バフ コメント一覧 (2ページ目)
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1902016年06月29日 01:54 ID:aksfq39h最近出てきたいろんなバリアについて
エナジーバリア…ダメージを1回防いで、本来受けるはずのダメージの数%SPを回復する。
プロテクションバリア…決まったダメージより上を受けない限り何度でも攻撃を防ぐバリア。
アーマーバリア…HPがあるバリア。上限値1000ならダメージ合計が1000以上(超えるとかも)と割れる。
ただしアーマーバリアは、プロテクションバリアと異なりダメージを軽減する効果が働かない
これらのバリアはどれか一つしか存在できず、後からかけたものに上書きされる
状態異常バリア…状態異常の発生を防ぐバリア、マンドラゴラの断末魔も防いでくれる。ダメージバリアと別物で、共存できる。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1882016年02月17日 14:41 ID:h5avfqe7ディートリヒのプロテクションバリアはノーマルバリアと同じ扱いなので上書きが出来てしまう
-
-
冒険者さん
1872016年02月13日 23:09 ID:rnx0ss68栗シャオフーの記述があるけどエシリアas雷バフが載ってなかったりするからちょうどそのキャラ登場辺りから更新されてないのかね
-
-
冒険者さん
1852016年01月30日 14:08 ID:pt9xqxdgそういえば、タイムクライシス2のボスにバフという名前のボスがいたな。
-
-
冒険者さん
1842016年01月28日 15:20 ID:rfmc7t8wバリアの所持キャラ一覧にクリスマスフラン(拳)が居ないのは何故でしょうか?
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1822016年01月14日 01:39 ID:toiv8rgr更新止まってるな
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1792016年01月10日 00:46 ID:jjxbta8c詳しくはダメージ計算のページにありますがおおざっぱに言うと攻撃力アップ系とダメージアップ系をそれぞれ加算してから乗算します。
-
-
冒険者さん
1782016年01月08日 08:10 ID:r2954p3oAHP100%(武器AS攻撃力100%)、B月見バフ(AS強化50%)、Cテトライダーバフ(攻撃力50%)、Dシンフォニー(攻撃力50%)
Eスロウ状態(威力強化100%)、Fアクセサリ(スロウ状態時ダメージ30%)、Gチャージ(AS強化30%)
をのせてS2を打った場合、どのようになるでしょうか。またリーダースキルや、ウッホの剣弱点等の関係もご存知の方がいれば教えてもらえるとうれしいです。
-
-
冒険者さん
1772016年01月08日 08:09 ID:r2954p3o攻撃UP系の乗算と加算の関係はどのようになっているかわかるでしょうか。
例えば正月テレーゼに呪い剣を装備させ、HP80%未満の状態でS2を打った場合
(状態異常はかからなかったものとする)のダメージを100とすると、
-
-
冒険者さん
1762015年11月15日 07:37 ID:lav2xkjyASダメージ強化バフってオートのAS強化に加算する方式なのか……
属性や回復にかからんしワンパンのみで消えるし、ここまで違うんだから「属性ダメージ+」と「属性強化+」のオートみたいに乗算してくれてもいいのに
-
-
冒険者さん
1752015年11月13日 23:49 ID:h5avfqe7ここに書くべきか分からんがマールの持ち武器の地雷持続6分
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1722015年10月27日 10:48 ID:jjxbta8c敵の防御値については減算のみなのか割合カットがあるのかと敵にもオートスキルに相当するものがあるのかがが未検証なので先にそちらの検証が必要になります。
味方の防御については大中小の表記がそれぞれ50%30%20%に対応していると思われますが未検証です。
性能議論が盛んだった頃には多くの検証が行われていたのですが今はもう需要がないため難しいと思います。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1702015年10月26日 22:33 ID:razq85kfこんどはデュラハンに極・破邪神の聖杖の大聖霊の法衣を使って防御バフを吸収させたところ
ツユハの通常攻撃初撃のダメージは
平均120となりました
計算するとデュラハンの防御力が460になったと計算できるので
大聖霊の法衣による防御力上昇は15%ではないかと思われます
-
-
冒険者さん
1692015年10月26日 22:26 ID:razq85kf挑み続ける勇者達のデュラハンに呪武器の防御力-100%を吸収させる前と、させた後でツユハの通常攻撃初撃のダメージはかったところ
吸収前が平均140
吸収後が平均240となりました。
ここからこのデュラハンの防御力は400前後だと計算が出来ます
-
-
冒険者さん
1682015年10月21日 16:44 ID:ake0kb1zシンフォニーパワーのダメージ軽減率って25%なのそれとも20%なの?
説明読んでるとどっちにも受け取れるんだけど
-
-
冒険者さん
1672015年10月01日 17:14 ID:tno4h82zヨシュアs1 半減バフ
セラs1 移動速度バフ+ステルス
ミレイユs2 味方炎属性100付与
バイパーs1 雷属性50付与
バイパーs2 二重バリア
テトラs2 味方50%攻撃バフ
-
-
冒険者さん
-
-
主です
-
-
冒険者さん
1642015年09月27日 21:44 ID:dbdk8pmzmy test result for シンフォニーパワー
-
-
冒険者さん
1632015年09月24日 20:38 ID:o0jvnf8i上に記載されてる通りS1は10秒加算、S2は15秒加算。
1回目残り30秒+10秒
2回目残り時間+10秒だと思うけど。
1秒ってのはどこから来たの?
1秒しか加算されないならスキル打つほどSPを無駄なだけだと思うけど解釈が違うのかな。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1612015年09月21日 04:41 ID:kb6837thシンフォニーパワーはMAXの時の30秒の時にS1スキルを使ったら、31秒+リセットされると考えていいのですか?2回目にs1使ったら32秒からスタートですか?それとも継続してた時間に1秒加えるのでしょうか?乱文でわかりずらいと思いますが、よろしくお願いします。
-
-
冒険者さん
1602015年09月20日 19:14 ID:psb4u46f新キャラの情報及びシンフォニーパワーについて追加しました。
シンフォニーパワーについては今後どのように展開されていくかが不明な為暫定的に作成。
-
-
冒険者さん
1592015年09月20日 17:16 ID:m5dhxxps今さらですけどザック餅の攻バフは1.3倍です
てか今1.2倍バフとされてるのも全部1.3倍じゃないですかね?
持ってないので検証出来ないですけど☆2キャラの自バフですら全員1.3倍ですし
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1572015年09月20日 10:49 ID:bfirkk8uシンフォニーの詳しい仕様ってまだわかってないのかな
-
-
冒険者さん
1562015年09月18日 21:53 ID:k25nxs25なんで神気イグニのバフがないの?100%アップなんでしょ?
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1532015年09月08日 07:44 ID:h5avfqe7シュネーフロッケのステルスと移動upは共に15秒です
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1512015年09月08日 01:17 ID:g12oql4cエリュシオン武器
拳 0秒100%自然特攻バフ+ドレイン
斧 20秒攻撃速度バフ
槍 20秒200%魔法生物特攻バフ
弓 バリア付与15秒
双剣 15秒移動速度バフ+ステルス
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1492015年09月04日 14:32 ID:repuefwzHPリジェネが記載されているのなら、マーリンS1のSPリジェネも記載するべきでは?またセリナとシャルは効果値が異なるから、属性バフみたいに効果値も記述するべきだと思います。
最後に状態異常回復のことをイレースと記述することについて疑問があります。
このページ以外では全く使われていない表現であり、伝わりにくいのではないかと思っています。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1472015年09月04日 08:28 ID:g12oql4cシャルロットs1 30秒バリア+リジェネ
シャルロットs2 20秒50%攻撃バフ
オウガs1 30%攻撃バフ
シャルロットモチーフ 移動速度バフ
オウガモチーフ 炎属性バフ+挑発
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1442015年08月21日 06:26 ID:tndj9sfcツユハの移動速度上昇の値が知りたいのですが...
-
-
冒険者さん
1432015年08月20日 18:02 ID:moqc2qqsメルクリオモチーフの攻撃バフが20%になっています。下の方にあるコメントの通りだと30%バフです。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1412015年08月16日 17:40 ID:g12oql4cメリオダスモチーフ 移動速度アップ
バンモチーフ 攻撃速度アップ
キングモチーフ 防御バフ as強化スキル延長5秒
マーリンモチーフ ランダムで味方に攻撃、防御、移動速度30%アップ
ギルサンダーモチーフ 移動速度アップ攻撃速度アップ雷属性付与