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【白猫】神気イシュプール(杖)の評価とステータス コメント一覧 (19ページ目)

  • 総コメント数1333
  • 最終投稿日時 2018年11月12日 19:22
    • 冒険者さん
    474
    2015年05月17日 21:20 ID:o6tv9fe8

    >>471

    返信はいつも通りのテンプレ内容では来ました!

    せっかくの杉田さんだからいっぱい使いたい( i _ i )

    • 冒険者さん
    473
    2015年05月17日 12:50 ID:k4jpsx1z

    >>471

    ありがとうございます!超たすかります!返信来るのを期待してます。来なかったら私も問い合わせします!

    • 冒険者さん
    472
    2015年05月17日 12:45 ID:k4jpsx1z

    >>455

    わ〜ありがとうございます!素晴らし過ぎます!やっぱり壁を背にして前に打てないのはイシュプールだけっぽいですね。でも何気にシュラも通路では打てないんですね…(T_T) おかしいです!

    • 冒険者さん
    471
    2015年05月16日 23:47 ID:o6tv9fe8

    >>470

    さすがにおかしい事に気付いてるもらえるはず、、!

    • 冒険者さん
    470
    2015年05月16日 23:46 ID:o6tv9fe8

    一応、皆さんが画像付きで検証してくれたスレッドのURLを運営の方にも送ってみました。(見てもらえるかどうかは分からないけど、、)

    修正されるといいですね!

    • 冒険者さん
    469
    2015年05月16日 23:12 ID:f82g2nwf

    >>455

    こんな感じに飛んで行けばなぁ….

    • 冒険者さん
    468
    2015年05月16日 23:11 ID:f82g2nwf

    >>455

    最後に。角からスキル撃った結果です。

    壁に囲まれてる時と同じく、シュラとイシュプールは引っかかりましたね(・ω・`)

    結論としては、カティアタイプにしてもらえればいいのではないかと思います。

    当たり判定が最初から大きいのが原因なのだろうか?

    カティアみたいに小さい球が飛んで行って大きく爆発するのが理想ですよね(`・ω・´)

    • 冒険者さん
    467
    2015年05月16日 23:05 ID:f82g2nwf

    >>455

    シュラ。

    • 冒険者さん
    466
    2015年05月16日 23:05 ID:f82g2nwf

    >>455

    カティア。

    • 冒険者さん
    465
    2015年05月16日 23:03 ID:f82g2nwf

    >>455

    まだあります。

    ごめんなさい(・ω・`)

    次は障害物を背中にした状態。

    壁を背にした時と同じ結果に。

    • 冒険者さん
    464
    2015年05月16日 23:01 ID:f82g2nwf

    >>455

    カティアも問題無し。

    • 冒険者さん
    463
    2015年05月16日 23:00 ID:f82g2nwf

    >>455

    シュラは問題無し。

    • 冒険者さん
    462
    2015年05月16日 22:59 ID:f82g2nwf

    >>455

    こちらは壁に密着した状態。

    当然イシュプールは…

    • 冒険者さん
    461
    2015年05月16日 22:57 ID:f82g2nwf

    >>455

    カティアは問題無し。

    • 冒険者さん
    460
    2015年05月16日 22:57 ID:f82g2nwf

    >>455

    こちらはシュラ

    • 冒険者さん
    459
    2015年05月16日 22:55 ID:f82g2nwf

    >>455

    さらに何個かスクショ撮ってきました。

    カティア、シュラ、イシュプールの3キャラで比べてみた結果です。

    周りに壁と突起物がある状態だと、シュラとイシュプールは引っかかりました。

    • 冒険者さん
    458
    2015年05月16日 22:06 ID:o6tv9fe8

    >>455

    8島や虚無だと道が入り込んでる上に突起物のせいでかなり狭くなってるからS2が発動しにくいですよね( i _ i )

    回復だけなら雑魚に引っ付けば1.2匹くらいは巻き込めるから十分なんですが、せっかくの高火力(クリミラと比べたら、の話ですが、、)だから、どうせなら一気に殲滅しちゃいたい( i _ i )

    こないだ杉田ラジオにも出てたし、少しでも贔屓してくれないかなーとやらしい考えが浮かぶ、、(´-`).。oO

    • 冒険者さん
    457
    2015年05月16日 21:14 ID:k4jpsx1z

    >>455

    ありがとうございます!今、自分も8島のマス目で試したら、前に飛んだり飛ばなかったり意味不明でした…。ただ単に壁に近いから、ってだけではないのかも知れません…(T_T)

    一応、一番狭い通路の中では、やはり前には飛ばなかったです。

    もう少し試してみます!

    • 冒険者さん
    456
    2015年05月16日 21:08 ID:o6tv9fe8

    >>450

    はーいノ

    てゆうか、ニコニコに載ってたの聞いた

    • 冒険者さん
    455
    2015年05月16日 20:08 ID:f82g2nwf

    >>438

    一個貼るところ間違えました。

    すいません…

    最後に。

    普通の壁から1マス離れた状態でイシュプールの向きを変えてみました。

    これはちゃんと飛びました。

    主さん頑張ってたので、自分も参考程度にスクショ載せてみました。

    • 冒険者さん
    454
    2015年05月16日 20:04 ID:f82g2nwf

    >>441

    壁の突起物がある所から1マス離れた状態でイシュプールの向きを変えてみました。

    これだと足元に落ちて暴発しちゃいます。

    • 冒険者さん
    453
    2015年05月16日 20:02 ID:f82g2nwf

    >>445

    壁の突起物ある所から1マス離れた状態です。

    手前の角にぶつかってるだけで前には飛びました。

    • 冒険者さん
    452
    2015年05月16日 20:00 ID:f82g2nwf

    >>445

    訂正。1マス以上でした。

    • 冒険者さん
    451
    2015年05月16日 19:59 ID:f82g2nwf

    >>445

    8島の床がわかりやすいかなぁって思って、ちょっとスクショ撮ってきました。

    壁から1マス離れた所からだと特に問題無し。

    • 冒険者さん
    450
    2015年05月16日 17:45 ID:inobpvcf

    杉田さんのラジオに白猫Pが出演したのね。聞いてた人いる?

    • 冒険者さん
    449
    2015年05月16日 16:20 ID:divpyr04

    >>410

    違うみたいだよ~

    カドゥケウスは2匹の蛇が巻き付いた杖。カドゥケウスは死者を甦らせる力があるらしい。

    医療のシンボルとして使われているのは、蛇が1匹だけ巻き付いた杖で、アスクレピオスの杖っていうみたい。よく混同されてカドゥケウスが使われてたりするらしいけどね。勉強になる…。

    • 冒険者さん
    448
    2015年05月16日 14:16 ID:mfpxa1po

    当たったがこの子予想以上に難しい

    けど多分慣れたら何てこたないと思う

    比較対象がうちで主要のミゼリコルデになっちゃうけどスキル1軽いしわりと乱戦向き

    ……頼むから本垢にいらっしゃいな

    • 冒険者さん
    447
    2015年05月16日 14:12 ID:mfpxa1po

    >>410

    なんかギリシャ神話で杖に蛇絡んだ医療の象徴みたいなのが居た気がしたがそれカドゥケウスかな?

    • 冒険者さん
    446
    2015年05月16日 09:19 ID:k4jpsx1z

    >>445

    やはり魔法陣判定の設定ミスっぽいですよね…。

    ただ、そこは運営じゃないとわからないので、『左右、背後に壁があると前に飛ばないのはおかしい』という問い合わせがシンプルで良いのかな、と思っています。

    ジョバンニやフレイS1のような挙動に直して欲しいですね。イシュプールユーザ少ないと思うので皆で協力しましょう!

    • 冒険者さん
    445
    2015年05月16日 08:48 ID:t6dsfiq2

    >>438

    やっぱり飛ばしてるエフェクトは玉なのに実際に飛ばしてる当たり判定は魔法陣ぽいですね

    理想はエフェクトのままに飛んでる最中の判定が玉で、当たったら敵を中心に小円範囲ですが(ジョバ君がそう?)

    いっそ玉に統一する(範囲的には)下方修正か、せめて壁抜き付けてまともに狙撃させてほしい

    • 冒険者さん
    444
    2015年05月16日 07:25 ID:k4jpsx1z

    >>442

    自分が試した限りではそうだと思います。横でも後方でも、イシュプールの周囲1キャラ以内に壁があれば、玉が飛びませんでした(目の前に落ちるから、目の前に敵が居れば当たる)。

    流石におかしいので、皆さん同じようでしたら問い合わせしようと考えています!

    • 冒険者さん
    443
    2015年05月16日 06:13 ID:o6tv9fe8

    >>442

    詳しくありがとうございます!横幅だけじゃなく、後ろも余裕を持たないと球が発射しないということでしょうか?

    運営さんにこれ見て欲しい、、

    • 冒険者さん
    442
    2015年05月16日 00:08 ID:k4jpsx1z

    >>438

    ということで、少なくとも『壁を背にした状態で前に飛ばない』というのはおかしいと思われます。

    ただ、検証回数が少ないので、他の方も同様か教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願いしますm(_ _)m

    • 冒険者さん
    441
    2015年05月16日 00:03 ID:k4jpsx1z

    >>438

    写真を取るタイミングが少し早かったですが、壁を背にして前方に向けてS2を打った状態です。この後やはり目の前に落ちます。

    一応、密着ではなく1キャラ分空いています。

    • 冒険者さん
    440
    2015年05月15日 23:52 ID:k4jpsx1z

    >>438

    見辛いですか、通路の奥にチェスがいます。同じく目の前に落ちて回復していません。つまり、一番狭い幅の通路の中では、S2は必ず目の前に落ちると思われます。

    なお、ジョバンニでは問題なくチェスに当たりました。

    • 冒険者さん
    439
    2015年05月15日 23:49 ID:k4jpsx1z

    >>438

    壁には密着していません。1キャラ分空いています。ウォーカーとの間には何もありませんが、目の前に落ちて回復できませんでした。

    • 冒険者さん
    438
    2015年05月15日 23:41 ID:k4jpsx1z

    S2の誤爆について少しですが検証して見ました。結論としては、S2を打つ際に壁から1キャラ分以上離れていないと玉が飛ばず、目の前に落ちるようです。やはりバグではないでしょうか?

    画像を枝に。

    • 冒険者さん
    437
    2015年05月14日 05:44 ID:l8vztfnu

    使ってて面白いキャラかな。

    見た目はイケメン中身はわりと

    真面目な杉田。

    俺は気に入ってます(≧▽≦)

    とりまS2の壁際暴発とかの

    バグっぽいのは修正してほしい。

    • 冒険者さん
    436
    2015年05月14日 01:31 ID:t8ygezmm

    >>417

    たまにある同期されてないだけでは?

    • 冒険者さん
    435
    2015年05月13日 22:58 ID:idrvbsdt

    >>432

    ご意見boxだと返信が来ないので返信が必要な場合は〜って方にメールしたんです

    小さいキャットスルーと壁際での暴発を伝えたんですけど、再現調査云々って返答が来ましたよ

    仕様ですって言い切られたわけじゃないので、まだ望みはある…はず…(ーー;)

    • 冒険者さん
    434
    2015年05月13日 21:04 ID:fvdrv6l0

    >>432

    おお!同志がいてくれて心強い!

    別にバカみたいに火力上げろ!とか範囲をアホ位広げろ!みたいな無茶苦茶言ってるんじゃないのにね…

    ただまともにして下さいと言ってるだけなのに(泣)

    • 冒険者さん
    433
    2015年05月13日 20:52 ID:f82g2nwf

    >>432

    テンプレ回答来たんですか?

    ってことはもう望みは…

    2回くらい要望送ったけど、自分の所には回答来なかったなぁ。

    あれが不具合じゃなきゃなんなのか(・ω・`)

    • 冒険者さん
    432
    2015年05月13日 18:56 ID:idrvbsdt

    >>429

    私も送りました! でもテンプレ回答…

    キャットの小さいやつスルーとか仕様なわけないよね?

    正月ハルカとかミカエラはすぐに修正したのに何で放置なんだろ…

    • 冒険者さん
    431
    2015年05月13日 07:01 ID:qid95n3h

    >>428

    虚無の狭さからS2の不発が多くイシュプールがやりづらいってのが大半かなーとは思ってる。後は本体戦でのゴーストの位置やらマザーのコア部が出てない時とか

    回復量が2桁しか出なかったりでやる人が少ないんだろうね。場所関係なく回復出来るのが最大の強みだし、他の魔道士からすれば、「いいよなー場所関係なく回復出来て」

    って思われてると思うw

    • 冒険者さん
    430
    2015年05月13日 05:57 ID:o6tv9fe8

    >>429

    私も送ったよー

    フローリアも修正くるっぽいし、修正祈るしかない(ノω;`)

    • 冒険者さん
    429
    2015年05月12日 21:27 ID:fvdrv6l0

    ってかとっととスキル2修正入れろよと思う!

    絶対仕様じゃないだろ!!

    問い合わせしたけど一人の力じゃどうにも…

    • 冒険者さん
    428
    2015年05月12日 20:10 ID:rrww8psr

    >>426

    ほぼイシュプールで虚無行ってますが、普通にクリア出来ますよ☆

    S2の不発については気をつけてれば何とかなりますし、バラけてても回復出来るのが強みだと思ってます。

    S2修正してほしいとは思いますけどねw

    • 冒険者さん
    427
    2015年05月12日 13:41 ID:rbhprpjx

    >>426

    狭いしボス面変な作りだしね…s2が不発に終わることもあるし、ゴースト多いし。

    何よりユピテルが優秀すぎるから、ちょっと虚無だとあれかもね

    • 冒険者さん
    426
    2015年05月12日 10:56 ID:k4jpsx1z

    虚無で使えないって書き込み多けど、前にも出てたけど全然使えると思んだけど…どうかな?

    自分は1面ジャガー広場の手前側でS2と通常連打、2面は最後の広場の1番奥まで入ってS2と通常連打、ボス面は雑魚にS2当てたりマザーでSP回復したりってやってる。

    自分は他魔で攻撃に色気出してペロるよりS2に集中できるから生還し易いくらいに感じる。まぁ雑魚無視だと魔自体いらんかもしれんけどね…。

    • 冒険者さん
    425
    2015年05月12日 10:45 ID:e1xlc1lm

    初めて魔が当たって凄く嬉しい!

    ちょっとスキルは使いにくいけど嬉しさ補正でカバーして使ってます。

    惜しむらくはちょっと声が残念なところ。

    間延びした耳に張り付くような声にちょっと嫌悪感です。

    なんとか無音でやってますけど、声変わらないかなぁ〜。。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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