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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

中川ショコラ コメント一覧 (23ページ目)

  • 総コメント数1554
  • 最終投稿日時 2016年07月25日 15:36
    • 冒険者さん
    494
    2015年05月05日 16:02 ID:t7kmk612

    なんか暇な人たちが出張ってきたね

    使ってる人ならわかってることをどや顔で指摘してきて、挙げ句自分の経験のみで死亡率が高いとか言い始めるのはスルーしていいと思いますよ。

    • 冒険者さん
    493
    2015年05月05日 15:38 ID:ecxnkncf

    >>491

    あぁ。火力がそこまで高くないのと使いにくいのはS2ね。

    壁抜きとか遠距離から攻撃したい時は便利だけど。

    • 冒険者さん
    492
    2015年05月05日 15:37 ID:j4b2ivmn

    強い弱いも関係ない。どんな糞端末、糞PSでもS1を連打してればいいだけ。それだけで強くなった気がするキャラ。

    • 冒険者さん
    491
    2015年05月05日 15:33 ID:ecxnkncf

    >>449

    俺もショコラ当たって呪い拳使ってやってるけど。

    生存率は高いが言われてるほど火力が高いわけでもないし使いにくい。

    火力っていうよりどっちかっていうと麻痺させて周りの安全性高めるキャラだよな。

    正直ここの評価は上げすぎだわ。

    • 冒険者さん
    490
    2015年05月05日 14:51 ID:avcacfw5

    >>485

    慣れの問題もあると思うけどね。

    普段拳使ってないやつが試してるのもあるだろうし

    • 冒険者さん
    489
    2015年05月05日 14:29 ID:d3odtfeu

    >>485

    煽るわけではないんだが、これ見て勘違いされると困るので言っておくが

    その3人の使い方は別物だからね。

    雑魚無視してるとたまの事故くらいはあるが、ボス面どころかボス面最後一人になっても上手くやればクリア出来るよ。

    私の周りではヴィヴィは強すぎてps落ちるって言われてるくらいのバケモンだと認めた上で、このキャラも使い方を間違えなければ強キャラであることには間違いない。

    • 冒険者さん
    488
    2015年05月05日 14:20 ID:kqjbg04n

    >>449

    まあ強いというよりは使いやすいって感じで、殲滅力でいうと他の強キャラにやや劣る程度

    • 冒険者さん
    487
    2015年05月05日 14:19 ID:b73v4xlf

    ショコラのページも荒れだしたかぁw

    ショコラ好きだから気にせず使うけどね^^

    ぷにぷにしたいーー

    • 冒険者さん
    486
    2015年05月05日 13:53 ID:tlqplsko

    >>453

    高評価だから使ってみた→思ったほど強くない

    書いた人が同一人物に限り同じ意味としてとれないか?

    • 冒険者さん
    485
    2015年05月05日 13:42 ID:cgtluaec

    >>449

    うーむ、実際☆100回程度回ったが、死亡率何故あんなに高いんかな?☆10回った事ある人なら分かると思うけど、マジでラストボスまで残らん。

    スキル1に頼りすぎ?

    スキル2の硬直?

    リースやヴィヴィとはクリア率が圧倒的に違う。

    三体持ってる人なら納得できるはず。

    • 冒険者さん
    484
    2015年05月05日 13:41 ID:ladoqeb2

    >>449

    ここ荒れてるな

    誰が荒らしてるんだよ

    • 冒険者さん
    483
    2015年05月05日 13:40 ID:etqggdwc

    >>453

    どれだけショコラ上げてんだか…

    雑魚確定麻痺?それならコリンでいい

    ウッホ、ミノ、ジャガー確定じゃない時点で意味がない

    火力ない、スキル時間長い、S1も確定麻痺じゃない、正直評価されてるほど強くないっていってる主の意見は間違ってないと思うが?

    頭がいいらしいから理解できるよな?

    マンティハメも元に戻ればなくなるわけだしな

    • 冒険者さん
    482
    2015年05月05日 13:40 ID:tonk88p6

    >>479

    ほんとそうですね!

    キャラや状況みながら、暗黙の伝達がはまると最高ですね!

    • 冒険者さん
    481
    2015年05月05日 13:37 ID:p09bvxey

    >>453

    論点ずれてるだろ

    評価ほどでもない→持ってるキャラ使え

    明らかだろ

    はなしがそれてるぞ

    • 冒険者さん
    480
    2015年05月05日 13:37 ID:c8ad1obg

    >>453

    C282さん

    残念ながら、納得できない。

    「思ったより強くない」だと、自分の中の評価の話。

    「評価されてるほど強くない」だと、他人が評価した事への反論意見。

    主は、このキャラが強いと思ってる人に対して、そんな強くないだろって言ったんだろ?

    それとも、主が過大評価しすぎて、そこまでではなかった、と言うつぶやき?

    他人の意見に反論したのか、自分の評価に対する見直しなのか。

    自分の評価に対する見直しならどうでもいい。

    でも、他人の評価にケチをつけるならそれなりに理由を持って欲しい。

    納得できる理由があるなら、新しい見方があるものだと感心するよ。

    今のままだと、ただケチをつけただけの人にみえる。

    • 冒険者さん
    479
    2015年05月05日 13:31 ID:mrscl95i

    >>476

    案外マンティが逃げ回るし、火力は相方任せになるし、緊張感あるよね

    だからこそクリアしたときには達成感もある

    • 冒険者さん
    478
    2015年05月05日 13:26 ID:mrscl95i

    >>449

    最近少しでも低評価コメが入ると発狂する人多いね

    • 冒険者さん
    477
    2015年05月05日 13:19 ID:c8sgbnkx

    >>453

    思ったほど〜

    評価されてるほど〜

    書いたのどっちも俺なんだけど

    同じ意味だと思ってくれ

    • 冒険者さん
    476
    2015年05月05日 13:08 ID:tonk88p6

    2回目の拳イベ途中で来てくれて参加させてみた。

    それまでの苦労がぶっ飛びました。

    しかも、単体スキル連続では難しいので、どうしても助っ人との連携がひっすです。その助っ人と一緒にマンティ倒した感じが良くて、毎回ハイタッチが気持ちよかったです。

    ショコラにマッチしたイベントですな〜。

    • 冒険者さん
    475
    2015年05月05日 13:01 ID:c8ad1obg

    >>453

    90ADさん

    思ったより強くない、なんて書いてないんだが。

    評価されてるほど強くないとは書いてあるが?

    AC73さん

    論点がずれてる?

    強いキャラではない→こういう強さがある→文字が長いし、誰でも凸すれば強い→文字が長いのは、たくさん説明しないと馬鹿が分からないから&誰でも凸すれば強いわけではなく、麻痺や火力やSP回転率はこのキャラ特有。

    この流れで、どこが論点ずれてるの?

    • 冒険者さん
    474
    2015年05月05日 12:06 ID:f6xgdue2

    >>450

    有用って何だよw被弾避けるのが簡単って話であってそんな話一切してないぞ

    限定も何もS1その辺のボスは普通に感電するしほぼこのパターン

    そもそもショコラは脳死レベルだろ

    低段位とかに使わせてどっちが簡単に被弾避けれると思うよ?

    • 冒険者さん
    473
    2015年05月05日 11:55 ID:gbp1nq47

    >>450

    バリアの方が流石に有用

    ケースを絞り過ぎ。ダメージ受けるパターンを限定しすぎ

    • 冒険者さん
    472
    2015年05月05日 11:37 ID:m9ulidaa

    >>420

    マンティコアのハメは無凸でも出来るよ。

    怯みのタイミングと、あえて回復させてその間にspを貯めまくるとか工夫がいるけど

    • 冒険者さん
    471
    2015年05月05日 11:35 ID:f6xgdue2

    >>469

    書く場所間違えたすいません

    • 冒険者さん
    470
    2015年05月05日 11:35 ID:f6xgdue2

    >>450

    「被弾しにくい」じゃない「被弾避けるのが"簡単"」と言っている

    S1で長い無敵ある上に無敵切れると敵感電中。それ殴ればすぐSP回復

    一応被弾を避ける立ち回りが必要なバリアの方が簡単に思うのはなぜ?

    • 冒険者さん
    469
    2015年05月05日 11:34 ID:f6xgdue2

    >>449

    「被弾しにくい」じゃない「被弾避けるのが"簡単"」と言っている

    S1で長い無敵ある上に無敵切れると敵感電中。それ殴ればすぐSP回復

    一応被弾を避ける立ち回りが必要なバリアの方が簡単に思うのはなぜ?

    • 冒険者さん
    468
    2015年05月05日 11:12 ID:kb28htcm

    >>453

    言いたいことわからなくもないが

    少し論点ずれてるな

    • 冒険者さん
    467
    2015年05月05日 11:09 ID:ruivz8ty

    >>450

    ごめん。猫ショコラ愛用してるけど、さすがにバリアより被弾しにくいとは思えないわ。

    • 冒険者さん
    466
    2015年05月05日 10:57 ID:f6xgdue2

    >>453

    誰でも強いと思うなら大人しく持ってるキャラ使ってろよw

    • 冒険者さん
    465
    2015年05月05日 10:56 ID:b3jeiwlv

    >>453

    書くとこ間違った

    熱くなってまた字が増えてるぞ

    最初に言ったのは 思ったより強くない だからね

    これで理解してくれ

    • 冒険者さん
    464
    2015年05月05日 10:54 ID:b3jeiwlv

    >>460

    熱くなってまた字が増えてるぞ

    最初に言ったのは 思ったより強くない だからね

    • 冒険者さん
    463
    2015年05月05日 10:52 ID:f6xgdue2

    >>450

    え?そりゃ全キャラ段違いに強くなるのに全てのキャラ呪拳装備で評価するに決まってるだろ

    ショコラはヴィヴィ以上に被弾を避けるのが簡単なキャラだから評価されてるんですよ

    • 冒険者さん
    462
    2015年05月05日 10:44 ID:c8ad1obg

    >>453

    ちなみに、主は麻痺が有効な敵も分からなさそうだから、書いておくと、ガルーダや土偶の中身なんかは麻痺に弱い。

    ウッホやジャガーなど麻痺耐性ないボスキャラは2発で麻痺。

    アクーアも含めて雑魚は確定麻痺。

    アクーア麻痺すれば、SP回復にも役立つ。

    麻痺ると全体の被ダメが減ってペロリ率が下がる。

    主さん反論どうぞ。

    • 冒険者さん
    461
    2015年05月05日 10:44 ID:fjvap104

    >>430

    本当になんで非表示にされてるんだろう?

    中立の立場な感じで読みやすいのに

    • 冒険者さん
    460
    2015年05月05日 10:41 ID:bduuoyno

    >>449

    S1は評価確定だけど

    S2微妙論とS2強い論が散見されてこのキャラよくわからん

    • 冒険者さん
    459
    2015年05月05日 10:37 ID:c8ad1obg

    >>453

    じゃあ、もう少しまとめてみる。

    スキル1の低燃費で麻痺撒き散らしできるキャラ。

    スキル2は比較的低燃費で高ダメージ。

    スキル2は範囲が広い。

    SP消費減があるから、武器スキルとも相性がいい。

    SPR5もあいまって、SP回転率高い。

    仮に最強クラスと言われてるリーゼと比較しても、麻痺撒き散らし、スキル2の威力、

    スキル範囲がショコラの方が上。

    SP消費減とSPRの関係で武器スキルともショコラの方が相性いい。

    この辺は凸関係なく言える事。

    どっちが上とは言わないが、少なくとも間違ったことはかいてない。

    これで、理解できなかったら、さすがにもう知らない。

    • 冒険者さん
    458
    2015年05月05日 10:27 ID:c8ad1obg

    >>453

    はぁ。。。

    条件揃えても鬼武者にスキル当てれて、しかも8000ダメでる格闘家キャラがどれぐらいいるんだよ。。

    説明長いって、長く説明しても分からない人がいるから長くなるんだろ。

    言ったら悪いけど、世の中には頭の悪い人が居る事を考慮した上での説明。

    想定外に理解力がない人は知らん。

    • 冒険者さん
    457
    2015年05月05日 10:22 ID:qp8ds763

    >>430

    非表示くそわろた

    • 冒険者さん
    456
    2015年05月05日 10:19 ID:pk3q1y2a

    >>454

    逆もあるのでは??

    まぁ何でもいいけど

    嫌いでsageてる訳じゃないから

    そんな難しく考えないでくれ

    • 冒険者さん
    455
    2015年05月05日 10:09 ID:pk3q1y2a

    >>453

    文章が長い

    凸とか◯◯装備で〜

    だと誰でも強くねーか?

    • 冒険者さん
    454
    2015年05月05日 10:07 ID:pfhvglh5

    >>449

    評価より弱いと思うのならそれは評価した人間ほど使いこなせていないだけ

    強いキャラを使いこなせずに弱いという評価になる事はあるが逆はありえないのだから

    • 冒険者さん
    453
    2015年05月05日 09:58 ID:c8ad1obg

    >>449

    スキル1が雑魚相手に超有用。

    DJバフで無凸でもスキル2が8000ダメ。

    鬼武者に掴まれないところからスキル2撃てるから鬼武者にも強い。

    バフ時は擬似ビームのダメが5000ぐらい。

    そして、凸すればSPR5。

    スキル1は3発。スキル2は8発。

    バフするにも、SP消費減あるから打ちやすい。

    ヴィヴィと比べない限り強いだろ。

    DJ装備持ってない人は知らん。

    • 冒険者さん
    452
    2015年05月05日 09:50 ID:pn3njcnz

    >>450

    呪拳は持ってる

    この子嫌いな訳じゃないけど

    過大評価かなと

    • 冒険者さん
    451
    2015年05月05日 09:49 ID:sb1obz6w

    >>450

    なぜ呪拳が出てくるのか意味不

    呪拳装備すればどのキャラも強くなる

    • 冒険者さん
    450
    2015年05月05日 09:32 ID:f6xgdue2

    >>449

    呪拳装備で使ってそう思うならそれでいいんじゃね?

    • 冒険者さん
    449
    2015年05月05日 09:18 ID:guqx9s2a

    この子当たったけど

    評価されてるほど強くなくね??

    • 冒険者さん
    448
    2015年05月05日 07:41 ID:gbp1nq47

    >>440

    スキル1の追尾性能、最後の感電、属性まで付いてたり。

    スキル2の壁抜きの高倍率。はっきり言って強いです。

    ヴィヴィのような反則級ではないですが。

    これで基礎ステータスの攻撃力が高かったら壊れキャラでした。

    • 冒険者さん
    447
    2015年05月05日 06:06 ID:pi4ya4b5

    あれ?ねこDJ結構良くない!?

    • 冒険者さん
    446
    2015年05月05日 06:00 ID:pi4ya4b5

    >>439

    マーヴルVSカプコンですねわかります

    • 冒険者さん
    445
    2015年05月05日 05:51 ID:ai13zs79

    >>424

    ショコラもコヨミみたいに武者はS2で遠距離ド安定じゃないのか?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/29より大感謝プレゼントフェスタ2024開催!

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