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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ソフィ(神気解放)の評価とスキル コメント一覧 (14ページ目)

  • 総コメント数1183
  • 最終投稿日時 2018年06月06日 01:25
    • 冒険者さん
    573
    2015年01月24日 18:15 ID:er1xd4p6

    >>570

    先程引いてきたらリーゼロッテ(被り)とイザベラ先生来ましたwwwおまいらではない!

    • 冒険者さん
    572
    2015年01月24日 14:22 ID:obhsrqm5

    >>571

    3発殴ってスイスラ打てるし、SPが切れることがほぼないし、回復も打てるし4凸モチーフは本当に万能だよな

    • 冒険者さん
    571
    2015年01月24日 14:01 ID:khlhqfu8

    モチーフも来たので四凸させてみたら化物だったねこの子。

    中距離弱スキルに遠距離強スキル、回復に属性にとやれることたくさんあって飽きない。

    何よりsp回転率がやばくてスキル使いまくらないとすぐ満タンで余ってしまう

    最強かどうかしらんけど今までで使ってて一番楽しいキャラだわ

    • 冒険者さん
    570
    2015年01月24日 11:00 ID:tq2kajof

    >>564

    それアカンパターンや....

    武器から先にそろえるのはやめたほうがいい(;・∀・)

    • 冒険者さん
    569
    2015年01月24日 10:17 ID:rb3u1rsb

    >>549

    • 冒険者さん
    568
    2015年01月24日 05:07 ID:qakzaev9

    >>562

    剣キャン出来るなら大丈夫かな

    上位協力でスイスラは撃てない場面が多いし、SP回復5とソフィが好きなら全く問題ないよ

    • 冒険者さん
    567
    2015年01月23日 23:29 ID:er1xd4p6

    >>565

    出ませんしたぁ!!もう駄目だお終いだぁ

    • にゃるらとほてぷ
    566
    2015年01月23日 22:59 ID:h3v4gois

    >>565

    俺もきたにゃ~

    きょうでるかも~

    • 冒険者さん
    565
    2015年01月23日 22:01 ID:d3evd52e

    >>564

    今日16時になってすぐにガチャったらソフィきたぞー

    • 冒険者さん
    564
    2015年01月23日 19:50 ID:er1xd4p6

    なんとなく武器ガチャ引いたらモチーフ出たからソフィ狙いで回しまくってるけど出ない▂▅▇█▓▒(’ω’)▒▓█▇▅▂誰か当たる呪いかけてください

    • 冒険者さん
    563
    2015年01月23日 15:54 ID:obhsrqm5

    >>562

    ならない。4凸+モチーフ・改の状態でソフィは真価を発揮する

    • 冒険者さん
    562
    2015年01月22日 23:37 ID:g3trudy7

    4凸は出来るけどモチーフはない・・コズミックアートならあるんだけどモチーフの代わりになりますか?

    • 冒険者さん
    561
    2015年01月22日 10:12 ID:t3emupxt

    >>494

    同感。もっと味かないと飽きられるよね。

    • 冒険者さん
    560
    2015年01月22日 07:17 ID:k7xbo18x

    >>494

    胸の谷間・・・・・・かな?(^_^;)

    • 冒険者さん
    559
    2015年01月22日 01:08 ID:s17i5va6

    >>557

    ほんと化け物だよね

    PSないのにレボ、ブレイク、フレンドをソフィ1人でいけた

    • 冒険者さん
    558
    2015年01月22日 00:49 ID:flezyz4n

    >>549

    天穿焔龍刃とかいいんじゃない?

    あんま火力には期待せず攻撃回避と割り切ればまぁまぁいいかと

    • 冒険者さん
    557
    2015年01月22日 00:30 ID:flezyz4n

    4凸モチーフ必須だが4凸した時の化け具合が一番でかい

    他のキャラは4凸しなくてもそれなりに強いので

    個人的にはこういうキャラにこそスタールーン使う価値があると思う

    • 冒険者さん
    556
    2015年01月21日 23:17 ID:e2dq3b67

    ソフィ本当に当たってー

    • 冒険者さん
    555
    2015年01月21日 18:03 ID:qmx2b7zl

    >>552

    まだソフィは良い方だよ SP施設も実装されたからSP15%の恩恵もあるし

    HP15%もついてるし

    本当に淘汰されるのはアクションスキル15%あるのに攻撃%ないキャラだ。

    • 冒険者さん
    554
    2015年01月21日 18:03 ID:ek0fi8dr

    >>552

    そこで武器オートスキルですよ

    • 冒険者さん
    553
    2015年01月21日 15:17 ID:efby4w2n

    >>552

    職は違うけど、神父さんとか35%も攻撃上がるのに斧修正で淘汰されかけてるけどね…

    • 冒険者さん
    552
    2015年01月21日 14:46 ID:ar8zi3f7

    こんだけタウンが強化されてきた今、攻撃にオートスキルを持たない剣士は淘汰されてゆく。

    • 冒険者さん
    551
    2015年01月21日 01:01 ID:monq84us

    SP3%上がっても3凸だと小数点切り捨てでギリギリ167に達しないのな

    南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん

    • 冒険者さん
    550
    2015年01月20日 23:18 ID:mllr2x0x

    >>526

    まあエドとソフィは役割が違うから無理に比べる必要はないんじゃないかな。

    ソフィは前衛に出ていけるサポート役みたいなイメージで使ってるよ。

    どっちもそれぞれの強さがあるから各々が好きなのを使えばいいと思うよ!!

    • 冒険者さん
    549
    2015年01月20日 21:06 ID:ek0fi8dr

    武器手に入らなかった時の可能性も考えたけど、やっぱりモチーフの代用に使えそうな剣がない

    ソフィしかない人は何持たせてる?

    • 冒険者さん
    548
    2015年01月20日 17:38 ID:ldfeqn80

    >>547

    ※4凸モチーフに限る

    • 冒険者さん
    547
    2015年01月20日 12:17 ID:a614geub

    最近二人協力はソフィ、ダグ、エド、黒ミラのPTで回ってたけど安定したPTを手持ちで考えた結果エド外して正カモメ入れました ソフィは回復と軽い武器スキルで道中安定、ダグで敵密集地での殲滅、黒ミラは離れた相方の回復、でカモメはボス面のスキルぶっぱ 火力不足と言われるソフィですが、エドもカモメとかxアンナに比べたら殲滅力不足に感じます ただ剣士ほどSP回収が楽ではないのは周知の通りなんで、フィニッシャーや魔を温存するためにソフィは外せないキャラになりました 4人協力ではそれほど目立った活躍は出来ないかもしれませんがソフィを引いて微妙に思ってる方、間違いなく当たりだと思いますよ

    • 冒険者さん
    546
    2015年01月20日 00:17 ID:ldfeqn80

    >>543

    なるほど、検証お疲れ様です。

    1HITの差とはいえ同じ倍率なら遠近で20%違うのか...やっぱり接近して当てるべきなのか..

    • 冒険者さん
    545
    2015年01月20日 00:07 ID:hpeuayd1

    >>544

    近距離から撃ったので込みです。

    • 冒険者さん
    544
    2015年01月19日 23:59 ID:ldfeqn80

    >>543

    ビームと本人を囲むように出る氷は別物だけど込みで?

    • 冒険者さん
    543
    2015年01月19日 23:19 ID:hpeuayd1

    城門ハードで近距離からスキル2を撃ってhit数を検証してみました。

    ・攻撃481のソフィを使用。481×0.4×3=577.2、577.2+属性46=623.2で1hit当たり623.2と仮定します。

    ハード城門のHPを15000として、スキル2を3回撃ったところ残りHPは3800〜3900くらい。ということはスキル一発当たりのダメージは3700〜3733.33。3700÷623.2=5.94で6hitと推測されます。

    • 冒険者さん
    542
    2015年01月19日 12:32 ID:lhh8a0eu

    ソフィちゃんあたって超テンション上がった。ちょうかわいい!センター試験の点数ごっそり削られたけど

    • 冒険者さん
    541
    2015年01月19日 11:09 ID:j56wlgp5

    声質がニアを思い出させる

    • 冒険者さん
    540
    2015年01月19日 09:27 ID:qqtgcf43

    >>539

    火力が低くても死ににくいいんです。

    ずっと戦えること=強い

    と私は思います

    • 冒険者さん
    539
    2015年01月19日 08:17 ID:d8h7pwol

    >>536

    同感です。4凸モチーフだと本当に便利です。リーダーにしておけば、スキル1でHP150回復するので、SP50で300回復…魔と殆ど変わりません。

    ボスクラスの敵で、6~8回攻撃,1回復(敵の攻撃に合わせて回復)を繰り返せばHP.SP(メンバーはHP)がすぐ満タンになります。最近強い敵が回復ポイントに見えて来ました!(^^)!

    • 冒険者さん
    538
    2015年01月19日 07:36 ID:o75wfr6v

    >>493

    ソフィー不在者ですけど、

    モチーフ持たせないと駄目な子なんですか?

    あと4凸って条件厳しいね。

    (´・c_・`)

    • 冒険者さん
    537
    2015年01月19日 02:40 ID:okcfrzu6

    >>534

    金銀狸で検証すれば

    • 冒険者さん
    536
    2015年01月18日 20:58 ID:qqtgcf43

    回復できる((ここ重要

    どんなに火力を持っていても被弾する。(PSの問題だけど)

    そこそこのPS持っていてる方に向いていて、そこそこのステータスはある。

    そして、剣士使いやすい。

    声が能登さんに似ている気がする。(主観)

    ビーム持ち便利!

    凸れば凸るほど死ににくなる

    これらのことから、あらゆる面で万能であるキャラだと私は思います?

    • 冒険者さん
    535
    2015年01月18日 18:03 ID:tq2kajof

    >>534

    自分もフレーム再生で検証してみたけど近づいて6ヒットは確実かも

    7ヒットは見検証です。

    • 冒険者さん
    534
    2015年01月18日 17:13 ID:n1s09jni

    ビームのヒット数城門あいてに調べて来た。

    遠距離からのビームは、5ヒット×3倍の15倍で間違いなさそう。

    近距離は、6ヒットか7ヒットあるみたいなんだけど、動画を超スロー再生してもどっちかわからんかった。

    近距離の追加は、本当に近距離じゃないと当たらないけど当たれば18〜21倍ぐらいの倍率がありそう。

    何かオススメの検証方法あれば教えて下さい。

    • 冒険者さん
    533
    2015年01月18日 16:47 ID:ruivz8ty

    >>531

    ソロで墓標とか行って遊んでるけど、ビーム+回復+SPR5は強いよなー

    回復挟めば不死身だしモチーフ持たせれば攻撃3回でスイスラ打てるし、火力も言うほど低くない。

    あと凍結でボスの攻撃がキャンセルできるのが結構便利だったりする。

    • 冒険者さん
    532
    2015年01月18日 15:41 ID:n1s09jni

    >>526

    どうやればヒット数調べられるんやろ。

    一応ソフィと海賊の4凸海賊は火剣もたせてます。

    • 冒険者さん
    531
    2015年01月18日 14:21 ID:g76yi1jt

    火力って点では劣ってるのは間違いないけど、結局弓と魔のスキルを持ちつつも体力あってスキル回転しやすいってところがポイントなんだろ。

    協力とかでは特殊な立ち回りをやれるから楽しいし、単純な火力キャラはどんどん上位互換出てくるのは目に見えてるから良いキャラだと思うけどな。

    • 冒険者さん
    530
    2015年01月18日 14:05 ID:ldfeqn80

    >>526

    5hitじゃないかな、あと接近してないと射程短い波動?みたいなの当たらないし倍率はもう少し低いよ。

    ただ4凸モチーフ持ちとして使いやすさは同意。

    • 冒険者さん
    529
    2015年01月18日 12:51 ID:i76vpqp9

    >>523

    ねーよそんなアホみたいな発想

    黒猫キャラがフォースターのかわりってのはありえるけど

    12体新キャラはありえない

    • 冒険者さん
    528
    2015年01月18日 07:28 ID:kayiex7k

    かわいいからもうそれでいいだろ。

    • 冒険者さん
    527
    2015年01月18日 06:30 ID:n1s09jni

    >>526

    両方4凸+ソフィモチーフ持ってるけど

    海賊強いのは間違いないんだけどつまらない。

    ソフィは、色々できて楽しいかな。

    人によると思うけどソフィ凸ってからは、海賊とクリアン両方倉庫番してるわ。

    剣士でビームってのが役割多くて助かる上に回復もできるからソフィいるとパーティ組みやすいし、便利だよね。

    • 冒険者さん
    526
    2015年01月18日 06:26 ID:n1s09jni

    ソフィのビーム言うほど火力低いかな?

    ビーム3倍×6ヒット+属性+凍結だよね?

    海賊が21倍+AS攻撃15%ついてるから

    海賊と比べると海賊の方が30%強いけど海賊のスキル2の75%は火力でてるしそれにプラスでビームの当てやすさ、属性、凍結とあるから相当使いやすいと思う。

    まぁ確かに比べると火力は低いか…。

    ごめんなさい。

    • 冒険者さん
    525
    2015年01月18日 04:48 ID:okcfrzu6

    ヒールの硬直時間クソ短くて使いやすいな

    • 冒険者さん
    524
    2015年01月18日 04:11 ID:qo4jfm6h

    >>523

    いや、これ次回入れ替えある気がする。

    今まで約20日ペースでフォースター来てたのにこないし、

    白黒猫祭りの上位キャラが2月に来て☆4総入れ替えじゃない?

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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