【白猫】ソフィ(神気解放)の評価とスキル コメント一覧 (19ページ目)
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冒険者さん
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冒険者さん
3222014年12月29日 04:26 ID:jjed8sny大して強くない→弱い と訳しちゃったかぁ・・・
別にソフィ下げてないでしょ?他の人のを引用するけど
「前衛としての役割を求められたら厳しいけど剣士のSP回収効率を出し切れる人が運用したら間違いなく魔障では強い
悲観するほど弱くはないけど持ち上げるほど強くもないよ」
これが全てじゃないかな。後個人の使用感ではなく大多数の検証・意見なので各所で情報を収集してみよう。
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冒険者さん
3212014年12月29日 04:01 ID:c3w4ltz2ソフィの失敗は、スキル1をヒールにしちゃったことだと思う。普通に、メガブレみたいに軽くて使いやすいスキルにしてくれるだけでだいぶ評価かわったと思うよ…。
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冒険者さん
3202014年12月29日 03:58 ID:tg7pthm5当たって虹余ってたから4凸したけど、ソロでは便利だわな
エドも4凸とでいるけど、2人協力であっても4人協力であっても剣士としての役割、強さではエドには到底及ばないかな。
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冒険者さん
3182014年12月29日 02:59 ID:kayiex7k使ってみた感想だけど別に弱くはないと思いますよ。
剣士にビームに属性ですし。ただ雑魚狩りにも向かずメイン攻撃がビームのため剣士に求められてるを果たせないことが多い為剣士として使うならエド、ダグラスは当然としてXクライヴや無印クライヴよりも劣ってると思います。
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3152014年12月29日 02:03 ID:j3zx4lcvそうだろ? 別にぶっ壊れって言ってるわけじゃないんだよ 火力が低いとかスキルが重いのも承知してる だがほかの剣士にできないことは間違いなくできる そこが最強剣士のダグラスと住み分け出来てると思うわけよ 今来てるロッカイベでもそう
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冒険者さん
3142014年12月29日 02:00 ID:j3zx4lcvなんだ?ソフィを弱くないといっただけで頭冷やせってか?頭冷やすべきはお前だよ 自分の使用感が現実って、、、全員の意見だとでも思ってんのか?
唯一性があるとか言っといて大して強くないって何と比べてんだ?やっぱり説得力がないのは批判側にも言えることのようね
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3102014年12月29日 00:52 ID:jjed8snyまあそろそろ頭冷えてるだろうし皆許してやってよ。
ソフィは使ってみたけど大して強くなかった。認めたくなかったがこれは現実。
でも唯一性のあるキャラで面白いとは感じたし、これは他キャラにない良い点だおおもう。
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冒険者さん
3082014年12月29日 00:17 ID:mfaqkl8pエド無凸がspr3でスキル2使うのに14回
ソフィ無凸がspr4でスキル2使うのに13回
あっれ〜、たった一回分しか変わらないんですけど笑
これでその一回分が大きいとか言うもんならメガブレと比べてみろ
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くまちゃん
3072014年12月29日 00:12 ID:bq1fei8c【速報】くまちゃん、白猫プロジェクトでソフィ引く
チュンメイかこれ引くまでやり直すつもりだった
初めて2日目だからよくわからないけど
槍とか弓のレア4は雑魚戦がタルかったのでこいつに期待
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冒険者さん
3052014年12月28日 21:46 ID:p8uxtuaf今日入手したけど、ダグラスみたいな1人無双キャラでもないし、鬼火力でもない
どちらかというと2番手にいると便利なキャラな印象。
最強とか壊れと言われるタイプではないけど、強い事は間違いない
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冒険者さん
3042014年12月28日 20:47 ID:ota7b4nd偉そうにエドガルドと比較してるけど使ったことある??
エドの強さは低燃費でメガブレが打てることであってスキル2は4凸でもそんなに使わないんですが
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冒険者さん
3032014年12月28日 20:11 ID:qakzaev9狐が出る魔障だと2面でコンベアの直線を全滅させられるからそれはありだけど
エドは前衛としての全てを持ってるし、ダグラスに火剣持たせたら魔障の狐以外ではほぼ楽勝
前衛としての役割を求められたら厳しいけど剣士のSP回収効率を出し切れる人が運用したら間違いなく魔障では強い
悲観するほど弱くはないけど持ち上げるほど強くもないよ
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3012014年12月28日 18:24 ID:jnk8thnw弱くはないけど強くはないかなぁ
激闘で使えると思うし。ダグラス個人的に使いたくなかったから君を入れるぜ!
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冒険者さん
3002014年12月28日 17:46 ID:j3zx4lcv確かに無理があるかもです 重いものは重いですからね
ただSPR5なら10回切れば打てるわけで、実は結構バンバン打てちゃいます
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冒険者さん
2972014年12月28日 17:39 ID:j3zx4lcv4凸云々言ってるがほかのキャラも4凸を前提に性能議論してきたんじゃねーのかよ
なんでさもソフィだけが廃課金向けってことになるんだか エドなんて無凸じゃSPR3で消費40超えだぞ笑
モチーフ武器にはカルディナスキル1付いたし今後は剣もインフレして武器スキルも強化されてくだろうからSPR5は将来性がかなり高いでしょ
回復も4凸なら100超えるし、剣士で強力な遠距離攻撃できるキャラはコイツだけだ
数値だけ見て雑魚だの産廃だの、、、当ててから言いましょうね
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冒険者さん
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冒険者さん
2952014年12月28日 16:57 ID:ota7b4nd別に自分が強いと思うならそれでいいんじゃないの?
客観的にここのコメント見てもみんな正直な感想を書いてる感じで下げようとしてるコメントはあんまり無いように思うけど。
むしろスレ主のほうが笑とか使ってるし上げようと必死のように感じるわ。
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冒険者さん
2942014年12月28日 16:49 ID:srxouvkw剣士属性ビームは確かに弓槍と違い万能感があるがSP50消費するスキルを回すために4凸でSPR5にしないとSP回収のために通常攻撃ばっかりして中々敵を倒せずPTのお荷物に。
小回りの効く攻撃スキルも無いのでビームを活かせないような道中だともうただの火力の低い産廃
そのためにモチーフ武器スキルがあれば良いが、
4凸でモチーフ武器を用意できる資金があれば使える(強いとは言っていない)重課金者用キャラ
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冒険者さん
2932014年12月28日 16:48 ID:srxouvkwヒールは無凸LV100タウン38.6%で86しか回復しないし、他のプレイヤーを回復させようにも効果範囲がグランドクロスくらい?しかなくて近寄ってヒールしようにも動き回られるので範囲から外れて自分しか回復しない
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冒険者さん
2922014年12月28日 16:47 ID:srxouvkwなんというか視点が違うんだよね。突かれたくない所をぼやかして属性ビーム強い!剣士ヒール持ち!と言って課金ガチャを煽る。社員なんだからもう少し上手く言わないとすぐにばれるぞ…
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冒険者さん
2912014年12月28日 16:19 ID:j3zx4lcv説得力がないのはソフィ下げたい側にも言えることだけどね笑
わざわざ書かなくてもビーム使ったことあるやつならわかると思うけど、例えば激闘なら今までメイリン、アマリエがやってた壁抜きコボルト狩りやスイッチ起動を剣士でありながら出来て、凍結効果により生き残ったアクーア等も追ってこれない
いざという時回復できるので黒ミラをためらいなく入れられる
ビームは狐を遠距離から壁抜きで狩れる上にウッホ特攻、蜘蛛、骸骨にも通る 何が弱いんだよ勘弁してくれ
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冒険者さん
2902014年12月28日 15:12 ID:k2efqcn7ソフィ持ち上げたいのは分かるけど、どんな風に強いのか、どんな場面で役に立つかの具体的に説明しないとなんの説得力もないよ
2人協力では使える。ビームが弱いのはおかしい。とかこんなん馬鹿でも書けるは
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冒険者さん
2892014年12月28日 14:36 ID:j3zx4lcv弱いって言ってる奴のうち何人がソフィ持ってるのか疑問だな笑
2人協力ならエドよりよっぽど使えるし、4凸なら消費の重さも気にならない
まあここの連中は墓標だけを取り上げて議論してるんだろうけど、それでも骸骨、亀にダメ入ってウッホ特攻の属性ビームが弱いっていう主張は無理あるわ
前からバカ火力キャラだけ持ち上げる奴多いけど滑稽でならない
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2882014年12月28日 14:30 ID:ph2iuzse4凸するから迷う……
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冒険者さん
2872014年12月28日 10:38 ID:qakzaev9使用してる体感だと
凍結持続5秒前後、凍結している敵に攻撃すると凍結は即解除
AS2の最終段以外で凍結した場合は敵の全モーションをキャンセルし一瞬棒立ちになる
%は膨大なデータが無いと断言できませんが20%前後かな思います
他に使っている方が居れば凍結頻度を教えていただけると助かります
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冒険者さん
2852014年12月28日 09:18 ID:srxouvkw冷凍ビームの凍結は何%で発動するのか。凍結何秒持続するのか。凍った敵を攻撃したら一発で凍結解除?数発殴っても数秒は凍結したまま?なんとなく、使える!便利!じゃなくて、有用な情報が知りたいです。
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冒険者さん
2842014年12月28日 09:00 ID:krhklcn3ソフィのスキル2は威力的にアマーリエのビームに属性がついた感じです。
スキル1はソロor2人協力で自身のパーティの生存率を高めます。
SPR5の剣士なので、SP回復力は十分ですが…素の多体力と攻撃が少し物足りない感があります。
4凸前提の運用にはなりますが…ビーム職としては有用ですよ!
4人協力だと大活躍までは出来ませんが…凍結による相手の攻撃キャンセルは大きいと思います。
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冒険者さん
2832014年12月28日 07:01 ID:kdjk0jvfモチーフがあるかないかで全然違うな、あとはしゃもじと鮭剣でも使いやすそう
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2802014年12月28日 05:16 ID:qakzaev9使ってて思うのは剣士だからある程度強いってイメージかな
剣士の1段キャンセルがなかったらSP回収5でも辛い
2人協力と魔障では凄い使いやすいんだけどね
4凸前提で癖のある剣士だから無双プレイには向いてないけど面白い子だよ
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冒険者さん
2792014年12月28日 04:24 ID:k69cprhb弓は当たりキャラですよ。他の弓とは違って火力重視ではないですが、即死回避のドレインスキルなのでしぶとく戦えます。上手く住み分けされてて使ってて楽しいです。
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冒険者さん
2782014年12月28日 03:23 ID:qtybfb08なんでこんな微妙な感じにしてくれちゃったんだ...
弱いならまだいい
使いにくいってのはちょっと致命的じゃないですかコロプラさん...
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冒険者さん
2772014年12月28日 03:05 ID:b5moe579短所:
1対1の戦いでは戦闘が長くなりがち。
属性スキルがスキル2のビームしかなく、属性値・威力ともに消費SPの割に低い。
また、手軽に撃てる攻撃スキルがないので、良くも悪くも敵を多くまとめてビームで一掃する、
という戦法をとらないと攻撃面では活躍しづらい。
回復スキルについては範囲がイノセントヒール並みに狭いので、四人協力プレイ時は
サポート役としては期待できない。あくまで自分用と割り切った方がよい。
こんなもんですかね?4凸ソフィ使ってみましたが、他剣士とはまた違った味が出ていていいですね。
あとかわいい。
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冒険者さん
2762014年12月28日 03:05 ID:b5moe579長所:
スキル1は回復スキルなので生存力が高い。
範囲回復であり、二人協力プレイ時やソロクエスト時には自分の生存力を大いに高めてくれる。
特にソロクエストではLSも伴って非常に便利。
スキル2は高い凍結率を誇るビーム。
ダメージ倍率は控えめなものの、ボスも凍結するので安全に足止め出来る。
また、ビームの特性上スイッチを即座に発動させたり、広範囲の敵を巻き込む事が出来る。
スキル1・スキル2共に発動が早く、動きがスムーズ。
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冒険者さん
2752014年12月28日 02:22 ID:ohlhf84qシャロン「王女で氷属性ですか。似てるなー。誰かに似てるなー。」
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冒険者さん
2742014年12月28日 01:04 ID:bkkekjslソフィほしいな 叩かれてるけどかわいいしスキルカッコいいですし この二つあれば強い弱いは気になりませんね~