性能議論板 コメント一覧 (63ページ目)
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冒険者さん
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冒険者さん
140872015年10月19日 21:16 ID:q0tcz6sv考察
・ツキミは思ったより短い。逆にセラは見た目に反して凄まじく長い射程がある。他は大体見た目通り?な射程
・ダグ版カティアはチャージすると射程が伸びるが、チャージタゲは50マス強程度に対して36マス程度までしか飛ばないのであまり離れすぎると不発するので注意、夏カスミが届く範囲が目安。後はフルチャージしないと射程が並なので注意
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冒険者さん
140862015年10月19日 21:14 ID:q0tcz6sv武器
日月の杖(ターゲット距離延長)→通常攻撃のタゲ距離を6マス(+50%)延長する。メテオ系射程も一律で6マス延長する
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冒険者さん
140852015年10月19日 21:13 ID:q0tcz6sv基準として良く比較対象にされる
夏カスミは 38マス
○キサラギ 12マス(=魔の通常攻撃タゲ距離)
○ヒナ 16マス
○マーリン 16マス
旧ハルカ 17マス
○リンベル 20マス
テトライダー 24マス
ツキミ 25マス
○ダグ版カティア 23-36マス(チャージ具合で射程アップ)
魔インへルミナ 40マス
メルクリオ 46マス
弓カスミ 48マス
セラ・S1 55マス(45マス程度より先で敵に当たると即ステルスが消える)
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冒険者さん
140842015年10月19日 21:12 ID:q0tcz6sv注釈
・レーザー系は先端が敵に当たる限界距離
・メテオ系は敵に弾が飛んでいく限界距離
・手動の測定なので±1程度の誤差がある可能性があります
・シズク、キングなどは持ってないので測定出来てません、引き弱だったので昔のキャラはほぼ無いです
・無印はレーザー(壁を貫通するもの)、○付きはメテオ系(タゲに直接着弾するもの)です。普通に飛んでいく系は多過ぎるので測定してません。
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冒険者さん
140832015年10月19日 21:11 ID:q0tcz6svバルラ9-3でタイル何マスまで届くか射程測定した結果!枝に書きます
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140802015年10月19日 18:50 ID:jty24b7q書き込み後いろいろ考えましたが、
現状高難易度MAPだと、道幅の関係で、最適化するとメンバーに入らない
という結論に至りました。
ありがとうございました
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冒険者さん
140792015年10月19日 14:49 ID:q0tcz6sv周回だとツキミと取り合う事になる
あっちも移動速度×1.5あるから速いし、DPSはどうしても低いツユハが有効なのはマンティとかピンポイントになる。
魔2にしてもツユハ1ツキミ1ってとこだろう。
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冒険者さん
140782015年10月19日 14:20 ID:i0nopvqj拳はダリル、ヴィヴィかなぁ。
少なくともアマタよりダリル、ヴィヴィ、オズマの方が上だと思う。
夏カス以外のそれなりの拳は総合的に見てどれも似たようなもん。
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冒険者さん
140772015年10月19日 12:37 ID:tgwlr15l弓に関しては3強決めるの無理だろ
上の3キャラと比べてもゴウセル、夏エド、神ハヤト、神アマ、イサミあたりが劣ってるとは思えない
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冒険者さん
140762015年10月19日 10:54 ID:q0tcz6sv夏エドは攻撃速度がチャージに乗らないからS2倍率の低さもあってちょっと劣ると思う
ラヴィは火力面ではS2のみでも相当打点出るゴウセルの存在が痛い。
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140742015年10月19日 10:47 ID:q0tcz6sv拳の2,3はちょっと微妙だけど他は大体合ってるのかな?
今ひとつの伸び方のアマタとか非感電時のオズマ以下の火力のヴィヴィとかは欠点も大きいから俺が評価するとオズマ、ダリル、茶クラ辺りと変わるかも。
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140722015年10月19日 00:01 ID:jty24b7qツユハに関してなんだが、
もし呪杖が攻撃UP系なら、協力でも高速周回用で使えるようになるんじゃないのか?
実際、ダグラス協力2番目ならすでに高速周回可能だし、今回の配布杖が移動UPだから特に早い
ツユハ ツユハ SP回復役 自由枠(シンフォや火力系) とか早そう
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140702015年10月18日 22:13 ID:t6mo45ko各職ベスト3
剣 シャル、ヨシュア、神ダグ
拳 夏カス、アマタ、ヴィヴィ
斧 オウガ、ダグメア、オレリア
槍 キング、ヒナ、ちび太
弓 ダグカティ、テレーゼ、茶カモ
魔 ツキミ、茶フラン、リンベル
双 シズク、バイパー、メリオダス
竜 テトラ、ゲオルグ、エクセリア
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140652015年10月17日 18:59 ID:q0tcz6sv基本的に
SP+3%〜5%
SP消費-3%〜5%
攻撃+3%〜5%
の中から複数、かつデメリット無しならキャラ問わず強い、発見報告は少ないし、なかなかでないけどね。
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140642015年10月17日 17:08 ID:as3bbh7vオウガはソロ・二人協力だと殲滅力に欠けるし耐久過剰なんだよね…。
四人協力だったら最強格だとは思う、特にランマチだとね。
タイムタイム言ってるけどペロッて失敗しましたじゃ話にならん、口だけでPSある奴大していないしなw
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140632015年10月17日 13:57 ID:g6uwl3xnどのキャラにどのアクセサリーつけたのが最強か
書きたまえ
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140592015年10月16日 23:50 ID:jaegqfpb火力に差があるって言っても呪拳ありきな上にビームとしての便利枠もテトラで補えるもんな、オウガ>夏カスミって思ってる人からしたら最強ptだと思うけど、てかスレ主は夏カスミ持っててオウガ選んでるからね
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冒険者さん
140582015年10月16日 23:10 ID:bj15jieeソロor2人協力だと
斬メイン火力 シャル
打雑魚処理 夏カスミ
突シンフォ ヒナかテレーゼ
魔SP回復 マーリン
がバランス良さそうね
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140552015年10月16日 18:00 ID:bj15jiee火力だけならなー
武器に花剣位回復するのが来たら評価変わるかもね
最近はステージ中の敵の数増えたりして防御性能もそれなりに見られるからシャルくらいバランスよく揃ってるやつがいいよね
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139852015年10月15日 00:49 ID:oexuddhi打突斬魔
現状の最強パーティはこれで異論ないな?
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139722015年10月14日 17:29 ID:nug8ijotどうでもいいけど、勝手な自分ルールを人に押し付けたきゃこの板とキャラペだけでもログ漁って該当ID整理するくらいはしろ
こんなバカバカしい提案なんだから、そこまでやってやっと話するスタートライン
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139702015年10月14日 16:52 ID:m7re7j8hプレミアム四天王(過去不遇扱いされたキャラが神気で輝いた4人)
キャシー ハヤト スズネ ジェガル
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