性能議論板 コメント一覧 (284ページ目)
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28922015年02月21日 10:18 ID:bljj71tpアピュト弓ならリカも持てる上に、単純にスキル時間の長さを考えたときにバフ時間内に撃てる回数と、攻撃力がより高い分受ける恩恵も多いです。
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28892015年02月21日 09:55 ID:cm8v51stなんだかんだで、ビーム用のソフィと使いやすいダグラスしか使ってない自分がいる;_;
エドっぴー。1凸しといてなんだけど、もうチョット倉庫でおやすみしてて・・・っ!
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28882015年02月21日 09:53 ID:mawc275p前衛の性能議論って基本的に強さ=火力で結論付ける人多いなぁ
同じやり取りばっかじゃねぇか
強さ=火力だけで評価するなら議論する余地ないわ…
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28872015年02月21日 09:52 ID:cm8v51st申し訳ございません。
剣の中で、という意味でした。
職ごとに特性など違うので剣と斧を比べるようなことはありません。
ご了承ください。
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28852015年02月21日 09:37 ID:pth0w9x0妖夢、墓標といった狐やアークアが少なく火力が必要な所なら旧イリヤ。
魔障や今回のTAのような属性ダメージや壁抜きが必要な所なら正イリヤ。
ストーリーも1から7島まわるだけなら、そんなに火力要らんから壁抜きできてSP消費の少ない正イリヤのが使いやすいだろう。
旧S2は前方範囲、正S2は全周囲に属性ダメージ&ビームもどきと効果範囲にも違がある。
最強討論にありがちですが、まず「どう使うか」を前提にして頂きたい。
例えで今回のエリシアイベント破滅なら正イリヤのが「若干」早く周回できます。
強さ=最大火力
強さ=汎用性
どちらも強さだと思います。
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28782015年02月21日 05:15 ID:hqvaaek94凸で訓練所研究所を極めればHP700防御力300は余裕で超える
武器ASで化ける可能性があるけど4凸は様子見た方がいいかもしれません
ちなみに自分は出た当初に勢いで4凸しちゃったけど未だに現役です
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冒険者さん
28772015年02月21日 04:02 ID:bljj71tpリカとクリスピー、妖夢なら瞬間火力あって掴まれなくて狙撃もできるリカが優勢か。回転率はクリスピーが勝るが、悠長に通常だけで貯めるよりSP花撃った方が早い上に、スキル回収率は通常7回と8回だから弓だとこれもほとんど誤差の範囲。なによりもあんだけ広いボス面と動き回る蜂相手だと、タゲ外れても向いてる方向にどこまでも飛んでく仕様の差がデカ過ぎる。
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28762015年02月21日 02:18 ID:ea3c9d0l槍はいっそタンク職として防御を他職より一段階強くしてやればいい
ひたすらタゲ取ることができれば、活躍できるところはあるだろ
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28752015年02月21日 01:01 ID:hpfgjgbk凸してもSPR上がらないね。
性能で凸するなら辞めといた方が良いと思う。
アナザー好きなら凸してもいいかも。
タゲ役としてのタフさは十分あると思うからまだまだ活躍できると思うよ!
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28732015年02月20日 23:58 ID:db8kki7r意見ありがとうございます。火力面は流石に勝てはしないと思ってはいるんですがタゲ役としてのタフさがありそうで凸させるか悩んでいるところなんです(_ _;)
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28722015年02月20日 23:49 ID:pth0w9x0城門壊したいだけならイリヤだけど
S1の使いやすさS2の壁抜き&属性ダメージによる安定感から正イリヤのが出番は多い。
特殊じゃない状況のが少ないよ
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28672015年02月20日 23:36 ID:e7q7pmy0エアプだけど、
ダグラスみたいな便利キャラとして活躍できるんじゃないかな?
攻撃性能はやっぱりヴィル、カモメには勝てないと思うし。
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28662015年02月20日 23:34 ID:pth0w9x0それ持たすの逆のが良くないか?
ピノにアピュト弓付けてビームと回復アップ
レイヴンに竜弓付けて対応力アップ
ピノに竜弓持たせても火力が足りない。
レイヴンにバフ弓持たせてもSP足りない
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28652015年02月20日 23:13 ID:ejf9s1wpランサーで蜘蛛を優先して倒さないといけない状況なんてバロン道場以外にない
比べるなら武者とか蟹、もしくはチビミノ軍団とかで比べるべきだと思う。
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28642015年02月20日 23:05 ID:db8kki7r初期ミオさんはブラスターで遠距離奇襲で骸骨やムカデに先制かましたあとすぐにSP回復するいい子ですよ
個別の話は置いといて、拳はコンボモーションをもう少しコンパクトかつ速くしてくれると助かるかな。回し蹴り以降のコンボが大振り過ぎて使いにくい
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28632015年02月20日 22:58 ID:db8kki7r聞きたいんですが、協力でLSが適応されるようになったことでアナザーさんが活躍しそうと感じているのですがどうでしょう?
属性スキル、回復付き範囲攻撃、ダメージ減付きの防御性能。装備にドリフ改を持たせている状態だとPS次第で化けそうに思えるのですが意見を聞かせてもらえませんか?
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28622015年02月20日 20:11 ID:jkgtvdlyアクションゲームの時点で防御重視キャラって設定がすでに死んでるんだよね。
敵の火力がインフレしてく中槍だけが防御活かして戦うの?
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28592015年02月20日 19:57 ID:mawc275p状況指定してないなら特殊な状況でも戦えるってのは評価にならん?
で、正月イリアと旧イリアの比較だからリヴェが最強だとしても問題じゃないな
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28562015年02月20日 19:24 ID:r433w0eqイリア:スキル2 溜めなしで最大3発
正イリア:スキル2 溜めなしで最大4発
この違い、イリアのスキル2はなんだかんだで重い スキル1も取り回し良いとは言えないし
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28522015年02月20日 18:36 ID:ejf9s1wp正イリア強いと思ってる人はいないと思う
便利なだけで火力不足だから特に強くはない
(ソロクエで)どっちを連れて行きたいかなら正イリアだけど