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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】フレイのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (26ページ目)

  • 総コメント数3603
  • 最終投稿日時 2016年12月21日 23:37
    • 冒険者さん
    2393
    2015年02月16日 17:09 ID:a2s60uct

    リヴェータのスキル1とスキル2を考えたら、

    フレイのスキル1にスタン付いたって壊れ具合はリヴェータ以下だろうに。。。

    リヴェータなんてそれなりの広範囲にダメ2倍+感電、本来苦手なはずの蜘蛛に特攻だぞ?

    • 冒険者さん
    2392
    2015年02月16日 17:02 ID:cpnmuh21

    >>2390

    長所

    可愛い

    声が可愛い

    短所

    …考えたくない

    • 冒険者さん
    2391
    2015年02月16日 16:59 ID:defrxbn8

    フレイが微妙過ぎて運営でも手に負えない模様

    • 冒険者さん
    2390
    2015年02月16日 16:57 ID:pr4u9b7n

    誰か長所と短所書いてやれよ・・・

    • 冒険者さん
    2389
    2015年02月16日 16:55 ID:s9j7uosg

    >>2386

    ていうかリヴェータのスキルが重いなんて話あったか!?もう訳分からんwwww

    • 冒険者さん
    2388
    2015年02月16日 16:55 ID:cpnmuh21

    >>2373

    今までの限定キャラの中でたぶん1番酷いわ…限定で酷いって言われてたやつだって出た当初はバフとか特殊枠だし、低燃費運用キャラだったりしたけどフレイは生まれた瞬間既に死んでいるってなんだよ…あのオートスキルで火力寄りじゃなきゃなんなんだ…

    • 冒険者さん
    2387
    2015年02月16日 16:50 ID:pr4u9b7n

    >>2380

    正アマ産廃じゃん。

    • 冒険者さん
    2386
    2015年02月16日 16:49 ID:s9j7uosg

    リヴェータの修正きたwww

    何で運営はこんなに客を煽るのが好きなんだwww

    ここまで来たらフレイは運営にも愛されなかったキャラってことになる。どんな気持ちでフレイ作ったの?教えて運営さん!!!!

    • 冒険者さん
    2385
    2015年02月16日 16:48 ID:pr4u9b7n

    リヴェータ修正されたのにフレイはスルーwwww

    フレイ勢息してるかぁ~~~~^^^^

    • 冒険者さん
    2384
    2015年02月16日 16:45 ID:a9n3cokr

    >>2382

    多分試されてるんだよ。

    クソみたいなキャラ、クソみたいな運営、クソみたいな対応しても金を出し続けてくれる家畜のね。

    課金額が減ったら今後多少対応するけど減らないのならどんどん質を下げていくさ、それが企業だ。

    • 冒険者さん
    2383
    2015年02月16日 16:37 ID:o3twnnpj

    意味不明のスキル1無凸だとスキル2が3発も打てない色々試したけどレボだけなら少し使えるカモメの代わりに入ったことは一度もない

    • 冒険者さん
    2382
    2015年02月16日 16:33 ID:cmpru3a2

    あぁ・・・萎えるわ・・・激萎えだわ・・・

    なんでリヴェータやねん・・・

    課金する気なくなったわ・・・

    • 冒険者さん
    2381
    2015年02月16日 16:31 ID:bdi4cfz8

    リヴェータは強くて金になるから修正されたけど

    フレイとかいう産廃は公式ハズレ枠だから未来永劫修正されません^^どんまい

    • 冒険者さん
    2380
    2015年02月16日 16:30 ID:bqq9nrne

    >>2370

    正月アマーリエはAS10%強化ですが

    • 冒険者さん
    2379
    2015年02月16日 16:27 ID:f2r31qk8

    ブラスター系って元々はガードされなかったのに

    突然ガードされるようになったんですよね…当時はバグかと思ってたけど

    去年の秋頃からだし、放置続いてるってことは仕様なのかなぁ…。

    • 冒険者さん
    2378
    2015年02月16日 16:22 ID:eeo6b5i5

    >>2375

    でもクリミラの時はちゃんとお知らせしてくれてたんだよな…

    いや、信じたい!信じたいんだけど!!!

    • 冒険者さん
    2377
    2015年02月16日 16:17 ID:gfex5xs1

    >>2373

    正カモメのアンカーも同系統(前方攻撃系)のスキルでは暫く斧で一番になるのかなあ

    旧カモメのアンカーとか攻撃力で圧倒してるメアシャオフーのスキル倍率デフレさせてまで首位であり続けたし

    きっとカモキチ社員がいるに違いない

    • 冒険者さん
    2376
    2015年02月16日 16:13 ID:o6q0ug0e

    >>2375

    クリスマスミラの修正とか限定ガチャが終わってからも随分長くかかってたし

    まだ諦めるのは早いぞ

    • 冒険者さん
    2375
    2015年02月16日 16:08 ID:e9o8dz2b

    >>2372

    もう、ここまで来たら修正来ない気がする……

    私はもう諦めました。

    • 冒険者さん
    2374
    2015年02月16日 16:07 ID:gfex5xs1

    >>2322

    単純にヴィルの壊れっぷりを示しただけだよ

    フレイが何世代か前ってよりヴィルが何世代か先を行ってる

    槍の方は「たった5%の差だしな」に対する返答

    クリテトリリエルとは比較したところでなあ

    クリテトはバフまき+火力のキャラで、リリエルはヒーラーとの兼ね合いで火力にかなり幅がある

    ヴィルとかは斧の中ではある意味ノーマルな(バフやら自傷スキルやらの特殊な要素のない)キャラだからフレイの比較対象はそっちになってしまう

    • 冒険者さん
    2373
    2015年02月16日 16:05 ID:kaap9tmw

    正月版カモメ

    SP48消費= 13.35倍 高性能、高火力、壁貫通

    ヴィルフリート

    SP68消費= 19倍....

    フレイ

    SP59消費= 11倍+500水ダメージ ???!!!

    産廃だろ?

    • 冒険者さん
    2372
    2015年02月16日 16:00 ID:l4owh35h

    リヴェータの不具合修正来たな

    フレイ・・・なぁフレイ・・・

    • 冒険者さん
    2371
    2015年02月16日 15:55 ID:c23wu25a

    >>2370

    SDはかわいいだろ、パンツを書いてないだけで!

    パンツがないだけで!

    • 冒険者さん
    2370
    2015年02月16日 15:02 ID:oidbchb7

    ガードされる産廃

    出の遅さが産廃

    sp消費量50の産廃

    消費量に見合わない威力の産廃

    範囲の狭い産廃

    無駄な属性ダメージ産廃

    ウォリアーなのにHPの低い産廃

    as+15%強化の産廃

    sd手抜きの産廃

    モチーフまで産廃

    • 冒険者さん
    2369
    2015年02月16日 14:55 ID:s870b2qu

    フレイ当たったけど、言われてるほど弱いとは思えない

    無凸でも墓標ソロいけたくらいだし十分強いと思うけど…

    でもスキル1は説明文にあるんだから気絶か仰け反りくらいはするようにしてほしいかな

    • 冒険者さん
    2368
    2015年02月16日 14:30 ID:r09mv1qn

    >>2315

    剣士15キャラ中下から4位ですがかなり下ではないんでしょうか

    エドは上から2位かな?

    あと、倍率はwiki上は19倍+属性ですけど

    その後の計算で属性含めてだいたい19倍だったはずですが

    その後また計算されなおしたのか変わってないだけなのかは分からないですね

    19倍+属性で、通常攻撃力が高いのを勘案してもエドも厳密に言えば21.75倍らしいので頭ひとつ抜けてるといえる程の差は無いですね

    あと、妖夢は剣士と斧どうこう言う前に議論になら無いレベルで剣士いらないと思うんですが

    • 冒険者さん
    2367
    2015年02月16日 14:13 ID:ecxnkncf

    スキル1が修正されても便利さが変わってくるだけで強さはかわらない。

    そんでスキル2とかの威力調整してくれっていうけど。

    今まではキャラのステータスの上方修正は初期カモメとデューイとかならされてきたが。

    スキルの倍率調整とかは今までに確かなかったはず。

    修正なんて望んでもこないぞ。

    しかもこれ言い出したら過去のキャラにも言えることだしな。

    皆限定キャラ限定キャラいってるけど

    ジェガルとかロベルト、カムイが出た頃なんて限定キャラの概念すら無かったんだぜ?

    限定キャラが強いって言っても

    クリスマスとか正月でも評価が微妙なやつだって居ただろ。

    • 冒険者さん
    2366
    2015年02月16日 13:59 ID:d2kydtgk

    >>2362

    理由は発生が遅いので2確なら殴るのと変わらないって思ってるからです

    • 冒険者さん
    2365
    2015年02月16日 13:58 ID:d2kydtgk

    >>2362

    持ってるけど基本自バフからの通常連打でたまにスキル回避には使ってる程度だった

    • ヴィルキチ
    2364
    2015年02月16日 13:45 ID:q6aozs2a

    >>2362

    ん?ヴィル持ってますか?ヴィルのスキル1だと墓標、妖夢の雑魚でも2確だし範囲広いし道中は重宝しますよ?(´;Д;`)

    カモメのスキル1は敵の中に突っ込んじゃってちょいとキツそうですが

    • 冒険者さん
    2363
    2015年02月16日 13:33 ID:q6aozs2a

    俺思ってたんだけど、この子のスキル1とスキル2の倍率を逆にしてくれたらよかったかもしれないな。

    S1は出が早い自分中心の円範囲低燃費属性

    S2は高倍率爆弾投げ微属性持ち

    これなら個性でたんじゃないかと思うんだ。個性は。

    • 冒険者さん
    2362
    2015年02月16日 13:33 ID:d2kydtgk

    >>2350

    低燃費属性のスキル1なんてカモメ、ヴィルでもメイン運用しないよ

    火力に不満を持つ人も多いけどヴィルとカモメの間に入る火力だし消費量も間に入る

    ぶっちゃけここまで文句言われるキャラでもないと思ってるんだけどなー

    下手な個性つくよりは無難でいいのに

    • 冒険者さん
    2361
    2015年02月16日 13:31 ID:c23wu25a

    >>2353

    きっと、カモメよりもダメージ出るしとかいう輩も出るんだろうなぁ・・・w

    • 冒険者さん
    2360
    2015年02月16日 12:52 ID:cpnmuh21

    >>2353

    持ってないか、最近始めたばかりか、廃都までだったらフレイのスキル2の火力で充分だからだと推測はしてる…

    • 冒険者さん
    2359
    2015年02月16日 12:43 ID:pmbbr4oi

    >>2346

    雑魚処理も出来ないS1にボス1確出来なくなったS2

    駄目だ更に使えない子に成ってる・・・

    • 冒険者さん
    2358
    2015年02月16日 12:36 ID:c23wu25a

    >>2315

    しかも今の環境って妖夢のことでしょ?

    妖夢には基本的には剣士はいらないから、斧の方が優位だけどそれ以外の面では剣士の使いどころの方が多いように思うよ

    逆に今の斧環境を見て次の島で打撃耐性を持つ敵が増えたら次の新協力では斧の方が不利になったりもするしね

    つまり職業間で性能差を議論するのはナンセンス

    • 冒険者さん
    2357
    2015年02月16日 12:33 ID:a6wlnqpd

    >>2330

    あ、低レベルの敵にしか試してませんでした……

    • 冒険者さん
    2356
    2015年02月16日 12:30 ID:c23wu25a

    >>2336

    試行回数増やしてみてよ

    クリティカルと怯みと1撃殺の場合は飛ばないからな

    • 冒険者さん
    2355
    2015年02月16日 12:28 ID:c23wu25a

    >>2353

    なんか消費と威力が見合わないって言うたびに、一定数の十分だろ派も出てくるけどね。

    ホントに消費に合すなら4倍10倍に今の属性くらいは欲しい

    • 冒険者さん
    2354
    2015年02月16日 12:23 ID:stvqg9ye

    >>2254

    墓標でS1バンバン投げまくれて楽しかったですよw

    • 冒険者さん
    2353
    2015年02月16日 12:14 ID:cpnmuh21

    >>2350

    思ってないよ。だから墓標とか妖夢をフレイで行った事ある人はスキル2の修正も強く望んでると思う。消費量も威力も範囲もオートスキル込みであれだから

    • 冒険者さん
    2352
    2015年02月16日 12:13 ID:c23wu25a

    >>2350

    骸骨やハチに当てたい時に亀に爆風がぶつかったりするとほんとにイラッとする

    まぁ、出てくる敵の構成なんてステージによって違うから使わない時はホントに使わないけどね

    • 冒険者さん
    2351
    2015年02月16日 12:10 ID:p3olffza

    >>2350

    S1は狐とかにしか打たんから正直今のままでいい

    S2の倍率を上げて欲しい。特に2撃目の倍率。

    • 冒険者さん
    2350
    2015年02月16日 12:02 ID:s3xr3gdl

    墓標や妖夢でひとしきり使ってみたが、S1はコボルトや亀がいようがいまいが使えるスキルではないと判断したんだが

    あのショボいダメージ与えるくらいなら、惜しみ無くS2と回収を繰り返す方が良く感じた

    ほんとにみんなS1が修正されたら強くなると思ってるの?

    • 冒険者さん
    2349
    2015年02月16日 11:51 ID:ftac3sq2

    >>2346

    フレイのスキル両方とも綺麗で好きだから修正してほしい。本当にお願いします。

    • 冒険者さん
    2348
    2015年02月16日 11:51 ID:o6q0ug0e

    >>2346

    修正=成長ではないような・・・

    少なくともスキル1のガード&亀やスキル2の部分欠け範囲は

    運営側が出した不具合のせいで本来の実力を発揮できていないようなものだし

    • 冒険者さん
    2347
    2015年02月16日 11:51 ID:bv6xram7

    >>2333

    飛ばないのはクリティカルじゃない?

    魔の通常攻撃と同じだよ

    • 冒険者さん
    2346
    2015年02月16日 11:24 ID:s3xg1m7u

    フレイが修正されて、使える子になったら、皆さんのキャラ愛更に倍増ですね。

    我が子を成長させたぞ!って感じで。(^O^)/

    • 冒険者さん
    2345
    2015年02月16日 11:11 ID:p6v6sbhy

    >>2315

    ミカエラについてですが、HPは比較対象のエドガルドがHPが異常に多いだけで、剣士の中でもかなり低い方ってのは違和感あるし、スキル2も属性含まず19倍のはずですよ。

    本当にミカエラやエドガルド使ってますか?

    • 冒険者さん
    2344
    2015年02月16日 10:58 ID:ibiublgw

    >>2340

    正直黒猫キャラ1体も持ってない状態で性能的にフレイが1番出てきて欲しくないのが現状だしな…個性も無ければ火力も範囲も中途半端過ぎてオートスキルまで疑問視されるくらいだからね

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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