Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

リーダースキルの上昇値 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数57
  • 最終投稿日時 2017年01月02日 06:59
    • 冒険者さん
    47
    2016年01月27日 07:53 ID:toiv8rgr

    HPかなりアップのキャラっている?

    • 冒険者さん
    46
    2016年01月24日 11:17 ID:tczsl1tp

    >>33

    スーs1の消費SPについて推測ですが…

    恐らくLSが15%ぴったりに設定されていないのが理由かと思います。

    15%=0.15ですがコンピュータが計算を処理する場合は0.15ではなく2進数で処理します。しかし、0.15とは2進数で表記しようとすると無限小数となってしまい表記出来ません。

    よって厳密には0.15に近い値を設定しているはずです。

    その微小な差は本来であれば最後の小数点以下切り捨てでなくなるのですがスーのs1は消費が20なので厳密に5%単位で1消費が減ります。よって厳密には0.15より微小量高い値が設定されており、その誤差が切り捨ての影響で大きくなったというのが私の推測です。

    • 冒険者さん
    45
    2016年01月21日 06:38 ID:gnl7nee6

    >>44

    邪龍→火力アップ

    墓標、道場→どちらでも

    防衛→SPカット

    どちらが出るかで使い分け

    • 冒険者さん
    44
    2016年01月21日 06:28 ID:ruah4w3k

    ギルドオファーの☆6みたいにハードなステージに臨む場合、

    SPカット(ヒナ)と攻撃アップ(茶熊ミラ)はどちらが有利なんだろうか…

    • 冒険者さん
    43
    2016年01月10日 04:51 ID:hjnmjst1

    >>42

    検証してみましたが、

    モノクロLS適用、テクニ斧(オレリア)、アクセ攻撃速度+5%と、LSなし、アクセなし、ロザリー(攻撃速度+30%)とが同じ速度でした。

    5%アクセ外した状態だと、微妙にロザリーより遅いので、ミスモノクロームのLSは25%だと思います。

    • 冒険者さん
    42
    2016年01月08日 17:09 ID:q3a9b5fg

    モノクロームが攻撃速度「かなりアップ」だが

    これは25%なのか30%なのか

    • 冒険者さん
    41
    2015年10月20日 02:51 ID:n7bl86jd

    >>32

    こういう式が書いてあると分かりやすいですね

    • 冒険者さん
    40
    2015年09月20日 20:22 ID:n5fcl2u3

    >>37

    オートスキル側にプラスされます。

    例で言うと、ディーネ(リーダースキル:スキルタイプ水属性極大アップ)がリーダーで餅(水属性100%アップ)装備すると、水ダメージは通常の4倍になります。

    • 冒険者さん
    39
    2015年09月20日 09:20 ID:ai1p10ds

    >>34

    軽率な書き込み失礼しましたm(_ _)m

    どうなってるのでしょうかね〜

    元が19だったとか…

    クライブさんの件も有るのでバグでしょうか?

    • 冒険者さん
    38
    2015年09月20日 09:14 ID:ai1p10ds

    >>34

    消費に関しては切り上げに成る模様ですw

    • 冒険者さん
    37
    2015年08月26日 10:09 ID:p778xn1c

    武器に属性+がついてる場合、オートスキル側にプラスされるのかリーダースキルと同じように処理されるのか、誰か検証お願いします。

    • 冒険者さん
    36
    2015年08月22日 09:06 ID:iiz8213a

    なぜスズネ様の会心中UPがないのん

    • 冒険者さん
    35
    2015年08月13日 04:14 ID:inykqwdm

    >>34

    イサミモチーフではなくヴァルハラ弓で試しました

    イサミ弓ならS2が消費7になるので間違いないです

    • 冒険者さん
    34
    2015年08月12日 19:51 ID:tc7expfm

    >>33

    S1についてはよく分かりませんね・・・ イサミモチーフで5%見落としとかではないですよね?

    S2は引いてから切り捨てなので9で間違ってないと思います

    • 冒険者さん
    33
    2015年08月12日 13:13 ID:inykqwdm

    リーダーとフレンドゴウセルでスーのS1(消費20)打ったら消費が3になりました

    スーのASとLFスキルの80%消費減で消費4になるはずですよね?

    ちなみにS2(消費48)は消費9でした

    こちらも80%減なら38.4の小数点切り捨てで消費10になるはずなのに・・・

    • 冒険者さん
    32
    2015年08月11日 04:49 ID:tc7expfm

    ゴウセルのリーダースキル「テクニカルタイプの消費SPをかなりカット」について調べてきました

    黒ミラ

    S1、26→22

    S2、55→46

    15%減ってます

    ゴウセル

    S1、16→11

    S2、52→36

    30%減ってます ゴウセルは消費SP-15%のASが付いてるので15%だと分かります

    計算式 ゴウセルS1の場合

    16×(1-0.3)=11.2

    少数点以下切り捨てで11

    • 冒険者さん
    31
    2015年08月02日 00:01 ID:fhz61zfo

    >>30

    あれアンカー付けれてない(>_<)

    スレはスーのページのコメント欄にあるので確認お願いします

    • 冒険者さん
    30
    2015年08月01日 23:55 ID:fhz61zfo

    スーの速度移動アップの上昇値ですが

    >> No.86130019

    を見てもらえればわかるように中アップで20%アップだと思われます

    追加で調べたところLS中アップ+小アップの弓キャラが移動バフありキャラと同速であったため小アップは10%アップだと思われます

    • 続き
    29
    2015年07月20日 13:40 ID:etmunji7

    >>27

    08th:2015/01/31~(29days)

    09th:2015/02/28~(32days)

    10th:2015/03/31~(25days)

    11th:2015/04/24~(38days)

    12th:2015/05/31~(31days)

    13th:2015/06/30~

    • 蛇足ですがガチャ登場期間もまとめました
    28
    2015年07月20日 13:39 ID:etmunji7

    >>27

    ※ガチャ更新日時

    初期:2014/07/14~(30days)

    01st:2014/08/12~(21days)

    02nd:2014/09/01~(26days)

    03rd:2014/09/26 ~(22days)

    04th:2014/10/17~(22days)

    05th:2014/11/07~(24days)

    06th:2014/11/30~(27days)

    07th:2014/12/26~(37days)

    • お得なLSまとめ2(2015/7/20現在)
    27
    2015年07月20日 13:30 ID:etmunji7

    >>26

    ◆ゴールド獲得アップ

    大:[★4剣]カルディナ(2nd~2nd)

    大:[★4弓]Xmasスピカ(Xmas限定)

    中:[★3弓]クリストファー(通常)

    極:[★4双]レンファ(12th~現在)

    大:[★3双]ナップル(通常)

    ◆経験値獲得アップ

    大:[★4双]サマーソウル(イベ配布)

    • お得なLSまとめ1(2015/7/20現在)
    26
    2015年07月20日 13:29 ID:etmunji7

    ◆ソウル獲得アップ

    中:[★4剣]ふにゃっしー(イベ配布)

    中:[★3剣]シャロン(通常)

    小:[★1拳]タビィ(メイン)

    大:[★4斧]チマリ(5th~5th)

    大:[★4槍]シュラ(10th~10th)

    極:[★4弓]ゼロキス(12th~12th)

    大:[★4魔]Xmasミラ(Xmas限定)

    大:[★4魔]ミゼリコルデ(4th~4th)

    大:[★3双]カグラ(通常)

    • 冒険者さん
    25
    2015年07月10日 11:37 ID:im4ci3zy

    >>24

    育成・周回についての経験値欄に書いてありましたね。すみませんでした

    • 冒険者さん
    24
    2015年07月10日 11:35 ID:im4ci3zy

    サマーソウル様の経験値アップって倍書使った場合どんな計算式になるんだろ?

    • 冒険者さん
    23
    2015年07月08日 20:34 ID:e9muny1r

    既出ならすみません

    {(LS+AS)×(基本値×タウン-小数)-小数}と計算されるみたいです

    よって両方1凸の夏カスミと夏セリナを比べると、パーティー画面では178,179とセリナの方が上回っているのに、

    それぞれのLSを適用した場合201,199となりカスミの方が上回るという結果になりました。

    • 冒険者さん
    22
    2015年07月08日 17:18 ID:lhd1868k

    バランスタイプのSPがかなりアップ

    おそらく15%アップ。

    ネムDJ、4凸、サマーカスミLS1つ

    で,マウリツィオがSP146からSP167になったので。

    • 冒険者さん
    21
    2015年07月06日 23:37 ID:sk3tryls

    サマーソウルの経験値大アップも30%ですね

    • 冒険者さん
    20
    2015年07月03日 07:10 ID:k4xfqpwa

    ゼロキスのソウル極大も40増でした

    • 冒険者さん
    19
    2015年07月03日 01:51 ID:ciftwezw

    獲得ゴールドの極大アップは+40%の模様

    • 冒険者さん
    18
    2015年04月06日 17:33 ID:m3gqpjqe

    >>1

    ウィズはゲーム内でもぶれてるからなぁ

    特攻ASでは絶大<極大なのに

    バフASでは極大<絶大だったりするし…

    • 冒険者さん
    17
    2015年03月21日 21:09 ID:j884t08p

    >>3

    500x3というのは 200%増加ということですよ

    元が100%+200%なので間違っていないかと

    • 冒険者さん
    16
    2015年03月15日 09:03 ID:oguk6hcv

    ダメージダウンのリーダースキルについて、ブリキLv1をダンテに殴らせて計算しましたが、拳大ダウンで20%減るみたいです。

    アップ系と変わりませんでしたね(--;)。

    • 冒険者さん
    15
    2015年03月14日 18:44 ID:apnfptwr

    >>5

    w

    14
    2015年03月14日 10:51 ID:nfsviusx

    >>5

    B8Dさんはご自分で検証されたのでしょうか?

    憶測や伝聞で言うのではなく、城門で実際に計測してみてください。

    • 冒険者さん
    13
    2015年03月13日 20:10 ID:jbflrkgz

    >>5

    いや違うから

    • 冒険者さん
    12
    2015年03月13日 08:00 ID:j7fe26w0

    >>5

    かなりアップは+20%

    大アップは+30%

    です

    お間違えのないよう。

    • 冒険者さん
    11
    2015年03月09日 00:33 ID:n9y4w8bv

    >>10

    修正しました

    • 冒険者さん
    10
    2015年03月08日 21:29 ID:ttoave11

    >>9

    コリンのメガブレが104,104,130だったので30%確定です

    • 冒険者さん
    9
    2015年03月08日 06:12 ID:ttoave11

    属性の中アップは30%かと思います

    • 冒険者さん
    8
    2015年03月06日 09:30 ID:ettk6pei

    >>6

    指摘ありがとうございます。修正してみました

    • 冒険者さん
    7
    2015年03月06日 06:12 ID:irg0z4m9

    >>3

    つまり、「2倍×2倍で4倍」ではなく「100%増+100%増で200%増」ってことですね。

    • 冒険者さん
    6
    2015年03月06日 05:37 ID:aedcn85s

    表記の仕方が悪いよね

    1.15倍とかじゃなく

    15%増とかに変えないと乗算と間違える人がいますよ

    • 冒険者さん
    5
    2015年03月06日 00:28 ID:nfsviusx

    >>4

    つまりかなりアップは1.15倍、大アップは1.20倍です。

    • 冒険者さん
    4
    2015年03月06日 00:26 ID:nfsviusx

    攻撃アップ系のリーダースキルの倍率が間違ってます。

    かなりアップが15%で大アップが20%です。

    • 冒険者さん
    3
    2015年03月05日 18:36 ID:aloi3mtc

    リーダースキル重ねがけのところなんですが、極大のところは間違えてないでしょうか?現にファムでやるとスキル2属性ダメ500が自分リーダーで1000、フレも合わせて1500なので3倍が正しいかと。こちらのサイト利用させてもらってるので、出来たら修正お願いします。

    • 冒険者さん
    2
    2015年03月05日 01:17 ID:ldfsxpym

    かなりアップだと、1.2倍位になりました

    • 冒険者さん
    1
    2015年03月02日 17:43 ID:mt44a8ey

    ウイズでは、表記がかなり>大だったけどこっちではちがうのかな?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 9/30より『とある科学の超電磁砲』コラボが開催!御坂美琴、白井黒子、食蜂操祈、アクセラレータが白猫の世界に!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ