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【白猫】ガブリーのクラスチェンジ後の評価と性能

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加された双剣、ガブリーの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。

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ガブリーのクラスチェンジ後の性能

双剣のCC後(エクスセイバー)の性能を紹介しています。

クラスチェンジ後の評価

総合評価コメント
暫定

クラスチェンジ後の優先度

優先度コメント
暫定

クラスチェンジ後の特徴

  • 編集中

編集中

ステータス

※LV100(4凸)

HPSP攻撃防御会心

神気解放後のカブリーの評価

総合評価コメント
暫定
編集中

口コミ

回答受付期間: 2017年8月3日 ~ 2017年8月3日

  • S:超強い
    0
  • A:強い
    0
  • B:ふつう
    0
  • C:微妙
    0

※評価は「現環境下での個人の基準」に基づいているものです。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。

特徴

スキル

リーダースキル
パーティ全員の与えるダメージがかなりアップ
オートスキル
HP10%以上で即死回避
残りHP量が多いほどアクションスキルダメージUP(最大200%)
HP70%以上で攻撃・防御・会心+100%、移動速度・攻撃速度+50%

クラスチェンジの実装に伴い、スキル倍率についてテンプレを変更しました。



※ 倍率および属性ダメージはオート、LS、バフ、チャージやキラーダメージの効果をすべて省いた際のものを記載しています。


AS1:神気・メガフレイムセイバー

AS1

消費SP:23

強力な炎をまとった連続攻撃で敵に炎属性ダメージを与える。

<付与効果>

  • 被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
  • 炎属性ダメージUP(60秒/100%)

AS2:神気・エターナルカロリー

AS2

消費SP:50

目に映るすべてを食らいつくし、敵に炎属性ダメージを与え、体力を奪う。

<付与効果>

  • 系統キラー付与(60秒/幻獣100%)

キャラクター特性

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ステータス

レアリティ職業タイプ
★★★★クロスセイバーバランス
キャラ属性ギルドオファー適性
情報募集中
Lv1004凸
HP
SP
攻撃
防御
会心

SPと回復量

限界突破回数01234
SP量
回復量

神気解放前のガブリーの評価

職業キャラ
タイプ
初期
レア度
コスト
(覚醒後)
クロスセイバーバランス★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP170367439
SP37107(123)127(146)
攻撃68169(202)205(246)
防御39112136
会心387090

()内はオートスキル込みの数値


Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量123128134140146
回復量33444
SPタウン補正(+16%)
SP量142148155162169
回復量44445
回復量6に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし62.755.448.842.737.1
装備(+5%)56.149.242.836.931.5
装備(+10%)49.642.936.831.226
回復量7に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし90.782.274.467.360.7
装備(+5%)82.374.266.759.953.6
装備(+10%)75.867.960.754.148.1
装備(+15%)68.360.853.947.641.8

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

スキル

リーダースキル
ゴチソウルパーティー全員の与えるダメージが中アップ
ビーストマックパーティー全員の与えるダメージがかなりアップ
アクションスキル1
メガフレイムセイバー強力な炎をまとった双剣で連続攻撃
消費SP:28
アクションスキル2
エターナルカロリー目に映るすべてを食らいつくし、敵の体力を奪う
消費SP:59
オートスキル
オート1SP消費-15%
オート2SP+15%
オート3攻撃+20%

モチーフ武器

スワローオードブル → →


友情覚醒


ネタバレ注意

クリック・タップで友情覚醒画像を見る

胃! 食! 獣!

ガブリー・ハングリー

ガブリーの友情覚醒画像

説明

食欲のままに何でも飲み込む空腹少女。

マナーを身につけるために旅をしている。

CV

井口裕香

ガブリーの特徴、扱い方

特徴


アクションスキル1 ダメージ・使用感

  • 1.1倍+炎属性30x9hit。前方に斬り込みながら攻撃する。敵を追尾するので雑魚の処理がしやすい。

アクションスキル2 ダメージ・使用感

  • 1倍x12+18倍x1。計30倍
    前進しながら攻撃し、ターゲットを倒すと近くの敵を追尾する。
    ダメージの約1%を自身のHPとして回復する。

長所

  • 微量ながらスキル2で体力を回復が可能。ソロ性能は高い。

短所

  • 打たれ弱く、スキル2の回復があるとはいえゴリ押しはできない。
コメント (ガブリー)
  • 総コメント数393
  • 最終投稿日時 2018年04月01日 19:51
    • 冒険者さん
    394
    2018年04月01日 19:51 ID:hh5od379

    >>387

    やっぱ古いキャラって時点でドマイナーのキャラ厨扱いされるものよね、取り立ててクソ強い(カイトクラス)わけでもないし

    個人的には好きです

    • 冒険者さん
    393
    2018年04月01日 13:42 ID:p370nbb2

    >>391

    まとめ的にナハト書いてますが、アレの実際の目的は会心上げなんですよ…AS100%はおまけです

    ナハトリセット痛いと思った事はないですし(ソロだと問答無用でペロリまくるので)

    あと1ペロなら2億7千万安定ですね、2ペロだと2億3千万ほどかな

    ちょっくらPT運用できたので使用感書くと1分で2億安定といった感じ、エクスバーストの当てやすさとウッホの配置管理・行動把握が少なくなる分余裕が出来ます

    まぁ何億出そうがガブリーは地雷で結論付いちゃってるんでしょうしそれで良いですが

    • 冒険者さん
    392
    2018年03月27日 18:02 ID:sg78bqns

    >>368

    www

    • 冒険者さん
    391
    2018年03月26日 08:27 ID:ohfw0538

    >>387

    正直極めてもこのくらいしか出ない時点で中々運用としては厳しいのが実情なんよね…

    幻獣特攻がASだったらマシだったのにバフだからチュンメイ居たら空気だし

    これだけやる気出して乗り込むなら最近のキャラでもっと簡単に貢献出来るからね…

    バースト使わないとCC前より全体火力劣るし

    かと言って当てに行ってミスでナハトリセットは本末転倒

    頑張って2分で3億だと1回ペロった時点で取り戻しが難しいレベルだし

    自分で触った時も他人に勧められるレベルではなかったかな…

    • 冒険者さん
    390
    2018年03月26日 06:47 ID:das12y6j

    >>388

    まとめ

    ガブリー地雷扱いが辛いよ

    • 冒険者さん
    389
    2018年03月26日 06:45 ID:das12y6j

    >>388

    立ち回り

    -

    ・スキル2で幻獣特効100%発動

    ・通常攻撃&カウンターエッジ

    ・バーストゲージ溜まり次第適宜エクスバースト

    ・スキル2適宜使用

    -

    ナハトドンナー発動までは通常攻撃・カウンターエッジ主体、発動後はスキル2主体で立ち回る形が安定

    -

    補足

    最大3億6000万ダメまで確認

    恐らくエクスバースト主体最適行動で5億行きますが、安定しないのでエクスバーストは1・2回使う程度に

    • 冒険者さん
    388
    2018年03月26日 06:40 ID:das12y6j

    >>387

    アクセ

    キングウッホ特効100%

    -

    (以下参考ダメ)

    通常攻撃コンボ全ヒットダメ

    1100万

    -

    スキル2

    1300万

    1500万*1

    2000万*2

    -

    *1:カウンターチャージ時

    *2:ナハトドンナーの石板効果発揮時

    -

    エクスバースト全ヒットダメ

    9000万

    (通常5000万〜7500万)

    -

    これで戦力2500〜3000で周回できます

    続く

    • 冒険者さん
    387
    2018年03月26日 06:11 ID:das12y6j

    適正キャラがいないのでガブリーでキングウッホを回してるんですが、あまりにも地雷扱いされるのでソロで回す事にしました。

    戦力2500を前後する感じです。(以下ステ)

    CC神気呪双剣7凸ガブリー

    タウン(双剣+バランスタイプ)

    攻撃126.8%

    会心107.7%

    呪双剣スキル

    幻獣特攻10%・会心ダメージ20%

    EXボード

    ナハトドンナーの石板(攻撃200回ヒットでAS100%)

    邪神竜ファブニールの石板(通常攻撃ダメ・攻撃速度5%)

    女型の巨人の石板(攻撃・会心2%)

    続く

    • 冒険者さん
    386
    2018年03月02日 22:49 ID:ohfw0538

    >>383

    その後の続報

    何回かチャレンジするものの8000万以上伸ばすのがキツすぎて継続を断念…

    下位のクエストで使ってるとそんなに文句はないけどやっぱりスキルは明らかに火力下がってるね

    エクスバーストが当てやすくて使い勝手良かったら良かったのに

    カウンターからの発動だと混戦で当てづらくて

    チャージだと発動前にやられることが殆どで思ったように稼げないのが辛かった

    タックルは吸収で相殺できたけどグルグルは無理だった…

    • 冒険者さん
    385
    2018年03月02日 07:22 ID:g7w5nqcn

    >>382

    アドバイスありがとうございます!!

    添付して頂いたCCの可愛い画像と、剣の持ち方が変わって更に可愛くなると知り、正直性能とかより可愛さ優先でCCしました!

    性能もまだまだ伸び代があると思うので、色々試してみたいと思います。

    ガブリーちゃんを磨きまくって輝かせます!

    背中を押して頂き本当にありがとうございました!

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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