からくり忍者屋敷 コメント一覧 (7ページ目)
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冒険者さん
832014年11月27日 15:04 ID:cqt0mxjx16-3の剣士「ダグラス」の立ち回り方ですが、まず左のロボ2体と魔法使いを通常で倒す。続いてジャガー2体と暴走ではスキルぶっぱでHP満タンの状態でボス面へ。コンベアで狐を呼び寄せて狐を落としたらウッホorミノどちらかをスキルで落とす。残ったほうはSP回収。増援のクモはスキルぶっぱで落としてあまった亀でSP回収ロボと狐でもSP回収。これでほぼ満タンで望めます。
個人的に武者2体の増援前のロボと四方にいる狐がウザかった。一回でも転んだら高確率で詰むからね‥。
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冒険者さん
822014年11月27日 14:01 ID:akxsdy60ダグラスとパン+火力2人(できれば一人剣士)
☆3魔のパンを入れるのは無凸で回復6回も出来るから(他の魔は3~4回)
リーダーフォロー二人共ダグラスにすれば被弾してもHPほぼMAXまで回復する
武者相手には魔でSP回復なんて無理だから、下手に☆4魔入れてる人は、
パンにしてみると回復余計に出来て余裕出来るからお試しアレ
クモまではスキルフルで倒して、その後のロボでSPMAXまで殴るとSP全員MAXからの武者戦なだれ込めるよ
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冒険者さん
812014年11月27日 12:30 ID:cqt0mxjx状態異常と全滅はいけたかと思います。
自分もPSなくて諦めかけてましたが誰か死んでもリタイアせず武者の攻撃を地道に研究してなんとかクリアしました。
やり続ければ活路は見出せると思うので頑張ってください!
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冒険者さん
802014年11月27日 04:31 ID:mjjnxlt96島H16-3・・・さすがに難しいですねorz
サブクエどころか、まずクリアすら出来ない^^;
攻略の仕方を色々読み、動画も何人かの方のを観させてもらって、色々試行錯誤してるけど、勝てる兆しが見えないorz
悔しいですが完全敗北宣言ですorz
キャラとか武器とかタウンとかじゃなく、完全に自分の技量のなさを実感しました^^;
クリアされた方は本当に凄いです!
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冒険者さん
792014年11月26日 23:19 ID:ate2oxdqH16-3無理すぎてイライラしかしない
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冒険者さん
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冒険者さん
772014年11月26日 12:44 ID:ejf9s1wpブレイクスルーより難しい気がする
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冒険者さん
762014年11月26日 11:57 ID:g0nrscwtはい、ただ16-3は壁に沿っていけますけど16-1はランプでそれができない上に落とし穴同士の境目が見えないので
罠のページにもありましたがローリングでは渡れないので淵の目印になるかなーという思いつきです。
メリットはないので気にしないでください(笑)
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冒険者さん
752014年11月26日 09:33 ID:kez4yhmvH16-3
武者2体を部屋の右上に集めれればそこから動かなくなる。(左上とかでもできるかも)
そこからは弓or魔の間合いで反撃と火の玉に気を付けて攻撃すれば比較的簡単にクリアできるよ。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
722014年11月26日 02:54 ID:g0nrscwt役に立たないけど16-1の最初の落とし穴壁にくっついて真っ直ぐ進めば抜けられる宝箱とか敵全滅があるから抜けるメリットないけど
一人も倒れずを失敗したときはここから抜けるとショートカットできて楽だった
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冒険者さん
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冒険者さん
702014年11月26日 01:48 ID:sr6qq5f8ミノを弓でノーダメできる程度の腕があればアマーリエが対武者でかなり生きると思った
炎陣外からsp吸ってブラストで削ってく
逆に回避ができないと脆いのですぐに使い物にならなくなる
回避があまりうまくないなら耐久ある熊が意外に便利
スキル完封もしにくく、咄嗟に回復できるとも限らないダグラスより純粋に耐えられる限界値が高い方が、ピンチにはしっかり離脱して回復専念できるマップ構成での武者戦は扱いやすそうだ
被ダメ自体を減らすクライヴももちろん優秀でしょうね
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冒険者さん
692014年11月26日 01:30 ID:helrdk0q弓兵士湧いたのは気のせいで魔法使い兵士だった(汗
ジャガー2匹+魔法使い兵士倒したら湧いたらだめ。
ジャガー1匹+魔法使い兵士ならOKぽいね。
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冒険者さん
682014年11月26日 01:09 ID:helrdk0q落ちたら弓兵士が湧いたけど、本当はどこか通るとPOPする奴なのかな。
状態異常と誰も倒れずは一発で行けたのに全滅がしんどいな。
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冒険者さん
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冒険者さん
662014年11月25日 12:29 ID:lkyc25wc簡単にじっくり時間がある人は一面はアチャ(神速で貰える弓装備)使ってクモ×たぬきと奥のたぬきを弓で破壊(っ´ω`c)これで落ちて焦ることなし
次に牛は落ちてガチガチ勝負で倒しましょう
とりあえず初回クリアだけなんで地道をおすすめします
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冒険者さん
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冒険者さん
642014年11月25日 11:59 ID:kayiex7kこのさい別に敵がある程度強いのはいいよ。
だけどくっそ面倒な迷路と大量の落とし穴、初見殺しの流れてくるキツネとかそっちのほうがやめてほしい。
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冒険者さん
632014年11月25日 00:51 ID:srisnmfp16ー3(3階蜘蛛)状態異常
※時間かかってでも手堅くいきたい場合
まずコンベアで亀を引きつけて一掃
↓
蜘蛛は一定数の糸を吐き出すと二匹向かいあって何もしなくなる
↓
HPSP管理しながら二匹の蜘蛛を均等に攻撃
↓
ある程度ダメ与えるとまた糸を吐き出すのでコンベアに避難して待機
の繰り返しで安定していけるよ(面倒だけど)
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冒険者さん
622014年11月25日 00:42 ID:srisnmfpたった今コンプできましたよ。犬一匹が正解みたいです。挑戦回数は8回ですがクリアした人なら全滅8回がどれだけ苦行か理解してもらえるはずwお騒がせしました。
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冒険者さん
612014年11月25日 00:16 ID:ena589be他の方のレスでも見かけましたが自身もボス部屋前のジャガーをきちんと倒した時は達成ならず、1匹フェイドアウトした時は達成になりました
ひどい時は2匹ともフェードアウトしますね・・
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冒険者さん
602014年11月25日 00:11 ID:ena589beダグラスのHPが200を切ったら控えのアタッカーと交代、両方切ったらコンベアで回復で結構魔の負担は減ると思います
逃げる時にHPがあるキャラにちゃんと交代する、コンベア上で気絶状態を治すといった基本的なプレイができれば事故は格段に減ります
魔のSPを回復したい時も飛行モードを狙う方が安全だと思います
長文失礼しました
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冒険者さん
592014年11月25日 00:10 ID:ena589beダグラスはスキル1、他の剣士はメガブレ系、拳は多少前進するスキルをメインに使うのがいいと思います
攻撃しつつ赤く光ったらスキルぶっぱ、もう1体の武者の風が飛んできた時もスキルでいいと思います(赤く光ってないのにスキルは事故の元)
フワフワしながら若干後退するせいでスキルが届かない事が多いのでどこでもいいので武者に壁を背にさせつつ戦うとダメージが稼ぎやすいです
慣れると入り口付近に拘らなくても逆サイドの角とかで戦えます
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冒険者さん
582014年11月25日 00:10 ID:ena589beキツネはコンベアで、残った兵士もダグラスのスキルでコンベア処理したら武者との戦闘開始です
武者出現後はコンベア上でも常時コロリン必須です、それでも1度くらいは直撃すると思います 部屋に出入りする時もコロリンで
武者は他の方も言っている通り飛行状態の時だけ攻撃しにいくのが無難ですね、索敵範囲が思ったより狭いのでバラけたぐらいで長時間タイマン状態を維持できる事も多いです
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冒険者さん
572014年11月25日 00:09 ID:ena589beダグラスのまま次の増援で、キツネを通常攻撃で速攻おとし(全部のキツネに外側から回り込んで斬ると事故りにくいです)アサルトウォーカーはSPタンクとして使います
赤く光ったら背中とれば被弾しないので全員フル回復状態で武者フェイズに移行できます
最後のウォーカーを部屋の右下入り口ぐらいでダグラスで落とし即スキル2を使うと掴まれずに兵士を減らせてコンベア処理が楽になります
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冒険者さん
562014年11月25日 00:07 ID:ena589be道中はダグラスとパンだけでいいです、SPも多少減っててもOK
ボス戦最初はコンベア上でダグラス通常攻撃で狐倒した後にウッホをダグラスでスキル使って速攻で倒します
ミノは距離をとってスタンプと突進と斧投げの時だけ攻撃してれば全キャラ全回復簡単にできます
ミノを倒す時にダグラスに切り替えてなるべく部屋の中央で葬り、増援に合わせて即スキル2連打でクモと亀を倒します
ここのクモは初段以外はちょっと距離をとった方がクモの巣直接当ててくる攻撃頻度は下がると思います(それでも運が絡むので2回でコンプするぐらいの気持ちが楽です)
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冒険者さん
552014年11月25日 00:06 ID:ena589beダグラス(七支刀進化)、ハオ3凸(ダグラスモチーフ)、パン4凸(何でもいい)、モモ無凸でクリア安定しました
自身が多段しない機種でハオは別にファルコン使わないのでSP回転のいい拳か剣で代用できます(リーダースキル的に剣士オススメ)、モモは保険
状態異常が結構運要素が強いので最初は全滅&全員生還を同時に狙って、その後異常を埋めるのがいいです(2回目はボス直行&武者行く前にリタできて楽)
リーダーもフレもダグラスがいいと思います
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冒険者さん
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冒険者さん
532014年11月24日 23:43 ID:srisnmfpハード16ー3だけど落とし穴に落ちまくってMAP中くまなく歩いたけど敵全滅が達成できない。トラップが少なかったり犬が一匹とか色々なパターンあったけどダメ。後から敵湧くの止めて欲しいね
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冒険者さん
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冒険者さん
512014年11月24日 19:25 ID:ji5fiw0516-3の一人も倒れずにクリアだけができない…。
ダグラス、アルザーン、ハルカ、イリアPTでもいけるのかな
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冒険者さん
502014年11月24日 18:53 ID:pdxw14njようやく16‐3クリアできた。
自分ダグクライヴ海賊ミゼリの助っ人さらにダグで
剣士回復倍にして交代と回復繰り返して攻めました。
もう武者は見たくない。
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冒険者さん
492014年11月24日 16:48 ID:t00uub16クモは魔が居るなら糸吐き終わって中央でぶつかり合ってる時に通常攻撃で削っていく。
動き出して糸吐き終わるまで適当に待機してまた攻撃。
2匹ともギリギリまで削ってれば残り1匹になっても糸吐く前に倒せる。
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冒険者さん
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冒険者さん
472014年11月24日 15:52 ID:mbtwxn8q元から無理ゲすぎる上状態異常とかなんなの...
もう何回やってんだろ
ストレスしかたまんない
嫌になってきた..
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
442014年11月24日 15:39 ID:rlos4yy1最初無理だろって思ったけど割と慣れる
2体が離れたら怖がらずに突っ込んでみるといい
ゴリ押しでも1体倒してタイマンに持ち込めばパターン少ないから余裕
後、2面のジャガーを先に倒して残りの敵でSPを調節すると万全でボスに挑める
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冒険者さん
432014年11月24日 14:08 ID:mijhjdyg罠だらけの道の敵がどうしても見つからない!
ワープ先見逃してるのか
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冒険者さん
422014年11月24日 13:20 ID:hoqtsbvwチュンメイで安定とか凄いですね!
協力で足を引っ張らないように立ち回りの勉強したいので
是非動画を投稿していただけませんか?
こんなもんでいいかな
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冒険者さん
412014年11月24日 13:11 ID:m95nc608無凸チュンメイ一人で安定でした、回復魔もいりません
正直これくらいの難易度増やしてほしいわ
クリアできない、難しいとか言ってるのって普段協力で足引っ張ってる輩でしょう
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冒険者さん
402014年11月24日 12:52 ID:b310lrcu16ー3の2階のジャガーのうち1匹がちょくちょく落ちるんだけど条件とかあるのかな?
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冒険者さん
392014年11月24日 09:41 ID:l99oi9x9自分はアマーリエ、ダグラス、メア、ミラで行けました。
武者が空中モードの時にメアのスキル2をぶっ放す感じでした。
もう二度とやりたくない(笑)
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冒険者さん
382014年11月24日 03:32 ID:k0t765u0ハード16-3がクリアできなかったから、「白猫 かくれんぼを続行だ 動画」でググったら攻略動画2個見つかったよ。
コンベアの上でもコロリンしてないとダメなんだね。
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冒険者さん
372014年11月24日 01:01 ID:msal4gln外周回りながら部屋から出てきた雑魚を処理して、出来るだけ武者がそれぞれ離れてる時に浮いてる方を集中攻撃する。
倒しきれず地上に降りたらまた外周を回って同じやつが離れて浮くのを待って攻撃する。
一体倒したらあとはむやみに近づかず、なるべき距離をとって魔か弓でコロリンしながら攻撃してたら勝てるよ。
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冒険者さん
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