Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ユピテルのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (16ページ目)

  • 総コメント数1498
  • 最終投稿日時 2018年05月27日 16:38
    • 冒険者さん
    789
    2015年05月05日 15:19 ID:rmr0w9hj

    >>783

    この書き込みにそこまでキレるってもうなになら気が済むんだよw

    ちゃんとした評価してるじゃんw

    比べることすら悪ってもうそれキャラの使い分けすら許されないぞ

    • 冒険者さん
    788
    2015年05月05日 15:05 ID:g7xyrb80

    >>784

    事故で前衛の数が減った場合のステージクリアの難易度が、魔の火力次第で差が出そう とか?サポートする味方がいなきゃだしまぁ火力はあっていいに越したことはないからね

    • 冒険者さん
    787
    2015年05月05日 15:00 ID:g51j4rig

    >>785

    追記:土星ってもしかして前の非モチーフ杖のことかな、ごめん

    • 冒険者さん
    786
    2015年05月05日 14:58 ID:g7xyrb80

    >>767

    こう言うやつがいるからユピやユピ使いにヘイトが集まる。というかユピ上げてるやつ皆こんななんじゃないの?他キャラ意識しすぎでしょ。他はここまでひどくないと思うよ。多少はあるけどそれはまぁ本当にそのキャラ好きなんだろうから仕方ない

    • 冒険者さん
    785
    2015年05月05日 14:53 ID:g51j4rig

    >>773

    土星装備がなんなのかよくわからんが

    まずあそこのチェストは★4魔の通常じゃ1しか通らないのはみんな一緒だったような・・・

    雷属性与えるか、攻撃スキル連発

    • 冒険者さん
    784
    2015年05月05日 14:53 ID:eli80e2e

    ◯◯に比べユピテルの火力が低いから低評価にしてる人がいるけど

    SP確保が大事な魔にとって通常攻撃を含めた火力ってそんなに大事?

    スキルなんかは囲まれたりウッホグルグルなんかの回避用+αで十分だし、通常が強すぎると攻撃回数が減るからSP回復に影響する

    ユピテルの回復は低燃費かつバフなしでも300くらい行くし、S2も出が早く威力も最低限以上ある

    • 冒険者さん
    783
    2015年05月05日 14:53 ID:annzam8d

    >>781

    一々誰かと比べなきゃ気が済まんのかい?

    もうね貶してないとか言っても言い訳にしか聞こえない程にその手のスレ見たよ。

    なんでお前等みたいなヤツの所にユピ出るんだろうね?

    性能議論板って所あるから行ってどうぞ

    • 冒険者さん
    782
    2015年05月05日 14:10 ID:i3ahktjf

    >>767

    あなた本当によく言ってくれた

    この人たぶん自覚ない部類の人間だから

    タウンカス限凸比較と銘打って二言目にはステ比較のためじゃないというこれ既存上位魔の全ページに貼り回りかねない

    露骨に矛盾してるのにその指摘を少しも受け止められない時点でかなり怖い

    • 冒険者さん
    781
    2015年05月05日 14:02 ID:h08n9xdx

    低燃費なところはファムに似てますね。

    ただ、回復量は安定しなくても各種バフのお陰で結果的にファム以上にメンバーの生存率を上げられると感じました。

    S2に関してが難しく、ファムの場合低燃費で無敵時間がみじかいため自分で敵を処理してもすぐに味方回復に回れますがユピテルは消費が重く無敵時間が長いので隙ができてしまいます。

    威力自体は高く広範囲、ゴーストも楽に狩れてとても優秀なのですが、ユピテルの真骨頂を発揮するには封印がいいのかなぁと思っています

    • 冒険者さん
    780
    2015年05月05日 13:46 ID:ljdcxt2x

    ヒールだけしたいならファム、

    バフもつけてサポートしたいならユピテル、

    火力もしたいならマール、

    おっぱいが見たいならおっぱい

    俺の持ってるキャラはちゃんと住み分けできてるな(⌒▽⌒)

    • 冒険者さん
    779
    2015年05月05日 13:07 ID:roijnzve

    協力クリア後の10秒間のラストにS2を使うのは俺だけじゃあるまい…

    杖振り上げた瞬間に月が見えて良い演出なんだぜ…

    • 冒険者さん
    778
    2015年05月05日 13:04 ID:ltkhn8ar

    >>776

    アプリをアプデしましょう

    • 冒険者さん
    777
    2015年05月05日 13:01 ID:roijnzve

    >>776

    相当出尽くされた質問です…

    グーグルプレイかappストアへ行って下さい(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    776
    2015年05月05日 12:49 ID:if22elft

    ユピテルさんいらっしゃった!

    けど、LSとASが全部なしになっている

    これってデフォなの?

    • 冒険者さん
    775
    2015年05月05日 12:38 ID:hc2m0ks0

    >>770

    チンカスは拭いておくんだぞ

    • 冒険者さん
    774
    2015年05月05日 11:52 ID:akud642y

    協力開幕直後にS1でバフ→SP回収→S1→SP回収の繰り返しでSPほぼマックス維持しながら、バフ重ねつつオーバーヒール。

    自分のピンチにS2

    味方が瀕死ならS1

    基本的にこの流れでバフ切れる前に次が撃てるので回復量は攻撃バフかかってると充分多い。

    ダメ半減なら安定して次撃てる。

    攻撃速度なら、高速でS1連発できる。

    ランダムバフの不安定さを補って余りあるほどの性能だと思うけどねー

    サポートタイプのキャラに火力が低いって言うのも求めすぎな気がする。

    • 冒険者さん
    773
    2015年05月05日 11:19 ID:h8lm8gk7

    タウンマだけど、無凸で土星装備で☆10のチェストに対して通常攻撃1しか与えれなかった。。

    • 冒険者さん
    772
    2015年05月05日 11:19 ID:miadri08

    最近のどのキャラも完全な上位互換な訳じゃないのに

    魔はミラユンロン時代からずっと荒れてるな

    ミラユンロン、ミラハルカ、セリナミラ、正ハルセリナ

    ファムが一旦すべて終わらせて

    ファムマール、神ミラファム、そしてマールユピテル

    面白すぎもっとやれ

    そして半年後も同じような議論してるのが容易に想像出来る

    無きゃ無いで寂しいしやっぱりもっとやれw

    • 冒険者さん
    771
    2015年05月05日 11:14 ID:rkoeslxv

    ☆10で使ってみたけど

    なんだこの安定感www

    サポートに徹したら

    ユピテル強すぎるだろw

    • 冒険者さん
    770
    2015年05月05日 11:11 ID:hn4df5fd

    あかん・・・。被ダメボイス聞くとムラムラしてくる・・・・///

    • 冒険者さん
    769
    2015年05月05日 11:11 ID:roijnzve

    >>764

    タウンカス限凸比較

    と書いてあるが

    これは見た目を比較って意味かな?

    だとしたら俺は比較なんて出来ないわ。

    みんな可愛いからみんな俺の嫁にする!

    • 冒険者さん
    768
    2015年05月05日 11:08 ID:roijnzve

    >>739

    確認はしてないけど、ユピテルはダメージ半減バフ。

    マールは防御UPバフだからそもそも性質が違うよー。

    だから重複されるはず。

    フローリアも同じダメージ半減バフだけど、

    そっちではマールの防御バフとの共存確認してますー。

    • 冒険者さん
    767
    2015年05月05日 11:08 ID:plx5aaz6

    >>763

    お前のやってる事はユピテルキチと言われる事だけどな

    ユピテルのページだからとか言い訳にもならん事すんなよ

    死んだ訳じゃないとか予防線にしか見えんわ

    • 冒険者さん
    766
    2015年05月05日 11:01 ID:lif1bmk0

    >>764

    マールエアプ乙と言われるのが嫌なだけで

    ステ比較のためにあげた訳ではありません

    あしからず

    • 冒険者さん
    765
    2015年05月05日 10:50 ID:kr6x0y4h

    >>764

    武器揃えろよ 何の比較か分からん

    • 冒険者さん
    764
    2015年05月05日 10:25 ID:lif1bmk0

    >>763

    タウンカス限凸比較

    • 冒険者さん
    763
    2015年05月05日 10:24 ID:lif1bmk0

    タウンカスで悪いけど

    マールキチは4人協力野良安定の座は

    ユピテル一択な現実を直視して欲しい

    2人協力とソロクエはユピテルより即出球数のファム、

    威力のマールの方が使いやすいんだから死んだ訳じゃ無いのに

    • 冒険者さん
    762
    2015年05月05日 10:21 ID:gc9ewgpr

    >>759

    奇遇ですねぇ俺もですww

    しょこたんを抜いて初の☆4魔ですw速攻魔タウンを3つ建ててますww

    • 冒険者さん
    761
    2015年05月05日 09:28 ID:guqx9s2a

    めんどくせーから

    この子でマールキチを潰してくれ!

    どっちも持ってないけど

    この子を推します!

    • 冒険者さん
    760
    2015年05月05日 08:24 ID:ao477zo1

    >>753

    検証お疲れ様です。

    スキル2のラスト、十字型の爆発の判定はエフェクトどうりでしょうか?

    • 冒険者さん
    759
    2015年05月05日 06:48 ID:bk18lp1s

    我が島の初☆4魔

    まだ育て中だけど、育て終わって協力でバフ撒くのが楽しみです

    配布されたマイク持たせてバッファーやるぞー!

    • 冒険者さん
    758
    2015年05月05日 06:33 ID:n30hbxup

    >>750

    すごいわかる!ユピテル2人とかよく見るw

    • 冒険者さん
    757
    2015年05月05日 06:25 ID:ffskt73e

    >>623

    俺はユピテル使いたいときにリース来ると少し嫌だなとは思う

    • 冒険者さん
    756
    2015年05月05日 06:19 ID:m17ok4pk

    >>753

    ついでにヒール範囲も検証しましたが予想通りホーリーヒールと全く同じでした。

    • 冒険者さん
    755
    2015年05月05日 06:12 ID:m17ok4pk

    >>754

    少しだけ言葉がおかしくなってるので追記。四行目は自分周辺からこの幅分当たるということです。

    • 冒険者さん
    754
    2015年05月05日 06:08 ID:m17ok4pk

    >>753

    付け忘れました汗

    • 冒険者さん
    753
    2015年05月05日 06:07 ID:m17ok4pk

    スキル2の範囲を軽く検証しました。分かりにくいですが城門からブロック6つ分空けて7つ目の上でスキルを撃ってちょうどぎりぎりヒットなので範囲はこの幅の中心でした。

    これはかなり広いです。実際に全く同じ場所で自分の自分周辺範囲のスキルの持ちキャラを色々撃ちましたが誰一人届きませんでした。下に上げるキャラよりはユピテルスキル2の範囲がブロック1つ分以上は広いことは確定と言えるはずです。

    リース、ファム、ガレア、カクテル、フレイ、アピュト、ベンジャミン。

    • 冒険者さん
    752
    2015年05月05日 05:52 ID:m17ok4pk

    >>739

    マールは圧倒的最強魔

    だったから手に入らなかった奴がユピテル利用して下げようとしてるんだろうね。

    それよりマールの防御バフでユピテルのダメ半減バフって消されるの?共存するとも聞くけど真偽は自分には分からない…。誰か分かる人いる?

    • 冒険者さん
    751
    2015年05月05日 05:48 ID:gi6zkiny

    ソロでの評価は8程度だろうけど、

    協力においての評価は間違いなく10。

    即死回避持ち、回復にランダムで3種のバフの1つをパーティー全員に付与、

    最高の燃費効率、言うこと無しです。

    特に燃費効率が良すぎて味方がちょっと減ったら

    SP気にすること無く気兼ね無くヒール出来る

    +αでバフもつく。最高じゃないですか。

    ユピテルがいるだけでパーティーの安定度がぐっと高まります。

    • 冒険者さん
    750
    2015年05月05日 05:40 ID:rlziiz2k

    みんなどんだけユピテルもってるの?ってくらい協力魔はユピテルで入ってくるな。

    まじでどんだけもってんだよ...

    • 冒険者さん
    749
    2015年05月05日 04:50 ID:fttmy0rx

    >>739

    ちなみに誤解して欲しくはないが、マールのページ見て貶してるわけじゃないよ。

    こっちのページも同じような感じだし。

    どちらも個性的でいいキャラだよね!

    • 冒険者さん
    748
    2015年05月05日 04:46 ID:fttmy0rx

    >>739

    枝主だがマールのページ行くとかなり荒れてるんだなw

    どっちが最強とか言わずに、コメしてくれた人みたく仲良くしてくれりゃいいのに。

    最悪、ユピが危ない時にマールのヒールでバフ上書きという部分はあるが、絶対相性はいいはず。

    変な話だけど☆10をマール3ユピ1とかでやってみたら楽しいだろうね。

    ユピ2ならゴースト安定かな?

    マール3とか回線ブレーカーだが(笑)

    • 冒険者さん
    747
    2015年05月05日 03:57 ID:cbwfril4

    やっと親密度あげ終わったああああああい!!!!!YAHOO!!!!!

    • 冒険者さん
    746
    2015年05月05日 03:54 ID:cbwfril4

    >>739

    たまには思う存分マールアタックしたい

    被弾したら、どうかしら〜ってヒールされたいしバフもらいたい

    • 冒険者さん
    745
    2015年05月05日 03:45 ID:roijnzve

    >>739

    マールの強みの一つは高ステータスから繰り広げられる多段の高火力攻撃スキルだからねぇ。

    頻繁な回復をせざるを得ないユピテルとは、被弾してもHP70%以上維持の機会が増えるからかなり相性が良い。

    餅装備で更にステUPするし地雷の火力も高くなるし。

    個人的にはユピマールでPT回りたいわー。

    • 冒険者さん
    744
    2015年05月05日 03:36 ID:eqky6f1k

    >>693

    アンタみたいな人となら楽しめそうだ。もしどこかで会ったら、そんときはよろしく頼む。

    • 冒険者さん
    743
    2015年05月05日 03:32 ID:m17ok4pk

    >>719

    ごめんなさい、マールは4回でした。

    • 冒険者さん
    742
    2015年05月05日 03:18 ID:m17ok4pk

    モチーフに5秒バフ延長ついてほしい!延長は自分だけだけど時間延長されればユピテル自身が安定して結果パーティーがより安定しそう。むしろスキルの方が全く予想つかない。バフだと面白いけど速度バフはマイクが持ってったし属性バフじゃ微妙だし…。軽い攻撃スキルが付くのが一番だろうか?

    • 冒険者さん
    741
    2015年05月05日 03:12 ID:irweehdi

    >>725

    自演するほど気に入ってる人がいるのはわかったよ。

    • 冒険者さん
    740
    2015年05月05日 02:50 ID:n30hbxup

    >>732

    当たりました!大事にしますね(*^_^*)

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ