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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】神気ラーウェイ(斧)の評価とステータス コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数786
  • 最終投稿日時 2018年11月13日 08:02
    • 冒険者さん
    732
    2015年10月02日 09:10 ID:ofs1lam5

    >>731

    彼の場合はステータスの上昇量が違いすぎるので…とはいう物のなんとかしてほしいですねえ

    花斧と組み合わせて通常で溶かしていくのが癖になるからS1でテンポが悪くなってつらぃ…

    • 冒険者さん
    731
    2015年10月01日 17:20 ID:r0isea4p

    オッホーさんで毒も来たことだし、回復(+消火)手段の斧やリジェネも来たことだし。

    そろそろ、S1自傷燃焼の仕様を現行仕様にしていただけませんかねぇ?

    • 冒険者さん
    730
    2015年10月01日 15:34 ID:f8ryx42c

    >>729

    バイパーの旦那にもチャーハンの作り方教えていたとは…この人の人脈ほんとナゾいな

    あとまったく関係ないがついに状態異常で強化されるASの第二弾(カティア)が来たか…

    • 冒険者さん
    729
    2015年10月01日 15:31 ID:f8ryx42c

    ※ネタバレ(ダグラスイベより)

    • 冒険者さん
    728
    2015年09月30日 21:02 ID:kda4pr4g

    やったぜラーウェイ…!!

    君の料理が求められる時代が来たぜ!!!!

    • 冒険者さん
    727
    2015年09月19日 14:43 ID:r0isea4p

    シンフォニーのおかげでソロ(フレンド無し)でも自力90パーカット到達なるか?

    LS:-20%(デコボコ)フィナーレ:-20% オルカ武器スキル:-30%

    自身の防御が400超えていれば、-90達成だけど、6000万施設タウンマなら400超えたっけか?

    6000万施設前はぎりぎり足りてなかったと思ったんだけども。

    • 冒険者さん
    726
    2015年09月19日 14:36 ID:r0isea4p

    >>725

    まじかー

    アルチュール興味なかったけど、激辛さんの為に育てるかー

    • 冒険者さん
    725
    2015年09月19日 02:00 ID:esxkjtjm

    >>724

    アルチュールの思い出5に激辛料理人(ラーウェイ)で出てたね!

    シュラとピレスタとも絡んでて、パーティ編成が捗りますな…こういう形で出てきて嬉しい!

    そして激辛のエビチリで迷惑かけてて相変わらずだったなぁw

    • 冒険者さん
    724
    2015年09月19日 01:54 ID:esxkjtjm

    新フォースターのネタバレにつき、枝に

    • 冒険者さん
    723
    2015年09月16日 23:37 ID:k63fy0hf

    ダイソンしなくても70%アップになれるオトコと書くと凄まじい存在のように思えてくる

    いやほんと強い

    • 冒険者さん
    722
    2015年09月16日 11:56 ID:e6oewfrg

    新しい武器がでる度に

    可能性が広がるいいキャラだよな。ホントに使ってて楽しいなw

    しかも強い(*^^*)

    最近はオウガ餅で防御底上げして

    武器スキルからのS1で壁にもなる。順番間違えると燃焼消えるけどw

    • 冒険者さん
    721
    2015年09月12日 10:51 ID:r0isea4p

    >>720

    大剣装備でもいい感じ。オウガ用とラーウェイ用で2本欲しいレベルだったなこれ。

    ASPD+15パー維持が楽ってだけでもモチベアップだわ。

    なにより、くっそ似合うからクソカッコイイ(褒め言葉

    • 冒険者さん
    720
    2015年09月11日 22:02 ID:n415lb4b

    【朗報】シャルのリジェネによりサーフボードAS維持が容易に!

    これで何も考えず燃焼しまくりだぜ!

    • 冒険者さん
    719
    2015年09月05日 23:42 ID:lpk7ojat

    >>718

    訂正。通常コンボのラストだから6段目だ

    • 冒険者さん
    718
    2015年09月05日 23:16 ID:lpk7ojat

    通常攻撃5段目でダグラスイベの豆狸殴ってみた

    4凸・ボード・コヨミ・LS有・タウン43%・クリティカル

    俺タウンカスだしもっといい条件でやれる人、良かったら何処まで出せるか試してみてくれないかな?

    • 冒険者さん
    717
    2015年09月05日 01:45 ID:o7ic2w7t

    >>715

    肝心の相性は…普通

    タゲ集めてからS1を発動すれば燃焼時間は無駄になりづらい。

    サーフボードに比べてASを維持しやすいかも。

    • 冒険者さん
    716
    2015年09月05日 01:41 ID:o7ic2w7t

    >>715

    大剣にしてみたけどめっちゃ似合う

    • 冒険者さん
    715
    2015年09月05日 01:22 ID:o7ic2w7t

    花斧と大剣どちらを持たせるか迷う…

    • 冒険者さん
    714
    2015年08月19日 14:45 ID:r0isea4p

    >>713

    ゴウセルLSで消費がっつり下げたり、塩餅で140自己回復+消火できたりと今月はラーウェイ使いにとって痒いところに手が届く追加が多くて楽しいですね。

    • 冒険者さん
    713
    2015年08月17日 17:09 ID:ctzykb3a

    ディアンヌの武器を装備させるとSPマックス状態からS1一回とS2を4回打てるようになる…この男、どこまで選択肢が広がるんだ

    • 冒険者さん
    712
    2015年08月07日 19:18 ID:q0tcz6sv

    >>711

    タウンマの場合の燃焼ダメージ予測もついでにおいておきます。無凸と4凸のみで(無凸-4凸)の形で表示します。最近の斧を中心に書くので無かったら試すか各自で計算をお願いします。

    HP,防御,被ダメなし武器

    (16-17)

    オルカ(夏リアムモチ)、キノコ(シャンピニオン餅)

    (14-15)

    オルカ30%減バフかけ

    (8-7)

    ヴィル餅(HP+20%)

    (19-19)

    芭蕉扇(サワワ餅)

    (13-14)

    50%減バフのみ

    (5-5)

    オルカ、キノコ50%減バフ

    (4-2)

    芭蕉扇50%減バフ

    (3-2)

    • 冒険者さん
    711
    2015年08月07日 18:51 ID:q0tcz6sv

    過去に燃焼ダメージは3.8%と仮定して計算した者です。

    あの後詳しく検証してみた所、仮定が間違っている事が判明しました。

    燃焼ダメージの計算式が、

    [最大HP×燃焼ダメージ倍率×(1-被ダメ減%)]

    ではなく、

    [[最大HP×燃焼ダメージ倍率]×(1-被ダメ減%)]

    と、燃焼ダメージを確定したのちに被ダメ倍率がかけられます。

    そしてラーウェイのS1の燃焼ダメージも約3.8%ではなく、4%(最大HP÷25,小数切り捨て)のようです。

    例:4凸タウンマ(634)

    HP625〜650→25

    これに(1-被ダメ軽減)をかけて切り捨てした値が燃焼ダメージとなります。

    • 冒険者さん
    710
    2015年08月06日 18:30 ID:r0isea4p

    >>709

    なお、デメリットについては分からないので、メリットだけ書いてる分強く見えますが、実際はデメリットの所為で阿鼻叫喚な気がしてなりません。

    防御(被ダメ)に関するデメリットじゃなければいいなぁ。

    以上です!

    • 冒険者さん
    709
    2015年08月06日 18:26 ID:r0isea4p

    想像で済まないが呪斧について真面目に考察してみた。

    呪拳、呪弓のステから大体斧の能力は 攻:140 防:0 会:30 と仮定(弱め)。

    タウンマステ HP:634 攻:884 防:292 会:164

    ASはHP80以上2倍だとすれば 攻:1768 防:584 会:328 

    燃焼+80以上で2.7倍ですので、 攻:2386 防:788 会:442

    この状態の燃焼ダメは [634*0.038*(1-0.588)]=9(小数点以下切り捨て)

    80%ラインのHPは508 燃焼ダメ14回分耐えられる。ちなみに、コヨミバフの上だと攻撃は3000台に。

    ナニコレコワイ。

    • 冒険者さん
    708
    2015年08月06日 17:57 ID:r0isea4p

    >>707

    燃焼から凍結遠投間に合うんだ?

    テクニカルとはよく言ったものだぜ・・・うごご

    • 冒険者さん
    707
    2015年08月06日 07:45 ID:cfb10wm4

    燃焼→敵を凍結→少し離れて→大鍋遠投

    • 冒険者さん
    706
    2015年08月05日 17:39 ID:op4vmwri

    確かに状態異常回復で鎮火されるけど、私は困った事ほとんどないなぁ。

    SP10ですぐ燃えれるし最悪スキル使う時だけ燃えれいれればいいですしね。

    むしろ、激辛さんを知らない回復さんが燃える度にSP消費して消してくれるのを申し訳なく思ってしまうw

    • 冒険者さん
    705
    2015年08月04日 11:55 ID:ed43css1

    >>704

    雑魚であれば、だいたい3発(例えば初撃~2コンボ目の初段)打てば凍りつきます。ボスは忘れてしまいましたが、初撃~2コンボ目までを上手入れられれば怯みも相まって比較的長時間ハメられる印象でした。

    凍結自体味方や助っ人にすぐ壊されてしまうのと、下にも指摘がありますが、S2が二段攻撃である以上、瞬間火力の確保には向かないかもです(味方に凍結持ちがいればまた変わってくるかもしれません)。

    • 冒険者さん
    704
    2015年08月04日 09:59 ID:r0isea4p

    >>703

    実質17.6%回復みたいなものですね。

    思った以上に回復できるのは朗報です。

    凍結の方はどうでしょうか?

    • 冒険者さん
    703
    2015年08月03日 21:51 ID:m5h0ej0u

    朗報: 塩餅は状態異常回復のほうが後に来ます!

    攻撃力: 814 のラーウェイで検証

    回復量: 143(燃焼後)/84(燃焼前)

    武器本来の回復率は9%なので、

    814x0.09x1.15(AS)x1.7=143となっています。

    • 冒険者さん
    702
    2015年08月03日 21:32 ID:eql6fb61

    スピードスター★5のクモを瞬殺できるな

    鍋ふっ飛ばすのめっちゃ楽しいし好きになった

    • 冒険者さん
    701
    2015年08月03日 19:00 ID:r0isea4p

    >>700

    ふと思ったけど、ASと凍結部分がラーウェイとかみ合わないのか。

    凍結させても燃焼してないと火力でないし、そもそもS2も2段目を当てないといけないし。

    さすが燃焼系というか・・・。

    • 冒険者さん
    700
    2015年08月03日 18:58 ID:r0isea4p

    >>696

    これ結構悲願の性能だとは思うんです。

    だけど、消費が割と重たいのとサーフボードのが総合的に見て有用かな、と思ったりして戸惑う。

    使用者様の使用感が是非お聞きしたい一品ですね。

    • 冒険者さん
    699
    2015年08月03日 18:57 ID:oaiujuqr

    >>696

    状態異常回復を自分の使いたいタイミングで使う分にはいいと思うけどね

    燃焼してたい時に鎮火されるのが困ってるってだけだし

    • 冒険者さん
    698
    2015年08月03日 18:18 ID:q8mugnbk

    >>696

    好きな時に燃えて好きな時に鎮火できると考えるとそこまで悪くない気がしないでもない

    • 冒険者さん
    697
    2015年08月03日 18:00 ID:mlvul6yn

    >>696

    ソウルアックスを使おう

    • 冒険者さん
    696
    2015年08月03日 18:00 ID:qf6g1ytk

    クルーシャ餅…、ついに回復斧がきたぁー!

    と思ったら、状態異常回復ついてるー(´・ω・`)

    激辛使いにとってはHP回復だけのほうがよかったなぁ~。

    次なる回復斧に期待っ。

    • 冒険者さん
    695
    2015年08月03日 13:44 ID:e4viracf

    キャロバフ+s2 4発

    548×11×4 24112

    ラーウェイs1 バフ s2 3発

    725×約9.1×3+725×1.8×3+3(115+230)

    19792.5+3915+1035=24742.5

    射+初撃+属性な

    これにs1当てもやると

    725×2.625×3+126×3

    5752.875+378

    計少数切り上げて

    29461(フライパン+1413 (属性

    Spのみタウン考慮キャロモチ使用s2ストック考慮武器部分はいれてない4凸間違えたらごめんなさい

    久しぶりに計算したから置いとく

    ラーウェイは時代遅れにまだなって...

    状態異常回復にまけず激辛最高!

    • 冒険者さん
    694
    2015年08月03日 01:38 ID:a43k2wn3

    いまさらだけど投擲距離はこれくらい

    有限だけどめっちゃ遠くまで

    飛ぶんですな

    • 冒険者さん
    693
    2015年07月31日 18:41 ID:gsobbzzz

    癒しの雨だよ♪(鎮火)

    • 冒険者さん
    692
    2015年07月30日 15:42 ID:im5jsalv

    冥界ランダムマッチしたらエクセリアが2体

    だがしかし!

    どれだけ消されても、何度でも燃え上がる不屈の漢・・・それがラーウェイ

    (回復ありがとう)

    • 冒険者さん
    691
    2015年07月30日 00:41 ID:lpk7ojat

    激辛使いには熱い夏だったぜ

    • 冒険者さん
    690
    2015年07月27日 11:03 ID:r0isea4p

    >>687

    バフは加算だから、4.4倍じゃなくて3倍(+200%)じゃないか?

    ステータスお化けなので総合力はとても高いし強いのも事実だけど、SP対火力が最近の壊れと比較すると辛くなってきてるなぁとは、ティアマト行ってて思ってる。ここら辺は斧全体の修正を期待するべきところだけど。

    あと、夏コヨミと一緒なら、攻撃速度バフもらえる利点を忘れちゃだめだよ!ワンワン!

    レンファさんいてくれたらダメ89%カットだもんなぁ。

    もうあと3~5%設備があればオルカでも防御600達成で90%カットなのがひそかな楽しみ。

    ※サワワ餅持てば今でも達成可能か?

    • 冒険者さん
    689
    2015年07月27日 10:56 ID:r0isea4p

    >>686

    エクセは、ティアマトに関してだけは竜2倍バフのおかげでS2が5万とか出て楽しいし共存できるけどねぇ。

    他の協力では、ぶっちゃけ消される前提で全燃焼はあきらめて、適時燃焼でSP節約するなぁ、自分は。

    ただ、ぶっちゃけ肩身狭いのは夏カスミのが辛E。この子がいると、打属性他不要でしょって空気が漂って辛E。

    • 冒険者さん
    688
    2015年07月26日 18:33 ID:inzfmv4l

    最近ツユハさんとかエクセリアさんと一緒に行くと火力が出ないぜ~(笑) うぉおおおおおおお も・え・て・き・た・・・・・鎮火・・・・

    • 冒険者さん
    687
    2015年07月25日 22:16 ID:q0tcz6sv

    >>685

    レンファも良いね。

    4凸タウンマでS2バフもらえれば燃焼ダメージは2。95%維持も楽になる。

    • 冒険者さん
    686
    2015年07月25日 22:12 ID:q0tcz6sv

    せっかくオルカもたせて強くなったのに協力にはエクセリア湧きまくって出せないという苦しさ…武器バフも維持したいから回復のたび燃焼消されるとSPがもたなかった。

    • 冒険者さん
    685
    2015年07月25日 20:02 ID:chhjno0y

    こいつにサーフボード持たせ、さらに夏コヨミがいる環境下なら最強と言っても過言ではない

    ボード持たせれば攻撃力がHP維持で1.3倍、タローバフで2倍、燃焼で1.7倍

    合計4.4倍と破格で、1.7倍および防御バフで防御力最強&回復のおかげで燃焼及び敵の攻撃がへっちゃら

    さらにさらにHP減らないのでHP持続がずっと適応されるというぶっ壊れきゃらになり替わる

    spr7にもすぐできるしね!

    • 冒険者さん
    684
    2015年07月25日 10:47 ID:r0isea4p

    >>682

    茶熊2学期の投票次第で限定化も・・・激辛愛好会ぐらいの立場で出れるかもじゃない。

    • 冒険者さん
    683
    2015年07月25日 08:20 ID:lto5z82b

    固さやタフさがよく話題になるがやはり火力も

    914×(1.7+1.5)=2010.8

    新しい施設のおかげで自力で攻撃力2000を越えれるようになりました

    激辛だぜ!

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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