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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

ちび太 コメント一覧 (10ページ目)

  • 総コメント数1278
  • 最終投稿日時 2016年08月13日 12:22
    • 冒険者さん
    876
    2015年05月15日 08:56 ID:hcvi80sq

    上級者同士で集まったら出すべきではない。タゲを全部奪ってしまい同時に戦う楽しみも奪うからだ。

    低段位が集まったときくらいしか今のところ出番がない。

    • 冒険者さん
    875
    2015年05月15日 08:54 ID:ecxnkncf

    >>851

    協力でも回線がいい状態なら火力出せるけど。

    重い時とかだと中々火力だせないねー。

    状況によってだせる時と出せない時の差が激しい。

    • 冒険者さん
    874
    2015年05月15日 08:53 ID:sm0k07c8

    >>848

    見てて思ったけど、ちび太がタゲとってる間は敵は近くに魔がいようとちび太にしか攻撃しようとしないってことをわかってないんじゃないかな。引き連れてきてもちび太への攻撃にタイミング合わせないと〜って部分で二人の意見に食い違いが出てる気がする。同期によっては絶対とは言えないけどね。あ、二人の意見の違いについて思っただけで魔に近づくのを認めてるわけじゃないんであしからず。

    • 冒険者さん
    873
    2015年05月15日 08:50 ID:ecxnkncf

    >>849

    あと言い方悪かったけど「こういうことがよくある」ってのは

    タゲ持ってるのに仲間を危険にさせるような行動をする人が多いってことな。

    • 冒険者さん
    872
    2015年05月15日 08:38 ID:ecxnkncf

    >>849

    別に一般化なんてしてないだろう。

    自分が体験して多いと思ったから言ってるだけでそれがなぜ一般化になるのか。

    俺以外に同じ体験した人が複数居て同じようなこといってるならそれは一般だと言えるだろうけど。

    • 冒険者さん
    871
    2015年05月15日 08:36 ID:ecxnkncf

    >>858

    敵引き連れといて回避しないと助からないリスクを持ちかけてる時点で魔に責任あるか?

    レアケースってのは認めるけどそれはちょっと違うくない?

    人に殴りかかっといて当たったら避けなかったお前が悪いみたいなそんなイメージなんだけど。

    • 冒険者さん
    870
    2015年05月15日 08:31 ID:bmn1sscq

    >>849

    お前の糞の様な体験を一般化するなって言ってるんだよ。

    • 冒険者さん
    869
    2015年05月15日 08:29 ID:ecxnkncf

    >>849

    あなた個人に指摘してるわけじゃないので気に入らないならスルーしてくれればいいんじゃないかな。

    自分のは上のレアケースといわれるやつが短時間に2.3回あってイライラしてコメントしてるところがあるんで。

    • 冒険者さん
    868
    2015年05月15日 08:24 ID:bmn1sscq

    >>858

    1.スキル中は無敵(攻撃受けない)

    2.スキル打ち終わりの一瞬(攻撃される)

    3.硬直明け(回避可能)

    攻撃うけるの2のタイミングしかないの理解できてないよなお前。

    その一瞬に敵に多段させるの難しいのが現実。

    回避しない魔なら3でも可能だけど、それなら魔にも責任あるからお互い気をつけろよって話だよ。

    アホ草。

    • 冒険者さん
    867
    2015年05月15日 08:20 ID:g3uh4xis

    >>830

    なるほど、ありがとう!

    • 冒険者さん
    865
    2015年05月15日 08:16 ID:ecxnkncf

    >>858

    いや、複数敵連れてたら何も難しくもないでしょ。

    雑魚敵なんて攻撃バラバラにしてんだから。

    • 冒険者さん
    864
    2015年05月15日 08:15 ID:bmn1sscq

    >>849

    おまえの糞みたいな主観で指摘するなってことね。

    • 冒険者さん
    863
    2015年05月15日 08:14 ID:bmn1sscq

    >>858

    >別に硬直にわざわざタイミング合わなくても回復モーション中に近づけばなるからな。

    普通、スキル打ち終わりに回避入れれば避けられるだろ。避けられないのは一瞬の硬直のとき攻撃されるから

    だろ。敵の攻撃はコントロールできないから狙っても難しいの理解できない?もういいや面倒くさいわ。

    • 冒険者さん
    862
    2015年05月15日 08:07 ID:ecxnkncf

    >>858

    まぁ、近づくっていってもそこそこ近づかないとならないけどなw

    • 冒険者さん
    861
    2015年05月15日 08:04 ID:ecxnkncf

    >>849

    いや、データとかじゃなくて意識できてないやつが多いから言ってんだろ?

    • 冒険者さん
    860
    2015年05月15日 08:02 ID:ecxnkncf

    >>858

    まぁ、レアケースか。

    最近で数回あったからついな。

    一言余計なこというと。

    回復モーション中に回復されようとして敵引き連れたまま魔に近づいたら発生する状況やで。

    別に硬直にわざわざタイミング合わなくても回復モーション中に近づけばなるからな。

    • 冒険者さん
    859
    2015年05月15日 07:56 ID:mnl1add1

    >>849

    >野良でやってると結構こういうのが多いからこういう書き込みしたのよ

    ほんとこいういい加減な書き込み止めてもらいたい。

    おまえの主観の多いとか少ないとか糞の役にも立たないデータなんざどうでもいいわ。

    役に立たないどころか害悪ですらある。

    • 冒険者さん
    858
    2015年05月15日 07:50 ID:mnl1add1

    >>848

    こんなレアケースじゃなくてよくあるケースで指摘しないと説得力ないんだよ。

    1、スキルの打ち終わりの一瞬硬直するタイミングに合わせる。(相当難易度が高い)

    2、魔がスキル打つときに近づける位置にいる。(意味がない)

    3、魔に攻撃が集中するようにタイミングを計る。(敵の攻撃タイミングをコントロールできない)

    この3つが同時にできて初めて可能になるレアケースってこと理解できてるか。

    • 冒険者さん
    857
    2015年05月15日 07:14 ID:ecxnkncf

    >>849

    ちなみに俺もちび太持っててたまに使うからなお更気をつけないといけないでしょと言ってるんだよ。

    流石に気をつけてやっててそれでもミスっちゃったとかならそれはドンマイとしかいいようがないけど。

    野良でやってると結構こういうのが多いからこういう書き込みしたのよ

    • 冒険者さん
    856
    2015年05月15日 07:13 ID:ecxnkncf

    >>849

    んー。レアケースというか意識の問題でしょ。

    たまたまとかじゃなくてその人が意識できてなかったからこっちに近づいてきたんでしょ?

    回復されようとして魔の方行ったのかわからないけど。

    こういことがあるから気をつけてくださいねってことね。

    あとこの魔のことを言ったあとに「魔としてもタゲられてないからと行って油断してはいけませんね。」

    と言われたからこういう返答をしただけやで。

    あと流石に雑魚同期しきれてないから全部把握できないとかじゃなくてタゲ取ってる以上不注意に魔に近づいたらだめでしょ。

    同期とれてないのがわかってるならなおさら。

    • 冒険者さん
    855
    2015年05月15日 06:38 ID:bcezk4wo

    >>849

    魔のスキル打ち終わりに「たまたま」タイミングが合い

    「たまたま」ちび太が近づいてきて

    「たまたま」ちび太に攻撃が集中しそれが魔と重なった時のレアケースですよね。

    狙ってやらない限りこんなこと滅多におきませんよ。

    わざわざ、こんなレアケース引っ張り出してきて何が言いたいのか分からないけど、お互いが気を付けていて

    そうなったなら、諦める以外ないでしょう。レア事故はどのキャラでも付き物ですから。

    • 冒険者さん
    854
    2015年05月15日 06:06 ID:ecxnkncf

    >>849

    いや、回復してた魔にちびたが雑魚のタゲとったまま近づいてきて囲まれてたから魔の人はどうしようもなかったぞw

    • 冒険者さん
    853
    2015年05月15日 03:08 ID:d9xwgws7

    正イリアモチ槍装備ちび太さんが、虚無のマザー瞬殺しててワロタ

    • 冒険者さん
    852
    2015年05月15日 01:34 ID:srxnlenu

    初期からやってて、昔からタゲ取りに行くの好きだったんだ

    ひと夏、絶望、天罰、ココロ・・・実装当時はタゲ理解してる人いるかいないかで難易度が変わったし、仲間内でタゲ取ってあげると喜ばれた

    そんな俺のところに来てくれたちび太

    即4凸、如雨露持たせてタゲ取りを思う存分楽しんでる

    回復無し墓標で全員生還した時はなんとゆうか達成感があったね

    Android故にスキル2の超火力は発揮しにくいが、スキル1だけでも十分過ぎる程だ

    • 冒険者さん
    851
    2015年05月15日 00:30 ID:ls4xmbeb

    XPERIAz3使ってるんだか

    同じ方スキル2の反応はどう?

    • 冒険者さん
    850
    2015年05月14日 23:06 ID:rsz8heto

    端末性能によって火力変わるっておかしいだろ

    せめて3タップで最大火力出せるようにしろよ

    • 冒険者さん
    849
    2015年05月14日 19:52 ID:bcezk4wo

    >>848

    確かに、ちび太使いは気を付けなければいけないのですが、雑魚は同期してないので限界もあります。

    魔としてもタゲられてないからといって油断してはいけませんね。

    • 冒険者さん
    848
    2015年05月14日 18:58 ID:ecxnkncf

    このキャラ状況把握できる人とできない人で凄くかわるよね。

    ちゃんと把握できてる人はありがたいけど。

    たまにタゲ取ってるのに魔の方近寄っていって回復打った魔が硬直で雑魚に囲まれてやられてることあった。

    使い手次第なんだけどタゲ取る時はちゃんと回りみた方がいいよ。

    • 冒険者さん
    847
    2015年05月14日 18:56 ID:ej8nu2be

    >>803

    まぁ分かりやすい奴がいるのは分かる。たくさんの単発IDで自演してるキチガイはここたくさんいるのも事実だよ笑

    • 冒険者さん
    846
    2015年05月14日 18:00 ID:jjpmza4e

    ちび太のS1は壊れすぎ

    防御の低い魔、弓、双剣を守れる。(一撃死だけでなく多段からも守れるのが大きい)

    タゲ取るとSP回収が難しい、魔、斧、双剣のSP回収効率を最大化できる。

    これチートすぎて調整入りそうで怖い。

    • 冒険者さん
    844
    2015年05月14日 11:04 ID:ipmb2gdn

    >>840

    コメントの入力は手でやってるだろうけどな

    • 冒険者さん
    843
    2015年05月14日 10:55 ID:thck57ga

    チビ太下げてる人多いけど俺は居るとありがたい。

    チビ太のタゲ取りで攻撃当たる人はただ下手なだけだし、まとめて倒せるからsp節約出来てありがたい。

    • 冒険者さん
    842
    2015年05月14日 10:11 ID:jk7t0plk

    >>808

    よっ自演笑

    • 冒険者さん
    841
    2015年05月14日 09:36 ID:to8hcfor

    ちび太に文句あるヤツは使わなきゃいいだろ!

    ちび太縛りしてるなら別だけど、他キャラもたくさん持ってるだろ!

    2倍なんだから!

    • 冒険者さん
    840
    2015年05月14日 08:32 ID:fh3vvbqa

    機種依存!対応しろ!!

    とかさPCゲームで自分のスペック足りないのを

    棚に上げてブーブー言ってるのと変わらなくない?

    そんなの知るわけもなくガチャで狙って当てたのに!

    とか言うんだろうけど泥が重いのは前からだよね…?

    白猫に限らず泥はレスポンス悪いって

    周知の事実だと思ってた…。

    自分が選んだ端末なんだから文句言うのは違うと思うんだよねー。

    自分の現状を受け入れるしかないんじゃないかな。

    それでキャラの評価下がるのは的はずれだと思うよ(^_^)

    口動かす暇あったら手動かそう手(^_^)

    • 冒険者さん
    839
    2015年05月14日 07:32 ID:qhwjzx3s

    なんかキモいだの何だの誹謗中傷書かれてるけど、俺このキャラ好きなんだけど。

    これが完璧なイケメンだったら好けなかったな、ドMとかが相まっていい感じに仕上がってると思う。 バッチこーい!!

    • 冒険者さん
    838
    2015年05月14日 04:08 ID:fgj9w1qk

    >>837

    自由板と間違えたw

    badお願いします!

    • 冒険者さん
    837
    2015年05月14日 04:07 ID:fgj9w1qk

    本日 念願のピレスタ4凸

    愛のままにワガママに

    • 冒険者さん
    836
    2015年05月14日 03:15 ID:ijc2h5zg

    >>823

    おーっと、単発君に効果は抜群だーw

    • 冒険者さん
    835
    2015年05月13日 22:55 ID:n6s3a5wv

    >>832

    たとえば、墓標で蟹ハメする人としない人いるけど(セオリーじゃないから)イライラするなんて思ったことない。タゲや湧き位置を意識するなんて当たり前のことで、湧き潰しは可能だし、タゲをとってもらってイライラなんざしませんよ。下手すぎて余裕がないのかな?まあ、簡単になりすぎてヌルいとは思うけどね。

    • 冒険者さん
    834
    2015年05月13日 22:49 ID:tj3728r0

    ダメージ軽減どうこうよりちび太のS2早く修正しろよ

    • 冒険者さん
    833
    2015年05月13日 22:27 ID:qf9ikuvv

    助っ人のタップめちゃくちゃうまいねw

    • 冒険者さん
    832
    2015年05月13日 22:23 ID:p8rzbqmg

    >>824

    きのこみたいに、どこでブッパしようとある程度貢献できるキャラと違って、こういう個性のあるキャラは使用者によっては、いい性能が悪い性能になることが多々ある。(似たような個性キャラで言うとリリエル)

    チビ太はいい性能。周りに与える影響も大きい。それ故に使用者が扱えてなさすぎるのが問題なのだと思う。

    まぁ現状タゲ全取りが必要なマップがない事と、慣れてる方々はいつもタゲや湧き位置を意識しながら戦っているのでそれが崩される(セオリーじゃない)からイライラするだけだとおもいますよ。

    • 冒険者さん
    831
    2015年05月13日 21:58 ID:p8rzbqmg

    >>808

    顔真っ赤でレスしてる人はグッドの数で気付いた方がいいんじゃない?

    どっちが少数か。

    いまから自演グッドが増えますかね????

    • 冒険者さん
    830
    2015年05月13日 21:55 ID:qid95n3h

    >>795

    自分はフローリアモチーフ付けてるけど、なかなかいい感じだよ!

    オートスキルにも攻撃15%ついてるし、自バフとの相性もいいからね

    防御特化の武器も全然ありだとは思う

    • 冒険者さん
    829
    2015年05月13日 21:53 ID:p725mf66

    >>828

    • 冒険者さん
    828
    2015年05月13日 21:48 ID:gfekrnd7

    >>827

    (笑)

    • 冒険者さん
    827
    2015年05月13日 21:40 ID:p725mf66

    どのキャラが一番いいとかは一々ここに書かずに自分の心の中に止めておけよ。

    • 冒険者さん
    826
    2015年05月13日 21:05 ID:h5jc4n79

    >>824

    見た目がもうね…凸する愛が全く芽生えない、性能うんぬんよかまず見た目!これ大事!

    • 冒険者さん
    825
    2015年05月13日 20:29 ID:gdpu3s1p

    >>824

    (笑)

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