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ちび太

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

キャラクター>ランサー>★4>ちび太


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中川家の長老 ちび太

職業タイプ初期
レア度
コスト
(覚醒後)
ランサーテクニカル★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP242522594
SP46133153
攻撃115308(354)344(395)
防御115208232
会心335979

()内はオートスキル込みの数値


Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量133138143148153
回復量45555
SPタウン補正(+14%)
SP量151157163168174
回復量55566
回復量6に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし25.621.116.812.99.2
装備(+5%)20.41611.98.24.6
装備(+10%)14.310.26.32.80
回復量7に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし50.44539.935.230.8
装備(+5%)43.738.533.629.124.9
装備(+10%)36.931.927.32319
装備(+15%)30.926.121.717.613.8

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

スキル

リーダースキル
ばっちこーい!テクニカルタイプの与えるダメージが中アップ
ほぅら! ばっちこーい!テクニカルタイプの与えるダメージが大アップ
アクションスキル1
ねこじゃらっシュ華麗な槍術で周囲の敵にダメージを与え、敵をおびきよせて自分自身の防御力がかなりアップする
消費SP:20(16)
アクションスキル2
ばちこい尻太鼓尻をぶつことにより興奮を高め、敵に雷属性ダメージを与える
消費SP:52 (44)
オートスキル
オート1攻撃+15%
オート2被ダメージ-15%
オート3SP消費-20%

モチーフ武器

ねこじゃランス → ムラサキエノコロスピア → ねこじゃら無骨 → 真・ねこじゃら無骨


友情覚醒


ネタバレ注意


思い出1 思い出2 思い出3

思い出4 思い出5 思い出6


説明

CV

ボイス詳細

ボイス一覧
状態ボイス
キャラ詳細画面
Lvアップ
スキル
スキル1
スキル2
交代時(入)
交代時(出)
クエスト開始時
クエスト中放置
クエストクリア時
戦闘不能時
タウン1
タウン2
タウン3
タウン4
タウン5
攻撃1
攻撃2
被ダメ1
被ダメ2
被ダメ3
協力待機 手を振るorお辞儀
協力待機 バンザイ
協力中 土下座&頭を抱える

特徴、扱い方

特徴


アクションスキル1 ダメージ・使用感

  • 周囲の敵にダメージを与え、自身の防御力をアップさせ、敵のターゲットを自分に引きつける。
  • ターゲット引きつけの仕様
    ①効果時間はスポットライトが点いている間の20秒間。
    ②効果中、敵がアクティブであればちび太にターゲットが移る
    ③効果中に敵をアクティブにした場合、ちび太がターゲットされる
    ④効果がきれてもターゲットは変更されず、ちび太がターゲットを取ったままになる。

アクションスキル2 ダメージ・使用感

  • スキル使用中に画面をタップするほど与えるダメージが上がる。
    最大約30~33倍ダメージ。
    人差し指と中指で交互にタップすると感知されやすい。

※使っている端末の性能によってタップできる回数が変わる場合があります。

※推奨機種でも最大回数HITしない報告が多い。特にAndroidはかなり厳しい模様。

※またラグが発生する協力バトルでは物理的に最大火力を出すことが難しい。

※参考までに、

・iphone6以上の性能(端末が熱くなっていない状態)

・安定した回線(パーティメンバーも含む)

・極端にスキルの重いキャラが複数パーティに存在していない状態

以上に気をつけていれば、大体8~10タップが安定して出せるとの報告がある。



長所

  • 敵のターゲットを引き付けられるスキルが協力で活躍する。S2も(条件が揃っていれば)高火力で使いやすい。

短所

  • S2は連続タップした分だけ威力が上がるので、使っている端末や協力参加者の回線速度によっては力が発揮できない場合がある。
  • ソロではスキル1の挑発の効果が無く、範囲や威力も主力として使っていくには少々物足りない。
  • ちび太自身の耐久性能は最近のランサーとしてはそこそこなので、高難易度協力ではタゲを集めた後に自分が倒れないように注意する必要がある。
コメント (ちび太)
  • 総コメント数1278
  • 最終投稿日時 2016年08月13日 12:22
    • 冒険者さん
    1287
    2016年08月13日 12:22 ID:nr2xsdbt

    >>1278

    だがついに2周年を迎えた今、メグという挑発上位互換に殺される羽目に。

    • 冒険者さん
    1286
    2016年03月15日 19:46 ID:gm9akfws

    バリア強化前はエーベルハルト餅持たせてas1武器スキルで鉄壁の盾とかしてたけどバリア強化されて他の武器持たせてみてたけどps低いからかもだけど乱戦時の安定感はやっぱハルト餅の方が上だったw

    • 冒険者さん
    1285
    2016年03月15日 01:52 ID:ophgr6k7

    >>1284

    ちび太やったね♪

    • 冒険者さん
    1284
    2016年03月15日 01:50 ID:ophgr6k7

    今回のホワイトデーデコレーションでsp5%武器装備時spr7達成記念に!

    (タウンサボってたなん言えない)

    ちなみにsp10%も装備してます。

    個人的にちび太はロスヴァイセが見た目も性能も好きなので持たせてます♪

    • 冒険者さん
    1283
    2016年03月13日 17:48 ID:t0hrbem1

    肉まん防衛で挑発持ちがパーティに居ない&ピーク餅持ってなくて解散しようかと思ってたんだけど

    ダメ元で防御7%アクセ+元帥餅ちび太出してみたらクリアできたわ ありがとうちび太

    • 冒険者さん
    1282
    2016年03月03日 03:26 ID:k3iugpef

    >>1281

    キング餅と、念の為気絶無効アクセサリで自分は回しました

    回復無しでも余裕だったので、まだまだ使えそうです

    • 冒険者さん
    1281
    2016年03月02日 20:51 ID:pubd1kyz

    被ダメ10パーカットつけたら今の協力割といけるな

    ピーク餅でジャスガがんばればなんとか

    • 冒険者さん
    1280
    2016年02月06日 23:02 ID:fd4onlu9

    >>1278

    逆に言えば入れ替え武器でしか死ななかったんだよな

    • 冒険者さん
    1279
    2016年02月02日 19:39 ID:q3u4lgxe

    でも今回のタウンでSPRあがったから・・・あがったから・・・

    • 冒険者さん
    1278
    2016年01月31日 22:50 ID:i1p7a0px

    まさか武器に殺されるとは…

    神気はあるのかなあ。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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