Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】神気解放リアム(剣士)の基本情報とスキル評価:フォースター10th

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

白猫プロジェクトの「フォースター10th」で登場した「神気リアム(剣士)」の基本情報と評価に関しまとめています。操作面やスキル面に関する情報も掲載していますので、ガチャを引く際や、編制時の参考にご利用ください。

キャラ名



2019年9月4日にパラメータ調整が入りました。

▼このページのコメントへ移動

神気リアムの基本情報

キャラ名まだ名も無き伝説
リアム・マクラレン
レアリティ★★★★
職業剣士 ➾ ソードマスター
属性炎
コスト(CC後)15(19)
モチーフ武器フェイクレジェンド
キャラタイプアタッカー
登場イベントフォースター10th
CV(声優)梅原裕一郎(うめはらゆういちろう)

神気リアムのスキル

リーダースキル/オートスキル

LS:ワルの騎士道


オートスキル



アクションスキル

【S1:神気・イグニッション】

消費SP:16

一瞬で敵を切り裂き、敵に炎属性ダメージを与える。


<付与効果>

炎属性ダメージUP(60秒/300%)

スキルダメージUP(60秒/150%/3回)

ダメージバリア(60秒/3回)


【S2:神気・ラースブレイザー】

消費SP:70

極限まで高めたソウルを叩きつけ、敵に炎属性のクリティカルダメージを与える。

アクションスキルの解説

スキル1:神気・イグニッション






スキル2:神気・ラースブレイザー






神気リアムのステータス

クラスチェンジ前(CC前)のステータス

HPSP攻撃防御会心
Lv.10022251281032164100

クラスチェンジ後(CC後)のステータス

HPSP攻撃防御会心
Lv.10044221281515238125
8凸
限界突破
47971521695266153

神気リアムの評価

操作面

スキル面

気になる点

総合評価




※良い点、悪い点、おすすめなどはコメント欄へお願いします。



調整前のステータス

神気解放後の評価

総合評価コメント
暫定
A

神気解放後のリアムの評価

回答受付期間: 2018年2月28日 ~ 2018年3月7日

  • S:超強い
    9
  • B:ふつう
    6
  • A:強い
    3
  • C:微妙
    0

※評価は「現環境下での個人の基準」に基づいているものです。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。

リアムの性能

特徴

スキル

リーダースキル
剣士の与えるダメージが大アップ
オートスキル
被ダメージ-50%・炎属性ダメージ+100%
移動速度・攻撃速度+50%
残りHP量が多いほど攻撃・アクションスキル強化(最大150%)

クラスチェンジの実装に伴い、スキル倍率についてテンプレを変更しました。



※ 倍率および属性ダメージはオート、LS、バフ、チャージやキラーダメージの効果をすべて省いた際のものを記載しています。


AS1:神気・イグニッション

AS1

消費SP:16

一瞬で敵を切り裂き、敵に炎属性ダメージを与える。

<付与効果>

  • スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
  • ダメージバリア(60秒/1回)

AS2:神気・ラースブレイザー

AS2

消費SP:70

極限まで高めたソウルを叩きつけ、敵に炎属性ダメージを与える

最後に炎属性のクリティカルダメージを与える。

キャラクター特性

↓ コメントへ飛ぶ

ステータス

レアリティ職業タイプ
★★★★剣士アタッカー
キャラ属性ギルドオファー適性
情報募集中
Lv1004凸
HP22252297
SP128148
攻撃10321068
防御164188
会心100120

SPと回復量

限界突破回数01234
SP量
回復量

神気解放前のリアムの評価

職業キャラ
タイプ
初期
レア度
コスト
(覚醒後)
剣士アタッカー★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP198431(495)503(578)
SP42118138
攻撃77219(251)255(293)
防御79160184
会心4180100

()内はオートスキル込みの数値


Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量118123128133138
回復量33334
SPタウンMAX(+18%)
SP量128134139144150
回復量34444
回復量6に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし69.562.756.350.445
装備(+5%)61.955.349.343.738.5
装備(+10%)54.34842.236.931.9

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

スキル

リーダースキル
ワルモテの流儀剣士の与えるダメージが中アップ
ワルの騎士道剣士の与えるダメージが大アップ
アクションスキル1
イグニッション一瞬で敵を切り裂き、敵に炎属性ダメージを与える
消費SP:16
アクションスキル2
ラースブレイザー極限まで溜めたソウルを叩きつけ、敵にダメージを与える
消費SP:70
オートスキル
オート1HP+15%
オート2攻撃+15%
オート3アクションスキル強化+20%

モチーフ武器

フェイクレジェンド → ガスティガ・フォッリ → アロンダイト → 真・アロンダイト


友情覚醒


ネタバレ注意

クリック・タップで友情覚醒画像を見る

まだ名も無き伝説

リアム・マクラレン


リアムの友情覚醒画像

説明

己の腕だけで騎士の座を手にした少年。

伝説をめざし我流の剣技を磨く。

CV

梅原裕一郎

リアムの特徴、扱い方

特徴

  • 基本ステータスはエドガルドに類似していて、HP・攻撃が高く最大SPが低い。
  • スキル2の火力が剣士の中で一番高い*1
    しかし消費SPが70と非常に高いため、使いどころが限られる。
  • スキル1は高速移動で敵を追尾し、連続攻撃を行うため、蜂や骸骨もさくさく倒すことができ非常に爽快。
  • 無凸ではSPR3しかなく、SP効率が悪い。4凸か3凸+武器のASでSPR4にすると
    スキルの回転率が大分改善されるが、それでも良いとは言えない。
  • スキル使用時、それぞれ技名を叫ぶ。

アクションスキル1 ダメージ・使用感

  • 長い距離を高速で移動しながら5回攻撃する。敵を倒すと別の敵を追尾する。
    ASアップ込みで初撃の約1.04倍のダメージ+炎属性24×5回、合計約5.2倍+炎属性120。
  • 火力はあまり高くはないが、敵をひるませる効果がある為、残ったHPを削ると同時にSP回収ができる。

アクションスキル2 ダメージ・使用感

  • 周囲を2回攻撃してから少し後ろに下がり、元の位置に戻りながら広範囲に大ダメージを与える。
    ASアップ込みで初撃の約1.5倍ダメージx2+約27倍、合計約30倍ダメージ。
  • 発動まで長めだが、1撃目と2撃目に敵をひるませる効果があるので
    タイミングさえ合わせればそんなに当てにくいということはない。
  • エフェクトが実際の範囲より少し後ろにずれている。

長所

  • スキル2の瞬間火力が高く、範囲もあるため、ウッホを含んだ敵集団を消し飛ばすことができる。
  • スキル1で長距離の高速移動ができる

短所

  • 無凸では最大SPが低く、SP効率が悪い。
  • スキル2の3発目の発生が遅いので、敵によっては当てにくい。

【その他関連ページ一覧】




白猫プロジェクト攻略wikiのトップページへ戻る


脚注
  • *1 当時の基準
コメント (リアム)
  • 総コメント数1707
  • 最終投稿日時 2018年11月02日 21:52
    • 冒険者さん
    1714
    2018年11月02日 21:52 ID:h49aaion

    >>1713

    ナハキメ込みタウン攻撃151.65%会心141%のバーストラースブレイザー

    現在不具合なのか仕様なのか不明ですがSP最大であれば消費分足りなくともスキルは使える模様

    イグニッションも400万前後とサブウェポンとしてはマシな火力になりました

    • 冒険者さん
    1713
    2018年11月02日 21:38 ID:h49aaion

    3年以上の時を経て遂にやって来たリアムファンなら誰もが考えたであろう真のモチーフ

    • 冒険者さん
    1712
    2018年06月26日 20:50 ID:hiemxh61

    >>1703

    実現しますねぇ!!

    • 冒険者さん
    1711
    2018年05月03日 00:24 ID:mukjijy1

    >>1710

    • 冒険者さん
    1710
    2018年05月03日 00:24 ID:mukjijy1

    ありそうでなかったラースブレイザーgif

    枝に

    • 冒険者さん
    1709
    2018年04月27日 01:23 ID:dij9qb2j

    >>1708

    因みに火力こんなに出るようになったよ!ここまで強くなって嬉しいゾ😃10thフォースターの当時から一目惚れした最推しキャラだったから凄く感動してます!

    • 冒険者さん
    1708
    2018年04月27日 01:18 ID:dij9qb2j

    リアムカッコ良過ぎ!伝説だから仕方ないね!

    • 冒険者さん
    1707
    2018年04月18日 10:37 ID:i84ud3m4

    >>1705

    ネタキャラだったのに神気で1000万、CC石版で2500万まで予想できひんかったね

    神気のタイミングもいつまで待たせるんだって形が今に反映されたわけでリアムは持ってる

    • 冒険者さん
    1706
    2018年04月13日 21:43 ID:mukjijy1

    ソードマスターの感想

    通常モーションの快適さは言わずもがなチャージとバーストのおかげで火力が大幅に強化。元々相性の良かったシオン餅のリジェネ量も1000を超えて耐久も劇的に改善されて双獣の石板に頼る必要性も無くなった

    スキルの長さからガチで使うには依然としてキツいが縛りとしては明らかに強くなり過ぎて遊びで使うには抵抗あるかもw

    • 冒険者さん
    1705
    2018年04月13日 19:29 ID:mukjijy1

    早速ソードマスターリアム

    まさかラースブレイザーで2500万超える日が来るとは初期からは想像もつかないだろう...

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ