【白猫】フローリア(槍)の評価とステータス コメント一覧 (47ページ目)
-
-
冒険者さん
5562015年05月15日 02:43 ID:n8l7r1g2今日虚無で試したんだけどさ、傘持ちフローリアだと
武器スキル>>>スキル1
なのね。知らなかった。
素の防御が557とかあるから半減よりもバフのほうが固くなるってことなの?
教えて偉い人
-
-
冒険者さん
5552015年05月15日 00:25 ID:eofgxhn8俺、まだ迎えていないんだけど、このひとのためになら凸餅を惜しまずに捧げられるんだ・・・。
-
-
冒険者さん
-
-
風呂基地
5532015年05月15日 00:15 ID:aieceztoフローリアと共に進むときめたからにはさ..
どうなろうが俺はフロ4凸を使い続ける!
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
5512015年05月14日 23:58 ID:o6tv9fe8正直、SDカスミよりもタイプ。というか、今までのキャラの中で一番可愛いと思う。硬さばっかり注目されてるけどまじでさいかわ。欲しい。
-
-
冒険者さん
5502015年05月14日 22:12 ID:gnrxuswr下に検証スレがたくさんあるからそれ見てみると良いよ
古いほうが防御値補正含まず
新しい方が防御値補正含む検証
とりあえず後者なら今後被ダメ減スキルの効果自体が薄れる
-
-
冒険者さん
5492015年05月14日 22:02 ID:ar0pjo9i特定条件での被ダメ90%軽減超えっていうのが半減バフ+シールドの事を指しているんですよね?ということは旧アンナ傘持ちランサーも対象。ユピテルが居るからランサー全員が対象。
補填があるとすると全員にジュエル25、フローリア・旧アンナ傘持ちに多くってなりそうですね。特にフローリアは単品で対象になるから仕様変更の内容によっては100個じゃ足りないんじゃないのでしょうか?
-
-
冒険者さん
5482015年05月14日 21:45 ID:nly5rk3dあぁフローリアさん早く4凸したい
愛はあっても材料がない…
下手くそだけど協力で微力ながらもっとみんなの役にたちたいよー
-
-
冒険者さん
5472015年05月14日 21:24 ID:fruixaqfあ、いや俺が言いたかったのは性能で凸して不具合で虹スター返せ、なんてわがままなこと言うなよということを伝えたかったんです。
わかりにくくてごめん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
5422015年05月14日 20:00 ID:sj0unpxd話題になったマリオネット即死ビーム被ダメ1は半減バフよりも武器バフの方が恩恵が大きいのかもしれませんね。
なので仮に下の最悪なケースに陥った場合でもって狐やマザコンビームなどの高倍率攻撃には強いままの可能性が高いですね‥‥でもこれだとフローリアじゃなくともいいって言う事になりそうです。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
5382015年05月14日 19:43 ID:sj0unpxd大ダウンって-10%軽減なんですか?-20%だと思ってました...。
軽減率についてはダメージ関係のページ読んできて加算と有ったので足したのですが、乗算だったとは色々杜撰な計算してましたorz
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
5362015年05月14日 19:38 ID:sj0unpxd他人に求めてばかりだと悪いので微力ながら参考画像撮りに行きました。
マリオネット即死ビームは協力出来る人居なくて厳しかったので5H14-3のマザコンビーム喰らって来ました。
ブリュンヒルデ装備の4凸ガレア(防御530)‥‥フローリア持っていないのでブリュンヒルデ装備4凸フローリア(防御550)に寄せれるキャラにしました。研究所育て切れてないのでガレアMax防御536には届いていません。
-
-
冒険者さん
5352015年05月14日 19:35 ID:h7yerjh4その計算は違うと思いますよ
例えばLSなら被ダメ-10%なので全ダメージの90%を受けることになります
さらに半減バフをかけていると被ダメ-50%なので90%のうちの50%を受けることになるので45%を受けます
さらにバリアしていると45%のダメージが1/6になるので7.5%のダメージを受けます
つまり被ダメ-92.5%です
同じ計算でモチーフもっていれば7.5%のうちの90%を受けるので6.75%のダメージ受けることになります
合計被ダメ-93.25%ですね
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
5332015年05月14日 17:34 ID:sj0unpxd今出ているキャラの中では白猫最硬なのには変わりないですよ。
防御数値も自バフ被ダメカットもランサーでシールドが有ることも含めて。
-
-
冒険者さん
5322015年05月14日 17:30 ID:sj0unpxd気になったんだが、現状フローリアは被ダメ軽減100%を超えた場合のダメージってどうなって居るんですか?
lLSFS共にフローリア、モチーフ装備でバフ掛けると20%20%10%50%で足し算だと棒立ち被ダメ軽減100%になるはずなんだけど...。
この状態でのタウン防御46%↑の墓標ウッホぐるぐるの棒立ちとバリアの被ダメ気になります。
-
-
冒険者さん
5312015年05月14日 16:44 ID:fgoh6cbtふむむ、被ダメの件で騒がれてますなあ。
気になるところではあるけど、愛で凸した自分は勝ち組!
かわいくて美しくて一目惚れ、話し方も落ち着いてて素敵だし思い出も感動モノ!
Lv100を待たずに4凸したのもこの子が初めて。
これからも末長くよろしく!!
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
5292015年05月14日 11:58 ID:ni15yljw修正後もかたいことには変わりないんですよね?
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
5272015年05月14日 07:51 ID:inobpvcf自分もシャオフーの思い出大好きです。どちらも切ないけど、シャオフーのは過去を見つめ直して一歩を踏み出す系。フローリアのは、今ある自分を信じて一歩を踏み出す系、かな?特に草花たちの声が聞こえるシーンは涙出た。ぜひボイス有りで見てもらいたい
-
-
冒険者さん
5262015年05月14日 06:51 ID:sj0unpxd恐らくこれは最悪のケースですね。
棒立ちダメからの90%軽減が上限ならばユーザーは許せる範囲。棒立ちダメカット込みでの90%軽減ならば大騒動‥‥前者で荒ぶるならクレーマーでしょうね
-
-
冒険者さん
5252015年05月14日 06:38 ID:bbzddssuどうなんだろうね
防御値の仕様も考慮するのか…
修正来て見なければまだ検証できないけど、仮に防御による被ダメカットも…てなったらs1ってなかなかの糞スキルやな
モチーフとの相性も最悪やし
-
-
冒険者さん
5242015年05月14日 05:06 ID:sj0unpxdジュエル1000と八万円課金して狙いの庭師とカスミさん残してフォースター出尽くした俺が居ます。
五万円過ぎた辺りから金銭感覚麻痺して途中から破滅願望が顔を出してヤバいから一点狙いするなら腹を括った方がええよ。
まぁ今月も狙うけどさ。
-
-
冒険者さん
5232015年05月14日 04:55 ID:sj0unpxdこれ性能で凸した人にとっては致命的な修正になる可能性が有りますよね。
ブリュンヒルデ装備させてダメ軽減LSかFS1つ付けるて自前の半減バフ掛けるとブリュンヒルデの武器スキル使わなくてもバリアのダメ軽減は望めない(ブリュンヒルデ装備で防御550→常時35%ダメカット+半減バフで85%軽減。LSFSで90%越え)仕様になるわけですし。
ブリュンヒルデの武器スキルの防御up分はダメ小さくなりますが、恩恵が一割という...。
狐とかの高倍率攻撃のダメージがどうなるのかがとても気になります。栗餡でのブリュンヒルデ武器スキルで5島のマザコンビーム400→40になったけれど、これはどう判定される事か。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
5212015年05月14日 02:03 ID:etpmy4j8如雨露+フローリアさんだとLS、武器AS、半減バフ、バリアで多分被ダメ-94%の計算になるはず
4凸モチーフ持ちフローリアさんで墓標ウッホのグルグル1発が半減バフバリアで約20ダメだったので被ダメ-90%に直すと約33になります
防御についてよく理解してないのでどういう計算かはわかりませんが下の方の言うように通常時被ダメ₋20%がすでに発動しているなら上記に組み込んで90%に直すと約42になります
前者か後者かでそこそこフローリアさんの被害状況が変わりますが愛があれば関係ないよね!
計算間違ってたらごめんなさい
-
-
冒険者さん
5202015年05月14日 01:40 ID:sj0unpxdとなると棒立ち150ダメがバフバリア15になるわけでなく、棒立ち150ダメ(被ダメカット20%)がバフバリア18ダメになる可能性もある。
今までは150ダメがバフバリアで12だった事を考えると結構デカい修正かもしれない。
でもまぁ狙うけどさ。
-
-
冒険者さん
5192015年05月14日 01:38 ID:sj0unpxd思い返してみると、ランサー強化の詳細に「防御値200からは“ダメージカットが発生し“」みたいな事が書いてたような気が...。
防御値200からの不遇は見直され様だけれど、見直し+ダメージカットと考えると棒立ち時のダメージの10%ダメ=S1バフ後のバリアとはならない(棒立ち時にすでにダメージカットが適用されているため)。
前にどこかに防御見直しの試算出してた人が防御値200以降は数値1毎に0.01%被ダメカットが発生するとあったから、仮にこれが妥当だとしたら棒立ち時にダメカット20%くらい利いている事になる。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
5172015年05月13日 23:11 ID:mn5h8ia7そうですよねぇ
限定弓出た時くらいに物欲センサーを
そらして狙ってみますw
元々モチーフはメモソで取ろうと思ってるんで
色合いも好みだし、
うちの手持ちでこの思い出の方向性は
シャオフーしかいないから欲しいっすわ
(持ってる人チゲーよ!って感じたらゴメンw)
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
5142015年05月13日 22:47 ID:jh4zbqt2そもそもフローリアの修正ではなく被ダメ減仕様の不具合だ品
そういう奴らの大多数は数値も見ず頭ごなしに下方修正と騒ぐ思考停止集団よ
-
-
冒険者さん
5132015年05月13日 22:44 ID:mn5h8ia7うーん、どうにもここのコメ見てて
この娘の思い出の内容が気になるんで欲しいが
1点狙いは闇に吸い込まれるよなぁ…
-
-
冒険者さん
5122015年05月13日 22:26 ID:f5fcnyuxでもフローリア狙い撃ちっていうか今回は被ダメ半減バフの修正だよね
やべ被ダメカットの上限は90%ですって言ってたの忘れたみたいなw
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
5092015年05月13日 22:19 ID:fruixaqfあるサイトでは虹スター返せというコメントがたくさんあったから性能でしか見てない人が結構いるんだろうな。
まぁキャラ愛ある人にはそんなこと言わないんだろうけど
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
5072015年05月13日 21:37 ID:fruixaqf次のアップデートで戻るらしいし気長に待つよ