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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】シュラ(ランサー)の評価と特徴 コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数750
  • 最終投稿日時 2016年12月12日 15:24
    • 冒険者さん
    295
    2015年04月05日 21:56 ID:mtw2k2al

    いままで正イリア使ってたからS1そんな使いにくいとは思わない

    • 冒険者さん
    294
    2015年04月05日 21:32 ID:mpju8tgv

    >>293

    名前しくった

    • 冒険者さん
    293
    2015年04月05日 21:01 ID:sbbtp7vw

    >>256

    スキル1バフのタイミングの話してんのに島クエでなにを検証するのか…しかもマリオ2匹とかsp余るに決まってんだろ

    spr関連の施設、武器は皆知ってるから

    しかも初心者もsp回収と生存のためにはヒット&アウェイだろ何言ってんだ

    バグに近い仕様について運営に修正要望出すんだから面白くなる場合もあるだろ

    しかもこっちは煽ったわけでもないのに指摘された点での反論はないし見苦しいとか某国とか急にどうした?

    んでソロ8H16-3行ったよ、俺がバフのタイミングによるデメリットを挙げたのにこんなクエでsp余るよとか何言ってんだ

    • 冒険者さん
    292
    2015年04月05日 20:02 ID:ce2s2zi1

    >>252

    キサラギもういないからな・・・

    協力で出会うとテンションあげあげ

    • 冒険者さん
    291
    2015年04月05日 19:25 ID:qpx7s17u

    >>257

    今後の事を言い出したら今現在高評価のキャラでもいずれ置いていかれますよ

    正直、確かに強すぎるとは思えないですけど欠点のあるキャラの方が使ってて楽しいです

    それに評価の基準や比較対象が違うのかもしれませんが、別に弱いキャラではないと思いますよ

    キャラの性能で白猫やるには重課金でもしないとやっていられないので無課金エンジョイ勢の私からすればちょうどいいキャラです

    • 冒険者さん
    290
    2015年04月05日 19:07 ID:ceos5qss

    >>191

    シュラもってないけどノックバックすることに関してミシェルも同じだな。

    ついでにミシェル君のも修正頼むよ

    • 冒険者さん
    289
    2015年04月05日 18:51 ID:af1bocwg

    >>288

    城門を「一歩も動かずに」クリアできるのはいいと思った

    • 冒険者さん
    288
    2015年04月05日 17:59 ID:iu4wbh7n

    城門をスキル2で一撃で壊せる

    タイム5秒7くらいかな

    タウンとか武器とかフレンドとかいろいろ条件はあるけど・・・

    そしてだからどうしたって話かもしれないけど・・・

    • 冒険者さん
    287
    2015年04月05日 17:57 ID:f6xl5ael

    >>261

    使いにくくて強いとは思わないけど。

    下げすぎかもだけど、上げすぎやとも思う。

    現状、火力高くて使いやすいキャラ居てるし、これからも出ると思うからずっと使おうと思えるキャラではないと思う。

    使いにくいのにテクニックタイプとかでてるの何か腹立つし。

    S1は致命的な欠陥やと思う。

    • 冒険者さん
    286
    2015年04月05日 17:46 ID:aewvfv69

    >>258

    キサラギもシュラも四凸したいけどいかにせん虹ルーンが足りない…

    • 冒険者さん
    285
    2015年04月05日 17:21 ID:n3oe964t

    >>275

    ごねておもしろくなるって……

    あ、某国の方だったんですね

    失礼しました

    • 冒険者さん
    284
    2015年04月05日 17:10 ID:miplkc5h

    >>275

    見苦しいとか(笑)

    こっちの方がゲームが面白くなりますよっていう意見なんだから別にいいだろw

    最終的に決めるのは運営なんだから、通ればその意見が認められたってだけの話。

    ゴネるとかそういうことでは無いでしょ

    • 冒険者さん
    283
    2015年04月05日 17:02 ID:srxnlenu

    8月からやっててマウリもクリアンもリヴェもガレアもいない俺には高火力槍は嬉しい限りだ

    神罰のバフ10秒の間に2発撃てば無凸でも墓標のボスが溶けて楽しい

    その後のSP回収で大変ではあるけど

    • 冒険者さん
    282
    2015年04月05日 17:00 ID:t7kmk612

    >>248

    エシリアを練習する→エシリアを練習する→エシリアを練習する→シュラが上手くなる!!

    槍の立ち回りになれただけでしょう

    • 冒険者さん
    281
    2015年04月05日 16:33 ID:n3oe964t

    >>275

    8H16-3行ってきて試したがSPかなり残るしSPRはネム施設があれば一凸、無ければ二凸で上がるよ?

    もちろん無凸やSP+5%が無いSPR4だと半分切ったが半分もあればスキル2一発打てるから必須って程じゃない

    苦手だと輝くってのは初心者にヒット&アウェイを要求するの難しいから云々ってだけ

    ごねてバフ延ばそうって魂胆が見苦しいよ

    • 冒険者さん
    280
    2015年04月05日 16:21 ID:qpx7s17u

    >>279

    交代時(入):鬼でございます

    交代時(出):お暇します

    クエスト開始時:百鬼夜行がお伺いします

    クエスト中放置:お土産は何にしましょう

    戦闘不能時:格好…つきませんね…

    攻撃1:やっ!

    攻撃2:貫く!

    被ダメ1:うっ!

    被ダメ3:うぅっ!!

    協力待機 手を振るorお辞儀:お土産を買ってきました

    協力待機 バンザイ:喜んでおきますか

    協力中 土下座&頭を抱える:信じられません…

    • 冒険者さん
    279
    2015年04月05日 16:21 ID:qpx7s17u

    ボイス空いてる部分もう一度貼っておきます

    枝に

    • 冒険者
    278
    2015年04月05日 15:51 ID:biemn0sv

    >>261

    強すぎるキャラだから

    むしろ評価下がって

    次落ちてくれた方がうれしい

    キャラだけあってろくな武器持ってなきゃ妖夢でも空気なんだろうな

    • 冒険者さん
    277
    2015年04月05日 15:35 ID:t7kmk612

    >>270

    その2、3秒にどんだけの幻想をいだいてるんだか知らんけど、S1の仕様について噛みつくんなら運営にメールでもなんでもしろよ

    • 冒険者さん
    276
    2015年04月05日 15:27 ID:t7kmk612

    >>261

    なんかやたらとさげようとしてるのがいるよね

    • 冒険者さん
    275
    2015年04月05日 15:00 ID:sbbtp7vw

    >>256

    それ練習ってかspr上昇必須ってことじゃね?

    緊急回避に使うか囲まれたとき敵を散らすためならわかるけど、sp回収だけが目的なら31消費よりも通常のが早い

    練習すればホーネットに当てられないわけじゃないって他のスキルもそう

    スキル2の火力とクセはもう皆知ってるだろ

    皆が言ってるのはバフ込みでこの消費なのに、そのバフタイミングがおかしいから、よくて消費分くらいの回収しか見込めないのと、そのバフが付いただけで消費量がおかしいってことじゃないの?

    そもそも7秒バフなんて敵が棒立ちか自分がタゲもらってない、もしくは相手のレンジ外から攻撃できるって条件でしか全力できないでしょ

    • 冒険者さん
    274
    2015年04月05日 13:24 ID:ahqs17q6

    >>255

    情報ありがとうございます。更新しました。

    • 冒険者さん
    273
    2015年04月05日 13:07 ID:fqiph8oz

    >>261

    道中は空気という意見に具体的に使い方示しただけだろ

    • 冒険者さん
    272
    2015年04月05日 13:01 ID:rrww8psr

    >>261

    妖夢にシュラで入っても喜んでくれる人は喜んでくれるんですけどねw

    普通にクリアできますし、これからもシュラで参加できそうなら参加してきます。

    • 冒険者さん
    271
    2015年04月05日 12:52 ID:b2o4jlge

    >>260

    ムリヤリ良く言ってる人達には悪いが

    どの意見も限定的かつわざわざシュラ使うような状況じゃないせいで

    何かもう遠回しに馬鹿にしてるようにしか見えないんだよなぁ…

    • 冒険者さん
    270
    2015年04月05日 12:41 ID:b2o4jlge

    >>240

    バフの発動タイミングが変わっても使い勝手が変わらねぇとか何言ってんだか…

    sprが2凸まで上がらないシュラにとっちゃ2、3秒の上昇だって死活問題だろ

    明らかにおかしい仕様から目を逸らしてまで持ち上げようとすんなよ

    • 冒険者さん
    269
    2015年04月05日 12:34 ID:b2o4jlge

    >>261

    どれもこれも限定的な使用法で草も生えねぇ…

    フォローのつもりなんだろうけど虚しいことこの上ないっすわ

    • 冒険者さん
    268
    2015年04月05日 11:58 ID:f6xl5ael

    >>258

    むしろエシリアめっちゃ欲しい。

    ビーム居ないし、それ以外も優秀だし。

    シュラと交換して欲しい。

    • 冒険者さん
    267
    2015年04月05日 11:38 ID:t3qsakyu

    >>259

    確かに、S2は対大型の敵に対する単体スキルとしてそこそこ優秀だけど、

    S1が軽めの範囲スキルとしてちゃんと機能しないからすごく使い難いよね。

    S1がメガブレ並に優秀なスキルならもっと評価高かったと思う。

    • 冒険者さん
    266
    2015年04月05日 11:33 ID:qpx7s17u

    >>259

    不満はあるけど、S1は大型ボスとチビミノ、ウッホに使って通常攻撃メインで戦うことにした

    雑魚は集めて近くでS2を直接当てることにしたら結構楽しい

    ただバフ発動のタイミングは確かにおかしい

    • 冒険者さん
    265
    2015年04月05日 11:15 ID:fqiph8oz

    >>261

    狐に、スキル1じゃなかったなすまん。狐は武器の属性でかれるだろ。スキル1は壁に雑魚を押し付けて使えばいいだろ。

    • 冒険者さん
    264
    2015年04月05日 11:12 ID:fqiph8oz

    >>259

    この板見てればスキル1の不満で溢れてるよ。

    • 冒険者さん
    263
    2015年04月05日 11:11 ID:fqiph8oz

    >>261

    道中はでかいカメレオンワンパンできるし、ウッホも狩れるから空気ではないでしょ。スキルの範囲が単体だから花をむやみに壊す心配もないし下手な剣士や弓よりよっぽど活躍できる。それに狐にスキル1とかお前何言ってるんだ?ボスの蜂も武者も問題なく戦えるし妖夢にシュラで来ても問題ないだろ。

    • 冒険者さん
    262
    2015年04月05日 11:09 ID:f6xl5ael

    >>260

    S1の死にっぷり見て捨ててる。

    何で良く言ってるのか分からない。

    だいたいボスの所次々敵沸く所大半でこいつ対応出来ないと思わない?

    欠点が多すぎる。

    • 冒険者さん
    261
    2015年04月05日 10:54 ID:f6xl5ael

    >>257

    幼夢だと、蝶の集団まとめて片付ける範囲攻撃力必要だからかと。

    道中は空気、狐は刈れないS1ブンブン振り回してても意味が無いで、余り協力に来ても嬉しいキャラじゃ無いな。

    • 冒険者さん
    260
    2015年04月05日 10:27 ID:tjypfn7m

    >>259

    イザベラのS2もそういうふうにできてるけど、広い・軽い・回収早いで完全にシュラのS1を凌駕してる気がするんだよね・・・

    蜂槍とかガレア槍とかで範囲殲滅力の強化は絶対に必要なキャラな気がする

    • 冒険者さん
    259
    2015年04月05日 09:46 ID:q4dnbmqt

    なんか、S1に不満持ってる人少ないみたいだね....。

    自分はバフのタイミングもそうだけど、やっぱり自分で敵を弾き飛ばしてS1が全て当たらないのはおかしいと思う。

    最後まで当たれば高確率でスタンするのに半分当たっただけで敵が攻撃範囲外に出ちゃうのは流石に設計ミスだと思うんだけどなぁ(-_-;)

    • 冒険者さん
    258
    2015年04月05日 07:30 ID:tucpc2uo

    >>252

    キサラギ+シュラはロマン。自分は逆にキサラギ持ってないけど…

    • 冒険者さん
    257
    2015年04月05日 05:43 ID:rrww8psr

    協力(特に妖夢)でシュラさん出してると、高確率でリヴェガレア出してランサー被せてくる人がいる。

    シュラさん強いのに…なんだか悲しいw

    • 冒険者さん
    256
    2015年04月05日 05:36 ID:n3oe964t

    無凸の場合は8Hコンプ槍装備でスキル1バフをかけつつ回収が多分効率が良い

    あと2、3秒欲しいと言ったがそうでもなかった

    慣れるまで時間かかるキャラだが慣れてしまえばこれほど面白いキャラもなかなか居ない

    妖夢のホーネットにも当てられない訳じゃない、練習必要なだけ

    集団戦苦手だとスキル1も輝く

    因みに乱数があるから確実ではないが無凸で墓標ボス面大型ウッホがスキル2二発で沈むだけの火力はある

    • 冒険者さん
    255
    2015年04月05日 03:27 ID:ebgulc8w

    >>254

    キャラ詳細画面「お見舞い申し上げます」

    タウン1「実に下らない代物ですね」

    タウン2「おお…これはいい物ですね」

    タウン3「手土産が必要ですね」

    タウン4「お土産を買って来ました」

    タウン5「なかなか味のある一品ですね」

    • 冒険者さん
    254
    2015年04月05日 03:24 ID:ebgulc8w

    ボイスの情報提供はここに書いて大丈夫でしょうか。枝にキャラ詳細画面とタウンだけ書きますが不要だった場合スルーして下さい。

    • 冒険者さん
    253
    2015年04月05日 03:17 ID:sbbtp7vw

    >>240

    シュラは別にイマイチじゃない。

    シュラのスキル2はくせがあって面白い。

    でもスキル1は明らかに変だぜ

    • 冒険者さん
    252
    2015年04月05日 03:05 ID:nu1cmy31

    キサラギがいるからめちゃくちゃ欲しいがエシリア2体降ってくるって何(╬^∀^)

    スター持ってきたときはずっと欲しかった打撃(しかも欲しかったコヨミ)も来てくれたから許したけどやっぱり腑に落ちない。

    キサラギの垢にシュラ来てくれないと意味が無いんだ!

    • 冒険者さん
    251
    2015年04月05日 03:04 ID:s6tq3213

    >>250

    本当、そうなってほしい。

    S1のチクチクプレイとS2の超火力の使い分けがおもしろい♪

    シュラだけじゃないけど、10th をバズレバズレ言って茶熊を待機している人は、どうかそのままスルーしていてください。

    • 冒険者さん
    250
    2015年04月05日 02:20 ID:k9c6vy2q

    このままの評価だとプレミア化期待できそう…

    • 冒険者さん
    249
    2015年04月05日 02:12 ID:j3uzp9i0

    シュラのスキル1の代わりに、ガレア槍の薙ぎ払いを使うと相当使い勝手が上がる。…でもこれって、シュラを半分しか使いこなせていないということで…。

    • 冒険者さん
    248
    2015年04月05日 00:54 ID:f18wizax

    シュラを練習する→シュラを練習する→シュラを練習する→エシリアが上手くなる

    なにこれ!!

    • 冒険者さん
    247
    2015年04月05日 00:47 ID:l6m0o1s4

    >>238

    単体攻撃としては確かに高火力なんですけど、それはこのキャラを特殊なキャラと比較をしないからであって

    リセマラスレの火力不足っていうのは判断を下す人間がそれ以上の火力のキャラを知ってるから火力不足って評価なんじゃないですかね?

    ガレア栗庵リヴェのような頭一つ飛びぬけたキャラとの比較ではなく、一般的な槍キャラとの比較であれば間違いなく高火力ではあると思います。

    • 冒険者さん
    246
    2015年04月05日 00:29 ID:ce2s2zi1

    >>241

    もし修正されるとしても、バフの発動タイミングだけだろうから、そんなに使い勝手が変わるとは思えません。

    それに、こういうキャラこそ自分のPSが要求されて楽しいのかなぁと個人的には思います。

    自分はイザベラとエシリアがいますが、特にシュラをいまいちなキャラとは思わなかったので、そこは個人的な価値観と考え方の違いですかね。限定ガレア(協力で溢れてる)のあとというのもありますし余計にそう感じる人も多い気がします。

    これは正カモヴィル→フレイのながれとほぼ似たようなものかと

    S1は修正されたら嬉しいですね

    けどそのためにキャラのネガティブな部分をことさら強調する必要はないと思います。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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