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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ソフィ(神気解放)の評価とスキル コメント一覧 (24ページ目)

  • 総コメント数1183
  • 最終投稿日時 2018年06月06日 01:25
    • 冒険者さん
    73
    2014年12月25日 11:50 ID:kix6gb44

    >>65

    消費spはヒールあるからこなさそうですよね、、、

    AS周り次第でこのキャラかなり評価変わりそうです

    • 冒険者さん
    72
    2014年12月25日 11:49 ID:o5nzlgj9

    雪の結晶て、傷悪化しないすか?

    • 冒険者さん
    71
    2014年12月25日 11:11 ID:o5nzlgj9

    >>65

    被ダメージも欲しくないですか?

    • 冒険者さん
    70
    2014年12月25日 10:54 ID:s3abc5qu

    >>62

    え、逆に声が良すぎてめっちゃ好きになったんだが

    • 冒険者さん
    69
    2014年12月25日 10:28 ID:h4grsmd0

    >>49

    戦うヒーラーとしては大丈夫じゃないか?

    消費が少ない分だけ使い勝手が悪そうだ

    • 冒険者さん
    68
    2014年12月25日 10:15 ID:r95kr5lr

    >>65

    さらにモチスキルがメガブレだったら誰もおれの課金を止めることは出来ない

    • 冒険者さん
    67
    2014年12月25日 09:52 ID:njjtr8ki

    >>57

    剣の換算だと2.5倍っぽいけど、他職の倍率で換算すると2倍だったよ

    攻撃力483でスキルのダメージが属性抜きで470~490くらいだったのから

    • 冒険者さん
    66
    2014年12月25日 09:22 ID:ka2drob4

    >>65

    AS強化とSP関連はありそう。

    • 冒険者さん
    65
    2014年12月25日 09:17 ID:r95kr5lr

    惚れたわ…

    攻撃+15%

    AS+15%

    SP消費-20%

    なら文句はない

    • 冒険者さん
    64
    2014年12月25日 08:39 ID:p5r4d5mr

    >>61

    目が大きすぎかつキラキラしすぎなんだと思う。

    • 冒険者さん
    63
    2014年12月25日 08:25 ID:m7w3r6hg

    >>62

    それは誰もが思ってることだよ。

    • 冒険者さん
    62
    2014年12月25日 07:33 ID:ka1k8bge

    声のコレジャナイ感が半端ない…のは俺だけ?

    • 冒険者さん
    61
    2014年12月25日 06:58 ID:kokntsga

    SDの顔がもう少しあっさりしてたら良かったと思う。メイクが濃いみたいで惜しい

    • 冒険者さん
    60
    2014年12月25日 06:42 ID:ahi562tt

    >>58

    次に発動直後初撃

    エドには40の属性ダメと重なって50の属性ダメ表示が見えますが、少し離れていたアンナには40が1発しか当たっていないように思えます

    • 冒険者さん
    59
    2014年12月25日 06:34 ID:ahi562tt

    >>58

    参考までに画像貼ります

    まず発動直前の位置関係(自:アンナ 助:エド 敵:ソフィ/パステル)

    • 冒険者さん
    58
    2014年12月25日 06:27 ID:ahi562tt

    >>55

    自分もスキル2が気になったので軽く検証してみました

    最初に小円範囲に2.5倍?+属性ダメ50(ビームの初撃とダメ表示が重なっていて分かりにくい)

    ビーム自体は12.5倍(2.5×5)+属性ダメ200(40×5)

    つまり初撃の円範囲内から撃って全弾HITで15倍+属性ダメ250

    これに凍結の状態異常がついて消費50

    SPRとオート次第なところもありステも不明なので自分にはまだ強いか弱いかの判断はできませんが、スキル2はこんな感じだと思います

    • 冒険者さん
    57
    2014年12月25日 06:04 ID:m17ok4pk

    >>55

    ミス、スキル2は2.5倍に近いかも

    • 冒険者さん
    56
    2014年12月25日 06:01 ID:m17ok4pk

    >>55

    そして感想

    スキル1 円範囲が狭すぎてよっぽど上手い人以外は自分回復用にしかならない、回復量は仮に攻撃力600だとしても100しかない。

    スキル2 消費の割に威力が低い

    ソロなら使えそうだけど強さのみを求めるなら協力じゃいまいちっぽい。ASで化けるといいですね。

    • 冒険者さん
    55
    2014年12月25日 05:58 ID:m17ok4pk

    一応検証した

    スキル1 イノセントヒールより狭い円内で攻撃力の17%回復

    スキル2 (2倍+属性40)が5回

    スキル2はキャラの近くだと属性ダメが50になっていたので威力自体も上がるのかもしれませんがそこまで検証していません。あくまでも登場前の軽い検証です。

    • 冒険者さん
    54
    2014年12月25日 04:47 ID:qtybfb08

    ビームの倍率15倍らしいけど強くね?

    • 冒険者さん
    53
    2014年12月25日 04:07 ID:rh459mup

    これで火剣でも装備したら、かなり強くなりそうだね

    • 冒険者さん
    52
    2014年12月25日 03:50 ID:m17ok4pk

    >>50

    スキル見る限りよっぽどステインフレしない限りエドのほうが火力高いし強いと思う。そもそもこいつの実質自己回復とか協力だと使いどころ無い。

    • 冒険者さん
    51
    2014年12月25日 03:47 ID:njjtr8ki

    ビームに属性つくと途端に倍率下がるから、ビームは属性なくていいよね

    • 冒険者
    50
    2014年12月25日 02:40 ID:bphn1mub

    エドは大丈夫かな?

    • 冒険者さん
    49
    2014年12月25日 02:24 ID:a8bxl4a2

    ウチのチュンメイ息してて良かった。でも、実装されるまではわからんよな...

    • 冒険者さん
    48
    2014年12月25日 02:01 ID:tftxxq4o

    SDの顔が思ってたのと違う…実に惜しい

    • 冒険者さん
    47
    2014年12月25日 01:40 ID:bdz3g7ep

    右腕がありえない方向に曲がってないか?

    • 冒険者さん
    46
    2014年12月25日 01:12 ID:ipc5mw97

    >>43

    仮にミスって被弾して、さらに自分の回復もミスって2人くらい落ちちゃっても少し慎重になるくらいで立ち回り自体は変わらないってのは素晴らしい点だと思うけどな。

    他人のヒールなんて当てにしない立ち回りでいいと思うよ。被弾しないためにレーザーで雑魚を間引くわけだし。

    • 冒険者さん
    45
    2014年12月25日 00:54 ID:qtybfb08

    チュンメイは回復範囲でかいし、拳だからSP回復早いしで差別化できてると思うの

    • 冒険者さん
    44
    2014年12月25日 00:53 ID:j3zx4lcv

    正直回復はいらなかったな

    スキル2も重すぎだし威力もあんまなさそう、、、

    ステAS次第ではワンチャン

    • 冒険者さん
    43
    2014年12月25日 00:51 ID:d2kydtgk

    >>38

    ソロならそうだね

    協力ならイノセントより狭いヒールなんかアテに出来ない

    • 冒険者さん
    42
    2014年12月25日 00:44 ID:d2kydtgk

    >>39

    メイリンと違って弱点がないってのと耐久面で勝ってる程度でSP効率は劣りそうですね

    • 冒険者さん
    41
    2014年12月25日 00:43 ID:d2kydtgk

    >>36

    5ヒットですね

    12.5倍+属性

    あまり壊れにはなってないやw

    • 冒険者さん
    40
    2014年12月25日 00:30 ID:qtybfb08

    >>17

    ダグラスが死ぬわけないだろw

    壊れスキルに無料で4凸

    サービス終了までずっと最強だよあいつは

    • 冒険者さん
    39
    2014年12月25日 00:12 ID:m17ok4pk

    >>33

    スキル1だが回復ならタウンありふなっしーのほうがSP回収も考えると明らかに上、チュンメイのほうが範囲があって協力では上。スキル2は情報だと4~5ヒットしかしないみたいなのでよっぽど攻撃力ないとメイリンと威力変わらないだろうしSP回収で負ける。なんかオートスキル次第だけどいまいち。

    • 冒険者さん
    38
    2014年12月25日 00:08 ID:ipc5mw97

    チュンメイの弱点とされた属性技、範囲技の欠如を一手に解決するだけに留まらず、壁抜きまで備えたS2。これつよたんだわ。

    ASやステによってはソフィ*4人パーティが最速、最安定とか言われる時代が来るのかもしれないね。

    • 冒険者さん
    37
    2014年12月25日 00:03 ID:ahi562tt

    >>36

    確かにXアンナでタイミング合わせてほぼ同時にスキル撃ったら、ソフィの方が1秒くらいビーム持続時間が短い気がしました

    ただ至近距離だと最初の氷の一撃がプラスされてるっぽいようにも見えました

    ちなみに初撃の属性は50、ビームの属性は40ずつぽかったです

    • 冒険者さん
    36
    2014年12月24日 23:41 ID:ota7b4nd

    >>27

    敵側に回ってもらってスキル撃ってもらったけど4hitか5hitしかしてなかった

    正直微妙かも・・・

    • 冒険者さん
    35
    2014年12月24日 23:33 ID:c4m0j6f1

    >>27

    弱いな

    • 冒険者さん
    34
    2014年12月24日 23:16 ID:qrravp0x

    >>21

    チュンメイキラーか

    • 冒険者さん
    33
    2014年12月24日 22:46 ID:m17ok4pk

    回復範囲目視だとイノセントよりさらに一回り狭く見える…ほぼ自己回復ようかな。スキル2も威力低くてメイリンビームの属性変更版程度みたい。SPRが5になるなら別だが…。ただ唯一良いところはリーダースキル。キャシー…

    • 冒険者さん
    32
    2014年12月24日 22:15 ID:f18wizax

    >>26

    範囲がイノセントだから回復は大変そう

    • 冒険者さん
    31
    2014年12月24日 21:46 ID:m17ok4pk

    >>16

    うーん。正直器用貧乏だよね。ヒールは恐らくイノセントくらいの範囲(もしかするとそれより狭い)で回復量は攻撃の17%?

    レーザー持ってない人の救済くらいにしかならないかも。四人協力には来ちゃダメなキャラくさい。

    • 冒険者さん
    30
    2014年12月24日 21:45 ID:r2luk6un

    ソフィの右手おかしい

    人間わざじゃないよね......

    前ー後ろー下の順番はありえない

    • 冒険者さん
    29
    2014年12月24日 21:27 ID:ko2gu4aj

    >>21

    すごく分かる!

    • 冒険者さん
    28
    2014年12月24日 21:02 ID:m7w3r6hg

    もし強くても声が嫌いすぎて使う気になれない…

    • 冒険者さん
    27
    2014年12月24日 21:00 ID:d2kydtgk

    今までのビームと同じ8ヒットなら壊れクラスだね

    2.5倍×ヒット数+属性

    ASに期待

    • 冒険者さん
    26
    2014年12月24日 20:30 ID:olpj26tx

    スキルが回復かぁ。

    チュンメイは格闘家でSP回収が早いけど剣はどうなんだろう。

    なんか器用貧乏なポジションになりそうな気が...

    でもスキル2に期待!

    属性+状態異常!

    クリアンで壁抜きミスるほどのPSだから、ちょっと不安だけど...

    • 冒険者さん
    25
    2014年12月24日 20:26 ID:bf0847ul

    これはなんというクライヴホイホイ

    • 冒険者さん
    24
    2014年12月24日 20:26 ID:oe16fg8w

    雰囲気たれ目、サイドポニテ(?)、これだけで十分だ。

    自分に出るまで長生きしろよ(切実)

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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