk0bu5g

    軽く見て無かったので…

    蟹には麻痺、燃焼効かないですよ。

    • 冒険者さん
    110
    2015年01月24日 06:05 ID:qfznm3kt

    ホーネットの緑色のシールドみたいなやつ斧で殴ったらパリーンって鳴って割れた

    斧に限らないのかもしれないけど誰か試してみてください

    • 冒険者さん
    109
    2015年01月24日 03:50 ID:t9lbuolv

    ホーネットに関して

    記載されてない情報

    ハチを5体召喚してた。

    その召喚したハチを殲滅すると、

    再度5体召喚してました。

    • 冒険者さん
    108
    2015年01月24日 00:48 ID:qpx7s17u

    ヴァイオレットガルーダ

    • 冒険者さん
    107
    2015年01月23日 21:36 ID:ieprgknj

    >>106

    すみません防御力250です…

    • 冒険者さん
    106
    2015年01月23日 21:36 ID:ieprgknj

    >>105

    近くでスキルを使うと噛まれて連続で電撃をくらいます(ダメージ防御力2250で200強くらいます)

    • 冒険者さん
    105
    2015年01月23日 21:33 ID:ieprgknj

    新しいボスです

    • 冒険者さん
    104
    2015年01月23日 20:34 ID:isoxxtnw

    >>103

    ありがとうございます

    良かったε-(´∀`*)ホッ

    確かに通常攻撃して見たら結構ダメージ入ってました

    • 冒険者さん
    103
    2015年01月23日 19:14 ID:ed224kcm

    >>101

    合ってますよ

    あと、弓も弱点でした

    私は単発スキル持ちの槍でないのでクリティカルが多かったことを確認できました

    • 冒険者さん
    102
    2015年01月23日 19:05 ID:c4v34ys4

    ガルータ、飛んでるのを落とすこともできました

    方法は要検証

    • 冒険者さん
    101
    2015年01月23日 18:06 ID:isoxxtnw

    メルヘン島の鳥型のボス ガルータ?ですが槍が弱点のようです

    クリティカルだったのかも知れないですが…

    • 冒険者さん
    100
    2015年01月23日 11:42 ID:amibvj2j

    >>99

    違うと思いますよ。

    簡単に弱点と考えればいいと思いますよ

    • 冒険者さん
    99
    2015年01月23日 09:05 ID:lpsunsol

    >>98

    それただの弓の距離補正じゃ無いんですかね

    • 冒険者さん
    98
    2015年01月21日 13:43 ID:hj0r4ntd

    武者がダメージが地上と浮遊の時で全然違って

    地上時

    弓◯武闘家△

    浮遊時

    弓×武闘家◯

    でした。武闘家の方の検証はできてませんが弓は地上時の約3分の1のダメージになりました。フォームチェンジでスキルに耐性がつくのか、それとも地上、浮遊で弱点が違うのかもしれません。

    • 冒険者さん
    97
    2015年01月21日 02:41 ID:d01hlc7v

    ウッホってスキル反応で回りません?

    確実ではないと思うんですが

    ウッホが何もしていないときに密着スキル撃つと

    高確率で回転してくる気が。

    もちろんしてこないこともあるんですが…

    • 翔鶴
    96
    2015年01月16日 23:35 ID:elbe4994

    >>85

    情報ありがとうございます。

    追記しました。

    • 翔鶴
    95
    2015年01月16日 23:25 ID:elbe4994

    >>72

    情報ありがとうございます。

    記術してみました。

    間違いあれば指摘してください。

    • 冒険者さん
    94
    2015年01月15日 13:59 ID:rj3o88rt

    武者の掴み攻撃ですが、キャラとの間に障害物(屏風、障子)がある場合には掴まれないようです。シークレット16-3にて確認しました。プレイヤースキル低いため画像は撮る余裕がありませんでした。

    ただし、障害物(障子)に近付き過ぎると掴まれて障害物の内側に投げ飛ばされることもありました。

    まだ数回しか検証していないため、追加検証をよろしくお願いします。

    使用キャラはダグラス、ハルカ、Xアンナの中〜長距離スキルにて確認しました。

    • 冒険者さん
    93
    2015年01月12日 02:17 ID:qoltrrt5

    >>84

    蟹が怒って立ち上がっている時に大きい攻撃(僕の場合はクライヴのスキル2)を正面から当てるとよく転びます

    後ろからだとほとんど転ばないので向きも重要なのではと思いました。

    僕は10回ほどの試行なので検証お願いします

    • 冒険者さん
    92
    2015年01月11日 02:50 ID:adsa5fjm

    カニフックきつい

    • 冒険者さん
    91
    2015年01月10日 20:00 ID:m0yku9yx

    最近ジャガーが回転やブレスのタメをキャンセルして引っ掻きなどフェイント仕掛けてくる。

    • 冒険者さん
    90
    2015年01月10日 09:44 ID:f6ix3i38

    >>88

    怒りは一定ダメージではなく攻撃回数ですね。

    20回以上ダメージ関係なく攻撃すると怒りモードになります。

    正月イベントの蟹ですがダメージ1でも20回以上攻撃で怒りモードになりました。

    逆に正ハルカなどの一撃が比較的高いスキルなら怒りモードになる前に倒せます。

    • 冒険者さん
    89
    2015年01月10日 02:47 ID:gnqgjwtf

    ドラゴンってジャガーとほぼ同じ動きするよな

    • 冒険者さん
    88
    2015年01月09日 12:40 ID:ergetiu5

    >>84

    一定量ダメージを与えると怒り状態になり、その際に更にダメージを一定量与えると転倒。

    墓標の蟹は一撃1000超えダメの次の攻撃でこけますね。小ダメージではなく、大きめのダメージでの転倒フラグ累積がありそう。

    転倒時間は怒り継続時間に比例(怒り始めに転倒させると長い間転がったまま)

    なお転倒後は怒り→普通の状態に戻りますが、転倒中も怒り累積は行われており、大体は起きた瞬間に再び怒り状態になります。

    • 冒険者さん
    87
    2015年01月08日 15:39 ID:f6ix3i38

    >>84

    蟹が転ける条件はスキル関係なく一定以上ダメージを与えた後更に攻撃で転けると思われます。

    メガ系の場合1、2発でダメージ条件を満たし最後の一撃で転け確定見たいになってると思います。

    • 冒険者さん
    86
    2015年01月08日 08:51 ID:m0yku9yx

    >>84

    属性攻撃は関係ないかもですね

    僕は正月イベの蟹でしらべていたんですが、フォレストレンジャー装備のスピカやフナムシ装備のエドでもひっくり返りました。その時は通常攻撃のみでダメージを与えていました。

    あとひっくり返った蟹に与えるダメージは大きくなるみたいですね。

    • 冒険者さん
    85
    2015年01月08日 00:40 ID:pe3mc34p

    即出かもしれませんが、クイーンの毒液 攻撃範囲が紫で表示されますが、先端の一キャラ分くらいは実は当たり判定ないです

    • 冒険者さん
    84
    2015年01月08日 00:19 ID:t9lbuolv

    カニがこける条件

    ⑦軽くホップした後に、対象に向かって前歩きで突進する。体全体に当たり判定がある。

    その際に、氷属性の攻撃を当てたら転びました。

    (その時はメガブリーズで攻撃しました。)

    参考までに・・・

    • 冒険者さん
    83
    2015年01月07日 21:50 ID:or71ui1d

    >>82

    ロッカクエでの攻略法は、(ベルトコンベア2個分の距離を保ちながら)通常攻撃を当て続け、

    頃合いを見て接近し、後はAS2を連発で怒り狂っている間に倒せるはずです。

    まだ怒り狂った後の行動はわかっていませんが、そのうち調べてみようと思っています。

    • 冒険者さん
    82
    2015年01月07日 21:48 ID:or71ui1d

    ロッカのクエストで、カニの行動パターンがある程度わかりました。

    ポイントは、カニとの「距離」です。

    ①カニとの距離が大きく離れている場合(ロッカクエの場合、ベルトコンベア3個分離れる):

    設置型の泡ばかり出す

    ②距離が中程度離れている場合(ロッカクエではベルトコンベア2個分くらい):

    多段ヒットする泡ブレスばかり出す

    ③接近している場合:ハサミを1回or3連続たたきつけ

    そして、怒り狂って行動パターンが変化する条件は、「ダメージを与えた回数」です。

    • 冒険者さん
    81
    2015年01月07日 05:01 ID:mhck4ylb

    武者よりカニ怖い…

    攻撃のタイミングでうまく回避できない…

    • 冒険者さん
    80
    2015年01月04日 12:30 ID:tkcesxte

    >>73

    スキル2のダメージでひるむ

    →ひるみをキャンセルしてもう一度掴み

    だと思います。

    避けられるとしても、スキル連打はあまりしない方が良いかもしれません。

    • 冒険者さん
    79
    2015年01月02日 13:55 ID:a2bwniuu

    カニは雷が1.5倍ですかね。

    ビート君でうぉおおすると楽に倒せる気がする

    • 冒険者さん
    78
    2015年01月01日 12:50 ID:jokakcsl

    武者の最も恐ろしいのは地上時の周回している炎

    ひるまずにダメージ蓄積して速攻死ぬw

    協力でラグったときに近くにいたらすぐ体力溶けてびびったw

    • 冒険者さん
    77
    2015年01月01日 12:46 ID:jokakcsl

    >>73

    これからの敵は学習機能つきかw

    あなどれぬw

    • 冒険者さん
    76
    2014年12月31日 14:19 ID:r1584c62

    武者系感電きかなかった

    • 冒険者さん
    75
    2014年12月31日 03:02 ID:ea3jn45y

    >>70

    しなくていいの意味が分からん。

    ダメ食らいようがない雑魚でSPためてボスに敵の行動一切無視で無敵中スキルぶっぱノーダメの何が戦術なんだか。

    現状雑魚で楽にほぼノーリスクでSP貯め出来るソロでは甘えだわ。

    これで文句言うのは道中雑魚ですらSP貯めがキツくなってからにしてくれ。

    • 冒険者さん
    74
    2014年12月29日 23:03 ID:f02o3rih

    >>73

    追記

    2回目の掴み攻撃のタイミングが若干遅れてくることもあります。

    • 冒険者さん
    73
    2014年12月29日 22:52 ID:f02o3rih

    >>72

    ロッカイベ最終話の武者に対して、こちらはクライヴで

    ①武者に通常攻撃

    ②武者の攻撃サインに合わせてスキル2発動

    ③カウンターの掴み攻撃判定を高低差で回避

    ④スキル2が阻害されることなく成功、①へ戻る

    を繰り返していたのですが、3回目で武者は掴みモーションを高速でキャンセルし、こちらの落下に合わせて2回目の掴み攻撃を行ってきます。こうなると回避できず鷲掴みにされてしまいます。

    同じ戦法で何度も戦い、そのたびに同じ行動だったので偶然ではないと思うのですが……。

    過去に報告されている事例でしたら申し訳ありません。

    • 冒険者さん
    72
    2014年12月29日 22:47 ID:f02o3rih

    武者の掴み攻撃ですけど、こちらの「高く飛び上がって攻撃するアクションスキルの連発」に対して対策をしてくるっていうのは既出でしょうか?

    枝に詳細書きます

    • 冒険者さん
    71
    2014年12月29日 19:24 ID:bd8i9nh0

    >>46

    それはそれで変な話だよな

    行動中断できるならカウンター見えた時こっちもスキル中断して回避するのに

    • 冒険者さん
    70
    2014年12月29日 19:21 ID:bd8i9nh0

    >>62

    SP消費した後に中断されるからストレス溜まるよな

    ぶっぱ対策なんてしなくていいわ、SP温存は立派な戦術

    • 冒険者さん
    69
    2014年12月29日 11:47 ID:tssh42ne

    武者の掴み、ふにゃセイバーの武器スキルで回避できるね

    武器ページにも書いたけど誰も見てなさそうなので重複投稿です

    • 冒険者さん
    68
    2014年12月28日 11:33 ID:rbs3rvlp

    武者の竜巻は、扇を上から振り下げると直線竜巻、下から振り上げると分裂竜巻と見分けることができます。

    • クトゥグ
    67
    2014年12月27日 16:37 ID:t9fpeab6

    >>57

    3連続でグランドクロスをしたら掴まれたので、少し間を置いてからでないとダメみたいです。

    • 冒険者さん
    66
    2014年12月27日 01:25 ID:h0etl7v9

    >>65

    それは一定以上の操作技術があるゲーマー向けなので簡単ではないかと。

    遠モード時の横移動はこちらとの位置関係を軸にした移動なので、90度の直角だけだと抜けられることもあります。

    回転竜巻を出された後にモードチェンジされると回ってきた竜巻と3連薙ぎのタイミングも被ってしまうので、安全とは言えない。

    • 冒険者さん
    65
    2014年12月26日 00:47 ID:ees7rqz5

    >>64

    ちなみに飛んでる時の竜巻、密着からの敵方向にコロリンで回避出来たからSP足りなくなったらそこでもSP回復可能。

    • 冒険者さん
    64
    2014年12月26日 00:44 ID:ees7rqz5

    さっき気付いた武者簡単攻略。

    タイマン前提だけどね(

    敵を押して行けるスキルのあるキャラを用意。

    飛ぶまで逃げ回る。

    飛んだらマップ端までスキル連発で押し込む。

    押し込んだら降りるまでスキルはめ。降りたら通常攻撃しながら武者に向かってコロリンでSP回復+封印継続。

    時間掛かるけど安全楽チン。ダグラスレベル100なら余裕綽々。

    • 冒険者さん
    63
    2014年12月25日 16:14 ID:gkv3z9hv

    >>62

    スキルぶっぱ対策何だし使わなきゃいいだろ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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