【白猫】神気ラーウェイ(斧)の評価とステータス コメント一覧 (4ページ目)
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
6802015年07月24日 17:05 ID:emzjfhoq欲しい・・・・・しかし復刻はあり得ないか
-
-
冒険者さん
6792015年07月23日 15:29 ID:r0isea4p今回の3%施設のおかげで攻撃56%防御会心51%?タウンマじゃないから計算してみたけど、
タウンマのステ(オルカ装備)は攻撃920防御350会心184
燃焼時は、攻撃1564防御595会心312 でいいのかな?
防御600にはまだちょっと足りないのか残念・・・。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
6752015年07月22日 08:59 ID:aqmztnls今は2凸でもsp回復7になりますね
ボードは手に入れたが
4凸までいくか悩む。
-
-
冒険者さん
6742015年07月22日 07:11 ID:hlyykfmv天敵は味方の状態異常回復
-
-
冒険者さん
6732015年07月19日 07:38 ID:pu6mv3mbここのコメント見てうちのラーウェイくんに虹スター4個とメモソ4本⇒サーフボードプレゼントしました~。
波乗りスキルはめちゃくちゃ爽快感あって楽しいし、燃焼時オンリーとはいえ全キャラ中トップクラスの火力と防御力が手に入るってのはロマンがあって良い!検証してくれた皆様に感謝です!
-
-
冒険者さん
6722015年07月19日 01:29 ID:ensu9ezh1周年イベントの余興コーナーで流れる「ラー油を飲め!」ってボイス、没ボイスかな
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
6702015年07月16日 09:20 ID:r0isea4pうおおお・・・・。ここまで丁寧にありがとうございます。目から鱗でございます。
ダメージ減衰率の方がやっぱりかかっていたんですね。(そうじゃないとバフ後のダメージが追いつかない当たりから、その線まで疑ってましたが、たどり着けなかった)
火力しか取りざたされないので、こういう防御面は軽視されてるのは残念でなりません。
カスミつかってすぐぺロるぐらいなら最後までたっているほうがよっぽど役に立つと思うタイプなので、今後クライヴのように防御面も評価されればうれしいですね。
-
-
冒険者さん
6692015年07月15日 19:51 ID:q0tcz6sv勿論、燃焼ダメに限らず、敵からのダメージも軽減対象なので、タウンマで軽減バフ維持すれば、燃焼ダメ1桁+敵から受けるダメージもキノコの半分以下と面白い状態になります。今回ので斧版茶クライブになれましたね。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
6672015年07月15日 19:31 ID:q0tcz6svで、問題のダメージだが
燃焼のみ
[621×0.038×(1-0.313)]=16
燃焼+バフ
[621×0.038×(1-0.613)]=9
LS1
[621×0.038×(1-0.763)]=5
LS2
[621×0.038×(1-0.9)]=2
となり、全ての数値に辻褄が合う。因みに毒、燃焼ダメは小数は切り捨てられる。
因みに燃焼の3.8%って言うのは概数で出したので正確である保証はない。一応3.75%<燃焼ダメ<4%は確認
[]=ガウス記号([]内の数値を超えない、最大の整数にする。要するに小数切り捨て)
-
-
冒険者さん
6662015年07月15日 19:21 ID:q0tcz6svまず燃焼のダメージはHPの約3.8%。防御で軽減してるから3%に見えるだけ
防御による被ダメ減は
(防御値-200)×0.1%
防御513なら31.3%軽減
オルカバフは被ダメ-30%、LSかなりは-15%
これらは全て加算なので、そのステなら
燃焼のみ→-31.3%
燃焼+バフ→-61.3%
+LSかなり1→-76.3%
+LSかなり2→-90.0%(上限)
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
6642015年07月15日 00:41 ID:j8sy7ivwS1に敵の燃焼も付けとけよ、とマンティコア相手にしてるとつくづく思う今日この頃
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
6622015年07月13日 13:23 ID:r0isea4p防御値の影響があったんですね!というわけで計算したら、燃焼ダメが16になる謎は解けました。
うちのラーウェイは防御302(タウンカスですいません)。1.7倍して513(小数点以下切り捨て)。
防御値によるダメージ減衰が合計で73になります。
その後、燃焼ダメージの攻撃値をHP100%と仮定し、防御値を引いた後、燃焼ダメの3%を掛けると、
(621-73)*0.03=16(小数点以下切り捨て)となり、実際の燃焼ダメと一致します。
ただ、これだとオルカバフ後の値が少しずつずれるので、まだどこか違うのだと。いろいろ検証してみます。
-
-
冒険者さん
6612015年07月13日 12:30 ID:mitj6z6zヤベッ…未育成で倉庫番だったわ笑
-
-
冒険者さん
6602015年07月13日 11:24 ID:n0msfsyw…しかしそれでも計算が合わない…問題は、防御値がどのように燃焼ダメージに効いて来るのか、なんですよね…防御値は自分が受ける攻撃値に影響を与えるパラメーターの筈なのですが、燃焼では何をもって攻撃値とみなしているのかが分からないのが最大の難点だと思われます。(これに関しては私h検証していないので、詳しくは分かりません。また、そもそも城門のように、防御値0のキャラがいない現実、検証は困難でしょう…)答えになっておらずすみません…
-
-
冒険者さん
6592015年07月13日 11:04 ID:r0isea4p一人で盛り上がってサーセン。
餅が微妙だっただけにサーフの仕上がりに舞い上がったのは事実ですわー。
性能考えりゃ一期落ちはしゃーないけど、これを機に、倉庫に眠ってる激辛使いが一人でも増えてくりゃうれしいですけどねー。
-
-
冒険者さん
6582015年07月13日 10:50 ID:n0msfsyw自分もよく分かってはいないのですが、現在分かっている点を幾つか。
燃焼ダメに影響を与えるパラメーターは、HPと防御値と被ダメ減みたいですね。HPについては羊斧やヴィル餅の装着前後で、防御値は、例えばホープライトの武器スキル(防御バフ)使用前後で比較すると分かります。他のパラメーターが影響しないことも、武器やリーダーを変えて検証すれば分かると思います。
次に組み合わせですが、原則同種のバフやオートは加算、異種のバフやオートは乗算というのが原則です(例外は回復アップバフとAS強化オートなどか(これは加算))。(つづく)
-
-
冒険者さん
6572015年07月12日 14:49 ID:tambrzeu正直攻撃30%アップ捨てても燃焼して雑魚轢き倒すのが楽しくてやめられない(*´∀`)道中なら燃焼してれば武器オート気にしなくても良いかも。
-
-
冒険者さん
6562015年07月12日 10:44 ID:o7ic2w7t波乗り激辛を実際使ってみたけど、道中性能が非常に上がっていいね!
S2の重さとS1の範囲の狭さ故にネックとなってた燃焼中の雑魚を追いかける時間が無くなった。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
6542015年07月11日 23:38 ID:fhzl1qyb一期落ちキャラなのに盛り上がってるのかと思ったら一人が絶えずコメント入れてたのね
-
-
冒険者さん
6532015年07月11日 16:18 ID:lto5z82b攻撃53%防御・会心共に48%
クリムゾンを装備した場合の4凸タウンMAXは
攻撃902防御343会心180
燃えるとここから1.7倍で
攻撃1533防御583会心306ですね
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
6512015年07月11日 13:23 ID:apaa76jk激辛サイコー!!!
-
-
冒険者さん
6502015年07月11日 11:07 ID:r0isea4pタウンマ防御と会心ってどのくらいになるんですか?
復刻待ち組なので最高の状態で戦えないのが歯がゆい。
何気にサーフボードの1/3減バフのおかげでHP95保ちやすいですね。
被弾しない前提ならセリナでもOK的な。
-
-
冒険者さん
6492015年07月11日 09:24 ID:kr6deauuサマソの代役なら間違いなくこいつだろ。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
6472015年07月11日 06:14 ID:lto5z82b4凸タウンMAXで攻撃力902だから
タローの隣で燃えたら総計3倍で2706になりますね
何か一つでもカスったらAS消えますが
溟海では燃えればほぼ全てのダメージが1になるので
タローの横で戦い続ければ関係ないですね
オルカの30%がない状態の2435でも
王冠たぬきの防御力を上回っているので
S2を使えばダメアップのLS無しでも
鍋が当たったダメージだけで属性抜きで1000以上の物理ダメージが入ったりします
ラーウェイ実装後に開催されてないので届くかどうかは分かりませんが
ダグラスの小部屋にいる王冠狸も抹殺できますね
届けばですが
-
-
冒険者さん
6462015年07月10日 21:11 ID:kv52tjflねえ…リジェネ環境とサーフボードで化けてないこれ…?
-
-
冒険者さん
6452015年07月10日 11:01 ID:r0isea4p燃焼ダメージってどういう計算なんだ?
現在うちのラーウェイHP621なんだけど、燃焼ダメは16(約2.6%)
オルカ減少バフ(おそらく2/3)で9
オルカ減少+LSダメージをかなり下げる1個で5 2個で2
どういう原理でこんなに減ってるのか、だれかご教授願います。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
6432015年07月09日 20:23 ID:g12oql4cAS込みでの攻撃値が一番高いのがラーウェイ
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
6412015年07月09日 14:45 ID:r0isea4pリアム餅チラ見せ見て確信した。HP条件は保てないけど、防御UP+半減バフで鉄壁になれる。
うちの4凸激辛さん、ペッパンと料理人の資格捨てて、サーフボード持って大波相手に刺激を求めてくるぜ!
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
6362015年07月09日 10:38 ID:ek873ms0SP消費-5%でS1の消費が9になるのかな?
-
-
冒険者さん
6352015年07月09日 03:01 ID:ro3ycnil天敵は異常回復スキル持ち(´;ω;`)
-
-
冒険者さん
6342015年07月08日 19:21 ID:r0isea4pむしろこの場合、夏リアムが可愛そうというかなんというか・・・。
それはさておき、この手キャラの真価は4凸しないと分からないぜ。
レッツチャレンジ精神!
-
-
冒険者さん
6332015年07月08日 16:05 ID:f7srq82g夏リアムきゅんとの比較で再評価されてる・・・?
もし今後リジェネ斧とか来たら4凸待った無しなんだけどなぁ(チラッ