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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ソフィ(神気解放)の評価とスキル コメント一覧 (18ページ目)

  • 総コメント数1183
  • 最終投稿日時 2018年06月06日 01:25
    • 冒険者さん
    373
    2014年12月30日 15:02 ID:h39e3nes

    >>370

    4凸はともかくモチーフ武器ってwいくらかかるんやw運ないと中古車買えるで

    • 冒険者さん
    372
    2014年12月30日 14:40 ID:qs7va6xz

    強かったら強かったで文句言うんだろうな

    • 冒険者さん
    371
    2014年12月30日 14:37 ID:qakzaev9

    >>353

    リーゼでウッホ?蜘蛛の間違いだと信じたい

    • 冒険者さん
    370
    2014年12月30日 13:52 ID:oi0tl0cd

    本当に4凸モチーフ持ちか否か。課金しようか

    • 冒険者さん
    369
    2014年12月30日 13:50 ID:erkcwwnw

    >>353

    そうだよ、リーゼロッテ頼み。ないない言われてる火力も他でどうとでも補える証左だと思うんだ。

    てかリーゼは身内パだとヤバイくらい強い。ウッホがでるマップだと本当にずば抜けて強いよ。

    • 冒険者さん
    368
    2014年12月30日 13:49 ID:ppkwzy79

    ビーム系なら鬼武者には使えるんじゃないのかな?使ったことないからわからんけども・・・。

    兎にも角にも、可愛いからほしいけど無課金じゃ厳しいな(T ^ T)

    • 冒険者さん
    367
    2014年12月30日 12:14 ID:mlcqp7cg

    >>365

    モチーフなし→メガブレない無印クライヴ

    モチーフあり→クリアンナの剣士版

    に近い使用感だと思う。

    ステータス抜きに考えれば。

    スイートスラッシュを戦術に組み込む必要がないと考えるならモチーフじゃなくてもいい。

    自分は便利もあるけど使ってて気持ち良いからモチーフ使いたいって感じ。

    • 冒険者さん
    366
    2014年12月30日 12:07 ID:mlcqp7cg

    >>364

    強いの定義が人によるからなんともだけど

    瞬間火力が低めなのとライト層から見て少し使いにくいのは確かだね

    まあ愛情でカバーできないレベルではない。

    • 冒険者さん
    365
    2014年12月30日 12:04 ID:i9yadr9u

    他の★4武器じゃダメなの?

    • 冒険者さん
    364
    2014年12月30日 11:56 ID:afkfk3xv

    4凸してモチーフ持たせなきゃまともに使えないとか普通に強くはないじゃん

    当たったのは嬉しいけど無課金の俺にはただの壁抜き要員になりそう…

    • 冒険者さん
    363
    2014年12月30日 11:12 ID:libmhg5b

    4凸モチーフ前提とかきついなぁ

    しばらくはフォースター残りそうだけど初心者がソフィで始めるの結構きついんじゃないか?

    • 冒険者さん
    362
    2014年12月30日 08:49 ID:jhmkb4jb

    >>353

    最後の蜘蛛は亀の間違い

    • 冒険者さん
    361
    2014年12月30日 08:46 ID:jhmkb4jb

    >>353

    蟹、蜘蛛、茶釜、アクーア、蜘蛛はリーゼってほとんどリーゼ頼みやん・・・

    • 冒険者さん
    360
    2014年12月30日 07:41 ID:erkcwwnw

    >>353

    やったらわかるけど道中sp回復が何処かで必要になるから雑魚さえワンパンできれば問題ないよ。

    本当に火力が必要な蟹,亀,茶釜,不要になったアクーアや蜘蛛の処理はリーゼ頼みで問題なかったし。 むしろ最速パ教えてくりー

    • 冒険者さん
    359
    2014年12月30日 05:20 ID:mlcqp7cg

    モチーフ持ちだと狐にも対応できる小回り型クリアンナって感じかなあ。

    無印クライヴに慣れた身としては燃費も特に気にならない。個人的には結構楽しいし使いやすい。

    回復はあんまり使わないな。

    • 冒険者さん
    358
    2014年12月30日 00:06 ID:pto9nt3z

    >>342

    魔瘴でダグラス四人は回復ができなくて確実に一人は乙る

    • 冒険者さん
    357
    2014年12月29日 22:11 ID:ota7b4nd

    >>340

    ビームに属性が消える代わりにヒールがメガブレになって帰ってきます

    糞運営乙ですね

    • 冒険者さん
    356
    2014年12月29日 22:02 ID:ota7b4nd

    >>353

    ソフィ火力ないしビーム撃つために通常攻撃が増えるから最速にはならないだろ

    • 冒険者さん
    355
    2014年12月29日 21:27 ID:erkcwwnw

    >>353

    魔瘴での死因のぶっちぎりナンバー1であろう,コンベアを絡めた狐事故を,ビーム持ちなら狐の索敵に引っ掛かる事すらない状態で倒せる(ある意味で厄介な敵の湧きをスキップできる)から,むしろ安全だと思うけど。

    ビームの真骨頂はセットプレイの強力さから来る,事故防止能力の高さにあるのになんでそれが分からないんだろう……

    使えば分かると思うんだけど。

    俺は魔瘴最速はソフィ3,リーゼ1だと思うよ。蜘蛛湧くから。

    • 冒険者さん
    354
    2014年12月29日 20:51 ID:kdjk0jvf

    >>351

    モチーフの方がいいに決まってんだろ、バカかお前は

    • 冒険者さん
    353
    2014年12月29日 20:49 ID:h39e3nes

    >>341

    簡易属性攻撃なくて狐に焼かれて二人死亡。アクーア殴りに行って一人死亡。残った一人は回線切り諦める。

    • 冒険者さん
    352
    2014年12月29日 19:09 ID:gnoh609l

    前衛回復持ちは相変わらずコメが荒れる。チュンも荒れたしね(´-ω-`)ゆえに同じことが言えるけど、回復持ちで4凸SPR5、武器スキルによっては活きるかと。そこはチュンと似てると俺は思う。

    • 冒険者さん
    351
    2014年12月29日 18:22 ID:jkwg57gw

    >>344

    封印のがよくね?

    どっちかって言うと火力不足の方がきになるわ

    • 冒険者さん
    350
    2014年12月29日 18:01 ID:lqj2ntin

    >>342

    分析すると

    ダグラス:敵の数が多ければ多いほど回復と攻撃を同時にできる。

    ソフィ:敵の数には左右されない。ただし自己回復に近い範囲。

    よって、ソフィは2人協力や低☆序盤の4人協力に向いているということなんだろう。

    どっちが楽しいとかは知らん。

    • 冒険者さん
    349
    2014年12月29日 17:47 ID:jmoach6h

    >>348

    これです

    横長になってしまいましたので良きようにお使いください

    • 冒険者さん
    348
    2014年12月29日 17:46 ID:jmoach6h

    ソフィのモチーフ持ち3Dです

    枝に上げます

    • 冒険者さん
    347
    2014年12月29日 17:45 ID:d9hqt5hb

    >>342

    確かにダグは強いけど楽しさに欠ける。

    • 冒険者さん
    346
    2014年12月29日 17:27 ID:bvai9kpr

    >>342

    ダグラス使っててもつまんないでしょ。笑

    • 冒険者さん
    345
    2014年12月29日 16:12 ID:l33b98eu

    >>343

    来年ならいいけどな、来月に来るのが白猫

    • 冒険者さん
    344
    2014年12月29日 15:55 ID:lntb6v7r

    ソフィはモチーフ武器持って初めて活きてくると思った。

    武器スキルは発動もチョッパヤだし消費低いし、(・∀・)イイ!!

    • 冒険者さん
    343
    2014年12月29日 15:27 ID:qtybfb08

    私には見える、クリスマスガチャでメガブレと高倍率ビームを搭載した上位互換ソフィさんの姿が

    • 冒険者さん
    342
    2014年12月29日 15:02 ID:sesxywow

    >>341

    ビームと引き換えに犠牲にしてる部分がでかいから評価がそこまでじゃないんよ

    スキル1はソロではある程度使えるけど協力じゃ範囲狭すぎて擁護しようがない

    4人ソフィは4人ダグラスの足元にも及ばない

    • 冒険者さん
    341
    2014年12月29日 14:38 ID:d9hqt5hb

    戦い方とステージで決まるんじゃね?

    クラィヴ (xも含む) とかエドと比べるのはおかしいよ。

    使い方で全然利便性が違うキャラだぜ

    貫通ビームは範囲が狭いが使えるぞ? クラやエドで出来るか?

    ピンチの時は回復も出来るし用途で使い分けたら多用性が

    秘めてる存在だろ

    4人ソフィで協力したら誰も死なないだろなー。ビーム使わない前提な

    • 冒険者さん
    340
    2014年12月29日 14:36 ID:sesxywow

    クリスマスに続いて正月も旧キャラのリメイクか

    ソフィ可愛いけど人気がある分、こいつは次の限定キャラに選ばれそうだね

    何が言いたいかと言うと糞運営乙

    • 冒険者さん
    339
    2014年12月29日 13:12 ID:eu4yx9tn

    凍結は一回殴ると割れるから意味薄いね

    でも放置しておけば15秒近く無効できる。

    ヒールは80~100だけど発動までが早く無敵終わりも早い

    これを生かして通常攻撃主体の被弾はヒール回避が楽しかった

    ただし範囲はイノセントヒールのそれと同じなので味方回復はしっかり狙わないとダメ

    • 冒険者さん
    338
    2014年12月29日 10:41 ID:l03aa381

    なんの需要があるのか知らねーけど

    剣パ作るときには役に立つんじゃね?

    • 冒険者さん
    337
    2014年12月29日 09:46 ID:p8uxtuaf

    >>335

    いいんじゃないかな?

    属性つきなうえ、スキルが重いソフィには低燃費武器スキルは相性がいいと思う

    • 冒険者さん
    336
    2014年12月29日 09:44 ID:p8uxtuaf

    >>289

    まさにその通りで、好きだから使うわ。かわいいは正義。

    強いて言えば、ヒールの範囲とビーム時の周囲判定(氷部分)がもう少し広ければ完璧だった

    • 冒険者さん
    335
    2014年12月29日 09:13 ID:a7fxfjvq

    神鮭刀シペタムを使用すると、どう?

    • 冒険者さん
    334
    2014年12月29日 09:10 ID:kdjk0jvf

    >>324

    本当にこれやめて欲しい、4凸するまでにどれだけ苦労してるか

    ソフィの限定でたら引退時だとおもう

    • 冒険者さん
    333
    2014年12月29日 09:06 ID:bvai9kpr

    >>331

    SP→PS失礼。

    • 冒険者さん
    332
    2014年12月29日 08:41 ID:a614geub

    >>289

    でも結局はソフィもエドも実用性上げるなら4凸必要ですし、ダグラスもイベント終わりましたし、自分みたいなガチ課金はまだしも無課金の方には辛いキャラ多いですね

    最終的にはそのキャラが好きだから使うが正解なのでは

    • 冒険者さん
    331
    2014年12月29日 08:06 ID:bvai9kpr

    まぁSPある人なら良いキャラでしょ。

    エドなら単純に火力無双でソフィならトリッキーなステージ要員。

    今後そういったステージがでてくるかもしれないんだからさ。

    おっさんと女子って所で住み分けできてると思うけどな。

    実際エド4凸使ってるけど、ソフィも使ってるし。

    • 冒険者さん
    330
    2014年12月29日 07:56 ID:a614geub

    >>289

    この子便利ですよ 強いかと言われたらたしかに4凸モチーフで使ってても微妙ですが、チマチマ回復と凍結などかなり助かってます 大量課金して当てたので、副産物としてエド+モチーフも居るのですが、ソフィ+エドかソフィ+ダグが前衛です 4凸毒拳チュンメイは最近出番が…(;´д`)

    きっとキャラに求めてる能力が違うのでは?

    自分みたいなヘボは回復遠距離攻撃は嬉しいです xアンナは属性なしですし…

    それをかカバー出来るスキルがあれば良かったのですが

    • 冒険者さん
    329
    2014年12月29日 07:01 ID:okcfrzu6

    手軽に雑魚を狩れるスキルがないし大型に大ダメージを与えるスキルもない

    両方持ってるエドガルドと比べるとやっぱり弱い

    回収5ってのは別にぶっ壊れでもない 回収4&消費マイナス持ちのカル、エドと効率は変わらない

    • 冒険者さん
    328
    2014年12月29日 05:57 ID:gcdqmor4

    >>284

    参考になる・・・

    • 冒険者さん
    327
    2014年12月29日 05:47 ID:ota7b4nd

    >>325

    18キャラじゃなくて24キャラだったw

    ホントペース早いよなぁ・・・

    • 冒険者さん
    326
    2014年12月29日 05:45 ID:tg7pthm5

    >>310

    唯一性があって面白いけど、大して強くはない

    これ普通に正しい日本語というか、噛み付くとこじゃないと思うけど…

    • 冒険者さん
    325
    2014年12月29日 05:45 ID:ota7b4nd

    >>324

    正月ガチャを含めるとこの1ヶ月で18キャラも出てるしね・・・ホントペース早すぎ

    まだ気が早いけどソフィもきっと早ければ春辺りには限定でパワーアップして帰ってくるんだろうねw

    • 冒険者さん
    324
    2014年12月29日 05:01 ID:qtybfb08

    今ならわかる。

    数ヶ月後にはソフィも限定ガチャになってて、そのためにこんな微妙な性能にしたんだろう

    同キャラ上位互換商法ほんとユーザー舐めすぎ

    引き当てるのにどんだけ金かかってると思ってんだ

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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