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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

性能議論板 コメント一覧 (30ページ目)

  • 総コメント数17011
  • 最終投稿日時 2023年03月29日 06:19
    • 冒険者さん
    15745
    2015年12月23日 13:10 ID:l9plp6p6

    あくまでも基礎ステータスの話題振ってるのに

    スキル倍率が~

    即死回避が~

    とか言うアスペは何?

    • 冒険者さん
    15744
    2015年12月23日 10:49 ID:nac0whqw

    >>15719

    頭悪い人のテンプレみたいな返しで草

    • 冒険者さん
    15743
    2015年12月22日 18:22 ID:bj15jiee

    >>15740

    そこまで話飛ぶなら結局はスキルじゃなくてキャラそのものじゃね?

    高倍率スキルがとか被ダメカットがとか即死回避が強いんじゃなくてそれらを持ってるキャラが強いって話になって来るよね

    • 冒険者さん
    15742
    2015年12月22日 17:28 ID:l0ytkx5w

    >>15740

    武器やアクセが雀の涙って事はないでしょ。

    例えば貴方のツキミで考えても餅アクセとウッド比で1.8倍以上スキル火力違うんだが…敵防御無視してるから実際はもっとですが。

    • 冒険者さん
    15741
    2015年12月22日 17:12 ID:m6ii52y4

    >>15738

    むしろ逆だと思う

    • 冒険者さん
    15740
    2015年12月22日 15:51 ID:mr27erv8

    >>15717

    基礎ステータスとか全部飾り

    これが重要だとか言ったところで補いようがないし

    タウンや武器、アクセで100%くらい自由割り振れるならともかく

    タウンは固定だし武器やアクセの増加量なんて雀の涙

    そして結局スキル性能

    • 冒険者さん
    15739
    2015年12月22日 12:02 ID:knyfztnc

    >>15718

    シャンピニオンちゃんの100万ダメは

    バフ有りだけど(笑)とかいうレベルじゃない・・・

    しかもダグラス終わったからもう無理だしね

    • 冒険者さん
    15738
    2015年12月22日 06:52 ID:l9plp6p6

    >>15717

    あくまでも基礎ステータスの重要性考えてね

    でも攻撃って600あれば十分思うんだよな

    あとはスキル倍率でどうこうだし

    だからそっからは会心あった方がいいと思う

    • 冒険者さん
    15737
    2015年12月22日 01:14 ID:nug8ijot

    >>15718

    笑えるな。

    こいつ前もテトラよりシャンピニオンの方が火力出るとかほざいてた奴だろ。

    • 冒険者さん
    15736
    2015年12月22日 01:03 ID:hay030x2

    >>15717

    ステータスの話をしてたのに、スキル倍率とか即死回避とかの話題になってて草

    • 冒険者さん
    15735
    2015年12月22日 01:01 ID:hay030x2

    >>15718

    なんかもう絶望的な理解力だな。

    ごく限られた範囲での最大火力が評価軸な訳がない

    • 冒険者さん
    15734
    2015年12月22日 00:56 ID:bj15jiee

    >>15717

    オブシ剣の武器スキルみたいにSP消費1でHP消費がメインなスキルもっと出ないかなー

    • 冒険者さん
    15733
    2015年12月22日 00:51 ID:bj15jiee

    >>15726

    攻撃防御の話なんだからスキルが重要なのはあえて誰も言わなかったんじゃないの?

    • 冒険者さん
    15732
    2015年12月22日 00:44 ID:ck4ciwh9

    >>15718

    バフ有りだけどシャンピニオンちゃんw100万超えてるから火力最強。

    • 冒険者さん
    15731
    2015年12月21日 21:54 ID:efyb8e3b

    >>15718

    まさか斧リーゼ?

    攻撃値は高いけど、攻撃1500+凍結2倍前提のスキル倍率だよ。

    オレリアも多段できりゃいいが、実戦じゃ無理だしスキル時間長いから比べるもんじゃないぞ。

    • 冒険者さん
    15730
    2015年12月21日 21:24 ID:mllwg57t

    >>15726

    スキル倍率高くても攻撃依存なんだからスキル倍率=攻撃

    • 冒険者さん
    15729
    2015年12月21日 21:03 ID:knyfztnc

    >>15718

    斧に最強火力ってなんのこと?

    • 冒険者さん
    15728
    2015年12月21日 19:54 ID:qf4ysp40

    >>15726

    どう考えも最大SP=消費SP

    消費軽くてもSPRやストック低いと微妙。

    • 冒険者さん
    15727
    2015年12月21日 19:45 ID:n7zq9zmt

    >>15715

    上の方は大体合ってるかなと思う。

    そんなことより下の方…特にB+あたりを見直すべき。クロスで活躍できるバンがリースリーゼと同じランクにいて草。凸凹ももっと強いし興味ないキャラはすげー適当につけてる感じがやばい。

    • 冒険者さん
    15726
    2015年12月21日 19:18 ID:mkdtji0z

    >>15717

    重要なのは各スキルと倍率であって、ステじゃない

    半減バフ、バリア、即死回避>HP、防御

    消費SP>最大SP

    スキル倍率>攻撃

    こんなもんでしょう

    • 冒険者さん
    15725
    2015年12月21日 18:25 ID:bj15jiee

    >>15717

    防御ステが死にとまでは行かないにしてもなんか少し物足りないな

    タージ使ってるとHPは割と重要ステだと思う

    • 冒険者さん
    15724
    2015年12月21日 18:03 ID:ck4ciwh9

    >>15719

    00CF>お前もな

    • 冒険者さん
    15723
    2015年12月21日 17:27 ID:o2raqjs6

    >>15717

    テトラ「たしかに」

    • 冒険者さん
    15722
    2015年12月21日 16:17 ID:nlayff8h

    >>15719

    頭悪いな

    • 冒険者さん
    15721
    2015年12月21日 16:00 ID:hb1evf0q

    >>15717

    流石に攻撃>会心

    会心高くても元の攻撃力無かったら元も子もないからな。しかも会心は不確定要素。

    攻撃500 会心500 のキャラより 攻撃1000 会心0 のキャラの方が強い。

    • 冒険者さん
    15720
    2015年12月21日 15:43 ID:ck4ciwh9

    >>15708

    今リセマラしてる人向けならレンファかなぁ。

    • 冒険者さん
    15719
    2015年12月21日 15:39 ID:ck4ciwh9

    >>15717

    PS>その他。他はいらない。

    • 冒険者さん
    15718
    2015年12月21日 15:37 ID:ck4ciwh9

    >>15715

    ナルカミって人極端…。ルウシェもシズクも所有してるけど、いまだにシズクが上と思うけどなぁ。シズクの水をあげてたけど、アシュレイの斬属性の不利については?それに火力を優遇するならば、斧に最強火力いるだろ。

    • 冒険者さん
    15717
    2015年12月21日 15:35 ID:l9plp6p6

    今のステータスの重要性は

    SP>攻撃=会心>HP>防御

    じゃないかな

    会心捨てて他に振ってたキャラは割り食ったと思う

    • 冒険者さん
    15716
    2015年12月21日 14:44 ID:s7uehdzd

    >>15712

    テトラ持っててもメンツ次第じゃ普通に固定でツキミ使うよ。そこらの一芸特化キャラよりツキミのが強い事が多い。というか、如何せん操作ビームが強過ぎる。

    • ナル神ランキング
    15715
    2015年12月21日 13:26 ID:tjz4kd4g

    1位 ツキミ

    2位 テトラ

    3位 ルウシェ

    4位 アシュレイ

    5位 クリシズク

    6位 シャルロット

    7位 赤ミラ

    8位 茶フラン

    9位 夏カス

    10位 温泉マール

    • 冒険者さん
    15714
    2015年12月21日 12:11 ID:bj15jiee

    >>15712

    流石にツキミの評価が使い道の無い微妙キャラってのは言い過ぎかと

    むしろ大体はツキミだけど極地的にツキミ超えのスペックを発揮するキャラがごく少数居るかなって感じ

    茶フランショコラはこの手の評価基準だとテトラ並みとは言わんがシャル位の火力があればなぁ

    • 冒険者さん
    15713
    2015年12月21日 10:29 ID:o2raqjs6

    >>15707

    職業ごとについてるよ

    ランクも

    • 冒険者さん
    15712
    2015年12月21日 07:45 ID:f4owx0gx

    >>15708

    一応回復バフ火力揃ってるツキミじゃね

    ただし白猫は一芸特化が求められるゲームだから他のキャラの方が使い道はある

    無課金リセマラで1体しか狙えないならツキミだけど

    キャラ揃ってるなら使い道無い微妙キャラ

    • 冒険者さん
    15711
    2015年12月21日 05:20 ID:qfzzrazg

    >>15703

    全員生還ならルウシェとシズクは本人安定しやすいけどなんか違う気が。

    シャルの方がいいんじゃないの。

    リンベラァやミレイユァとかいないし。

    • 冒険者さん
    15710
    2015年12月21日 03:12 ID:g3sm3k5j

    >>15708

    ツキミじゃないかな。2人、4人協力はもちろん島でも周回早い上ゴースト蝶以外に攻撃通る。他のキャラも生かせるし。シズクルウシェもいいけど単騎キャラだからね。

    個人的には茶フランかショコラを推したいけど。

    • 冒険者さん
    15709
    2015年12月21日 02:49 ID:jpt7c276

    >>15704

    テトラは火力どうのより湧き潰し性能が高すぎるんだよ。おかげで速さだけならツキミやルウシェともまだ1、2ランクは差がある気がする。

    韓国の限定弓くらいの奴が来ないと越えられないかもね、来て欲しくないけど。

    • 冒険者さん
    15708
    2015年12月21日 02:48 ID:dmnklrpr

    島クエ 2人協力 4人協力 パーティーの貢献度(火力 バフ 回復等)全て含めて1番優秀なキャラって何だろ。

    前提として万人受け(安定感)し易いキャラ優先で、その次に周回速度でお願いします。

    • 冒険者さん
    15707
    2015年12月20日 12:48 ID:p594isvn

    >>15705

    キャラ別に順位付いてないやん

    • 冒険者さん
    15706
    2015年12月20日 11:21 ID:het3n9nw

    >>15705

    あそこのランキングなんかクソすぎてなんの参考にもならないだろう

    • 冒険者さん
    15705
    2015年12月19日 15:39 ID:o2raqjs6

    よくファミ通やナルカミのランキング載せるけど

    ゲーム8とかは?

    • 冒険者さん
    15704
    2015年12月19日 14:29 ID:t4phmihz

    固定はマール餅テトラ

    ランダムは仏壇ルウシェで結論出た感じか

    しかし相変わらずテトラやべぇな

    会心強化が逆風なのに最速の座は揺るがないっていう

    消費SP少なすぎてルウシェやツキミよりフランとの相性がいいのもあるんだろうが

    これ正月や次の限定で抜かれるのかどうか

    • 冒険者さん
    15703
    2015年12月19日 13:53 ID:hlceiean

    とにかく速く高難易度ステージ周回したい

    1テトラ 最高効率

    2フラン 脳死プレイ要員

    3ツキミ 準最高効率 ASバフも有用

    とにかく全員生還安定クリア目指したい

    1ツキミ 最も危険なカース系の敵を即排除出来て味方の回復もできてSP尽きない

    2ルウシェ 硬く、回復もできて火力も高く範囲も広い 燃焼でマンティも安全

    3シズク カウンターバリアで安全 ビームで狐は即排除でき攻撃範囲も最高クラス

    • 冒険者さん
    15702
    2015年12月19日 13:19 ID:p594isvn

    >>15698

    まあゴネって言っても会心700以上のルウシェと会心400以下の他のとで会心率ほぼ一緒とか不具合でしかないからな。だから妥当な変化だったとは思う。少し伸ばしすぎな感は否めないがまだ火力トップには負けるし許容範囲だと思う

    • 冒険者さん
    15701
    2015年12月19日 12:13 ID:mpwqbcro

    >>15696

    縛りにしては変に強すぎるし

    かと言って普通に使うかと言われたらソレはないしなんとも言えないポジションじゃない?

    • 冒険者さん
    15700
    2015年12月19日 11:11 ID:ejxs6tvz

    >>15698

    会心の再修正で評価上がるだろなヤバかったのがさらにヤバくなったし

    また修正はしないだろうしつか出来ないと思う

    ゴネに対応して修正してまた戻すとかは

    • 冒険者さん
    15699
    2015年12月19日 07:25 ID:ck4ciwh9

    >>15696

    剣縛り?呪剣復刻やら有った時の為にたまに使ってるかもwヒーロー縛り主人公のみとか有るからね…。

    • 冒険者さん
    15698
    2015年12月19日 07:08 ID:l9plp6p6

    ちなみにナルカミランキングでルウシェが上がることは確定してるよ

    ナルカミ本人がそうツイートしてる

    • 冒険者さん
    15697
    2015年12月19日 06:50 ID:mesm3pgs

    >>15670

    大体同意 固定だと協力の内容次第でフラン入れたりツキミキング入れることもあるけど

    基本的にはテトラが優先で複数入れたいキャラだと思う

    ランマチで使うのはツキミ良かったけど

    修正入ったルウシェの方が単体としては耐久と火力両立してて多分向いてる

    • 冒険者さん
    15696
    2015年12月19日 06:28 ID:mpwqbcro

    >>15666

    ツキミ→持ってない

    テトラ→固定するなら基本コレ

    ルウシェ→使い道なし

    シズク→島掘り

    アシュレイ→使い道無し

    シャル→使い道なし

    茶フラン→持ってない

    夏カス→使い道なし

    赤ミラ→持ってない

    マール→使い道なし

    って感じ

    シャルとかもう何に連れてけと

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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