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【白猫】ザックのクラスチェンジ後の評価と性能

最終更新日時 :
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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加された双剣、ザックの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。



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ザックのクラスチェンジ後の性能

双剣のCC後(エクスセイバー)の性能を紹介しています。

クラスチェンジ後の評価

総合評価コメント
暫定
A
HP回復手段が少ないので高い攻撃力を生かした被弾しない立ち回りが必要になってきます。

クラスチェンジ後の優先度

優先度コメント
暫定
A
スキルやエクスバーストの火力が上がるので、ザックを持っている人はクラスチェンジすることをおすすめします。

クラスチェンジ後の特徴

  • 編集中

編集中

ステータス

※LV100(4凸)

HPSP攻撃防御会心

路地裏の少年 ザック

職業キャラ
タイプ
初期
レア度
コスト
(覚醒後)
クロスセイバーアタッカー★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP173374
(430)
446
(512)
SP35100120
攻撃71175
(201)
211
(242)
防御36102126
会心336989

()内はオートスキル込みの数値


Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量100105110115120
回復量33333
SPタウン補正(+16%)
SP量116121127133139
回復量33334
回復量6に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし10090.581.97466.7
装備(+5%)918273.766.159.2
装備(+10%)8273.465.558.351.7
装備(+15%)7465.858.251.445
装備(+20%)6759.151.945.339.2

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

スキル

リーダースキル
みんなマジヤベェな!クロスセイバーの与えるダメージが中アップ
俺ら最高じゃん?クロスセイバーの与えるダメージが大アップ
アクションスキル1
メガボルトセイバー強力な雷をまとった双剣で連続攻撃
消費SP:28
アクションスキル2
ドーンブレイカー必殺の連続技で、ストリートの掟を敵に叩き込みダメージを与える
消費SP:65
オートスキル
オート1攻撃+15%
オート2HP+15%
オート3アクションスキル強化+20%

モチーフ武器

ジェットブレード → ヒンメル・スペシャル → ジェットブレード・スカイ → ジェットブレード・スカイ・改 → 真・ジェットブレード・スカイ


友情覚醒

黄のルーン×80 黄のハイルーン×40 赤のハイルーン×40 赤のスタールーン×11

ネタバレ注意

説明

貧民街で生まれた少年。

冒険家に身をやつし革命の好機を伺う。

CV

中島ヨシキ

ザックの特徴、扱い方

特徴

クロスセイバー実装と同時に登場したキャラクターのひとり。

スキル1撃で与えられるダメージがかなり高い。


アクションスキル1 ダメージ・使用感

  • 1.1倍+雷x9回ダメージ。敵を追尾しながら斬りつけるのでザコの処理がしやすい。

アクションスキル2 ダメージ・使用感

  • 与えるダメージが大きいスキル。消費SPは65と高いが、消費に見合った威力となっている
  • 0.5倍×10 の連続攻撃後、35倍のダメージを与える。
    モチーフ武器装備&武器スキル使用で、合計1万くらいはダメージが出る。
  • 強力だが4凸しても2連発はできないので、通常攻撃をうまく織り交ぜて戦う必要がある。


長所

  • S1ではザコ処理、S2ではボス処理と使い分けられるので使いやすい。
  • S2の消費は65と高いが、通常攻撃によってすぐ回復できるのであまり気にならない。

短所

  • 前衛職としては耐久が低く、特に高難度クエストではウッホのタックルや狐の炎で即死するので注意が必要。
コメント (ザック)
  • 総コメント数598
  • 最終投稿日時 2018年01月20日 21:54
    • 冒険者さん
    599
    2018年01月20日 21:54 ID:lof946ge

    >>598

    最近のキャラの強化された通常やチャージ攻撃の方がドンブレより派手なんじゃないかってレベル

    個人的に性能よりスキルエフェクトの変化に期待してたのでショックだ

    • 冒険者さん
    598
    2018年01月20日 17:47 ID:d3ro227r

    S2は最終弾の範囲な相変わらず狭いけど、操作可能で足早いからめっっっっちゃ動くし飛ぶ

    耐久は武器で補う必要があるけど楽しいし盛れば火力1000万は出せるしまあ良い神気なんじゃないかなと個人的には思う

    ただエフェクトは本当に残念なことになってます…

    • 冒険者さん
    597
    2018年01月20日 16:58 ID:lof946ge

    まっまさか…スキルエフェクトが殆ど変わってないだなんて…s2操作可能にはなってるけど今のキャラの派手スキルと比べると見た目で見劣りする

    • 冒険者さん
    596
    2016年09月15日 15:48 ID:pi3eq832

    神気前に限定で来たな

    • 冒険者さん
    595
    2016年08月31日 02:04 ID:itqqd6jl

    ザックってフォースター誰と同期だって?

    • 冒険者さん
    594
    2016年07月17日 19:26 ID:mtuc7bsa

    イケメン!早く神気来てほしいな!

    • 冒険者さん
    593
    2016年05月23日 23:38 ID:pbgqui6o

    ザックの神気はいつだろう?

    • 冒険者さん
    592
    2016年05月14日 20:22 ID:s6uheuhi

    シンプルな見た目で色々なキャラに似合いそう

    • 冒険者さん
    591
    2016年02月08日 07:12 ID:d2eesvad

    茶ぐまザックの方向性で考えると、神気は短時間高倍率のバフ掛けて暴れまわるキャラになるのかな

    オリジナルが職変側に個性を合わせるのかは分からないけど……

    • 冒険者さん
    590
    2016年02月01日 18:09 ID:k3352eyp

    ついに武器・アクセに頼らずSPR4か…

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