性能議論板 コメント一覧 (326ページ目)
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冒険者さん
8012015年01月01日 03:57 ID:lrnbzjbxガネとカモメはエドやヴィルと並ぶの最強クラスの可能性が濃厚みたい。
ミオとイリアは最強クラスには一歩及ばないものの、トップクラスの強さっぽい。
ハルカは回復範囲がイノセントに毛が生えた位で四人協力じゃ使えないみたい。
アマも回復量が攻撃値の20%未満で期待はずれ。
バフの時間は10秒程で微妙。s1も自分中心の凍結攻撃でイマイチみたい。
皆のコメをまとめるとこんな感じ
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冒険者さん
8002015年01月01日 03:30 ID:ii7ussijハルカは微妙ですね。スキル2はスズネみたいなので属性攻撃ですが、壁抜きできませんし。
ガネさんはメガブレなくなり使い勝手かわってまだ評価し辛いです。
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冒険者さん
7992015年01月01日 03:21 ID:ht80ha1eアマーリエ引いたけどこのデブ何が強いのかまじでわからんw
まじでこのデブ腹立つw
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冒険者さん
7982015年01月01日 03:19 ID:b2ip9d2v使ってみた感じは
今のところガネさんとミオはその職でトップクラスだけど、他はうーん…
カモメは持ってないので何とも言えません。
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冒険者さん
7972015年01月01日 03:14 ID:nv0u4pheカモメは間違いなく歴代最高クラスの強さだと思う。
3凸すればspが5回復する上に全体的にスキルのバランスもいいので
ソロでも協力でも活躍できる。ただし、クリスマステトラみたいな
特殊なキャラを除外する。
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冒険者さん
7962015年01月01日 03:01 ID:c6a780lhあくまで現時点でなので変わると思いますが、ハルカとアマは微妙くさい
他はキャラ全体で見れば中の上くらい
歴代トップなのは1体もいない気がする
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冒険者さん
7952015年01月01日 02:49 ID:a2kvwzg0まだあんまり情報出揃ってないだろうが正月キャラの性能ってどんなもの?
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冒険者さん
7942015年01月01日 01:42 ID:mju11cdfロッカ協力7ではビートでも問題ないと思います
理由はキツネさえ気を付ければ100程度の回復でも問題ないのと回復箱が大量にあること
あとこれは予測に過ぎないけど、これから先、自己回復持ちが増えれば高属性遠距離と近距離ビートは攻撃役で輝けると思う
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冒険者さん
7932015年01月01日 00:35 ID:h2swy3ot私のガネ4凸と80レベの新ガネのステータスが対して変わらない(ー ー;)
ガーネット好きだから欲しかった(ー ー;)
もー使うのやめよーかなー(ー ー;)
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
7902014年12月31日 23:27 ID:lrnbzjbx続き
カゲツは所持していないので評価が難しいのですが、、、
一対一ではスキル回転も良く、遠距離から安全に攻撃できるカゲツの方が優秀だと思います。
また、カゲツは範囲攻撃を持っていない為大勢相手では不利です。
逆に、リンゴは大勢の雑魚を同時に麻痺させて安全に狩ることができます。s2も密集してればそこそこの数にヒットするのでカゲツよりは良いかと。
まとめると、
麻痺の効きにくいボスでは遠距離スキル持ちのカゲツ。
大勢の雑魚では範囲麻痺持ちのリンゴが有用で有ると思います。
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冒険者さん
7892014年12月31日 23:26 ID:lrnbzjbx狐が居る場合即死回避持ちのカゲツの方が安全性が高く、良いと思います。
ただ、それ以外がリンゴと言いきる事は難しいです。
スキルの性質上
カゲツ…遠距離単体攻撃。
リンゴ…近距離小範囲。麻痺持ち。
であり、かなり差があります。
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冒険者さん
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冒険者さん
7862014年12月31日 22:59 ID:hq40cvj1ロッカの[満タン攻撃2.5倍]ってLSはパズドラみたいで結構好きなんだけどね。
多少の攻撃をものともしないダグラスとは対象的なのも面白いし。
ただ…
スキルが弱過ぎるんだ…。
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冒険者さん
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冒険者さん
7842014年12月31日 22:37 ID:ju9yxc3aリンゴの説明大変参考になりました。ちなみにリンゴとカゲツ持ちですが、狐がいればカゲツ、いなければリンゴみたいな使い方イメージでよいでしょうか?
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冒険者さん
7832014年12月31日 22:34 ID:mg3wetua最近のお気に入りパーティ。
クリミカン、クリクラ、クリテト、クリミラ。
クリミカンに武器クマロンは最強と感じた。
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冒険者さん
7822014年12月31日 22:24 ID:ju9yxc3aピートの使い道大変参考になりました。ちなみに、私もピート&ハルカ持ちなのですが、ハルカはどういう時に使うべきでしょうか?
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冒険者さん
7792014年12月31日 21:20 ID:lrnbzjbx続き
最近の傾向として火力の高いキャラが強いと言われており
弓には殲滅力を求める場合が多いのでリカやクリスピー、属性攻撃でメイリン等に劣ってると言われてしまうかもしれません。
後、狐の登場で即死回避持ち弓の評価が上がっている為 環境的に評価が低くなってしまいがちかもしれません。
しかし、総合的なキャラ性能では決して劣ってないですしサポートに向いたスキルを持っているので最近の弓とは違った強さがあると思います。
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冒険者さん
7782014年12月31日 21:19 ID:lrnbzjbx弓に何を求めるかにもよりますが、劣ってはないと思います。
耐久はHPupで高めで被ダメ減程でないにしろやや硬め。
スキル回転も良い。
攻撃値は攻撃upで高め。
s1が範囲麻痺でサポートとして使え、s2は火力がやや高めで敵を拘束でる。
攻防のバランスが良く、弓の中でも上位だと思います。
欠点としては遠距離スキルが無く、敵に近づいてスキルを使わなければならない事です。
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冒険者さん
7772014年12月31日 21:11 ID:c6a780lh即死回避あるその1点だけってそれで十分すぎるんですが
実際に使ってみればわかるけどあるのとないのでは全く違います
それにリスク高いうえにって別に魔はリスクをおってまで攻撃する必要はありません
自分がタゲとった時にそれを早く倒すとかに使えれば十分です
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冒険者さん
7762014年12月31日 19:31 ID:kayiex7k低難易度だとそうですね。2人協力もビートの方が上でしょう。
4人協力でも奈落以下ならセリナはともかくミラはビート以下でしょうし。
ただライボルがスペック低いってのは?ってなりますね。
廃都以上ではダメージ大きいからビートでは遠い所の回復が間に合わなかったり、キツネでもやられなかったりビートがHP200程度ないと耐えないのもミラはHP40程度でうろうろ出来て多段以外では死なないってのはものすごい利点。多段すると魔は全部やられるので
即死回避で持ち上げてるって言ってる人は一度使ってるといいですよ。あると本当に楽なので
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冒険者さん
7752014年12月31日 19:23 ID:g2fpn9kgリンゴって最近の弓キャラに比べると、やはり劣りますか?
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冒険者さん
7742014年12月31日 19:23 ID:gexpcnfmメアとシャオフーどっちが使える?
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冒険者さん
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冒険者さん
7722014年12月31日 19:14 ID:euxm80pv白ミラそんなに強くないよ
即死回避ある
この一点ゴリ押しして信者が持ち上げてるだけで
実態はSPR5MAXSP173+ちょっと
リスク高い上にノックバックありのライボル
と低スペックの極みです
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冒険者さん
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冒険者さん
7702014年12月31日 16:51 ID:f3njofnb自己バフ1.5倍持ちが2人以上いたら替えたほうがいいけど
現状だとキャラは気にしなくていい
例えばXテトラがいるからセリナ下げろって話なら
セリナ下げずにXテトラをヴィルフリートか強い武道家に替えたほうが効率が出る
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冒険者さん
7692014年12月31日 15:16 ID:hjnvqul32人協力でかなり使い易いのは同意です。ただ、最近は2人協力に魔の必要性もあまり感じられませんが。
男キャラだから扱いが不遇なのは少し違う気が…マウリやクライヴ、エドは等価の評価を受けてますし
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冒険者さん
7682014年12月31日 14:46 ID:k6fcwu1bビートは2人協力に特化したキャラだと思いますよ
魔は4人持ってますがビートと黒ミラ以外を2人協力で使う気にならないです。二人が便利すぎて。
ただ4人協力の方は、どうしてもキャラの評価が墓標前提で語られてしまうので
離れていても回復量の変わらないホーリーヒール持ちのほうが有り難がられるのは否めません
あと残念ながら男ってだけで評価が下がってるのもあると思う
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冒険者さん
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冒険者さん
7662014年12月31日 14:30 ID:b3nyl5k4最高効率のビート君でも、スキル連発は危険ですよ。
遠ければ消費80のホーリー使ってる事と同じ訳ですから。
むしろ、ミラの方が安心です。
近づくなら話は別ですけど、動き辛くなるはず
両方持ってないんでエアプですが,,,
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冒険者さん
7652014年12月31日 14:25 ID:p58qqros廃都まではビートが魔最強。墓標だと一撃死する可能性が出てくるからセリナやミラのほうが良い。
ビートのスキル回転率の良さ、そしてスキル2の属性付き範囲攻撃の出の速さ、は今後も重宝されるだろうね。
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冒険者さん
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冒険者さん
7632014年12月31日 12:42 ID:bne97jpmこれからのタウン追加や強い武器の実装考えるといずれ他の追随を許さない最強になるのはロッカちゃんで間違いないよな?
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冒険者さん
7622014年12月31日 12:42 ID:pe50p62e細かくありがとうございます。
Xミカンの方が性能は上なのですね。防衛クエのような敵がわんさか湧くところではミカン使わないようにしています
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冒険者さん
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冒険者さん
7592014年12月31日 10:33 ID:hcn2ikkq黒ミラやビートで4人協力に入ると出発までに1人が魔に変える印象があります。
多分、経験値からビート、黒ミラはヒーラーとしての信頼度は低いのかなという認識です。
魔が評価されるのは安定した回復面ですからね…
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冒険者さん
7582014年12月31日 10:23 ID:no3ldmst2回使ったら結局SP消費50のホーリーの方がいいってなるかと思います。
あくまで4人協力では低評価なだけでソロ、2人協力ではぶっちぎりの性能だと思いますよ
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冒険者さん
7572014年12月31日 09:55 ID:tiigbhfo続き
協力での魔導師って外から回復するだけじゃないですか?
それなら、回復効率が良いビートくんが良くないですか?
離れてたら回復量少ないけど、彼のSP量考えると二回回復スキル使えばなんら問題ないと思うのですが、、、
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冒険者さん
7562014年12月31日 09:52 ID:tiigbhfoビートくんについて!
ビートくんってリセマラランクを見てたりすると、低評価なんですが、全く理由が分かりません。皆さんはビートくんをどう考えていますか?
私は白ミラ4凸、ビート4凸をもってますが、ビートの方が使いやすいです。
狐やアクーアを纏めて倒せるスキル2が有用であり、かつヒールの回復効率が良いからという理由です。
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冒険者さん
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冒険者さん
7542014年12月31日 03:39 ID:sbbtp7vw確かに、槍と斧のステが一部を除いて似ているような気がしますし、防御が今のところ死にステですよね。
少し話がそれますが、すぐにステ修正するなりできると思うのですが、運営的にはまずいのでしょうか?過去キャラ修正にしても、新キャラ登場時の課金にさほど影響ないと思うのですが。
面白いゲームなのに、キャラの性能の問題とかが目立ちますよね。
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冒険者さん
7532014年12月31日 03:33 ID:o4sbvlax個人的には助っ人としておすすめですよー
理由はやっぱりリーダースキルですね、職関係なしに回復大アップなので回復量がすごくなって
助っ人も死ににくくなります。
余談ですがリーダーと助っ人両方ソフィにしたときにソフィの回復スキル使ったら200ぐらい回復しますー
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冒険者さん
7522014年12月31日 02:37 ID:o2grus0jエアプで申し訳ないのですが、助っ人で連れてくと便利かなー?と。
AIがビーム乱打しそうではありますが、低燃費ヒールと回復バフ、回収も速い、耐久もある…。
ありがたいw