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【白猫】ディオニス(神気解放)の評価とスキル

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

キャラクター>剣士>★4>ディオニス


2D3D

鋼鉄の若き君主

神気の特徴(変更点・スキル含む)

特徴

編集中


AS1

総ダメージ

└個ダメージ

編集中


AS2

総ダメージ

└個ダメージ

編集中

神気解放後のステータス

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
剣士ディフェンス★★★★15
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP-26802752
SP-190210
攻撃-759795
防御-257281
会心-98118

SPと回復量

限界突破回数
/01234
SP量190195200205210
回復量55666

神気解放後のスキル

Lv100LS
名君の慧眼
剣士の受けるダメージが大ダウン(効果値40)
神気・ジャスティスシール(AS1)
正義の刻印から引き出した力で敵にダメージを与える。

<付与効果>
・防御力UP(60秒/50%)

消費SP:18
神気・クルシングブレイド(AS2)
大地の力を借りて敵を粉砕し、敵に炎属性ダメージを与える。
※魔族系へのダメージ+400%

消費SP:40
オートスキル
被ダメージ-20%
残りHP量が多いほど攻撃力・移動速度アップ(最大50%)
HP99%以下でHPが徐々に回復

神気前のステータス
職業キャラ
タイプ
初期
レア度
コスト
(覚醒後)
剣士ディフェンス★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP195416(478)488(561)
SP46126146
攻撃76200(230)236(271)
防御90181205
会心366989

()内はオートスキル込みの数値


Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量126131136141146
回復量33444
SPタウンMAX(+9%)
SP量148154160166172
回復量44445
SPタウンMAX,SP+5%武器(+18%,+5%)
SP量155161168174180
回復量44555
回復量6に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし58.852.747.141.937
装備(+5%)51.645.940.535.530.9
装備(+10%)44.53933.929.124.7

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照


スキル

リーダースキル
鉄壁の守り剣士の受けるダメージが中ダウン
名君の慧眼剣士の受けるダメージが大ダウン
アクションスキル1
ジャスティスシール正義の刻印から引き出した力で攻撃し、一定時間防御力がアップする
消費SP:18
アクションスキル2
クルシングブレイド大地の力を借りて敵を粉砕し、さらに魔族系の敵に大ダメージを与える
消費SP:40
オートスキル
オート1攻撃+15%
オート2HP+15%
オート3被ダメージ-20%

モチーフ武器

シャイニングロード → ソードオブヴァランガ → ドラグヴェンデル → ドラグヴェンデル・改 → 真・ドラグウェンデル


友情覚醒

赤のルーン×80、赤のハイルーン×75、赤のスタールーン×11

ネタバレ注意

クリック・タップで友情覚醒画像を見る

我が守りは鉄壁の如し

ディオニス・ヴァランガ


ディオニスの友情覚醒画像

説明

若くして国を治める王。

何者にも崩されない守りが国の平和を約束する。

CV

前野智昭

ディオニスの特徴、扱い方

特徴

防御が高くスキル1で防御バフをかけられる上に被ダメージ-20%のAS持ちなので、非常にダメージを受けにくい。

スキル2の魔族に対する特効倍率は絶大なため、魔族にはスキル2を、その他の敵には消費の軽いスキル1でバフをかけつつ通常攻撃でSPを稼ぐ戦い方になる。


※剣士のASダメージ倍率は通常攻撃2発目(0.5倍)のダメージから見て何倍かで記載

アクションスキル1 ダメージ・使用感

  • 範囲はグランドクロスと同じくらいで、ダメージは約5倍。
    さらに自身に15秒間、防御力upのバフをかける。

アクションスキル2 ダメージ・使用感

  • 魔族系の敵に大ダメージ(通常は12倍、魔族にはさらに5倍で60倍)

魔族の敵一覧

キャット種

ゴースト種

ガイコツ種

ミノタウロス種

武者種


長所

  • 今まで弱点のなかったミノタウロス種、武者種に特効ダメージを与えることが出来る。
  • 耐久が高く被ダメージ減のオートスキルがあるためヒーラーの負担を減らすこができる。

短所

  • 属性スキルを持たないのでアクーアを処理しにくい。他職にまかせるか、武器で属性を補うと良い。
  • 剣士であるがスキル2の倍率が低いためウッホを素早く処理するのには向いていない。
コメント (ディオニス)
  • 総コメント数987
  • 最終投稿日時 2017年07月14日 23:38
    • 冒険者さん
    988
    2017年07月14日 23:38 ID:tde5njzr

    >>987

    画像忘れました

    • 冒険者さん
    987
    2017年07月14日 23:38 ID:tde5njzr

    本人だけでも嬉しいのにモチーフまで来てくれた!

    しかも餅でクリ100万行けるのか!

    • 冒険者さん
    986
    2017年05月20日 17:34 ID:lq79ev2w

    リリース時は1万ダメで騒がれてたっけ…

    度重なるインフレと神気、そして極呪剣を経てこんなに強くなった

    • 冒険者さん
    985
    2017年04月16日 15:12 ID:e5vmqs9c

    魔族に当てたい….

    • 冒険者さん
    984
    2017年04月04日 09:49 ID:a5pc7rjb

    >>983

    ディオニス再出場の機会が来たー!

    ディオニスで遊んできます。

    • 冒険者さん
    983
    2017年04月02日 09:33 ID:lmc9vq9x

    流星イベントのラストで出てきたフォボス、斬で炎属性且つ魔族だし、陣の外からスキル打てるのでワンパンでした。

    ディオニスが居てくれて良かった。

    • 冒険者さん
    982
    2017年02月17日 09:37 ID:q4bjegkp

    男です。

    私が初めて4凸した剣士で、私が初めてモチーフ武器を手に入れたキャラ。

    当時は武者相手にギリギリの間合いでスキル2を打って倒す事に楽しさと頼もしさを感じていたのを思い出す。

    今回の神気、バフが無いとか動作が遅いとか、調整が中途半端とか言われてるけど、私には、ここまで正当進化を貫いてくれたディオニスには喜びを覚えるよ。

    おかえり、ディオニス。これからも私達のパーティを守ってくれ。

    • 冒険者さん
    981
    2017年02月17日 05:39 ID:l6mm88wm

    クリスマス版は一体何だったのか・・・

    • 冒険者さん
    980
    2017年02月16日 01:01 ID:cmw2z2p5

    当時も好きで呪剣でもお世話になったディオニス。そんなに神気凄いならとトリプル行ったらミノ狩り楽しい!多段怖くない!!ディオニキやっぱり最高!!!

    • 冒険者さん
    979
    2017年02月15日 23:16 ID:la7rvvlc

    シオン餅とルカバフで超気持ちいい

    手持ちで1500万ダメ出せるのこいつだけだ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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